魅惑のパオ★パオルーム

2014年 02月 14日 ( 2 )




コースター出来ました

c0042491_17433857.jpg


冬布で作ったコースター、
途中だったのでとりあえず仕上げました。
このブルーの効かせた所がお気に入りです。

お客様にガラス面に入れて飾ってます、と聞いて
嬉しかったです。
色合いが好きなんだそうです。

冬布のフリースと分厚い物は、物置にしまったので
綿布が目の高さに来ました。
新入学応援、苦手分野だからモタモタ。
c0042491_17433898.jpg


今日の遠足を楽しみにしてましたが
雪で中止となりました。残念。

寒いんだし、家でちまちまっ作りましょう。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-02-14 17:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ローカーボ、糖質制限、低炭水化物始めました

身近な人には、少しずつ宣言してますが
1月半ばより糖質制限を始めました。

実は、私は、コレステロール値が とても高く
家族性と言って遺伝でもらってます。
普通の人が高いというと200くらいだと思いますが
気をつけていないと私は、1000くらいには、なってしまいます。

発覚当時は、更に高くもう忘れてしまいましたが その3倍くらいは軽く
あったと思いますが かかりつけ医曰く
『Pさんがそれでも何処も悪くないのは、遺伝でそういう体だからなんだよね』
と言われました。

とは、言うもののアラフィフですし、
この先のリスクとか考えると血糖値とかも下げておきたいし、
何より健康で居たいと思い始めました。

もともと家で食べるご飯は、一回50g程度しか食べなくて
旦那さんと姑が趣味で野菜を作っているので野菜が多かったのですが
炭水化物を肉や野菜に変えて、高タンパク質にしてます。

この前のアウトレットに行った日にも
私は、三田屋のステーキ、ライスは、断って野菜サラダ
夜は、ケンタッキーチキンを食べたら 歩いてもいるので体重が減り
体脂肪率も下がりました。↑これは、極端例ですが…

あと甘い物は、もともと結婚してから 甘党の旦那さんに慣れて
食べられるようになったので 無くても全然平気なタイプなので
制限してるって感じは、あんまりないです。
が、たまに糖質0のチョコレートやら食べます。

ランチとか女子会とかどうしよう、
誘って貰えないかもと それは、ホント不安ですが 
前回の下田直子展の後のイタリアンは、一人肉食して
デザートやパンは、久しぶりに食べてめっちゃ美味しく頂きました。
一日 制限しなかったら どうのこうのって事は、ないので
誘って頂ける方が嬉しいです。

旦那さんとのお出かけもビュッフェに行きましたが
デザートとかは、食べませんでしたが
色々 選べて食べれて楽しかったです。
肉とかあると更に嬉しかったかも。

ただ焼き肉だとタレとかが結構 糖質入ってるので
塩とかだと嬉しいんですよね。
でも牛肉自体ちょっと弱いので4枚くらいで良いし。
若い時は、焼き肉だけどキロ単位食べた事もあるんですけどね。
5歳下の妹もそろそろ肉が駄目で
『人生の肉の許容範囲が終わったんだ』と言ってました。
でもね、たまに食べたいんですよ。記憶かな。

調べるときちんとスーパー糖質制限されてる方は、
調味料を買い換えたりお金が かかりそうですが
私のは、ゆるいゆるい制限なので
調味料は、そのまま、糖質が多いポン酢やソースは、少量で使うようにしたりしてます。

自分で作る分やお昼に買ったりする分には、米、小麦粉、片栗粉、パスタ、
小麦粉のパンは、控えてますが
たまの焼き芋は、好きなので食べるし、大根やタマネギも糖質が多いのですが
加減して使います。
大体 甘いと感じる物には、糖質が入っていると思うと良いかと思います

何よりチーズや肉や魚、卵は、オッケーなので割と制限してるって感覚がないです。
ときいえ、コレステロール値が高いのでそこも考えつつですが。
これらもそのもの自体は、OKだけど加工してある物や味付けしてある物は、
糖質高くなります。
大体の製品の裏を見ると炭水化物の数値があるので それを見てお買い物します。

そしてなるべく動く。
基本、私は、動かないので(なのに筋肉質)動こうと心がけしてます。
シェイプリーにもなるべく行こうと思ってます。


私もまだ1ヶ月なので知識が足りなので勉強中ですが
もしも興味が出た方は、
ローカーボ、低炭水化物、糖質制限などで検索されると山のようにサイトがあります。
あとアトキンスダイエットとかカーボカウントとかも仲間かな?


オススメは、
ローカーボ女子部
ローカーボで楽しい毎日
ふたりと一匹 ローカーボ日和


初めの何日かは、お腹空きますが慣れますし、
その時は、ゆで卵やチーズを食べると良いですし、乗り切れたら
動くと体重も体脂肪率も減りますよ。
健康であれば色々 出来ます。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
Twitter paopaoroom
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-02-14 14:24 | 低炭水化物 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧