魅惑のパオ★パオルーム

ハビマに持って行きます-1

朝は、寒いのに日中は、穏やかな日が続いてますね。
やっとこさ、部屋の大半を片付けました。
同時に使わない端切れが貯まっていたので
少しずつパックしてます。
一律300円の端切れセットです。

大きさは、まちまち。
四角くないものも入ってますが開けて
小さい布ばっかりじゃ-んと思われないように
多めに入れてますので利用して頂けると嬉しいです。

ロハスフェスタとハイカラマルシェで
定番物までなくなってしまってます。
いつものシジミの形をした小銭入れもない。

春夏バージョン(綿)と秋冬バージョン(ウール)を作ってます。
大体 あと ファスナー付ける所です。
刺繍タイプも作りたいと思ってカットは、してありますが
これは、また落ち着いた時に。
コースターとかもない。作ろうと思ってます。

今 自分のブームが「刺し子」です。
花ふきんとかも作ってみたいけど それは、冬休みに。
(冬休み=12月後半~2月いっぱい)

図書館で刺し子の本を予約して借りてみました。
昔 綿の布が貴重でもあったので
丈夫にする為にも刺し子をしていたそうでr>

この前 旅行で行った飛騨高山にも
オリジナルの刺し子糸を販売されていたお店があったようです。
偶然 ちゃんと行けてました。
刺し子の目的を知らずに鍋敷きとか鍋掴みに
運針を加えたりしてましたが理にかなった事だったんですね。
これからも刺したいと思います(笑)
[PR]



by paopao-room | 2009-11-26 07:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paopaoroom.exblog.jp/tb/13076388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧