魅惑のパオ★パオルーム

電動ドリル

c0042491_22122756.jpg


愛用の電動ドリル&ドライバーが死んでしまった。
多分20年物。
てづくりをし出した時に買った物で
その年には、電動糸鋸、電動ドリル&ドライバーと買い
その後電気サンダー、ジクソーと買った。

使わない人には、判らない代物だけど
糸鋸は、美術の時間とかに木をくりぬいたりしたやつで
ドリルは、穴あけ、ドライバーは、ねじ回し
サンダーは、やすりでジクソーは、まあイメージ
金曜日のジェイソンが持ってるのこぎりの小さい、小さい物だと思って下さい。

昔は、家具もちゃんと木を切って作ってみたり
糸鋸で人形の小物を作ったりしてた。
糸鋸は、同居してから出すのが面倒になり、もう15年くらい
出してないから錆びてるだろうし。

でもドリルは、穴を開けたりで割とコンスタントに使ってる。
ジクソーも思い出した時にのこぎりでギコギコやるよりかは
早いので使うし、サンダーは、ミニサンダーなので
使う時は、使ってる。

さて今回買った電動ドリル&ドライバー。
別々で売ってる物もあるけれど基本 欲しいのは、ドリル。
ドライバーは、案外電動を使うと早く回し過ぎてねじ山を壊す事が
あるので+ドライバーとかで回した方が良いのを経験として知ってるし。

今回 駄目になったのは、本体か、充電器だった。
多分3980から4980円くらいのを買ってると思うし、そんなに高いのは、
もう必要ないと思ってる。
しかもパーツは、まだまだ使える。
ドリルが6種類、+や-のドライバーも8種類、元気なので
なんとか本体だけでパーツが使えて出来れば今の収納に
入るやつをと回った。
コーナンは、1980円、3980円。5980円以上。
この3980円のが外のケースがミルクティ色というなんともいえない
色のケースでしかも余計な持ってる大工パーツがモリモリ入ってる。
ラジオペンチなんて20以上持ってるし。
メジャーだっていらんやろ。

なのでカインズホームに行ってみた。
1480円、1980円、2480円、2780円、5980円~とあり
5980円が本気仕様。
2480円は、家のコンセントでOKなのと2780円は、充電器タイプ。

以前は、充電器タイプだったけど今 外で使う事なんてないし。
で2480円のこちらの商品になった。

家のパーツも全部使えたし、そこそこの馬力もあるし。
納得な買い物だったのでUP。

カインズホーム オンライン
ACドリルドライバー
でも、これで前の収納ケースに入ったら100店満点だったけど
それは、無理でした。残念。まあ、パーツが使えたので良し、
とします。

買い換えといえばアイロン台もでかすぎるから
小さいニトリで売ってるやつに変えたいかも。



魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2011-10-16 22:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paopaoroom.exblog.jp/tb/16981103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧