魅惑のパオ★パオルーム

カテゴリ:お教室ワイヤー他( 72 )




初めてサンのワイヤークラフト教室

最近の一番人気は、コトリのワイヤー作品です。
カードスタンドのみ、未定です。

c0042491_23363593.jpg

c0042491_2337332.jpg


コトリのリース、コトリのオーナメント、
鳥のカードスタンド(予定)です

●日時-10月4日(土) 10時~2時間程度 午前中のみ

●場所-手づくり雑貨店&ギャラリーちくちく 高槻市天神町1-6-18
 http://tiku3.exblog.jp/
●参加費-1800円~(材料費含みます)
●定員-6名
●対象-大人の方
●持ってくる物-ラジオペンチ
  先が△に尖っていて片側に切断出来る所があるものです。
  *無ければこちらで用意させて頂きます。ご連絡下さい。

●お申し込み-メールで まずご連絡を。
          ちくちく tiku.three@gmail.com
          PAOH-paopaoroom@gmail.com 

魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-09-24 23:41 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

ちまちまとワイヤークラフト

c0042491_12525379.jpg

c0042491_12525376.jpg

c0042491_1252539.jpg


他に小鳥のリースや小さなトリだとか、納品しました。

ちくちくは、火曜日から金曜日10時から17時、オープンです。
高槻市天神町1-6-18


魅惑のパオパオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-08-22 12:52 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

募集!はじめてさんのワイヤークラフト教室

「はじめてさんのワイヤークラフト教室」
平面の作品を何点か作って、手を慣らしてから鳥かごを作ります。
c0042491_16473390.jpg


●日時-9月6日(土)10時~2時間程度
●場所-手づくり雑貨店&ギャラリーちくちく 高槻市天神町1-6-18
http://tiku3.exblog.jp/
●参加費-1800円(材料費含みます)
  *残ったワイヤーの束は、お持ち帰り頂けます
●定員-6名
●対象-大人の方
●持ってくる物-ラジオペンチ
  先が△に尖っていて片側に切断出来る所があるものです。
  *無ければこちらで用意させて頂きます。


●お申し込み-メールでまずご連絡を。ちくちく tiku.three@gmail.com
  ちくちく店頭(8/21~)にて参加費納入後、参加券を発行します。
●キャンセルの場合、キットお渡しor別日振替講習させて頂きます。
必ずご連絡下さい。

●講師-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/
写真は、よみうり文化センター「はじめてさんのワイヤークラフト教室」掲載より。また別写真、レッスン、小鳥のリース、小鳥のオーナメント作りが人気です

c0042491_16481639.jpg


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
c0042491_16483090.jpg

[PR]



by paopao-room | 2014-08-14 16:46 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

初めてサンのワイヤークラフト教室

c0042491_23514494.jpg

c0042491_23514419.jpg


平面の物を何点か作って、慣らしてから
今日は、リクエストの小鳥もの作り。

無事、小鳥のオーナメントとリース、
出来上がりました。

ちゃんと鳥になったし、
どれも形になってはりました、良かった良かった(=^ェ^=)
たまにね、ハンガーがアヒルになったり
ズボンが短足になったりします。

まあ自分の手で生み出したたったひとつのワイヤー雑貨ですよ。


今回、久しぶりにワイヤー教室をしたら、
ワイヤーもお年頃で見えにくくなってると気づきました。
家だとメガネなので気づかないんですね。
外せば見えるし。
コンタクトだと手元が見えにくくなっちゃって、
内心焦りました(−_−;)
次回は、眼鏡でしないと。


初めてサンのワイヤークラフト教室
ご希望があれば ちくちくで開催できます。
6人まで入れます。
作りたい物とかリクエストあればアドバイスさせて頂きます。
何人かお友達同士でお申し込みして頂ければ幸いです。

ちくちくギャラリーの予定と私と皆さんの予定で日程組めます。
お問い合わせは、ちくちくまで。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2014-07-04 23:51 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

はじめてサンのワイヤークラフト教室

c0042491_2048719.jpg


平面の作品を何点か作って、手を慣らしてから
立体の小鳥を作ります。
時間があれば
小鳥のリースか、ご希望の物に沿った物を作りたいと思います
c0042491_20504236.jpg


●日時-7月4日(金)10時~2時間
●場所-手づくり雑貨店&ギャラリーちくちく 高槻市天神町1-6-18
http://tiku3.exblog.jp/
●参加費-1800円(材料費含みます)
  残ったワイヤーの束は、お持ち帰り頂けます
●定員6名
●対象-大人の方
●持ってくる物-ラジオペンチ
  先が△に尖っていて片側に切断出来る所があるものです。
  無ければこちらで用意させて頂きます。ご予約時に有る無しお伝え下さい。

●お申し込み-ちくちく店頭にて。参加費納入後、参加券を発行します。
●キャンセルの場合、キットお渡しor別日に振替講習させて頂きます。
必ずご連絡下さい。

●講師-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
http://paopaoroom.exblog.jp/


魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
Twitter @paopaoroom
http://www.eonet.ne.jp/~paopaoroom/
http://paopaoroom.exblog.jp/

委託店
手づくり雑貨店&ギャラリー ちくちく
大阪府高槻市天神町1-6-18
10時~15時まで
Mail:tiku.three@gmail.com

Bear's Paw店
名古屋市西区宝地町146-1
Mail:bearspaw981025@ybb.ne.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2014-06-20 20:51 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

夏休みこども教室のご案内-ワイヤ-&羊毛

魅惑のパオ☆パオルームの夏休み子供教室ご案内

追記-ちくちくblogにて日時決定してます。
ご確認の上、お申し込み、お問い合わせ下さい。

ちくちくblog
難しい★★★★★簡単 ☆☆☆☆☆
※だいたい5段階の3くらいからは、ペンチが使える事が
  望ましいレッスンです。
⑦『ソフトカラーワイヤーで作る葉書フレーム』
c0042491_15393731.jpg

対象☆☆☆☆★小1~
持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

制作時間-1時間半
1300円

⑧『ソフトカラーワイヤーで作るあみあみの籠』
写真は、アルミワイヤーのみの物です。
ソフトワイヤーのカラー3色になります。
c0042491_15413996.jpg

対象-☆☆★★★小4~始めが難しいのですが後は、根気です。

持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。
あればラジオペンチ。
先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。

制作時間-1時間半
1300円


⑨『アルミワイヤーで作るトリのリース』
写真は、堅いワイヤーで作ってますが
アルミのワイヤーになります。
c0042491_1545596.jpg

対象年齢-☆☆★★★小4~
持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

あればラジオペンチ。
先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。
制作時間-1時間
1300円

⑩『フェルトでおうちのキーホルダー』
c0042491_15481933.jpg

対象年齢-☆☆☆☆★小1~

主にボンドで貼りますが 針と糸も必要になるかもしれません。
持ち物-工作はさみ、使いたいボタンなどあればお持ち下さい。

制作時間-1時間
1300円

⑪『アルミワイヤーで作るスパイス籠』
c0042491_15494093.jpg

対象-☆☆★★★小5~ラジオペンチが使える高学年の方が対象です。

持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

あればラジオペンチ。先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。

制作時間-2時間
1500円

⑫『アルミワイヤーで作るパン籠』
c0042491_15514462.jpg

対象-☆☆★★★小5~
ラジオペンチが使える高学年の方が対象です。

持ち物-A4くらいの持ち帰り袋をご用意下さい。

あればラジオペンチ。先が三角で間に歯があるもの。
なければお貸しします。予約時にお知らせ下さい。

制作時間-2時間
1500円


⑬『羊毛でウサギのキーホルダーを作ろう』
c0042491_15592024.jpg

対象-☆☆★★★小3~針と糸も一部使います。
持ち物-工作はさみ、

制作時間-2時間
1600円

羊毛アップリケに必要な針1本とマットを貸出ます。
まっすぐに刺さないと折れる為、
折れた場合は、その分、針1本あたり 180円実費で頂きます。


日程などまた加筆します。
とりいそぎ~

魅惑のパオ☆パオルーム
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-28 16:03 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

初めてさんのワイヤークラフト教室ー茨木市

c0042491_11104972.jpg

c0042491_11104944.jpg

朝10時頃からスタートして
籠に入るまでにちょっとした練習から入りました。

役員さん4名は、先週事前教室で練習した後なのでちょっとだけ、コツを伝授して貰ったり、失敗して足りなくなったワイヤーをカットしに走って貰ったり。

役員さんの中に顔なじみのIさんと人形作家さんのTさんが居てくれたからか、ここの雰囲気は、柔らかく、私も楽しい一日になりました。ありがとうございました。

ランチもマイカル近くのなかちよサンで。

何か作品を持って来て下さいよ、と言われてiPhoneカバーやら持って行ったら売れちゃいました。

なのでちくちくに作品、そんなにありません。
17日が高槻市芥川商店街の亀屋旅館である手づくり市なので、前日の金曜日に納品出来るよう頑張りたいと思います。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-06-07 11:10 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

初めてサンのワイヤークラフト教室ー高槻市天神ちくちく店にて

c0042491_2193628.jpg

c0042491_2193665.jpg

今日は、役員さんたち、選抜隊の皆さんです。

本番は、6月。

全員、普段から手芸部されてるせいか、
コツを掴むとスルスルと制作されました。

本番用のキット作りも手伝って頂けたので助かりました。
後は、本番によく働く頭と声と
体に気をつけて、スタンバイすればよしっ。
楽しみです。

手づくり雑貨店&Rental Galleryちくちく
高槻市天神町1-6-18
不定期ですが 
ワイヤークラフト教室をさせて頂いてます。
平日10時~15時のみ開店
また6/2土曜日臨時開店日です。



5年ぶり雑貨市でご一緒してたTさんも
カントリーアイズさんも来たので
久しぶり〜懐かしい〜とお喋り。
相変わらず男前でキュートでした。
また作品も見せて下さい。

PAOH@iPhone⊂((・⊥・))⊃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2012-05-31 21:09 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

はじめてさんのワイヤークラフト教室

写真撮り忘れました…
今回は、ずっと以前にお問い合わせ頂いていたKさんの
ワイヤークラフト教室。

デンマークからの一時帰国で受講して頂きました。

デンマークって、何処?
何が有名だったっけ?と
私の小さい脳みそ内をぐるぐる…

人魚姫?
アンデルセンくらいしか思いつきませんでした。

Kさんが島があって、と言ってはった通り
調べてみると
443の島、そのうち76島が有人の島らしい。
日本も島国だけどデンマークもすごいなぁ

さて、今回1対1だったのでどのワイヤーを使っていつもされてるのか
どういう物を作りたいかとご相談しながらの2時間でした。

基本の操作~コツ、キッチンツールの作り方
平面の物を作って、ご希望が椅子で小さい物が好きというお話でしたので
簡単に形作れる椅子を作りました。

ただし、価値は、簡単なのですが 初めてサンが大変なのは、
しっかり固定出来るように止めるという事。
小さい物でだったので目をチカチカさせながら
なんとか1つ作れました。

お土産に鳥かごをお渡しして、
デンマークに帰っても作って見て下さいね~とお別れしました。



魅惑のパオ☆パオルーム
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2012-02-02 23:44 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

ワイヤークラフト教室

お久しぶりのワイヤークラフト教室の募集です。
珍しく土曜日 開催になるので良かったらどうぞ~

日時-12月10日(土)13時~15時
    閉店ギリギリとなりますので12時50分には、ご着席お願いします。

場所-ちくちく店内
     お教室スペースは、グラスアートのお教室があります。

課題-スパイス籠 or クッキー籠
c0042491_135453.jpg
c0042491_13542819.jpg

講習費+材料費+場所代込で2300円

持ち物-あればラジオペンチ、お持ち下さい。なければお貸しします。

予約・問い合わせ-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
Mail:paopaoroom@gmail.com
①スパイス籠 or クッキー籠
②ラジオペンチの有無
③お名前
④緊急連絡先

※準備がありますのて12月6日までお申し込み下さい。

*********************************
ちくちく 
大阪府高槻市天神町1-6-18
open-平日10:00-15:00
close 土・日・祝

JR高槻駅 中央改札口より北側、西武側へ
北に向かうと鳥居があります
クリアメモホールで左へ入り
すぐ左に水色のおうちがあります。
正面に見えてるプミラのからまった建物が
手づくり雑貨店& Rental gallery ちくちくです

※臨時open 11/26(土)11/27(日)12/10(土)
※駐輪、駐車できません。徒歩にてご来店ください
**********************************
[PR]



by paopao-room | 2011-11-22 13:55 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧