魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ロハスフェスタ終了、ありがとうございました

先に謝ります。写真撮ってません。ごめんなさい…というのも
風邪をひきずったまま炎天下 なんとか乗り切りました。

最低の体調で咳が出る、タンが絡む、鼻も出る。
ご飯粒が食べられなくてゼリーとかヨーグルトとかはOKなんだけど
お腹は空く…で少し食べるとまた食べられないと胃をやられ
更に荷物の出し入れをしていたら1週間寝ていたせいか
ぎっくり腰気味になるとていう最悪さで。

仲間達にも来て店出したら休んでてくれても良いからと言われて
日傘刺して白い顔色でおりました。
ブキミになってたらすんません~。

お知り合いのブースにも挨拶に行き、お知り合いやお友達と
いつもと違うハスキーな声でお喋りして
あちこちから良い臭いがしたり皆でご飯を食べたら
胃だけは、回復してきました。
帰る頃には、ペコペコになっていてホッとしました。
というのもストレスで一度 胃潰瘍をした事があったので
もしかして…と心配していたので。

あ~疲れた。だけど楽しかった。
今度があれば仲間1号は、テントを買うと言い
仲間2号、3号は、組み立て家具を すでにオーダーしてしまいました。
三回目のロハスがあれば私は、体調を整えて出たいですね。

ではでは、
会えた人会えなかった人もまた…

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-04-30 20:50 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(1)

おいしいと嬉しいね

c0042491_20365525.jpg


友達の家で手作りのロールケーキを頂いた。
美味しい~。
おかしいな~苦手な生クリームの筈なのに
箸が進むというかフォークが進む。
何故…秘密があったのでした。
秘密の訳は、レシピなので教えられませんが
彼女の美味しい作品たちは、ロハスフェスタに
出展されます。

一緒のブースで出しますので良かったら
味わいに来て下さいね。

お持ち帰りにも頂いたので
また1つ食べてしまいました。
夕飯を軽めに作ったので確信犯です(笑)
[PR]



by paopao-room | 2007-04-19 20:42 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

ワンショルダー・バッグ

某ショップのエコバッグのリメイクが上手くいったので
おなじ物をと思ったけれど売り切れなので
根本から作る事にしてみました。

まずは、生成の帆布で。
形がシンプルなので外ポケットなどで凝ってみました。
c0042491_2205347.jpg

c0042491_2212981.jpg


こちらは、播州織りの三色カラーの布で作りました。
c0042491_222734.jpg
c0042491_2222997.jpg

外側のポケットは、リネンなどのパッチワークで。
c0042491_2225421.jpg


サイドがボタンの物と赤色でステッチしたものとにしました。
c0042491_2231384.jpg

c0042491_2234534.jpg

少しずつ違った所があります。

ロハスフェスタに持って行きます。
[PR]



by paopao-room | 2007-04-17 22:10 | てづくり、イベント、納品 | Trackback(1) | Comments(0)

ミニボストン

c0042491_14241829.jpg


なんとなくボストン型が作りたくて
しかも出来たらキルティング入りボディで
とイメージだけ出来ていたので
実家でひたすらキルティングしてた。

でも1つ作るだけで大変かも。(笑)
違う感じにしよう。

夜になってからワンショルダーの
エコバッグを3つ作った。
装飾は、今から。
[PR]



by paopao-room | 2007-04-16 14:23 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

脱力系 西光亭のクッキー

c0042491_14203450.jpg


c0042491_14205385.jpg


父の三回忌に妹が帰ってきて
お姉ちゃんにお土産と渡された。
西光亭のクッキー

チーズのクッキーとくるみのクッキー。
中身は、すぐ頂いたけど
この箱がなんとみ脱力系 ゆるカワ。

最近 箱が増えてきた。
箱買い、缶買い、判っているけど
やめられない。
[PR]



by paopao-room | 2007-04-15 14:19 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

87番ブースです

留守にしている間に
ロハスフェスタのチラシが届きました。

87番ブースです。
ちなみに後ろ斜めに
Iさんたちの89番ブースが
あります。

広い会場ですし、250店舗出展なので
どうぞ来られた方は、隅から隅まで
何度も見て下さいね。
宝探しの時間をお楽しみ下さい。

アンティークのブースが目の前にあるので
お財布が心配ですが…

ロハスフェスタ
4/30(月祝)9時半~16時
下の広場
87番ブース
Cotton Flower+Country Eyes
焼菓子、ケーキ、手作り小物、
ワイヤー小物、帽子、カエルグッズ、
ビーズアクセサリーなど…
[PR]



by paopao-room | 2007-04-14 13:02 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

薄~いっピッツアが好き

c0042491_17373412.jpg


c0042491_1738176.jpg


なんとなく今晩は、パンの気分だったので
ピッツアとベーグルとバゲットを作りました。

もともとのレシピの出所も忘れてしまいましたが
時々 作るシンプルピッツア。
出来上がる側から小さいのは、食べちゃうので
あかん、あかんで~太るで~と言いつつ
手が止まりません。

ベーグルは、いつものプレーンなやつ。
簡単バゲットは、モルツ入れ忘れてしまいました。
もさっとしてるかも。

c0042491_1740276.jpg


贅沢玉葱サラダ(漫画家…西村しのぶさんの本より)も仕込んでるし、
ベーグルには、柏原で買ってきた卵(2個黄身が入ってる事が多い)と
ハムとチーズを挟み込んで食べようと思います。

※シンプルピッッア(2枚分)
強力粉50 薄力粉50 水50cc サラダオイル3.8g
粉類をふるって混ぜてオイル投入。
水を少しずつ加えて混ぜてなじんだら冷蔵庫で30分寝かす。
カットして楕円に伸ばして180度18分で焼いて出来上がり

※贅沢玉葱サラダ
玉葱1個 みりん大さじ1 醤油3 酢(ゆず酢1と酢2)
浸かったら出来上がり。

ダンナさんが帰ってくるまで待てるかしら…
[PR]



by paopao-room | 2007-04-10 17:48 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ホッとするグラニーバッグ

c0042491_22524887.jpg


c0042491_22532342.jpg


リネンとレース布と薔薇の模様の入った麻混を
合わせて作りました。
薔薇柄は、模様によったら好きです。
ハッキリした薔薇柄よりほわっとして
輪郭もおぼつかないような薔薇柄が好きです。
レースの布は、案外とても好きなのかも。
季節にこだわらず素敵な物や可愛い物が
あると買ってしまってるからです。
案外 多い…

この赤のシマシマの布も麻混で
肌触りが好きなので自分の物が作りたいな。

ロハスフェスタに持って行きます。
調べたら京都の三文字屋さんや
神戸の小さな町のカントリーパーティで
お世話になったお店なども出展されるみたいです。
[PR]



by paopao-room | 2007-04-07 22:51 | てづくり、イベント、納品 | Trackback(2) | Comments(0)

丹波市恐竜課はっそく

10月まで住んでいた丹波市で
恐竜が発掘されたそうで
恐竜課が出来たそうだ。
なんじゃそりゃ~。

え~どこで 発掘されたんだろうと思ったら
丹波市は、丹波市でも山南町だった。
住んでいたのが柏原町なんで
今も住んでいても
私の自転車や徒歩では、行きつけない所だった。
でも恐竜か~良いな。

思えばサンリオのキャラクターよりかは、
ロボットだったり恐竜だったりが好き。
甘いスイーツよりおっさんのおつまみが好きだし。(笑)

子供の頃 買って貰って一番嬉しかったのは、
汽車とかを組み立て出来るセットで
ボルトをしめたりモーターを付けたりすると走る
男の子のおもちゃだった。

大きくなった時に勝手に母親が子供にあげちゃって
今でも悔しく思ってたりしてる。
あれって…まだ売ってのかなぁ。

恐竜うどんはイマイチだと思うけど
あの町が良い町だと知られるのは、とっても嬉しい。
[PR]



by paopao-room | 2007-04-01 18:25 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧