魅惑のパオ★パオルーム

ちくちく-プレオープン

事故報告となりますが
10/28 29と陽だまり、cotton Flowerを支えて下さった
方たちに11/1のオープンに先がけ
ご招待をさせて頂きました。

ぴっちょり店長の人柄か、たくさんのお花が届けられ
差し入れの焼菓子など頂き、
ほっこりした店内に優しい空気が漂う2日間となりました。

ギャラリー部分から外を覗くとちくちくの文字。
この椅子の上に遠くから見ても判るようにOPENの文字を出す事にしました。
これは、PAOH製。ハンプティを入れて見たので見つけて下さいね。
c0042491_19252140.jpg
c0042491_19255870.jpg

お借りした時にグランドピアノとオルガンがありました。
はじめは、ピアノを残そうかと思っていましたが オルガンが残りました。
音は、出ませんが素敵な ポストカード立てになっています。

今回、私は、かなりの数の釘を打った気がします。

店内は、禁煙、靴を脱いで上がって頂きます。
スリッパを たくさん用意させて頂きました。
c0042491_19275631.jpg

ぴっちょり店長が手に入れてきた素敵な医療棚には、
chou2さんをはじめ、普段も使える可愛いアクセサリーがいっぱいです。
新しい作家さんも増えてるようです。
c0042491_19295048.jpg

医療棚の上の電灯は、グラスアートのアトリエ彩花さんの作品です。
習う事も可能です。木曜と土曜日にレッスン日があります
アトリエ彩花さんの記事にちくちくの作っていた時の事が
掲載されてましたよ~こちら
c0042491_19311230.jpg

c0042491_19312519.jpg

c0042491_19314188.jpg


たくさんの帽子は、ぴっちょりさん、mitsukiさん、u-caの作品です。
kids用が一番下の段にあります。
c0042491_19321014.jpg

カエルばかりのコーナーもあります。
この辺りがあまり綺麗に撮れなかったのでまたUPしますね。
c0042491_19392214.jpg

c0042491_19401393.jpg
c0042491_19402423.jpg
c0042491_1940505.jpg
c0042491_1941490.jpg


これは、オーナーさんギャラリー花野さんが買い集めていた
イタリー製の引き出しの取っ手。
ねじでとりつけるものと釘でとりつける物があります。
お値段も200円~3000円ほど。
家具のリメイクに使えば素敵だと思います。
すでにいくつかプレでも売れてました。
c0042491_1941311.jpg

玄関にあるコートハンガーは、12000円しますが かなりのお値打ち品で
在庫も1つだけです。

またご近所の方には、とても申し訳ないのですが

ちくちくには、駐輪場、駐車場は、ありません。

来て頂くと判ると思いますが 
ちくちくまでの小道、たくさんの草花と石の作品があります。

花を見て、作品をみて、こんな所に
こんな場所がと店までのアプローチも是非、お楽しみ頂きたいです。

また高槻駅まで近いという事で
この辺りの私有地に自転車を勝手に停められるとトラブルの発生の元になります。


どうぞ、見る、聴く、嗅ぐと五感を使って
ちくちくをお楽しみ頂けたらと思います。

1日は、ぷりぷりu-ca WanderLandさんも来店。
カエルの作品をお楽しみ下さい。

*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/12(土)11/26(土)11/27(日)
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-10-29 19:22 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paopaoroom.exblog.jp/tb/17034656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧