魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




雑貨屋巡り-北摂

ロハスフェスタの時に知ったお店に行ってきました。

茨木市東太田にある「ひより」さん。
スタンプや雑貨、手作り作品や材料がありました。
c0042491_13505912.jpg

店長さんとお話してみたら なんとポプリハートさんで
パッチワークを習ってらした…とか。
ちゃっかし、7月のチラシを渡してしまいました。
繋がってましたね。

店内に吉田雅子さんのドールが 沢山飾ってました。
この人の作品は、色あせないな~
やはりステキだ。
またドールも作りたいなと思いました。

c0042491_13542158.jpg

吹田山田西のcozyplace

アンティークショップ。
棚とか引き出しとか木製品とかを 期待してましたが
どらちかというと器とか材料、作品かな。
材料をしっかり買いました。

cozyplaceの入り口にリサイクルショップがあって
そこはすごかったな。
上がる階段から上の通路、別の店舗にまで
どさっと出店してありました。
洋服とかは、買わないんですがカゴを見つけて
買ってきました。

c0042491_13584755.jpg

これは、きっと手作りで誰かが貰ったモノを
売っちゃったんだろうなぁ。
でもキレイに作ってあるし、
中に内袋を作ろうかと思ってみてます。
持ち手が深緑色なので
秋にも使える内袋と今のと2種類
付けてみようかなぁと思ってます。
[PR]



by paopao-room | 2007-06-30 14:01 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ワイヤークラフト

c0042491_13361245.jpg

c0042491_13363357.jpg


ワイヤーのレッスンが始まるので
こんなモノも作れますよといった感じの
作品作りをしてる。

撮影する時に何か入れるもの…と考えて
持ってるカラフルなシールをモノトーンで
コピーしてみた。
なんか良い感じ。
こういうラベル作れたら良いな。
作品もしまるし。

太いワイヤーでも作ってみたりしてますが
まだペイント前なのでまた今度…

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-06-29 13:37 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

あるもんカレー

キット作りや教科書作りをしていたら買い物に行きそびれた。
と言っても玉葱とニンニクと紫玉葱 トマトとなすびとシソは
今は、常備ある。
よし、カレーだ。

玉葱を大玉1個半炒めて炒めて炒めて
飴色までとは言わないフライパンに一杯だった玉葱が
半分位になったらヨシでよろし。
ピーマンとなすびと昨日からある味噌炒めも投入
そこに バラ肉とかも入ってるし、野菜だけでヨシっ。
トマトのホール缶と少しの水 
インドスパイス例えばターメリック、クローブ、コリアンダー、
ガラムマサラ、カルダモンなどカレー粉も入れて
隠し味にソースとケチャップも投入。
大葉ニンニクの漬け醤油も投入。

…出来ました。

大まかなので今回は、コリアンダーとカレー粉が後少しだったので
ドボっと入ったかも。でも美味しい…手抜きなのに美味しい。
スパイスありがとう~。

昨日作っておいたきゅうりと卵のサラダを付けて
旦那さんの帰り ギリギリに出来上がり、ヨシっ。
毎日 綱渡り…。
[PR]



by paopao-room | 2007-06-28 23:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

はぎれの大市

高槻の松坂屋で大体3ヶ月に一度
はぎれの大市がくる。
大抵 用事がなければ行くようにしていて
最近は、なるべく初日に行くようにしてる。
というのも初日の方が単純に買いたいモノが
あったので…。

なのに今朝 出かけてみたら買いたいモノが
なかった。まあ、布は沢山あるし、ニットも
この前の時に買ったモノが まだ手つかずにあるし。
仕方なく焦げ茶色のミシン糸と
小さい巾着に使う為のリボンとコードを買った。
次回の葉書きを送って貰えるように
今日届いた葉書も回収して貰った。
実は、このためだけに松坂屋のメルマガも取って
いるんだけどね。

なんか不完燃焼だったけど
夕方に用事があったので家に帰ってキット作りを
して過ごしました。
[PR]



by paopao-room | 2007-06-27 23:50 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

マッチラベル

弱いモノがある。
ラベルと言われるモノが好きだ。
ラベルばっかり掲載されてる洋書は2冊持ってるし。
切手とかも弱いけど圧倒的には、ラベル。

そこにマッチで旅するヨーロッパという本が出た。
c0042491_23453476.jpg

何度も何度も本屋で立ち読み。
何度も何度もどうしようか悩んだ。

本ばかり買って~
でも参考書みたいなもんだよ~と
私の天使と悪魔さんがささやく。

買っちゃいました。
まあ好きだし、後悔しないし。
[PR]



by paopao-room | 2007-06-26 23:46 | Trackback | Comments(0)

いつものららぽーと

実家に帰るとららぽーと甲子園がセールだと
宣伝してたので母と出かけた。

まずはStudioClip
可愛い家具でもセールしてくんないかなぁ~と
チェックしたけどほとんどは、洋服。
Wire雑貨もチェックして
隣のお気に入りの花屋さん
青山Flower Marketをチラリ。

隣の隣のBleu Bleuetさんも好き。
河原町の藤井大丸にも入っていて
アンティークっぽいバンダナや動物のついた鞄や
ちょっと可愛くて変な雑貨がある。鞄とかもリーズナブルだし。
あとは、髪に飾るモアクセを見たり、
ソニプラみたいなとこも覗く。
で1階の最後はSM2
着れない洋服もあるんだけど好き。

2階だとenracine地元の高槻西武にも入っていてふわふわっとした感じの
洋服が好き。
雑貨だとmil
マイカル茨木にもあるけど好き。だけど甲子園の家具は、
ソファやソファに合わせた物が多いのでホント見てるだけ。

で途中ファンケルの所でジュースや葡萄酢なんか飲んで
最後に本屋で本を買い、イトーヨーカドーでオカズを
買って帰りました。
[PR]



by paopao-room | 2007-06-23 22:47 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

いつもの美容院

実家に帰ったのだけど美容院に行きたくて
母も出かける日に合わせて美容室の予約をした。

13年位 私の髪型を担当してくれてるのは、
高槻のairy Gustavienという美容院のTさんです。

多分ロングからショート ボブ、ショートで
今のロングになるまで見守っていて貰ってます。

初めてこの美容室に入った時は、今の姉妹店
sensual sensualの場所で
そこも内装がとても好みでついつい入ってしまいました。

頭を洗って貰う所の蛇口から椅子も可愛くて雑貨的でした。
今のお店には、Tさんの移動でそのまま付いて行きましたが
内装は、大人っぽいシャンデリアやアイアンのテーブルなど
こちらも完璧、私の好みではないですが 雑貨的です。

他の所にも内装写真があったのでこちらも…
もっとシックで暗い感じですけどね。
あまりに可愛いお店だったので私がココに合うかとら…と緊張して
入ったのを今でも覚えてます。
今のお店の方が入りやすいですね。だいぶ私も大人になったので(笑)

一昨年位からショートからロングに頑張って伸ばしていたのと
きつく見られるので優しい感じに…とお願いして貰ってます。
友達には、女度UP年間と言ってます。
[PR]



by paopao-room | 2007-06-22 22:26 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

Denim…竹内まりや

c0042491_1224968.jpg


変わらず綺麗な竹内まりやのジャケを見て
CDを聞くと大人っぽい、不倫っぽい歌が多くて

「そりゃ竹内まりやなら現役だ、恋も出来そうだ」
と思ってしまった。

懐かしい曲や人にあげた曲も入ってるので聞きやすい。
broadcasterのテーマソング。
薬師丸ひろ子にあげた2曲
(関西ではミセスシンデレラが再放送中で合う合う!)
松たか子にあげた曲。
(なんでイキナリ英語のリフレインなんだろうと思って聞いた曲だったから納得)

しかし、歌詞をみなくて歌える曲が1曲あって
誰が歌っていたか思い出せず悩んでた。
いざパソコンの前に座ると検索するのも忘れていて
やっとこさ、調べたよ。
シングルアゲインのカップリング曲だった。
確かにあの当時は、聞き込んでいたから
シングルCDに入ってる他の曲もも聞いてたんだわ~
きっとカラオケで何度か歌ってた筈だし。
30代後半~40代で多分 竹内まりやを聞かない方の人の
方が少ないだろうな。
竹内まりやは、バブルと不倫とセットみたいなもんだったから…
[PR]



by paopao-room | 2007-06-20 12:34 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

蚊よけのスプレー

c0042491_1538137.jpg


夏場に私が欠かさないモノは、紫外線ブロック!

ではなく、それよりも蚊よけです。

本当に何故か虫を呼ぶ体質で咬まれます。
ですご-く腫れ上がる。
かきむしってかさぶたになるまで
痒みが治まらないし
アトは残るし。
一昨年位までは、市販の虫除けスプレーを使ってましたが
朝のゴミ捨ての時、お出かけ前 時間が経った時と
何度もスプレーしてると自分も死にそうになります。
臭いし、モノによっては、ヒリヒリして痛くなったり…
そんな時 蚊が嫌いな匂いがあると聞いて
ハーブを調べました。

ラベンダー、ユーカリ、ティトゥリーも防ぐけどシトロネラが
最高に効くらしい。単品で嗅ぎに行きました…ちょっと痛臭いかも。
なんていうか便所の消臭剤のキツイような香り。
単品使いは、無理そうなので色々 調べて好きな前出の
香りも入れて作った所、去年は、咬まれずに済みました。

と言う訳で今年も蚊よけスプレーを仕込みました。
こちらも同じく刺されやすい母にも1瓶あげる予定です。

無水アルコール10ml
ラベンダー15滴 ティトゥリー、ユーカリ、シトロネラ各10滴
精製水90ml
[PR]



by paopao-room | 2007-06-17 15:45 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

玉葱ドレッシング

去年までは、固形の玉葱ドレッシングだったんだけど
今年からは、フープロで潰すモノにした。
で今日の仕込みで3回目。
美味しいからすぐ食べちゃってます。

c0042491_15255573.jpg

完全に見えませんが(笑)
うちのは、黒ごま、白ごま入り、ニンニク入り
なので画像としてもそんな大差無いです。
スライスしたトマトに載せても美味しいし、実はそのまま
食べちゃうのも大好きです。

今回のこの二瓶は、姑と母用。
で残りを我が冷蔵庫に入れました。
明日以降が食べ時です。
[PR]



by paopao-room | 2007-06-16 15:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧