魅惑のパオ★パオルーム

やってもた{(-_-)}

痛い事、血に弱い方は、読まないでね。

何年か前、カボチャを出刃包丁で切ってて左中指を切った事があって、救急に行った事がある。
出刃だし、ばい菌を考えるとまあ消毒とか中もしといた方が良かったかなと思って行った。
その時は、お魚でなくて良かったね、雑菌が少ないだろうしという話だった。

さて、今日、やってもたのも同じく左中指。
左中指にしたら、また俺かいな、って話だろうけど出刃包丁でやった同じ指。

イスカンダルまで14日とミシンをザクザク踏んでいた。薄物だけど面倒臭いとミシン針も太いまま、
厚物縫いでやってたらブスっとな。

左中指の爪のキワから裏に針が貫通してしまいました。
痛っ、やってもた。

抜かないととミシンのプーリを逆回しして外しつつ、ティッシュで素早く抑えて心臓より高く持ち上げました。

あー、エタノールでイイかな。でも貫通してるよな。中の消毒ってどうやるよ?
とりあえず、ダンナ帰って来そうな時間やし電話をして、近くの救急に行ってこいって話に。

窓口であのーミシンの針を指に貫通させてしまいまして。
なんか言ってる感じがマヌケっぽいよね。

結局、消毒して軟膏塗って、薬貰って、濡らさないように、化膿したらすぐ来るようにと言われ帰りました。

これまた出刃包丁の時と同じくアッサリ、治療。
ズキズキ痛いし、濡らしたらあかんからご飯も買ってきてもらう事に。

あ、でもミシン踏むでと言ったら旦那がええっ!?って、聞き返してたわ。

皆さんもお気をつけて。

店長によくテレビで貫通したパイプとか抜かないで病院行くよね、抜いたらシュバっと血が出るし、と言われ考えたけど、

刺さった状態でマイナスドライバー探してミシンから針抜いて、病院に行くのは、なんか二次災害出しそう。
人に抜かれるのも怖いし、いたそう。
あ、でもパイプの時は、抜かないように努力します。


PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-04-13 18:30 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paopaoroom.exblog.jp/tb/19836089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧