人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

初めてサンのワイヤークラフト③

初めてサンのワイヤークラフト③_c0042491_2040221.jpg


本日は、箕面でお教室。
いつも使わせて頂いてるアトリエ彩花さんが作品作り真っ最中という事で
お家にお邪魔してのレッスンとなりました。

皆さんが作ったのは、亀甲編み風のもので
牛乳瓶に被せてありますが
私は、少し時間があったので同じように説明しつつ
底を広げて籠にしました。

大抵のレッスンは、私も作るので作品や見本が増えてしまうので
使わせて頂いてるお教室に置かせて頂いたり
知人に貰って頂いたりしてるのですが
今回は、これを良かったらどうぞ~というとじゃんけんになりました。
勝ち上がったのは、ボスMさん。
裏ボス、本当のボス、影のボス、と何故か皆さんボスだったりして。

夏休みが始まるのでこれで一端 ワイヤークラフト教室は、お休みです。
とはいえ夏休み子供教室が7/25 8/3 8/6と入ってるので
その準備は、ありますが見本やらは、出来てあるので一安心です。
そして
私のしなくちゃならないのは、
阪神百貨店のトリ展、伊丹のフェスティバザール、
東京のくりくり展の3つがほとんど重なり合うように予定になってしまってるので
ワイヤーは、一休みは、ありがたいです。

トリ展は、羊毛を刺した物をと思って居るので
この前は、図書館で図鑑百科事典だけで10冊くらい ざっと見ました。
フクロウやカワセミ、オウムや文鳥とかがなんとなくイメージもあるし、
色や柄も可愛い気がしますが どうなるかなぁ~。

高槻市内の方からもワイヤークラフトの問い合わせが来ているので
こちらも9月以降と言う事で個人的に受けるレッスンの方は、
ちょっとお休みさせて頂きますね。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/



by paopao-room | 2009-07-03 20:50 | お教室ワイヤー他

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧