魅惑のパオ★パオルーム

2014年 02月 03日 ( 2 )




フェルト

c0042491_1920622.jpg

左が普通のフェルトで
右が洗えるフェルト。

きっかけは、ちくちくにも委託されてるchou2さんの一言。
一箱もって行った所、
『フェルトいっぱいあるんですね~』と。

彼女は、在庫をいつも0にして手作りをするので
私たちとは、真逆なのだ。

私は、まあ在庫というか、使うかもと思った物がどっさりあるタイプで
仲間うちでは、P商店と言われてる。

確かに作る数も一度に10個15個とかの単位で作るようにしてるので
Dカンにしても携帯ケースにひとつ2個使えば×15で30個は、
すぐになくなる訳で、
となると在庫50くらいは、平気、普通なのだ。

で、chou2さんの問いかけに
『うん、これは、洗えるフェルトのみなんだ(^_^;)家に普通のも一箱ある』
言っておいて、
もうちょい整理しなくちゃとは思ってたんだ。

で、昨日 カスピちゃんに綺麗なフェルト見つけた時に
会社によってフェルトも色が違うんだよねぇと聞いて

そっか、毛糸だってそうなんだし、フェルトだってだよなぁ。
じゃぁ私のお気に入りのフェルトは、何処の会社のやつなんだ?と思ったけど
大体 買って来たらビニールから出して入れてるから
本当の在庫でないとビニールかぶってない。
判らないわ。


って事で色だけでも整理してみた。

めちゃくちゃ似てるけど違う色。
別に買ったのに多分一緒と言えるのもあった。
多分 これは、100均の洗えるフェルト。

色が好きで、手作りするようになった。
もっともっと色を楽しみたいな。


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-02-03 19:20 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

下田直子展

下田直子さんの展示があるのを
ヨガの教室で知ってチラシと優待券を確保してから
ずっとずっと 楽しみにしてたよ~

しかもCottonFlower4人で行けて、
イケイケどんどん??展示の1つ目から目が奪われて
ひとつひとつ感動しまくり。

4人で見るとイマイチわかんなかったら手芸技術も判ったり
面白いねぇ~としみじみ。

図録をしっかり買ったけど
気持ち的には、図録3つは買える感動でした。
いや大半 下田さんの本は、持ってるけれど
多分 図録も被ってるんだけど
実物を数センチの所で見ると また感動する。

ああ、このまんまんの感動を持って帰って
そのまんま机に座ったら 良いんだけど…
あはは、UEPYの指3本に入るという
イタリアンレストランに行ってもた~~。

c0042491_1913355.jpg

c0042491_1913352.jpg

c0042491_1913344.jpg


前菜は、目がめっちゃ楽しまされて、メインは、北海道産ホエー豚と
蜂蜜キンカン、ほろにがキンカン味も美味しかったぁ。
そして久々のデザート、満足っ。

あ、でもここは、予約しないとランチも入れないらしいので
店長、行くなら 予約よ!
(12日からのブローチ展にエントリーされてたし(^^;))

ノムラテーラーに行き、カスピちゃんとUEPYの爆買いを尻目に
綺麗な色のフェルトを発見。
カスピちゃんに知らなかった事を教えて貰い
家のフェルトを整頓した。それは、また今度。

美味しい物を食べて
綺麗な物を見て感動して、とても良い日(*^_^*)


ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-02-03 19:01 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧