魅惑のパオ★パオルーム

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




人魚姫のバッグ-カナリヤ店納品

c0042491_144474.jpg


人魚姫が助けた王子様のお城に
何度も見に行く感じをイメージしました。
船の側に小さい、小さい人魚の足が
見えるように作ってみました。

c0042491_161145.jpg


裏にも跳ねてる人魚がいます。
持ちやすいサイズです。

そういえば
幼稚園の時に白雪姫の主役をしました。
小さい時は、実は、背が高くてすらっとしてた
そうで、色も白いし、と抜擢されたそうですが
内気だったので大変 苦労したらしいです。
(今と大違いです。チビですし、ポテっとしてます)

あんまり劇の事は覚えてないですが
劇の前に「今から白雪姫をします。最後まで
ごゆっくりご覧下さい」という2文を未だに
覚えてる所が多分 苦労したんだろうなぁと思います。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-31 01:21 | Trackback | Comments(2)

人魚姫のぷくぷくBag-カナリヤ店納品

c0042491_0573755.jpg


人魚姫というテーマを聞いた時
顔よりもなんとなく下半身のお魚の部分が
はねてる感じがあって
それが使いたかったです。

はねてるお魚さん部分が必ず
1面に1つは入ってますので
探してみてくださいね。(笑)
お城に恋して、王子様に恋して
人間になりたくてお城を見に行ってる
人魚も居ます…

c0042491_0581836.jpg

今回、初めてスパンコールも少し
使ってみましたが ニュアンスを出すには
良かったのでまた使ってみたいなぁと
思いました。

小さくてぷくぷくしてますので
こんな名前です。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-30 00:57 | Trackback | Comments(0)

7人のこびと-白雪姫2 カナリヤ店納品

c0042491_050955.jpg


1の方が白雪姫の髪が漆黒色だという事で
黒の水玉で合わしたのですが

こちらは、森の木の茶色の水玉と
森のグリーンを合わせた感じの布でまとめました。
ポケットは、コットン糸を編んだものを
使ってくるみボタンやらデッドストックのボタンを
使ってポイントにしてみました。

c0042491_0504122.jpg

なんとなく私の中の7人のこびとは、
泉谷しげるだと友達に行ったら
7人ともだとイヤかも…と言われました。
ホントだね…
泉谷しげるの7人のこびと、
機会があったら作ってみたいですが(笑)

c0042491_051368.jpg

裏もリンゴの布です。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-29 00:49 | Trackback | Comments(0)

7人のこびと…白雪姫

c0042491_044462.jpg


ステンシルした7人のこびとを
キルティングしたのでふっくらしてます。
自分では、鉛筆でラフに書いた7人の方が
少し表情がとぼけていて良かったんだけど
画力が足りなくて、ボケた感じが
100パーでなかったかなぁ。

c0042491_0463756.jpg


肩から提げられるタイプです。
c0042491_0475545.jpg

裏のリンゴの布は、アンティークです。
なんとなく白雪姫というと黒い髪からの
発送なのか黒地に城の水玉の気がします。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-28 00:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ぴょんきち

c0042491_9562725.jpg


洗濯物を干そうとしたら
何かが動く気配がした。
虫?…
ぎょっとして窓をしめたら
ぴよんきちだった。
慌てて携帯を取りに行って
パチリ。

紫玉葱の間にいました。
なんかここが お気に入りらしく
毎朝居てますよ。

虫は大嫌いなんだけど
ぴょんきちは、触れます。
ハイツの知り合いの方は、
虫は平気だけどカエルは嫌なんですって。
しかも2階なのに窓から少しでも
開いていたら進入してくると
言ってました。
それは、踏んだりしたり嫌だから
イヤかも。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-22 09:55 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

義母の畑から

c0042491_9454655.jpg


結婚する前から舅たちが
借りた畑で作物を作っていた。
舅が元気な頃には、3畑が苺という時もあったし
今は、姑と時々 帰る旦那さんとで3畑に
色々 作ってる。

ゴーヤは、ここ4年くらいだろうか。
皆 嫌いじゃなかったので定着して
毎夏 食べ切れないくらい出来る。
茹でて冷凍も出来るから問題ないけど。
きゅうりは、実は、そんなに好きではない。
一日一本食べるので精一杯。
こちらは、好きな人も多いので貰って貰える
んだけど ここらは、作ってる人も多いので
あげれない。
漬け物にして旦那が食べないのではけない。

姑と旦那は、スイカ大王です。(笑)
で6年位前からは、畑でも作るようになり
段々 上手に出来ています。

c0042491_952040.jpg


今年のスイカは、大きさも甘さも市販のと
変わらないくらい美味しかったけど
やっぱり1週間で1個は、食べないといけないので
それが大変です。
で山形から更にいつも5個くらいは届くので
下手したら1週間に2個は、ノルマになります。
美味しいけれどなかなか辛いノルマです。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-19 09:45 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

タダの高速道路

c0042491_935552.jpg


うちの近くの高速道路には、タダで乗れる区間があります。
氷上町と春日町の1区間で結構 便利。
春日町には、ココモというちょっと便利な
スーパーがあるし、◯◯◯◯◯◯の里という
道の駅もあるから。

ココモには、ここらでは珍しくフランスパン専用の粉が
あったりスパイス関係が充実してます。

◯◯◯◯◯◯の里は、緊急用ですね。
美味しいと言われてるアレもコレも私の口には
合わなかったので。

その高速から見える景色は、こんな感じで
丁度 電車が来たりしたら
なんだか郷愁に駆られますよ。
蜜柑と柿がなってると更に良い感じなんです。

さて最近、またもタダ区間のある高速が繋がった
そうで…でもトンネルはいる前に降りないと
300円取られるそうでドキドキですね。短いだけに。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-18 09:34 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

落雷に遭いました

3連休、実家に帰ってましたら 家の外灯が消えていました。
あら~と思いつつうちの家の玄関を開けると
ドアを開けたら着くはずのスイッチもつかない。中もつかない。
…落ちてました。
慌てて冷蔵庫を見るとアイスがぐちゅぐちゅ。
連休前に届いた500gのおいしい焼き肉は、ギリギリセーフ。
冷凍してた蟹味噌は、倒れていたので汁が出てしまってるし
他にも色々と…ただ腐るまでは、行かなかったようなのですが
生肉などは、汁が出てたりするので思い切って捨てました。

と冷蔵庫ばかりでなく、この前 買ったFAX+スキャナ-+コピー
機能付きの電話が雷に打たれたようで
電話が使えません。
雷ガードをパソコンやらには付けていたのですが
この新参者の家電には、つけてなかったようで
雷だと有償で修理だそうです。
勿論FAXも駄目ですので
お急ぎの方は、携帯に連絡いただくか
PCのメールか友人知人に連絡下さいませ。(笑)
柏原だとわたぼうしさん、はしもと美容室さん宛に
連絡下さいませ…。

あとの電化製品は、大丈夫でした。
帰る前は、京丹後市に水害が出ていたし、由良川が
またあぶなさそうだったので水害ばかり心配してましたが
雷が落ちているとは…やられたぁ~です。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-17 00:30 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

チュニック

c0042491_20164681.jpg

以前、西脇の織物会社で頂いた播州織の布で
自分のチュニックから母に型紙をおこして貰って
作ってみました。
形は完璧なんですが 元々のチュニックは、薄いレース布
だったからか下側にボリュームが出過ぎてしまいました。
加えて少し大きい…ので妹行き。
良いなぁ妹は(笑)

c0042491_2017225.jpg

会社に着ていったら好評だったとか。
今度は、自分用のを作れますように。
リボンの先と前の合わせ部分に赤い
ステッチを入れました。

母に貰ってる人台が9号サイズなので
余計に大きく見えますね。

明日は、
初めてサンのワイヤークラフト教室の再々再々?レッスンです。
楽しみましょう!!
[PR]



by paopao-room | 2006-07-12 20:25 | Trackback | Comments(0)

雑貨屋スタンプラリーおとぎのくにから…カナリヤ店

c0042491_0144998.jpg


南船場foo、堀江オソブランコ、
西天満カナリヤの3店鋪をまわって
プレゼントをもらおう☆

fooは「裸の王様」、オソブランコは「赤ずきんちゃん」、
カナリヤは「いばら姫」

西天満の雑貨屋さんカナリヤ店のイベントに
参加することになりました。
3つの雑貨屋さんを回るとプレゼントが
頂けます。先着なのかな?
フライヤーご希望の方は、PAOHまでご連絡
下さいね。

というわけで今日は西脇に布を買いに行ったり
走り回ってました。
いばら姫、人魚姫、白雪姫の絵本も図書館で
借りてきました。ここの市で一番 大きいと聞いた
図書館だったので広かったし、他にも借りたい本が
多くて…う-ん、本に目が行ってしまう…。
メジャーな雑貨屋さんで取り扱って貰えるのは
初めてなのでむちゃドキドキしてます。
それ以上に制作にドキドキ。
というわけでちょっとネット生活は、ゆったりめで
行きますので宜しく御願いします。

c0042491_0253148.jpg

カナリヤさんの本 カナリヤ手帖
も とっても可愛い本です。
[PR]



by paopao-room | 2006-07-08 00:14 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧