人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

Sキングとゲイリー・シニーズ

本日は、手縫いモノを 抱えてPC前で映画鑑賞。

スティーブン・キングのDVDが
何本かあったのでまずは、
「ランゴリアーズ」を鑑賞。
Sキングとゲイリー・シニーズ_c0042491_1935919.jpg

10回位は、見た気がするけど何故か、めっちや
好きな作品で私の心の中の第3位であります。
映像が荒かったりちゃちかったりは、しますが
原作と変わらない感じの配役が見やすい原因かもしれません。
違和感なく見れる。

ちなみに心の2位が「The stand」
Sキングとゲイリー・シニーズ_c0042491_1985539.jpg

1位が「ロングウォーク」です。
ロングウォークは、映画化されてないと思います。

で続けてその2位の「The stand」の後編を鑑賞。
前編がちょっと見あたらなかったので原作読んでるし、
そのまま見てしまいました。

原作が元々 6冊くらいあるんで
映像化なんて出来るのかなと思っていたんですが
NHKでやっていたんですね。
そういうのに疎くて。

丁度 新型インフルエンザの流行で世界のほとんどの人が死ぬ話なので
今回のインフルエンザの時 思い返してました。

主人公のステュー役 私の思い描いてた感じの人でした。
後は、ちょっと違うかも~が多かったけど。
この俳優さんめっ~~っっっちゃ好みです。
Sキングとゲイリー・シニーズ_c0042491_1913748.jpg

ゲイリー・シニーズ(53才)と言ってフォレストガンプとかに出ていたそうですが
出てきた時から ああ、ステキと思いつつみてしまいました。

こちらは、ジュードロウ(35才)
Sキングとゲイリー・シニーズ_c0042491_1961347.jpg

一番好きなのは、ジュード・ロウですが 
だけど若干ロウは、キテます。でも(^_^;)でも格好良いんですが。
一番美しい大人の男性だそうです。


旦那さんがキングの映画は、なんか不満が残るらしく
「やるせない」とか「理不尽」が多くて見るのが辛いらしいです。
まあミザリーとか、そうですよね。
作家とその作家を好きなストーカーが続きが読みたい、
結末が気にくわない書き直せと閉じ込めて脚を折ってまでかかせる訳で
作家に落ち度は、ないから たまらんらしいです。

さてさて心の1位のロングウォークは、
絶対 映像化出来ないシーンが
多いので無理でしょうねぇ。

100人の若者が歩く。時速何キロ以下になると警告を与えられて
3回目で射殺される。最後の1人のなるまで 歩き倒して
残った一人に巨万の富が与えられる。
邦画だとバトルロワイヤルなんですが

まず排泄シーンがあったり、
打たれて内蔵を風にはためかせて歩くシーンがあったり
とにかくずっと誰かが死んでいく訳で無理ですね。
子供にもいや、大人にもですが100人分死ぬ所見せたりしたくないし。

ただ原作を読むといろいろ考えちゃうんです。
年に1回くらいは、読み直すんですが 本当キングは、すごい。


でもね、全作は、読めてません。
ガンスリンガーってシリーズとかもう多分10冊くらいは出てると思うんですが
手を出すと とまらないかなと思ったりでなかなか読めてないし、
あと たまにうん?って作品もあるしね。
でも長編こそ面白い人なので読みます、いつか。

久しぶりにDVDを見て、良い男発見して
しかも手縫いも出来てうーん、素晴らしい。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/



by paopao-room | 2009-07-08 19:28 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧