魅惑のパオ★パオルーム

カテゴリ:ヨガ&vision( 12 )




スタジオ シェイプリー 高槻市

c0042491_22133778.jpg

今年、最後の体幹とレーニングになるかと思ってたら
明日も開いてるようなので明日も予約してしまったf^_^;

今日は、大人数だったのでBOSSも砂入バランスボールもなし、
身体一つで体感トレーニング+最後は、ダンス。

そこそこ早いダンスでひ~でも付いて行けた!かな?
[PR]



by paopao-room | 2014-12-29 22:13 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

ふくらはぎのモリモリは、遠くても目に入る…とな

水曜日は、バランスボール。
今日は、Bosu、やってきた。

c0042491_1838917.jpg

c0042491_18373637.jpg
c0042491_1837371.jpg

バーがあったり、なかったり、
腹筋したり背筋したり、
橋のポーズみたいなのしたり、
裏返してまた橋のポーズだったり、
今日は、う-ん、88点くらいかな。
悪くは、ないけど良くもナイ。

ヨガだけ5年間やってた時には、私ってバランス系強いなって
思って居たけどシェイプリーに来て がーん、体幹ないわ!でした。
1年ちょいコツコツ鍛えての88点ですよ。

あ~今日も違う所に力入れてもた。

先生も気づいて、Pさん、踵の方に力をって言われた。
つま先に力入ってて、フラついてた(^_^;)
そして上半身も力入る。
なるべくリラックス。手もぶらぶらにして力抜こう、抜こうと頑張るんだけど
頑張るって事があかんのやろな。

終了後 体幹のしっかりしてる先輩さんらの話を聞いていたら

「途中でPさんのふくらはぎが 目に入って、
おおっ割れてる~って思っててん」

と、計二人に 別々に言われました。


一番対角線上に遠かった人とその隣の人に言われるくらい
モリモリっとしてたんだろうなぁ~(^_^;)







魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-08-29 18:56 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

シェイプリー『海の日レッスン』

今日は、初めてのレッスン、3DBOSSにバーがない!
「他の方達は、経験者だから ちょっと前に自主練においで〜」
と前々日のレッスンで言われてたので
ちょっとだけ、練習してたけど、
今までの中で一番ハードでした。

バー無しは、まあ良いとして、
半円ひっくり返してグラグラする3DBOSSに乗るのは、至難の技でした。

乗っかってバランス取るのとしゃがむのは、出来るけど、
足は、せいぜい踵しか上がらんし、
しかも最後、降りる時、自分の汗に滑り倒れこんじゃったし、
ひ〜ハード(−_−;)

金土と通ってしまって日曜は、筋肉痛でなんとか復活しての月曜日だったんだけど、
ここが痛いっていう筋肉痛は、ないんだけど、なんか1日ヘトヘトでした。
それだけバランス取ってたんでしょうねぇ。

シェイプリーに行って「これが出来た。出来るようになった」と思っても
また違う技が出てくるので飽きません。
ずっと何か出来ないので続くのかもしれないです。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-07-22 10:32 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

シェイプリー 高槻市

c0042491_22472030.jpg

本日も体感トレーニング
『シェイプリー』に行って来ました。

本日は、骨盤の座学で一コマ、連続で3BOSS。
半円ドームの上でバランス取ったり、腕立て、腹筋。

ちょっと締切とかで10日ぶりになってしまって、内心ヒヤヒヤ(−_−;)付いて行けるかしら。

案外、腕と腹は、筋肉維持してたみたいで大丈夫だったけど足がプルプルした時があってドキドキ。

明日も行っちゃえ!(笑)
ついでに海の日のイベントレッスンも予約したぜ!

自分から やらなかった
こういうことを進んでやる自分にビックリ。

今じゃ5日に1回通いたいって思ってるんだから{(-_-)}エライ違いやわ(大阪弁。大変違いますの意味)

なんちゃってポンデ。

おからとサイリウム(片栗粉の代用品。オオバコ)粉チーズ、塩胡椒とかで出来てます。

モチモチしてるし、スナックみたいで美味しい(=^ェ^=)

糖質制限も6ヶ月を超え、体の中が変わった感じ。

肉と油で太るのじゃない。
炭水化物と肉、
炭水化物と油、
砂糖で太るのですよ。

なかなか動かなかった体重が また少しだけ、ほんの少しだけですが、動き始めました。嬉しい〜。
ここから なっかなか動かなかったので我慢でした。

よく学生の時の体重とか若い時の体重が その人のベストだったから そこからは、痩せないとか言うけど、
私の場合、高校生の時の方が10キロ以上太ってるので^^;

まあ後は、筋肉モリモリのふくらはぎが ホッソリしてくれたら 嬉しいのですが {(-_-)}む、難しそうです。

魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-07-18 22:47 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

ヨガ-結跏趺坐でゴロンゴロン

火曜日は、ヨガ。
今日は、いつもの先生がお休みだったので
代行のY先生。

最終形態がらくだのポーズだったのだけど
その前に結跏趺坐でいろんなポーズをしました。

結跏趺坐は、簡単に言うと座禅なんですが

座禅ををしたまま、

①膝だちしてネコのポーズ。
②うつぶせで寝る。
③肘を立てて、上体を上げるスフィンクス
④体の下に腕を入れて、足を持ち上げるバッタのポーズ

と続きました。

ヒー。

でもね、やった事がない事をすると
頭もすっきりするし、
気持ちもねすっきりするんですよ。

丁度 火曜日は、新月でした。
新しい事を始めるのに良い日。
そういえば、ちくちくを始めようと決めた日も新月でしたね、店長。

結跏趺坐で調べるとストレッチのやり方も載ってました。
苦手な左足が下の結跏趺坐も簡単に組めるように
時々、ストレッチしようかと思います。

代行のY先生のブログ
☆日々の気づき

先生のブログは、美味しそうなお話も多いので是非。
私は、酵素ジュースに興味があります。



PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
paopaoroom@gmail.com
Twitter@paopaoroom
[PR]



by paopao-room | 2013-12-06 14:54 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

19回目のvision

c0042491_1215696.jpg

c0042491_1215675.jpg

今日は、一番きっついトレーニング、シェイプリー。
道具は、ウエイトボール2個とフニャボールだけ、後は、マットと自分だけなのだ。

UEPYが最近、汗かかないし〜という言葉を鵜呑みにして、シャツで行ったら
やっぱかくやん!

まあ、暑がりやし、代謝あえし、帰り着替えるのにウールってキツイわ。
痒くなりそうなので、今度からは、綿推奨にしよっ。

お昼は、松潤のポーチドエッグかぁ?とコントレイルに誘う。
でも違う!パングラタンを食べた。

基本、パンが美味しいから美味しいのよね。


ヨーグルトが濃いくて、まったりしてて美味しかったわ。

昨日、今日と肩凝りでマッサージに行き、平和堂の前でうどん餃子を見て、夜ご飯は、餃子に決めました。

ニラが山ほどあったのでかなり入れたら焼くときから家の中が めっちゃニラ臭い。

そして食べてから調子が~_~;ニラやろか?
お腹の中も外も痛い気がする。
温めたり、もんでみたり、ふと上半身を起こした時に気が付いた!
腹筋の筋肉痛だわ^ ^

久しぶりのシェイプリーで腹筋したもんな。
まあ、半分は、きっとニラ
^o^

PAOH
[PR]



by paopao-room | 2013-11-17 12:01 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

18回目のvision-高槻市

今日は、バランスボール。
私の希望にしちゃいました。すみませんf^_^;。

ボールとかbossとかなんとなく苦しみつつ、楽しいのでついつい。

昨日一日座ってひたすらミシン、手縫いしてたら足がエライ事に。
浮腫んでパンパン。
そういえば飲んでは、いたのにって感じだったなぁ。

一昨日、昨日と体重計の数値も良かったので
痩せどき?と
行っとこう、とうえぴも誘って絞ってきました。

今日は、まあまあ出来た日。
一つだけ出来なかったけど。
特訓してたって訳じゃなく、なんでか出来た日。
本当、出来る日と出来へん日があるよ。
気ままな体だわ。

今日は、一本早い時間のレッスンに出たので
お昼ご飯。
西武の北海道物産展でイクラ、サーモン、ホタテ丼。
うましっ。
付いてた蟹味噌汁もうましっ。
c0042491_16213092.jpg


足りなかったパーツ類もユザワヤとかで買えたし、
あと七日?ヒーっ。頑張ろうっ。

ロハスフェスタ100番ブース
CottonFlowerでお待ちしてます。

PAOH

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-10-26 16:21 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

16回目のシェイプリー

今回は、3D BOSS。
小さめのバランスボールを半分に切ったものです。

c0042491_22515254.jpg

まあ絶妙にバランス取らされます。

これに乗る迄は、私、バランスが良い方だと思ってました。
ヨガでは、そんなにフラフラしないし
それは、頑丈で平たい床の上だったからでした。
今、欲しい物は、これかも知れない。

さて、
バーにゴムバンドが付いていて
スクワットしつつ、腕でゴムを引っ張ります。

この前、2週間ぶりにしたら 二の腕の裏側の筋肉が
筋肉痛でした…と先生に言ったら
先生ニヤリ、
「PAOHさんのリクエストで3D BOSSしましょう~」
ううっ。

まあなんだか楽しいから良いんですけどね。
なかなか家でしない物だし。

今回は、家に帰った時には、筋肉痛なかったんだけど
次の日 起きたら足がちょっとだけありました。
バランスでかな。
でも気にならない程度くらい。

でも2週間空けると辛いと分かったので続けて行けるように
しようと思います。

それにしても先週、3日間朝から起きてフル活動してたら
基礎代謝量が上がり、内臓脂肪率が下がりました。
2週間空けたせいで太った?と思ってたけど
それだけで戻りました。

なるべく朝寝せずに
起きて動け、ということ?
「ちくちくに毎日 出勤したらいいねん」
とUEPY。

店長が出勤表を出す。

寝るのもスキ(^_^;)
ほどほどに頑張ります。


PAOH
魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2013-10-12 22:29 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

visionー高槻市

c0042491_1157943.jpg

ステラ 高槻センター街
段々、何回目のレッスンか、分からなくなってきた(~_~;)

昨日、ヨガのアシスタント先生が行って見たいと連絡くれたので受けて、

今日は、UEPYと受けて
初の連チャンで参加してしまった(~_~;)

昨日は、3DBOSS、
今日は、バランスボールとどっちも腹筋地獄あり。

依然として割れては、ないし、くびれてもないけど腹筋が固くなった気がする。

まあ私の人生中、ハッキリとくびれてたのは、わずか数年だしね。

P店長にも小さくなった、キュッとしたと言われてるけど、うーん、分からん。

二日続けてのせいか、UEPYの腹絞りに巻き込まれてか、
腹筋の筋肉痛で痛たたっ…よっこらしょ、が多めとなっております。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-09-08 11:57 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

vision-高槻市

c0042491_2058350.jpg


本日、12回目のvision 。
4回の回数チケットを購入しているので
分かり易くカウント出来てます。
今日は、バランスボールでした。

一番キツイのは、マットの上でするシェイプリー。
2番目がバランスボールと思ってるワタクシ。
バランスボールに砂が入ってるので初回は、持ち上げるだけで
フラフラしてましたから。
が、今日は、なんかコツが ちょい分かった感じでした。

まずね、ちょっと気合い入れたんですよ。
大きな鏡が前にあって、まだ慣れてない動きがあるので
先生を見て動いていたんですが 今日は、鏡に慣れようと
自分を見てました。
ええ、自分を見るのが一番恥ずかしいし、笑えるし、
耐えられなかったんですが
今日は、恥ずかしがらず、見てやる~ぅって気持ちで参加しました。

そしたらね、ちょっとやりやすかったんです。

多分 斜めで見たりするから フラつくし、
ワンテンポ遅れたら焦ってついて来ようとしてしまうし、
自分に集中しきれてなかったので。

最後に踊るダンスも いつも分かってない部分があるので
ついついついつい先生ばかり見てたんですが
鏡を見て。
まあバトントワラーやってた時も学校でダンスやらされてた時も
見た方が出来たじゃないかなぁと。
まあたまに間違えますが 今日は、気持ちよく動けました。

いつものように風呂上がりか、ってくらい汗をかいて
松坂屋のカキ氷に向かいました。
カキ氷に+ソフトクリームは、この前 リベンジしましたが
ふ、増えております。
みたらし団子が追加となりました。

でも~

これもめっちゃ、愛すべき食べ心地で団子食べて
へろぅ~~ってなってました。
温かい焙じ茶もまったり。


次は、西武の洋服屋。
ボトムを2つ
一つは、めっちゃ私らしいものです。
二つ目も去年 大活躍したやつです。

でも個人的には、まだまた暑いので
オススメして貰ったごつい物は、却下で帰りました。
きっと良い時期に良い物に出会えるだろうし。


家でハンバーグ作って食べて
お風呂前に体重を量ると

万歳~


今日は、体重が下がってました。
朝にしか見た事ない体重。うれし。

この前 下がって喜んでいた内臓脂肪率も定着してきました。
基礎代謝量をもう少し上げたいな。

減ったからか 今日は、ちょいだる~い感じです。
おお、もうすぐ誕生日~。
誕生日月間の始まりだわ。


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2013-08-31 20:58 | ヨガ&vision | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧