人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

山形から来ました

山形から来ました_c0042491_072957.jpg

山形から来ました_c0042491_072918.jpg

うちの姑舅さんたちの実家は、山形県です。

多分、亡くなった舅の妹さんだと思うんだけど、ナメコを瓶詰にして、送ってくれます。

取ってきたナメコを瓶に入れて、何処かに持ってくと瓶詰してくれると聞いた気がしますが、言ってた姑に聞いてもそうやったかなぁ、と言われたので確認出来ませんが 一回に一つは、必ず入ってます。

誰がしめたんか、解りませんが、この瓶詰が全然、開けられません。
暖めても輪ゴムかけても。
もう壊れてもええし、キリで穴を開けたり、ドライバーで瓶の蓋に空気いれる作戦でなんとか…塩抜き、ヌメヌメ取ってお味噌汁に。

美味しいし、ヌメヌメであったまる(^◇^;)

水曜日から実家に帰ります。夜は、スガシカオのライブだし、イタリアン予約だそうでウキワクです。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃



by paopao-room | 2013-02-20 00:07 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧