人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

初めてサンのワイヤークラフト教室③亀甲編み

初めてサンのワイヤークラフト教室③亀甲編み_c0042491_23124818.jpg


今日は、高槻のcafeマウンテン天神店でのお教室。
初めてサンのワイヤークラフト③亀甲編み。

ドレッシングボトルを底から編み上げていきます。

亀甲編みと言いつつ、こちらは、一番簡単な亀甲編み風のもの。
他のやり方は、もう少し上手になったら しましょうね。

1回目に使った細いワイヤー使用でねじりが多いので
少しだけ苦労してた感じでしたが
益々 楽しくなってきたようで続けて来月にもお教室の予約を頂きました。

次は、④ぐるぐるの籠。
初めてサンのワイヤークラフト教室③亀甲編み_c0042491_2315438.jpg

初めてサンのワイヤークラフト教室③亀甲編み_c0042491_23154895.jpg


こちらは、根性の作品になる予定です。
段々 やることが楽になっていくのでお喋りも進むし、
使える物が出来て楽しいかと思います。

前半3回は、組んであるカリキュラムがありまして
全3回4人以上で申し込んで頂いて、出張などしてますが
基本は、手芸したり納品したりしたいのでお互いの予定が
合ったらという感じにさせて頂いてます。

勿論 経験者であったり、多少難しくても良いから1回参加で来たいの
って方がおられましたら混じって頂いても構いません。


お教室が終わってヨガに行きました。
今日は、半バッタのポーズだったかな。
うつぶせに寝て、片足を折って、その上にもう片方の足を乗せて
支えて静止します。得意な方と不得意な方があるし、何故か下に
なった足のふくらはぎが吊りそうになる~~。

何故か気づくと2キロ減ってた。
時期としては、太る時期なのに。鼻炎の薬のせいか~~
まあ、またすぐに戻るだろうけど維持したいなぁ。

次回は。
6/3 10:00-12:30 ぐるぐる編みの籠です。
講習費2000円
材料費 200円~300円位
+カフェかランチ代金が要ります。
予約は、メールにて paopaoroom@gmail.com


PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



by paopao-room | 2010-05-11 23:11 | お教室ワイヤー他

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧