人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のパオ★パオルーム

たまねぎの収穫

たまねぎの収穫_c0042491_0101684.jpg


誰ねぇ?~って感じでしょ。
鼻炎もあったし、タオルで鼻と口を前から縛って
上から畑で使う帽子を被ったら顔も見えません(笑)

舅が生きてた頃からだから知ってるだけで21年、
今は、姑と旦那さんが貸し農園で畑をしてます。
玉葱の収穫

たまねぎの収穫_c0042491_0133025.jpg

こちらはね他人様の畑なんですがこの玉葱が
倒れてきたら収穫時期なのです。
うちの子たちは、倒れたので慌てて収穫。
たまねぎの収穫_c0042491_015868.jpg

根っこを切って何個かまとめて軒下に吊すようにします。
たまねぎの収穫_c0042491_0161678.jpg

曇りですが PAOHも必死です。ふぅ~。
たまねぎの収穫_c0042491_0173219.jpg

花粉症に効くと言われてる赤紫蘇もここでは、
脇役です。

沢山取れたので玉葱ドレッシングを仕込みました。
同じく取れたニンニク入りです。

畑の脇に生えていた青紫蘇も貰ってきたので
こちらは、ニンニク醤油につけ込みました。

どちらもCookPadでレシピが つくれぽが多かったので
きっと美味しいんじゃないかなぁ。



by paopao-room | 2007-06-09 00:09 | お出かけ、雑記

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧