魅惑のパオ★パオルーム

はじめてサンのワイヤークラフト教室①

c0042491_7421992.jpg


本日は、よみうり文化センターの第1回目のレッスンでした。
40分程前にセンターについて担当の方と打ち合わせをして
お教室に着くともう生徒さんがいらっしゃってました。

内心ドキドキしつつ、セッティングして皆さんが揃うのを待ち
始めました。

ワイヤーを始めたのは、別のきっかけですが
(何度も書いてるので省略)
お教室を始めたのは、丹波市に転勤で住んでいた時に
知り合いの美容室さんでして欲しいと言われて始めました。
やりたい人が増えて、丹波新聞に載せて頂いたり
地元に帰ってきてからも その事でご連絡頂いたりで
続いています。

その時もずっと探していたんです。
本を見ても判らなくて~と言われて通って頂きました。
丹波だと一人一台車で来られるし、割とバンとかミニバンに
乗っておられる方も多いので駐車場に何台も止まって
私には、壮観でした。

さてさて、
今回の作品は、
平面のモノ数点と鳥かご。
丸い円にワイヤーをかけていくと大体 丸から楕円になる方が
多いのですが 今回の生徒さんは、優秀!
楕円にならず、丸く出来てました。

次回のレッスンは、1ヶ月後に
こちら(画像)のパン籠です。

白いワイヤーも市販されているので使っても良いですが
かえってあのワイヤーの方がはじめてサンには、使いづらいと
思います。

鳥かごの土台と籠の土台が似ているので
1ヶ月の間にもう一度、鳥かごとか作って練習して
おけば少しは、簡単かも知れません。


さて、明日は、他のお仕事の顔合わせです。
北堀江の方ですが 私 いつも迷うんですね。
地図の読めない女です。
地図をコピーして、ついでに雑貨屋さファイル大阪編も持って
行きます。

ではでは




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-23 07:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paopaoroom.exblog.jp/tb/9992587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧