魅惑のパオ★パオルーム

「あめ のち 晴れ」   雑貨店おやつ(京都)

「あめ のち 晴れ」

しとしと雨ふる日もあります。
心に雨がふる日もあります。

だけど きっと明日は晴れる。

持っているだけで
気持ちがぱっと晴れやかになる、うきうきする
帽子、バッグ、アクセサリーなど…

あなたのこころが晴れますように。


今回、初日に焼き菓子を出したCountry Eyesさんと
帽子など出品したぷりぷりu-ca Wonderlandと共に雑貨店おやつに行きました。
1階は、常設展示。
すぐ使えるチェコの紙物だとか並んでます。

c0042491_183619.jpg
c0042491_1832692.jpg
c0042491_1834362.jpg
c0042491_184313.jpg


階段を上がって3階へ。
途中も素敵。
c0042491_18103352.jpg
c0042491_18104725.jpg
c0042491_1811577.jpg


c0042491_181292.jpg
c0042491_18124912.jpg


1階で見た可愛くて使いやすそうなチョウチョのカップに
ひんやりとしたお茶とサイダーの金平糖。
c0042491_18152416.jpg

ここだけ違う空間みたいです。
ここに住みたい。
可愛いとしか言葉が出ません。

私が買わせて頂いたのは、vallonさんのコサージュ、バッグチャームにも
なります。パックチャームを作って売ってバックチャームを買う。
経済が回っております。 (笑)
c0042491_18174831.jpg


小さな棚の隅には、羊毛で作られた人形が。
立体もしてみたいなぁ。
c0042491_1819589.jpg


二人とも早く帰らなくちゃ行けなかったので
ここで別れて私は、河原町のパーツクラブに向かいました。
バックチャームのパーツを買いに。

ここでiPhoneがめちゃ活躍しました。
基本的に私 探検家?で冒険家? (笑)地図の読めない女なのですが
GPS機能とマップを使って大宮駅まで歩き、烏丸まで電車で1駅。
そして初めて行ったパーツクラブにもたどり着けました。
ちょと間違えたら私を表すプルーのピンが地図から外れるのが判って
教えてくれました。
まあ、機械が賢いっっ。
他にも行きたいお店の住所を打ち込んだだけでまだ入れてない
お店の名前と電話番号が表示されたり、驚きです。
今欲しくて探してるのは、京都のバス案内が出るようにアプリ。

今回もバス乗る時に何番系統だったっけと自分のブログを出して
確認しました。
もう手放せませんねぇ、こりゃ。

さて昔 買ったデッドストックのイチゴの布で巾着も作りました。
さてあと8日間なので頑張ります。

PAOH
************************
  イベントに参加します
「あめ のち 晴れ」
■6/4 6/3011時~17時 日・月休み
■雑貨店おやつ
■■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

「高槻 芥川宿手作り市」
■6/20(日)10:00-16:00
■高槻市芥川商店街
 珈琲紅茶専門店マウンテン付近
■JR高槻駅北側すぐです。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-06-12 18:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://paopaoroom.exblog.jp/tb/14573078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vallon at 2010-06-13 00:11 x
はじめまして。
雑貨店おやつ様で、ご一緒させていただいてるVallonです。
blogを拝見し驚きました!!私のバッグチャームが載っている!!
ご購入いただきありがとうございました。
そして、blogに紹介していただきありがとうございます。
ほんとに嬉しくて、思わずコメントを書いてしまいました(*^_^*)♪
Commented by paopao-room at 2010-06-13 13:08
こんにちわ、魅惑のパオ☆パオルームです。
トノイケさんにブログがありますよ~とお聞きしていたので
検索しなくちゃと思ってました。カキコミありがとうございます。
機に行ってますよ~。
一緒に入ったCountry Eyesさんも購入です。
この付け方も参考になりました。まあ私の作品には、この
繊細な感じが使うと勿体ないのですが(笑)
関西つうしんさんやロハスと何処かでお会い出来そうですよね。
いつかお会い出来るのを 楽しみにしてます。
Commented by Vallon at 2010-06-13 21:45 x
えっ!!Country Eyesさんにもご購入いただいてたんですか!
思わずまたコメント書いてしまいました(笑)
バッグチャーム気に入っていただけて、私もバッグチャームも幸せです。
そして、記事にリンクありがとうございます。
こちらこそ いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by paopao-room at 2010-06-13 22:06
うふふ、幸せな気持ちお裾分け頂きました。
彼女は、先に見つけてこれと迷っていたらしいです。
今度は、襟元につけたいと思ってます。
知らない所で宣伝しときます。 (笑)ではでは

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧