魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




エコバッグ

c0042491_23381050.jpg


某ショップのエコバッグが
とても良い感じだったのでリメイクしてみました。
縁取りやポケットは、色んなリネンで
黒っぽい物やチェックになリネンも入れたので
大人っぽいと思います。
外と中にポケットがついてなかったので
作ってみました。

c0042491_23365029.jpg


c0042491_23372275.jpg


こちらもエコバッグ。
c0042491_23401542.jpg

中央は、Feedsackの復刻布。
縁取りは、ダブルガーゼやら大人の
元気カラーって感じです。
中にポケットがなかったので作ってあります。
[PR]



by paopao-room | 2007-03-26 23:34 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

チョークバッグ

c0042491_23314367.jpg


チョークバッグ出来ました。(笑)
こちらは、キルティング地に生成っぽい色で
まとめました。かっちりしてます。

思っていた物には、段々近づいてますが
まだまだ冬休みからのリハビリ?です。

こちらもロハスフェスタに持って行きます。
4/30(月祝)万博公園
9時半~16時
Cotton Flower+ブース
[PR]



by paopao-room | 2007-03-25 23:31 | てづくり、イベント、納品 | Trackback(1) | Comments(0)

ポシェットになりました

c0042491_23255574.jpg


チョークバッグを作ろうとしていたのたけど
気がついたらナスカンを付けた布1枚
挟まれずに机の中に落ちてました…。
なんてアホ~なミステイク。

シマシマの布は、ワッフル地で
ふかふかです。
麻や麻混の布やらも入れてみました。
今年の流行色は、ブルーらしいです。(笑)
まあブルーなら大人も持ちやすいと思います。
携帯を入れてお財布を入れて
丁度良いサイズです。

ロハスフェスタに持って行きます。
4/30(月祝)万博公園
9時半~16時
Cotton Flower+ブース
[PR]



by paopao-room | 2007-03-23 23:25 | Trackback(1) | Comments(0)

素敵な作品

c0042491_23213476.jpg


この前のIさんちの普段木リースで一目惚れしたのが
こちらの家具。
上が糸立てになってて下に物を入れておく
スペースがあるもので糸立ては、外せるらしい。
外して小さな絵本を並べても…と言っておられた。

うーん、手芸する人の心をくすぐる家具です。

Fさん、見れなかったって言ってたからUPしてます。
また作って貰って下さいませ。

普段木リース
毎月第2木曜11時~13時。
吹田市古江台1丁目
[PR]



by paopao-room | 2007-03-20 23:20 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに出店します

c0042491_10353858.jpg


ロハスフェスタに出店する事になりました

4月30日(月祝)9時半~16時
万博公園 緑地広場
小雨決行

出店は、私たちCotton Flowerで1ブース
雑貨市のIさんとFさんとでEver Countryで1ブ-ス
です。
出店場所は、離れているかも知れませんが
是非、来られた方は、一巡りして下さいね。

Cotton Flowerは、先日 アメリカから帰ってきた
カスピちゃんを入れて4人+準Cotton Flower会員に
なりつつあるCountry Eyesさんのケーキもありです。
PAOHは、ワイヤークラフトの自転車とかも作って
行こうかなと思ってます。

ワイヤークラフトのお教室をGW明けてからだと思いますが
南茨木駅の近くのお店で始めるかもしれません。
未定ですが…
というわけで自転車の画像で…

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

ぷりぷりu-ca WanderLand
http://www.geocities.jp/puripuri_ucawonderland/
[PR]



by paopao-room | 2007-03-18 10:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

探してます…

c0042491_1022051.jpg


探してます。
多分 どっかにあるんだろうけど。
とても好きなお酢で
玉葱付けたり、酢の物に入れたり
割って飲んだり、夏場は、低血圧にも
なんか効いたような気がします。

地元には、ないです。
多分 高いから?かなぁ。
でも美味しいので取り扱いして欲しいです。

キッコーマン
蜂蜜柚子酢
777円~698円くらいです。
[PR]



by paopao-room | 2007-03-17 10:21 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(1)

可愛いお店

c0042491_11395996.jpg
c0042491_11401944.jpg
c0042491_11403991.jpg


交野市にあるSucre*さん。
好みの物が多くて小さなお店だけど
4周くらい回ってしまった…

fogのリネン
リネンで作ったエコバッグや
Studio Clipの洋服などがあった。
手作り作家のもの
籠やブリキ。

Studio Clipとの出会いは、横浜の百貨店で
しかも催事とかコーナーに少しだけ展示してあったんだけど
めちゃ好きだ。
関西にもあちこちに出来て嬉しい。
蒼井 優とかが着てたら似合いそう…
かなり違うので(笑)洋服は却下。

また行きたいなぁ~と思うお店でした。
リフレッシュ。(^-^)
[PR]



by paopao-room | 2007-03-05 11:38 | Trackback | Comments(2)

小さな木の箱

c0042491_23475314.jpg


クリスマスの頃に100均で見つけた小さな木の箱。
見た時から好きになってあるだけ
買ってきた。

イベントでは、PAOHちゃんのおすそわけ
と名付けて数字のアップリケや
缶バッチ、可愛い布のセットと一緒に
並べたけど残った物は、机の中の整理に
使いました。

ボビンケースの収納に。
ビスネームとネームの整理に。
上が開いてるだけにさっと取り出せて
机の中なので蓋をするから埃も
かからないし、便利になりました。

奥のボタンと書いた箱も
かなりのお気に入り。
妹の友達がイギリスに行った時に
ナショナルトラストで買ってきてくれた物。
かなり気に入ったのでうめだ阪急でも探したけど
おなじ物は、見つかりませんでした。
お気に入りになると紙の箱でも
いとおしい…

他のごちゃごちやしてる所は、
見逃して下さいませ(笑)
[PR]



by paopao-room | 2007-03-03 23:53 | Trackback | Comments(0)

博多のとおりもん


c0042491_18211298.jpg
22年前からの知り合いであるHちゃんが
横浜から福岡に転勤で引っ越した。

横浜から離れた事がないらしく
私が大阪から兵庫県の柏原に越した時よりも
いろんな事が違っていて
毎日楽しんでることだろうと思ってた。

彼女は筆無精だ。
22年間つきあってるけど手紙は、多分1回くらい。
葉書きはもう少し多くてロシアから一枚
そして北朝鮮から一枚くれた。
電話は、たまにある。
一度など共通の友達と二人 成田から
今から海外旅行に行くと電話をくれて
悔しくさせてくれた。
でも、とっても大好きな友達の一人。

彼女が年賀状で「福岡に転勤しました」と
いきなり連絡してきた。
慌てて手紙を出すと
そんな筆無精な彼女なのに
便箋で3枚もの手紙が来た。
…雨が降らずに良かったこと。

豆腐が真四角だ~と不思議がってた。
ん?関西は、丸から長四角、正方形に
舟形いろいろあるぞ…
納豆にタレがついてないけど安いとか。
関西は…ついてんなぁ。(笑)
テレビのチャンネルも探してみてるらしいし
毎日が観光気分で楽しいだろうな。

私も時々、柏原に帰る夢を見る。
ただ夢の中でも「1ヶ月だけなんだけど」と
言ってて少し悲しい。

Hちゃんが明太子と高菜ラーメンと博多の
とおりもんというお菓子を送ってくれた。
超っっっあまっ(>_<)きゅ-っ。
半分食べて 半分を3時間後に頂きました。
ギブです…(*_*)
[PR]



by paopao-room | 2007-03-02 18:25 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

カスタマイズ大賞準グランプリ

c0042491_18161465.jpg


いつも秋に雑貨市をしてます
Iさん宅がシティライフ(北摂の新聞)での
カスタマイズ大賞準グランプリを
取られました。

北摂の図書館や街中で無料配布してるので
良かったら見て下さいね。

Iさん宅は、すごくステキなのに
グランプリがその上に居るなんて…と
しかも私の地元の人だわ~。
会いたいなぁ。

普段木リース
3月8日(木)午前11時~13時
吹田市古江台1丁目Iさん宅で開催予定です。
木工家具やIさんセレクトの雑貨やフリマ品など。
問い合わせは、PAOHまで。
[PR]



by paopao-room | 2007-03-01 18:21 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧