魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




出展行ってきました

c0042491_20362028.jpg


初日にスカートを買って下さったお客様が
コーディネートして着て下さいました。
とってもスマートな方なので
上手い具合にボリュームも出てステキ…。
鞄もついでに持って戴きましたよ~。

一日休んでスカートとコサージュを追加しましたが
コサージュの方は、またなくなってしまいました。
最終日 何か作って持って行くか、まだ不明ですが
夏のイベントと
1day Lessonが2回きまりましたので取りあえず
作り続けるという事で。

1day Lessonは、
7月4日が「初めてサンのワイヤークラフト教室」です。
こちらは、その後のワイヤークラフトをする上での基本の基に
なるので受けた方が次からが楽です。

7月18日は、「初めてさんのコサージュを作ろう」です。
今回、コサージュが人気で作ってみたいというお話が
出たので手縫いで簡単に出来るものを考えてます。
針をあまり持った事のない人が対象なので是非…
[PR]



by paopao-room | 2007-05-31 20:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback(4) | Comments(0)

SALEに行ってきました

c0042491_12593555.jpg


今日からポプリハートさんの売り尽くしSALE。
少しだけブースを借りて
魅惑のパオ★パオルームも出展中です。

下の踊るカエルさんのポーチと
雨のお散歩まちの子犬のポーチは、売りました。
あと出すつもりでなかったのですが
作品も少なかったのでワンピとスカートを持って
行ったら売れてしまいました。
ありがたいことに割と売れてなくなってしまってるので
明日、一日お休みを貰って
スカートとコサージュとかを作るつもりです。
良かったら おいで下さい。

良いお天気だったので外に100円のカットクロスや
200エンの布詰め放題のパックや
カスピちゃんから預かった5枚で300円という
カットクロスなど並べて売り子をしました。
色んな人と話せて楽しかったです。
ではでは また明後日

茨木市天王2-8-21天王ビル1F
アトリエ ポプリハート
5/29~6/2 10:00-17:00
ジム ビッグエスのあるビルの一階です
[PR]



by paopao-room | 2007-05-29 12:58 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

バンザイっ~うさネコのミーシャ&踊るカエルくん

c0042491_2173979.jpg


c0042491_2175910.jpg


ステンシルした物にステッチと
アップリケをしたポーチです。
いくつか出来たので明日からのポプリハート店さんに
持って行きます。

今日は、納品してディスプレイしてきました。
お得な物がいっぱいでしたよ。
覚えてるだけですが…

230円のカットクロスが100円。
ドール用小物の麦わら帽子が50円、
小さい籠のセットが150円、
ボタン150円など…

カスピちゃんの出してる布25×30cmのカットクロスは、
5枚組で300円、しかも100セット!!でしたよ~。
すごいっ。
こんなに在庫が…いや他人の事は、言えませんが
他にも大きな布は、半額でした。

明日は、朝からお手伝いに行ってますので
良かったら来て下さいね。
ではでは

*アトリエ ポプリハート
茨木市天王2-8-21天王ビル1F
5/29~6/2 SALE開催です。
10:00-17:00
[PR]



by paopao-room | 2007-05-28 21:17 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

乙女な気分に

c0042491_2154263.jpg


少し色が 飛んでしまいましたが
デニム地の上にレースの布を被せて
作りました。
乙女な気分にぴったり…?
この組み合わせが 気に入ったので
違う形の鞄も制作中です。

他にロハスフェスタで一点モノで出していた
ポーチも出せるかも。
いろんな動物をステンシルして
アップリケしたりしてます。

ウサネコが万歳してるのと
カエルちゃんが 跳ねて踊ってるやつと
犬が雨の中のお散歩待ちしてるやつです。
これは、ゆくゆくトートバッグとかも作ろうと思ってます。

セールは、火曜日からです。

アトリエ ポプリハート
5/29~6/2
[PR]



by paopao-room | 2007-05-26 22:01 | Trackback(2) | Comments(0)

デッドストックの鞄

c0042491_14493122.jpg


可愛い布が目に入ったので
小さめのグラニーバッグを作ってみた。

よく見るとこの布は、ポロシャツ地?
昭和のデッドストック
c0042491_14502832.jpg

中央の花には、刺繍を入れた。
派手な感じだけどデニム゛て引き締めたし、
最近の洋服は、シンプルだから良いと思う。

布を広げてバタバタしてるからか、
また鼻炎が…
[PR]



by paopao-room | 2007-05-23 14:54 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ショルダーバッグ

c0042491_14394623.jpg

c0042491_1440451.jpg


昨日の斜めがけのバッグの
ショルダー版がこちら。

土台に使ってる布は、播州織りで
3色で折り込んでいて とても便利。
黒に近いグレーとベージュと茶色。

しかも こちらは、割と分厚めなので
1枚仕立ての鞄には、持ってこいなのだ。
でももうこれで使い切っちゃったけどね。
[PR]



by paopao-room | 2007-05-22 14:24 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

斜めがけのバッグ

c0042491_1415529.jpg


普段 使うのは、斜めがけのバッグが
多分 88%くらいの確率。
後は、ヒップバッグか トートバッグ。
というのも なで肩だからと
…ものぐさだから(笑)

さて、こちらの鞄、
ロハスフェスタに出した時に
ショルダーだったのに
肩から提げる仕草をした人が多かったので
作ってみました。
斜めがけは、皆、好きなんだなぁ。

c0042491_1421229.jpg

要らなくなった洋服のラベルも取って置いて
ポケットのアクセントに使ってます。
[PR]



by paopao-room | 2007-05-21 14:02 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

1day Lessonのお知らせ

c0042491_18365382.jpg

「おうちを飾る雑貨を作ろう」
隔週水曜日に
ワイヤークラフトや手芸、
ステンシルやアップリケとハンドメイドを
楽しむLessonを始めます。

7/4(水)10時~2時間程度
①初めてさんのワイヤークラフト教室

大阪府茨木市天王ビル1F
阪急、モノレール南茨木駅下車
 アトリエ ポプリハート店
材料費、Lesson料、
ケーキ+飲み物付 2500円

平面のモノを何点か作って
ワイヤーの曲げ方など学んだ後
小さな鳥籠を作ります。

Lesson料は、素材などに
よって変わります。
1週間前までにご予約をお願いします。
ポプリハート店 072-620-6122
[PR]



by paopao-room | 2007-05-19 18:28 | お教室ワイヤー他 | Trackback(3) | Comments(0)

美味しいパン屋さん

用事で本町に行った。
本当は、違うパン屋でパンを
買う気満々だったんだけど
売り切れでCLOSEしてた。

しゃあないなぁ~とウロウロしてたら 見た事がある
名前の看板を見つけて入った。
c0042491_1813565.jpg


美味しいパン屋サンは、見た感じで判る。
看板や店構えが可愛くて
パンが美味しそうに並んでいて
ポップもキュート。

c0042491_18151787.jpg

c0042491_18154056.jpg


おうちで食べたらレンコンの入ったパンが
もちもちしていてレンコンがカリっとしていて
食感も面白くて美味しかった。

紅茶のメロンパンもクッキー生地も中のパンにも
紅茶がふんだんに入ってて美味しかった。

何より良いなぁ~と思ったのは、1個1個が
小さいのが良い。
色んな味のを沢山食べられる(笑)

HEARTの形のパンがあったので
母に買って帰ったら 想像していた通り
まあ~ハートやねぇと嬉しそうだった。

パンデュース
(コムシノワに居た方がプロデュースしたお店だそうで)
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F
近くに住んでいたら絶対 1つずつ食べてやる~!
eat-inもあり。
[PR]



by paopao-room | 2007-05-17 18:05 | Trackback | Comments(0)

ポンデケージョ

c0042491_2312261.jpg


以前、もちもちパンミックスというのを買ってきて
チーズやら入れて焼いたら美味しかったので
ちゃんとレシピを調べて焼いてみました。

餅粉とお塩、卵1粉と牛乳と
とろけるチーズと粉チーズ
黒胡椒わガリガリと入れて
黒ごまどっさり
アミエビもどっさり入れてみました。

本当は、1時間待つんだけど時間なかったので
少し片栗粉を足してスプーンですくって
焼きました。

外側カリカリかで中もちもちっ。
美味し~っ。
これは、癖になりそうです。

なんたってイーストもいらんし、発酵もいらん
早くできてうまい。私向けです(笑)
[PR]



by paopao-room | 2007-05-14 23:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧