魅惑のパオ★パオルーム

カテゴリ:お出かけ、雑記( 601 )




勝手におススメ、ニビシのちゃんぽん鍋の元

c0042491_1132425.jpg


これがね、超美味しいんですよ。
調べたら九州のニビシ食品が出してるらしく、
楽天にもありました。

毎年売ってたら買い置き含めて、買ってます。
たまにSatakeとかにありました。

イカやホタテとか入れると最高です。

魅惑のパオ★パオルームのPAOHでした
[PR]



by paopao-room | 2015-11-19 01:13 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

自分の家で発掘する

c0042491_2236159.jpg

これで1つ、大きな鞄を作りたかったのに辿り着けませんでした。

去年の2人展の後、冬物を名古屋に送り忘れて、使
ってない部屋に置いてたようで
今月、発掘しました。

作品ないよ〜と言いつつ、去年の冬物と
あとクリスマスイベントで作ったリースも発掘

季節商品なので超お買い得値段にしてお持ちします。

忘れないようにしないとね。

284番コットンフラワーでお待ちしてます。

羊毛で動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHでした
[PR]



by paopao-room | 2015-11-06 22:36 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

復活しました

c0042491_22114944.jpg


ご心配お掛けしてすみませんでした。
長くかかるかとアメブロの方は、消してしまいましたので
ギリギリまでこちらを使う事にしました。

出戻りですね(; ̄ェ ̄)

制作に入れたのが昨日とかなのであまり作品は、ないかと思いますが
ロハスフェスタにも復帰したいと思います。

小さい物ばかりかも知れませんが、

どうぞよろしくお願いします。
良ければFacebook、Twitter、Instagramなどフォロー下さいませ。

羊毛で動物アップリケ、
魅惑のパオ★パオルームのPAOHでした。
[PR]



by paopao-room | 2015-11-02 22:11 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです

近々、エキサイトブログの容量がいっぱいになったため
アメーバブログに引っ越しする事になりそうです。

とりいそぎ!

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.geocities.jp/paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2015-08-16 22:02 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

多津屋のダブルカレー 高槻センター街

c0042491_7233377.jpg

多津屋のダブルカレー
薄切り肉を重ねたトンカツ二枚に
薄いカレーがしみしみ、
薄切り肉もちょびっとサイドにあり!
800円也。
高槻センター街 阪急寄り

月曜から旦那さんが休み、そして私は、阪急追い込み中でバタバタしてます。

思わず今日5時半に目が覚めたのでちくちく中。
帽子にミシン掛けて、フクロウのブローチの試作。

これが朝活ってやつね(笑)

羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-08-06 07:23 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

うざきすきやし、かわいいし

c0042491_12165611.jpg


羊毛フェルトで動物アップリケ、
魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。

高槻市天神町1-6-18にある雑貨店ちくちくで指人形作り。

なんだか私のチチカカとかブラジルっぽくないですか?f^_^;
相変わらず自由にと言われるとスルスルつくりだす性格。

とは、いえ提案された事には、応えたい。

試作品作りをしてますが、形は、大体決まって来たのですが、しっくりと来る布がない。
こんなにあるし、あんなに買ったのに!

は、置いといて。

今日から一週間、旦那さんが休みで家に居るのもあって出かけられへんなぁと思ってたら、旦那さんに用事が出来て、大阪に行きました。

やったぁ!(ナイショ)

ちょいと河原町行って刺激されてきます。今日も京都は、37度予報なんですが、気をつけて。

あ、あと体重、ここの所減ってきてるなあと思ってたけど、
東京で糖質祭りしたにも関わらず、
今朝は、結婚前の体重でした。
勿論、体重よりも体脂肪率ですが、22、23才並は、嬉しいですね。

ふくらはぎが解禁されるのは、まだまだですし、
アスリート足健在です。

では、河原町、歩いてきます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-08-03 12:16 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

西武百貨店高槻店 月曜まで

c0042491_17241691.jpg

c0042491_17241662.jpg

c0042491_17241614.jpg

c0042491_17241658.jpg


ちくちくにも作品を置いてはる
作家さんが 西武の高槻店の一階の
スペースに出してはりますよ。

一番お気に入ったのは、平面のカエルさんかな。
デザインがステキ。ぜひ。
月曜日まで!!!






今日は、暑い。今までで一番じゃないかな。

朝から姑がピーマンが無いと言う。
昨日、取ったピーマン2袋が無いと言う。

ああ、取りに行けって事やなぁ。

畑なので日焼け対策と虫対策をして向かう。
最近、腕を蚊にかまれまくってて、痒いわ、痛いわ、
なんですの。

ピーマン2袋とマリーゴールドの花束があった。
そういえば紫蘇、欲しかったし、とむしりかけて
こんなにあるから束でと
はさみでチョキチョキ。
近所のCountry Eyesさんにもあげよう。

収穫して渡してきて、帰ってまた家の服に着替えた。

パジャマから家服へ。
お出かけ服に、また家の服、

で美容院に行くことになった。

ボブ辞めや!
もう暑くて急遽、切っちゃいたいってなって
初めてホットペッパーで見て予約して行った。

ちくちくにもハンコを取りに行き、
また家について着替えて。

一日 何編着替えるねん、
って洗濯増やしてるキモチ。
一人やから まだしも、お子さん居るうちは、大変やなぁ。

喉も渇き過ぎて カルピスオアシスを1本飲みきった。

で、トイレに行ったら
トイレがサウナ状態で ここでも汗がダラダラと。
本当に今日が一番暑い気がする。

明日の午後、ちくちくに納品に伺います。
遅くなってすみません。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2015-07-31 17:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

消しゴムハンコを作って貰いました

c0042491_17151145.jpg


消しゴムはんこのhoshisora-hankoさんに
こんな感じにと画像を送ったのが昨日、
そして今日には、出来上がるという
素晴らしいスピード仕事!
希望を色々 聞いて下さり私のイラストそのまんまです。
すごい、すごい。

今度の値札の裏に押そうと思ってます。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2015-07-31 17:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

トマトだらけ~♪

c0042491_048780.jpg

c0042491_048729.jpg

c0042491_048752.jpg


週に2度、収穫してくれてるんですが、
今が旬のトマト。
1番好きや野菜で
家のと外のと味の違い差1位!
の野菜です。

ゆる糖質セイゲニストとしては、控えなくちゃならない
野菜なんですが、旬は、今だけ!

ご飯粒食べるよりかはマシだと思って食べてます。

が他にもスイカ、
小玉スイカ、きゅうり、ナス、ゴーヤ
と冷蔵庫占拠してるので

1.トマトスープに。
ザク切りしてグツグツ、卵加えるだけ。

2.焼きトマト。
塩とオリーブオイル降って焼くだけ。
オリーブオイルに付けて保存すると暫く食べれる。
冷製トマトスパなどに

もっと焼くとドライトマトになります

3.トマトの甘煮。
湯を沸かして、ラカント甘味料、
沸いたらオレンジキュラソーかコアントロー入れた物に
湯むきしたらトマトを漬けるだけ。

毎年の鉄板、うちの常備オカズ。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-07-28 00:48 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

自由が丘トレインチ一階 Cafeランチ

c0042491_20362735.jpg

c0042491_20362766.jpg


昨日のお昼
自由が丘トレインチの一階のカフェで。

おやつは、自由が丘の街中で確か洋服屋さんがしているCafeで。
三階がカフェでした。

色々、流行ってても わたくし、古い女ですから
リコッタチーズでもなく、
普通のパンケーキにキャラメルとチョコソースとアイスが好き。

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2015-07-25 20:36 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧