人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

初めてのグラスアート体験

私が初めてグラスアートに出会ったのは、2年前位の秋に出た
千里阪急ホテルで行われたアート&クラフトだったと思う。
一瞬 ステンドグラスかなと思ったけどちょっと違う。
なんだろうと思いつつその日の出店が大成功過ぎて人手が
落ち着いてもテンション上がりすぎて頭もぼけてしまってた。

そのうちよみうり文化センターでワイヤー教室をして
一期目の生徒さんの中にアトリエ彩花さんが居て
お名刺を頂いて、見たことがあります~という話をした。

その後 緑地公園にあるアトリエ彩花さんの生徒さんたちに
ワイヤー作品を見せたらしてみたいと言うことになり
何度か通わせて頂いて、私も山のようにグラスアートの作品を
目にしていたのだけど作った事は、なかった。

自分で作っても自分で絶対 満足出来なさそうな作品になりそうだと
直感してた。
乙女座のA型で占いによると完璧主義者の完璧主義と書いてあって
私の羊毛作品やワニなど見た人は、そんな風に思わないと思う。
私自身もいつもアバウトで大雑把な事をよく知ってる。
だけど時々 めっちやA型な所が出る時がある。
たとえば整頓が好きだ。
毎日は、出来ないけどやるとなるととことんだ。

働いてる時も印鑑票をすべて整理した事やよく使う判子類も整理した。
私の後に座る後輩さんたちは、多分 やりやすかったと思う。

で本題。
今日 初めてグラスアートをしてみました。
昨日、たまたま芥川店に行ったら今日だと気づいたので
本人に申し込みのメールを入れて2分前に着席した。

フィルムをカットするのは、まあ良いとして
リード線、ついつい指紋つけたらあかんのかなとシール剥がすのにも
慎重になるし、型紙からずれたら気になるし、
しかも初心者やのにキラキラしたフィルムを別の所に貼りたいと
言ってしまいました。
で、出来たのがこちら
左下のが私の。その隣 右下のが先生の見本です。
上二つは、同じく受けられた初めての方と3回目の方の作品。
バラの下の花びら部分がどうもふっくらと出来なかった。
初めてのグラスアート体験_c0042491_041810.jpg

右から二番目。光によって色が違うので
初めてのグラスアート体験_c0042491_0423042.jpg

初めてのグラスアート体験_c0042491_0434135.jpg

カープや重ねる所が多かったので苦労しました。
見てるのとやるのとでは大違い。
まあ、ワイヤーもそうだけど、ためになりました。

私の苦労した様子がアトリエ彩花さんのブログで見れます。
髪の毛モシャモシャですね(^_^;)

アトリエ彩花
豊中市寺内1-4-31 セレクトハイム102
Tel&Fax 06-6864-0160

PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************



by paopao-room | 2010-03-19 00:50 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧