人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

たまたま3連発

3連休と言っても1日目 旦那さんと姑は、畑に行きまして
2日目は、お彼岸なので舅のお墓参りに行ってから普通にお買い物。
3日目にしてやっとこさ、二人でお出かけ出来たので京都に行きました。

参考にしたのは、こちら
たまたま3連発_c0042491_2255681.jpg

適当に昼ざっと見て、行きたい所に付箋をつけました。
旦那さんに渡してパソコンとかで見て貰っといて
私は、お出かけの支度。

一つ目のお店に行くのに五条を走っていると少し渋滞中。
何気なく外を見ていたら、布屋さんらしい所を見ている人を発見!
「停めて~布屋、見てくる」
たまたま3連発_c0042491_215861.jpg
たまたま3連発_c0042491_2158277.jpg
たまたま3連発_c0042491_2158441.jpg
たまたま3連発_c0042491_2159325.jpg

しっかりお買い物してきました。
巻のものは、サンダルのトップだそうですが 1巻100円。
たまたま3連発_c0042491_22101973.jpg

他のも高くて300円とかでした。

1件目早くも閉店してました。
2件目あまりにも町中にあるし、連休で人が多くて断念しました。
場所も判ったし、またミハスピトゥに行った時 寄るわ~とキャンセル。
3件目 ちょっと近くまで行ったけど迷って
たまたま自動車を停めて地図の確認をしていたら前の看板が目に入りました。

たまたま3連発_c0042491_22104714.jpg

「ここ入る!行きたかったパン屋 №1やねん」
慌てる旦那。もうちょいマシに車停めて後を着いてきました。
多分 8年間位行きたいって思っていたかもしれないお店。
もう残り少なかったけどスコーンとかは、焼きたてが出てきたので
お菓子代わりに買って、ご満悦。
たまたま3連発_c0042491_22145332.jpg

まだ目的地に1つも行ってないのに2つも良いことがあったので
かなり満足気味。

目的地2つめのお店は、そこからすぐでした。
ストックルーム。アンティークの家具や食器。
うちにもある横浜のシュウマイの醤油の陶器ボトルがありました。
たまたま3連発_c0042491_22172423.jpg

たまたま3連発_c0042491_2218978.jpg
たまたま3連発_c0042491_22182528.jpg

上のカフェも良い感じ。
車が停めてられなかったので行けなかったけど。
たまたま3連発_c0042491_2219435.jpg

関連サイト

その後 新風館の近くのショップが載っていて場所だけ確認した。
ここは、普段 私のお一人ぶらぶらコース内の道にあったので
一人で来た時 見てくるわ~って事に。

そういえば昨日 Country Eyesさんからメール来てたな。
京都でflottaさんに会ったとか、新風館のかな~と思って見ながら
走ってたら見覚えのあるペレー帽が居た。
「停めて~知り合い居た~」と降りて立ち話。
旦那さんも今日は、停めてが多いなぁと(笑)

最後、ガケ書房に行きました。画像ナシ。
壁に車突っ込んでる写真撮る筈だったのにすっかり忘れてしまった。
本屋だけに本に夢中で。
最近 気になってる保存食関係の本を買った。
たまたま3連発_c0042491_22323431.jpg

図書館で借りてるこの本もなかなか良いので買っちゃうかも~
たまたま3連発_c0042491_22333728.jpg

一人で立ち読みしている間に旦那さんも車停めて来て合流。
私が見ていたコーナーに居たのでこの本見た?って思わず確認。
古い銭湯ばっかり集めた本、これは見たらしい。
その隣の古い牛乳箱の写真集はは?見てない。
一勝一敗。気が合うんだ合わないんだか~。

ドライブするといろんな話をする。
鉄道模型は、良いよね、みたいよね、とか
転勤出た後 旅行に行こうよ、とか。
今日は、めっちゃ偶然、たまたまが多かったね。
良いことばかりだから 楽しい一日でした。

明日から土曜日までちょっと実家に行ってきます。
ついでに神戸やらぶらぶらする予定です。
一応PC持って行きますが つながるかどうか実験なんで
もし繋がらなかったら返事は土曜日以降になります。
すみません。

PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************



by paopao-room | 2010-03-23 22:53 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧