魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




三田~柏原~篠山へ

3年半ダンナさんの転勤で柏原に住んでいた。
緑も多く山に囲まれたゆったりとした所で
お友達にも恵まれて、ゆったりと楽しく暮らした。
篠山には、古裂を買いに行ったり三田には野菜を
買いに行ったりしていた。
懐かしくなって旦那さんと二人で行ってみようと
計画していたんだけど
せっかくなので姑も誘ってみた。
珍しく付いてくると返事したので
慌てて私の母も誘って4人で出かけた。

三田の旬の市で満願寺ししとうを買って
柏原では、お友達や知り合いの方に会えた。
9ヶ月ぶり?でもそんなに経ったと思えない。
blogでは、いつも逢えてるしね。

住んでいたハイツにも寄った。
いつも買い物していたお花屋さんや
お散歩していた道を4人で歩いた。
母も私がここで 暮らしを楽しんでいたのが
判ってとっても嬉しそうだった。
引越の日は、とても哀しかったけど
また来れてすごく近くなった。
あ~懐かしかった。
c0042491_22321392.jpg

山南町の薬草薬樹公園で「飲んじゃえ!丹波」
ってヨーグルトを飲んだ。
これは、こっくりしていて美味しい。
楽天でも買えるみたいです。

篠山では、編んだ籠や
店主が作った苺ジャムを買った。
このジャムは、私にとっては、丁度良い甘さで
愛してる。2瓶買った。
また10月には、枝豆を目当てに
出かけるから買えるのにね。

すっかりちょっとした里帰り気分+小旅行?
好きなものだけ買うツアーだった。

柏原に住んでいた時 こんな遠くから毎週、ふたつの
実家に二人が帰って来てくれていたんだねぇと
母と姑がねぎらってくれた。
父と舅の見舞いにそして独りになった母と姑の様子を
見に毎週2時間半帰ってた。
すっかりダンナさんは、長い運転時間も平気になったし
私も沢山 話ができるようになった。

すっごくすっごく楽しかった。
リフレッシュした。
逢えて嬉しかった。また今度は、美味しい物でも
保っていくね~皆様。



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-07-29 22:36 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

北野天満宮の市

c0042491_1426260.jpg
c0042491_1426164.jpg
c0042491_14262989.jpg


お友達に誘われて
京都の北野天満宮の市に行ってきた。
お友達も毎回 食べてるというわらび餅を
頂いた。
冷たく冷やしてあって美味しい。
しかも冷たいお茶付き。
炎天下だとすごく嬉しいサービスだ。

いろんな 骨董品や古裂など見た。
お友達が和裁をやってるので色々教えて貰って
面白い。名古屋帯や裏の赤い着物やらの意味。

帰りに御池の方から歩いて
面白そうなビルに入った。
トイレや壁、エレベーターの脇にも素敵なイラストがあった。
4階には、アトリエがあって
西日の中 制作に精を出してる人たちがいた。

c0042491_14264825.jpg
c0042491_1427089.jpg


歩いて歩いてとても楽しかった一日。



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-07-25 14:27 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

麻のコサージュ

c0042491_14191556.jpg


秋からのコサージュって感じで
黒と焦げ茶の麻で作ってみた。
本当は、違う形になるはずだったんだけど
やってしまった。
縮んだ~
そうだよなぁ。干してるし。
なので違う形に。
でもこれはこれで小さくて可愛い。

他にもカットまでしてるので
アイロンあてて作るつもり。

ただし、アイロンが割とくせ者で
細いコテさきだと熱くなりすぎて昨日など
煙が出て怖かった。
ダンナに霧吹きを取って貰って慌ててスポンジに
水をかけてジュっ~~と冷やした。
冷えるまで寝れないし。(笑)

まだまだ色んな所が気になるコサージュ作りです。

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-07-24 14:18 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ビーズアクセサリーとワイヤーも…

c0042491_19465269.jpg


コサージュ作りにハマってると書いたけど
今のマイブーム3本立てだ。
コサージュの糊づけしつつ、
ワイヤーの作品作りをしてその延長で
ビーズアクセサリーも制作し出してしまった。

ビーズは、怖い物で
何年かに一度、自分の中での流行が来る。
ただ一番初めにハマった時に
世間には、そんな可愛いビーズもなかったのに
問屋で7千円分ビーズを買ってしまっているので
マイブームが再燃する度 高い物は、買わないぞ
と戒めてるのだけど…

でも多分 再燃する度に3,4千円買い込んでは
またしまって…を繰り返してると思う。
布と同じくこれでは、在庫が増えるばかりだ。

と言いつつ今日も西武と平和堂でまた買ってしまった。
先週 問屋に行った時には、マイブームが来てなかった
のでビーズ売り場を見ないで帰った癖に…。
ホントヤバすぎる。

ワイヤーだってそう、やり始めた時にはなかった
針金や本があるから
へぇ~そんなことが出来るんだ~とか
このワイヤー欲しいなとかなっちゃぅし、
もう勘弁して下さいっ。
と言いつついつも手が作り出してる。やばっ。

でもビーズに関しては、本も見ずにアートと言いはって
作ってるのでパーツなども使わず作ってる
ホント適当ですので。

c0042491_1948871.jpg

[PR]



by paopao-room | 2007-07-23 19:49 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

伊丹で出展します

Eventのお知らせです

■フェスティバザール
■8/2(水)11:00-16:00
■伊丹シティホテル 3F光琳の間

■ブ-スNo,46Cotton Flowerで出展します。
■手前入り口から入って右、壁側3つ目のブースです。
■交通…JR伊丹、 阪急伊丹駅 中央郵便局の隣です。

今回は、Kumiさん欠席です。作品もありません。
u-caも午後遅くにしか本人来れないのですが
作品は、あります。
店番は、カスピちゃんとPAOHです。

カスピちゃんの消しゴムハンコ、
u-caの帽子と新作など
PAOHは、何が出せるかまだ不明です。
なんせ今 マイブームがコサージュとワイヤーと
ビーズアクセですから(笑)

****************

■魅惑のパオ★パオルーム
 http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

****************
[PR]



by paopao-room | 2007-07-22 19:49 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(1)

今 ハマってること

最近またハマってきたのが
コサージュ作り。

少し前にアイロンのコテやら
買い込んであるので
作ってる。
まだ売り物レベルでないので
右往左往。

持っている市販のコサージュのような筋が
つけたくなったので問屋さんに
コテ先を注文。
届いたという事でお買い物がてら
ウロウロしてきた。

心斎橋筋にある造花屋さんの和物のほうが
閉店セールになってるぞ~
小さいチューコーは、シャッター閉まってるぞ~
少し来なかっただけで変化が…

黒のリネンを買ったので
大人のコサージュも
作ってみたいな。
上手く作れたらUPします。

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-07-20 11:53 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(3)

近くでウロウロ

午後からダンナさんとデート。

私の友達がカエル好き…と話すと
「caeru」ってお店知ってる?とか行った?
とか言われる事が何度かあって検索してみたら
近かったので出かけた。

まずは、吹田市五月が丘。
caeru可愛い携帯ストラップを見つけたので購入。
c0042491_1322194.jpg

お店の中に吉祥寺で見かけた可愛いカエルの鞄や
カフェオレボウルなども発見。
ここは、また行きたいお店入り決定!

Le Paysan
お野菜のフレンチのお店。
こちらは、何度か雑誌で見かけたので経験に(笑)
家で食べようと少しずつtakeout。

アンダーウッドブランド
アメリカン雑貨。木箱を購入。

箕面に移動して
F.chambre
雑貨市でお馴染みLemon Treeさんが出展中。
お店の雰囲気ととても合ってました。

Deliciusこちらも何かで見た事があったので経験に(笑)
しかし混んでたわ~。
着いた時点で4組目で
帰る時に8組待っていたし、外にもう1組来たし。
駐車場もすぐに満車になっていたし。
こちらの名物?のチーズケーキを買って帰りました。
大阪駅構内にもあるみたいです。

Grandma's Kitchen
アンティークショップ。
古いワイヤー籠や籠に目を奪われる。
飾り方も素敵。
でもケタ違いが多くて何も買えず(笑)
店主も感じが良くって
いつか買う時 遠征してきます(*^_^*)

インド料理ラルキーこちらは、インド飯好きな私達夫婦の為に場所チェック。
駐車場が60台あると言う事でいつか来ようね~と
確認しました。
地元にもインド飯は、あるんだけど駐車場なく場所も微妙なとこで
なかなか行けない。
案外遠くの方が 
箕面に来たから行ってみようよ~って事になったらな…
という秘策のために。
[PR]



by paopao-room | 2007-07-14 12:56 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

コサージュをつくろう(1デイレッスン)

c0042491_13532297.jpg

c0042491_13534252.jpg

c0042491_1354098.jpg


コサージュを作ろう!というレッスンの見本に
いくつか作ってみた。
青ばっかりになってしまったけど
好きな布地を使いたい布地を持ってきて頂いてもOKです。
予約は、土曜日までポプリハート迄にお願いします。
間に合わなければ火曜日までにPAOHにmail下さいね。
詳しくは、魅惑のパオ★パオルーム レッスン頁で。

さて
8月2日に伊丹シティホテルでのフェスティバザールと
9月30日にロハスフェスタに応募してます。

ロングヘアにしてからコサージュを付けるのが楽しいので
ついつい市販のモノを いくつか買って使ってます。
作れるでしょ?と頭の中に声がしました。
雨の中 糊付けした布を干しておきました。
久しぶりなのでコテの先も何があったか見てみてないと…
[PR]



by paopao-room | 2007-07-10 13:52 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

キャミソールとブラウス

貰い物の播州織がまだまたあるので
洋服を作ったみた。

キャミソール
c0042491_13465711.jpg

ブラウス
c0042491_13471628.jpg

布地のアップは、こちら。
ブラックウォッチに近いんだけど紫色が一筋入ってるって
感じかな。織りがあるので涼しいです。
c0042491_13474372.jpg


どちらもMサイズでつくったのだけど
ノーブラだと着れるんだけど外には、きつきつかな…。
というわけで次はLサイズで作ろうかと思ってます。

でも来週は、コサージュを作ろうというお教室なので
今からは、見本作りです。
[PR]



by paopao-room | 2007-07-08 13:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノの名前を覚えよ

私のダメなところ…
一度食べた物も覚えてないところ

友達がマンゴスチン 美味しいよ~と毎年 日記に書くので
興味があって集まった時に美味しそうなモノを見繕って貰った。
c0042491_13412394.jpg

中身を見て ん?食べた事あるある。
しかし友達の選び方は、完璧でどれも美味しかった。
フルーツは、大好き。

翌日は、Cotton Flowerのカスピちゃん帰国祝いって事で
個室で飲み会?食べ会?(笑)
〆にパフェを食べました。
c0042491_13434170.jpg

暗くて狭い部屋で女4人でパフェってどうなんだろ(-_-;)
とりあえず帰国おめでと~。
[PR]



by paopao-room | 2007-07-07 13:39 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧