魅惑のパオ★パオルーム

お茶の時間、読書の時間-マウンテン芥川~ちくちく

c0042491_22332976.jpg

c0042491_22332966.jpg


マグカップが乗るくらいのティマットを作りました。
横にちょっとしたたおやつを置いても良いかなと思います。

一人でお茶を飲む時に使うと心のおやつにもなりますよ。
なかなか お母さんしてたり忙しいと思うんですが
一杯飲んで、ぼっ~とすると気分転換になると思います。



私は、もっぱら紅茶党で家でも外でも紅茶です。
ちくちくのお店に私のお気に入り箱買いしてる紅茶を納品してます。
ケニアのオーガニックティです。

売上げの2パーセントがケニアに寄付されます。

紅茶の茶葉って日本茶と同じくほぐれてると思うんですが
製法が変わっていて、ここの紅茶は、まるまるつぶつぶしてます。
少しでよく出るし、ミルクティが濃くて美味しいです。

今日の紅茶は、東京やらかし旅行で買ってきたかなりきつい香りの
ついたアールグレイティ。
一番きつくない物を選んでみたら 出すと
そう香りが残らなかったのである意味裏切られた感じですが
空き缶がまた可愛いので満足です。

さて、今 つくってるのは、いろんな動物柄で作ったブックカバー。
こちらは、金曜の出勤時に仕上がる予定です。
あとは、まつり縫いだけなので。

ではでは、また

*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-11-16 22:33 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paopaoroom.exblog.jp/tb/17102169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧