人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

ハイカラマルシェに持って行きます

ハイカラマルシェの今回のテーマが
「昭和」という事で
貯めていた昭和の布をサイドに使ってみました。
ハイカラマルシェに持って行きます_c0042491_12492812.jpg

テントウムシの柄で小さい時に来ていたパジャマの布みたいです。
ハイカラマルシェに持って行きます_c0042491_12494765.jpg

こちらは、何年か前に旅先の市で見つけた
昭和っぽいワンピースをばらした布です。
身頃が今の日本人には、着れない位 細かったです。
ハイカラマルシェに持って行きます_c0042491_1250176.jpg

こちらもテントウムシの布。
案外 まだテントウムシの布が何点かあるかも。
ハイカラマルシェに持って行きます_c0042491_12501718.jpg


和洋折衷ってのも昭和っぽい気がします。
うちは、母が洋裁学校を出ていて仕事もしてました。
小さい時には、母と妹とお揃いの洋服を着たり
ギターやバトンの発表会が手作りの服だったり。

昭和って考えると難しいけど
自分の小さい時の事を思いながら作るのは、
ちょっと楽しくなってきました。

作品数は、そう多くないと思いますし
いつもの感じでは、ないかと思いますが
懐かしくて可愛いモノって感じで行きます。

今 作製中は、ウールの端切れで
うさぎの人形を作ってます。

ではでは また

魅惑のパオ☆パオルーム



by paopao-room | 2009-10-27 13:00 | てづくり、イベント、納品

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧