魅惑のパオ★パオルーム

カテゴリ:高槻市( 65 )




Lucca お気に入りの洋服やさん

c0042491_2356845.jpg


ほぼ1ヶ月ぶりにヨガの帰り、
マチュピチュ(洋服屋)に寄ったら まだ開店前で

ふと2つ手前の店舗を見たら
好みな感じ。

ペンギンのchamsのマークが見えたので入って見ると、

大好きなCUBE SUGAR、
そのCUBE SUGARの新ブランドTOBIRAもあり、
オールドベティとかカジュアルな可愛い服がいっぱい??

でもね、実は、先日、大日イオンにも行って
ジーンナッソーズ、TOBIRAとか買ってはるんです。

が、可愛い。

ついっついっ、薄手のシャツを少し。
暑がりなんで。
あ〜、ストレス貯まってるせいか、
洋服ばっかり買ってる。

髪も伸びたので短ぁーくして、サッパリして、リスタートします。

Lucca
https://www.facebook.com/Lucca703shanty/

羊毛で動物アップリケ、
魅惑のパオ★パオルームのPAOHでした。
[PR]



by paopao-room | 2015-11-12 23:56 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

サニーサイドカフェ 今城塚古墳

c0042491_1510611.jpg


今城塚古墳の近くにできたサニーサイドカフェの
パンを買いに行きました。

噂の一人3個までのカレーパンは、確かにおいしかったです。

魅惑のパオ☆パオルームのPAOHでした。
[PR]



by paopao-room | 2015-11-11 15:10 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

CAFE WABI SAVVY 阪急高槻市駅前

c0042491_21431997.jpg

c0042491_2143193.jpg


CAFE WABI SAVVY

阪急高槻市駅の枚方市駅行きのバスが通る
ドェルのビルの二階にあります。

大昔、TSUTAYAがありましよね?
誰も覚えてないらしく、返事なかったです。

イギリスの伝統料理のカフェ、
あちこちでお名前聞いていたので気になってました。

今日は、パソコンしだした頃のお友達を囲んでのランチ会。

私の頼んだのは、ラグジュアリーランチ。
肉厚のハンバーガー、正直、ナイフとフォークで食べる⁉︎と気持ちブルブル。
食べ応えバッチリでした。
少しピリっとしたソースも美味しかったです。
シナモンロールは、カレンズが洋酒につけてる?美味しかったです。

今日は、完全 糖質祭りDAY。
夕飯の後にも西武の地下に
神戸元町の観音寺チーズケーキが来てたので
トースターで温めて食べました。
美味しい〜
明日から色々、頑張ろう。

ブログに10%引きの案内もありました。
アイリッシュシチューを食べてみたいですU^ェ^U

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-06-19 21:43 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

高槻JAZZストリートに出店します 城跡公園3日のみ

c0042491_091840.jpg

c0042491_091879.jpg


明日10時より17時
高槻市JAZZストリート
アートの森(城跡公園)
29番ブース
PAOH&UEPYでお待ちしてます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH

※委託店ちくちくに納品しました。
[PR]



by paopao-room | 2015-05-03 00:09 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

高槻JAZZストリート 城跡公園

c0042491_124337100.jpg


スマホケース出来ました。
高槻JAZZスト、城跡公園5/3のみ出ます。
PAOH&UEPY、
29番ブースでお待ちしてます。

おトイレの近くですね。

平たい所なので助かる〜。
よろしくお願いします。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-05-02 12:43 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

高槻JAZZストに持って行きます

c0042491_22233936.jpg

高槻JAZZスト、
5/3に持って行きます。
PAOH&UEPYブースでお待ちしてます。

昭和デッドストック布使用。
何かが隠れているでしょう?

古くて新しい感じ。
持ちやすく肩から提げられるサイズです

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-05-01 22:23 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

ガレージカラベル

c0042491_17192678.jpg


今日は、久しぶりの人間ドック。
近くだったので自転車で行けて楽ちん

身長30代の時に伸びてて嬉しかったのに、ガーン元通りに。

これでちくちくの店長、副店長、私と
似たりよったりの背比べの図が変わるかも。
くそ~縮んだか、いや姿勢やろか。

体重。家で計るより軽く出た(^o^)うれし。
まあ糖質制限(1年2ヶ月)体幹トレーニング(1年9ヶ月)
ヨガ(7年目)が効いてる筈。先生ありがとう。

血圧、大体 低くて気持ち悪いのが夏場なので冬に計る事も少なく。
上が101とかでした。まあ元気、良かった。

自己判定でも怪しい所なしだし、
お医者さんからも
ん?って事言われなかったし、大丈夫とは思う。
まあ遺伝の家族性コレステロールは、言われるやろうけど。

終わって、
久しぶりの富田をぐるぐる。

おばんざいのお店探したけど見つからず。
つくしんぼうって所。

新婚当時は、よく行ったダイエーで時間を潰す。
手芸店あったなぁ。
初めの頃、ここでも買ってたよ。針とか糸とか。
二階に上がっても色々思い出した。
ドムドムって今、ダイエーにないのね?(^_^;)

カモシカ雑貨店で大好きな小鹿田焼の食器を見に寄った。
欲しかった5寸皿を見つけて購入。
他にも気になったのあったけど
家の他の食器とか始末してからだなぁ。

夕べ調べたカレー屋さんでランチ。

ガレージカラベル。
とんかつのにしきの隣。線路沿いだった。
12時からと書いてたので外で待ってたら
他のお客さんが入って行ったので付いて入れた。

チキンカレーに油淋鶏トッピングで頼んだけど
多分カレーに油淋鶏だったみたい。
混んでいたからか ジンジャーエール(初来店で一杯サービス?)
サラダと粉チーズをサービスしてくれたみたいです。

ご飯減らして下さい~と言ったからか カレーも少なめだった。
まあ私の体の為には、それが正しいんだけどね。
文句は、ありませんが つい家で他の物つまんでしまいました。
ああ、減った体重分が(^_^;)

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-03-12 17:19 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

大きすぎるキャベツ

c0042491_1929172.jpg

c0042491_19291732.jpg


うちは、旦那さんと姑で畑を借りて
野菜や果物作ってるんだけど、

今日は、寒いし最近、超リピートの鍋を作ろうと
物置から キャベツ出してきたら
今までで一番大きいf^_^;

中もみっちり。

おお、使える

クックパッドのレシピもリンクさせようと思ったら
元レシピが消えてるようで。
超簡単なので載せます。

材料-
キャベツでも白菜でも大根でも。
キノコ類
肉、豚でも鳥でも。
要するに何入れても美味しいです。
オススメは、イカとキャベツ、肉団子もよし。

水1リットル
お酒100
甘味料大さじ2(砂糖の方は、大さじ1以下で良いかも。味見して)
醤油大さじ1
ウエイパー大さじ2(こちらも味見して入れると良いです)
ごま油 少し
ニンニク(チューブ可、一押し)
ショウガ(チューブ可、私は、こっちが大目。刻んだショウガだと尚よし)
すりごま。

すりごま以外を火に掛けて沸騰したら
肉を入れてキノコ、野菜の順にいれる。
最後にすりごま入れて出来あがり。

案外ウエイパー使えてないお家の人、使えますよ~。
何回か温めても味が落ちないし、
最後にラーメンやら入れて卵でとじても美味しいです。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-03-11 19:29 | 高槻市 | Trackback | Comments(1)

初めてのデコパージュ

c0042491_19263059.jpg

c0042491_19263096.jpg

c0042491_19263067.jpg

c0042491_19263048.jpg

初めてのデコパージュ

20年前からデコパージュは、知ってたけど、
その頃って石鹸にビクトリアンな薔薇柄とか
そういうイメージでした。

最近 紙ナプキンとかでするのは、気になってたので
参加してみました。

店長とSさんと私。

私のは、エリザベスバッグ(笑)
エリザベスが 小指立てて紅茶飲んでたので
紅茶缶やらあしらってみました。

裏もエリザベスの残りを 水玉カットして、
なんとなくキノコをプラス。
段々ノってきた私。
花柄を切ってキノコの傘にしたり、
パンやケーキを茎にしたり、
クッキーを傘にしたり。
イメージ通り出来て大満足。

早速、材料買いにユザワヤ行ったら 置いてなくて
クラフトパークで買えました。
作品にまた生かそう(=^ェ^=)と思います。

さてさて日曜は、三輪神社で手作り市、
PAOH&UEPYは、富田支所グランド
65番ブースです。
春物制作ちう。

あー時間ない。

参加したのは、
大阪府高槻市天神町1-6-18
手づくり雑貨店$ギャラリー ちくちく




魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-03-11 19:26 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

高槻市 富田 三輪神社 手作り市のご案内

c0042491_012521.jpg

c0042491_014329.jpg
c0042491_0225.jpg



迫って参りました
3/15 高槻市 富田駅
PAOH&UEPYは、富田支所の第二会場になりました。
65番
よろしくお願いします。

慌てて布の入替と新作作り、なうです。

では、取り急ぎ

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-02-24 22:08 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧