魅惑のパオ★パオルーム

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




阪神優勝おめでとうございます

阪神、おめでとう~っ。
地元甲子園での胴上げでございました。
ええ、マジ地元です。
甲子園からチャリで15分ほどですから(笑)
応援の声も生で聞こえますし、
近くには、OBの店もあったりです。

こちらは、25日 阪神百貨店8階の様子。
ドリームカムつる~です。
折ってメッセージを入れて箱に入れて
来たんですが シマシマの折り紙が面白かったので
母に持ち帰ったら 1羽足りなくなってしまう~と
母が翌日 わざわざこの為に阪神に行ったのですから…
c0042491_14152684.jpg

足りてましたね~。
だるまの目玉入れは、全部 終わってからでしょうか??
c0042491_1417323.jpg


実は、私は緩い阪神ファン。レギュラーくらいは判るけど
岡田さん、掛布さんと握手した母や
阪神選手、友の会に入ってる妹や
(この前のパレードには東京から帰ってきた)
元阪神のトマリ選手のご家族の仲人した両親ほどには、
阪神ファンではないですが 本当に嬉しいです。

特に私のお気に入りはアニキですが
実際 彼は、年下なのでアニキにはなりませんが…
矢野さんにしても優勝の瞬間は、すっごい可愛い顔してましたね。

あと一回 頑張って下さいませ~。(^_^)v
[PR]



by paopao-room | 2005-09-30 14:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(3)

1.2.3

c0042491_15294025.jpg


数字モノが好きです。
今回は、私のシャツや妹のシャツでリメイク。
鍋敷きや鍋つかみ、はたまた
ポイント雑貨にも良いのでは?
というもの。

もう少し季節が進んだらウール物を作ります。
ウールの1.2.3。
可愛いし、暖かいし。
[PR]



by paopao-room | 2005-09-29 15:30 | Trackback | Comments(0)

更にリメイク

こちらは、ジーンズをリメイクしたもの。
ポケットをはずしたら良い感じにあせていたので
それをポイントに作りました。
c0042491_14284640.jpg


ネコちゃんの布は、東京に遊びに行ったときに買ってきました。
ブティックで帽子やドレスを選んでるネコちゃんが可愛いです。
c0042491_1429657.jpg


一応 こちらもリバーシブル仕様は、可です。
ちょっと地味だけどね。
c0042491_14292667.jpg


昨日のと合わせて門真市の子供服屋さんに納品予定です。
もう少し作り貯めたら送ります。
[PR]



by paopao-room | 2005-09-28 14:32 | Trackback | Comments(0)

リメイク・リバーシブルバッグ

このブログがきっかけで
子供服屋さんが声をかけてくれた。
せっせと作ってます。
これは、私の着ていたたグレーのシャツを
リメイクしたものです

c0042491_1333291.jpg

左胸のポケットはそのまま使いました。
可愛い水玉のコーデュロイを合わせたので
これからの季節向けです。
裏もスカートを作った布の残り布です。
c0042491_13301825.jpg

そして一応 リバーシブルに出来ます。
中のポケットの布は、Feedsackです。
c0042491_1340453.jpg

[PR]



by paopao-room | 2005-09-27 13:41 | Trackback | Comments(4)

多肉植物と緑ばかりです

c0042491_9494342.jpg


この4月に転勤が出るかも~と言われて居たので
ガーデニングをさぼってましたが
来年3月頃かもと言われて
秋の花も楽しむ事にしました。

ワイヤープランツが
始め1鉢だけ買ってきたのに
もうボウボウに伸びて株分けしたりしてるので
また更に植え替えしたり
毎年 植えてるストロベリーキャンドル(ト-チとも言う)の種を
撒いたりしました。

一昨年の種なので出てきたら儲けもんです。
去年 植え忘れた球根は、果たして目が出るかなぁ。

今や多肉植物と緑ばかりです。
でも煉瓦がいたんできて良い感じになってます。
[PR]



by paopao-room | 2005-09-26 09:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

いらっしゃいませ2

c0042491_9462077.jpg


赤いチリトリ。
普通のモノなんだけどすごく探しました。
金物屋さんまで覗いてみたり。

尼崎のカルフールの前の所で見つけました。
置いていても可愛いでしょ。
もっと可愛いモノもあるけれど
ある日 なくなっていたら悲しいし。

箒は100均のモノにカバ-を付けただけ。
チリトリにも赤い紐を付けたり。
隣の消化器ケースも赤だし、

やっぱり赤がポイントみたいです。
[PR]



by paopao-room | 2005-09-08 09:45 | Trackback | Comments(0)

いらっしゃいませ

我が家のウエルカム
c0042491_9403610.jpg

13cm程度のドールが付いてるリースがお出迎えです。

ドール作りは好きだけど
最近は、売値が下がってきたので
自分用にしか作りたくない感じです。
買う方としたら安いのが良いけど
手間を考えると作れません。

リースリ土台は100均のものを
バラして使ってみました。
[PR]



by paopao-room | 2005-09-07 09:40 | Trackback | Comments(2)

万博公園 お祭り広場

13年前に7人のお友達とフリマに初参加しました。
大阪の万博公園のお祭り広場。
当時は場所は、早い者勝ちだったので
端の方を取ったり角地を取ったりしてましたよ。

ここでの最高の売り上げは、引っ越し前の処分で
9月でしたが9万円ちょい。
私だけで…ですよ。
今はそ-んな景気の良い話はありません。(笑)

いつもお世話になってるフリマの会社のHPに紹介されてます。
コミュニティ広場の所です。

c0042491_20362243.jpg

[PR]



by paopao-room | 2005-09-05 20:29 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

そろそろ葡萄の季節です

c0042491_11322468.jpg


野花果樹園
毎年9月に大きな葡萄を買いに行きます。
普通のスーパーで売ってる一番大きいのが
Lサイズとしたらこれは3Lくらいはあります。

値段はそこそこしますが
大きくて実ばなれが良くて本当に美味しいのです。
おじさんが一人でしてる時もあれば
お孫さんと仲良く座ってはる時もあります。

巨峰系の葡萄の次は、セキレイと言います。。
こちらも美味しいけど前出の方が
さすがに王様的に旨いです。

兵庫県氷上郡春日町野上野499
[PR]



by paopao-room | 2005-09-03 11:29 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

第7回手作り雑貨市決定しました

c0042491_2026216.jpg


毎年 大阪吹田市古江台にある英国風の
カントリーハウスで
手作り雑貨市をしています。

今年で7回目。
初日は、時間制限、入場制限も必要なほどに盛況です。
10人のクラフターと競い合って作品を発表してます。
今年も日程など決まりましたので もしもお近く方で
興味のある方は来てくださいね。

日時-11/22(火)~23(祝・水)11:00-15:00
場所-個人宅ですのでメールでお問い合わせ下さいね。
HPを見てください。
最寄りの駅-阪急山田駅orモノレール山田駅より
タクシーで1m
出品-ドール、木工、家具、ドライフラワーのアレンジメント、
リース、トールペイント、帽子、鞄、カエルグッズ、
ビーズアクセサリー、ケーキ

*3千円以上お買い上げの方にケーキセット券進呈
  (コ-ヒ-or紅茶とケーキ)

c0042491_20253157.jpg

今年のケーキはどんなんですか?
[PR]



by paopao-room | 2005-09-01 20:33 | Trackback | Comments(4)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧