魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ピロシキ

c0042491_1804215.jpg

すんごい久しぶりに大阪サンセイに行ってきた。
2つに分かれてから入った事がないし
前を通っても面倒臭いと寄る事もなくなっていたんだけど
ここにコサージュのベップが沢山あった気がして
出掛けた。

阪急でしかも準急で涼みながら行ったので
ついついまたロマンスものの本を1冊買ってから
電車に乗り込んだ。

サンセイすごいなぁ。
本町では、こんなに、なかったぞ~って数のベップが。
コテ先も注文しなくても直に買える。
値段がはっきり判りやすいのは助かるなぁ。

帰りに大阪に寄って
今日は大丸へ…
ブラブラしてたら大好きな尼崎のモンパルナス
ピロシキが!思わず5個入りを買った。
チーンして食べよ(*^_^*)

このピロシキは、昔は、多分 甲子園の方にもあったんだと
思うんだけど
母のお土産でよく食べたので
懐かしいし、美味しい!
本当は、夕飯がこれでも私は良いねんけどね。



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-31 18:02 | Trackback | Comments(0)

まつげのエクステ初体験

c0042491_18105751.jpg

これは、PAOHでは、ありません(笑)

睫毛パーマは、何度かした事があるんだけど
昨日たまたまチェックしているISPOT(関西版)
ホームページを見ていたら
エクステをやってみたくなった。
見ると今月末までは、一日3名限定だけど半額なのだ。
倍になったとしても続けて行けそうなお値段だし
予約を入れて行ってきた。

ナチュラルな仕上げのエクステと
くるりんとなるエクステがあったので
ナチュラル仕上げにして貰った。
しかし大人なのでやりすぎは、恥ずかしい。
若く見えるのは、良いけれど若作りはイヤだし
施術前には、良い点も悪い点も説明して貰えたし
出来上がりは、とても満足!
やりすぎてない(笑)この画像の方よりかは更に
ナチュラルです。

とはいえ睫毛も生え替わるので
リペアも必要なのだそうだ。
ダンナさんが帰ってきての反応がめっちゃ楽しみだ。

はぴぷろ芥川商店街100均の前のマンションの4階。
ホームページあり。


魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-30 18:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(3)

カルトナージュ

カルトナージュのお教室に参加した。
以前から興味があったので
ワクワク。
c0042491_22511893.jpg

こちらは
先生の作品。特にこの3点は、好み。
c0042491_225202.jpg

ピンクの箱など靴のチャームがとっても可愛い。
中もとっても可愛い。

こちらが私の今回作った箱。
可愛い犬の柄の布。
中の布も犬柄。
猫派だけど犬柄(笑)
c0042491_22522759.jpg

c0042491_22532074.jpg

箱のキットも買ってきたので
また可愛い布で再挑戦するつもり。

ポプリハート店
http://popuri-heart.at.webry.info/



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-22 23:01 | Trackback | Comments(3)

二十四節記

ロハスフェスタやシティライフで
チェックしてた二十四節記
やっと行けた。
以前着いたら もう終わっていたので再挑戦。

表側が家庭菜園とかがあるので
どうかなぁと思ったけど
裏に回ると雰囲気が全く変わる。
あ、良いかも~。
こちくら市というのも立つらしい。
また見に行ったり出展もしてみたいな。

夕方だったので2階のテラスに
上がって外の景色を眺めたり、
夕涼みをした。
近くの人も椅子に座りに来てるのかも。
ここの敷地に居る人は、別世界気分。
近かったらお散歩コースに入れたいくらい。
[PR]



by paopao-room | 2007-08-20 22:35 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

第3回ロハスフェスタに出店します

■9/30(日)9:30-17:00
  小雨決行(中止の場合は10/8)
■万博公園(上の広場・下の広場)
 9/20頃にブースナンバーなどお知らせします
■出店名-Cotton Flower
 PAOH 魅惑のパオ★パオルーム  
 u-ca ぷりぷりu-ca Wander Land
カスピちゃん ウキウキ★おかん
 以上は、Cotton Flowerのメンバーです。
 プラス
 Hitomiさん-Country Eyesさんとで出します。
  ※Country Eyesさんは、いつもの秋の
   手作り雑貨市で焼菓子やケーキを出されています。

※詳しい事が決まったら
 魅惑のパオ★パオルームの
 Event頁に掲載します。 


魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
Cotton Flower 携帯サイト
http://paopaoroom.gozaru.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-16 22:19 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(1)

最近のPAOH

夏休みしてたので
ロマンス小説を読んだ。計7冊位。
ちょっともうお腹いっぱいになってきたかも…。
と言いつつ明日位にアマゾンからまた届くけど。

何か面白いゲームは、ないかなぁと調べてた。
ガンシューティングとシミレーションが好き。
シムシリーズやポピュラスみたいなんないのかな。

あった。

シムズシリーズもPC側には、沢山あるし、
PCとなるとシヴィライゼーションというゲームが好きそうだった。
簡単に言うと信長の野望の海外版、
歴史を6000年分掛けて土地を開発したり戦争したり
もっと広範囲だし海外18国で一番売れてるゲームらしい。
c0042491_19165618.jpg

レビューを読むと…
やり出したら6時間経ってた…とか
家族や恋人に会えなくなるとか
ハマってしまって人間やめますか?
みたいなレビューばっかりだった。
それはあかん。
だって9月にEventあるもん。
制作しなあかんし。
とりあえずこれは、冬休み…って思ったけど自分用のPCないと
喧嘩になりそうやなぁと。
とりあえずゲームは、パス!パス!



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-15 19:18 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

何いってんだーふざけんじゃねぇ 核などいらねぇー

ラブミーテンダーの曲で
タイトル歌ってみて下さい。

c0042491_23204216.jpg


夏になると聞くアルバム。
ついつい口ずさんじゃうし。
忌野清志郎ちゃんのカバー。

1. 明日なき世界
2. 風に吹かれて
3. バラバラ
4. シークレット・エージェント・マン
5. ラヴ・ミー・テンダー
6. 黒くぬれ!
7. サマータイム・ブルース
8. マネー
9. サン・トワ・マ・ミー
10. 悪い星の下に
11. イマジン

特にサマータイム・ブルースとか
イマジンとか良い味です。

新潟が揺れて
原発の水が漏れて流れた
なんてニュースを見ると
心の中で流れますね。


魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-10 23:26 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ならまちに行く

昨日は、午後から京都。
と言っても何処に行こうと計画ナシでお出かけ。
確か昨日 御池に「漫画国際ミュージアム」ってのを見たよ~と
私が言うと、
行きたいというのでブラブラした。

「この辺りが御池だよねぇ。
あの建物作ったばっかりっぽいから アレ違うん?」
なんて言うてたらビンゴ!
しかし「閉館日」でした。

北山に行って布屋「アリオカ」さんや近くの「イノブン」
ウロウロした。
少し歩いただけで京都は、暑い。
私ら女子って日傘が持てるけど
ダンナさんらは、かわいそうやねぇ。

今日は、奈良へお出かけ。
まずは、住宅街の中にある「FIELDNOTE」
旦那さんは、その後回るショップをチェックしつつお茶。
可愛いTシャツがあったけど私の嫌いな虫柄だったので却下。
可愛いけどこれ以上虫に好かれても…(笑)
(理由は、Diaryに書いてます)

いつものパーキングに停めて
もちいどのセンター街をならまちに向かって歩いた。

途中 夢キューブという小さな雑貨屋さんばかり
集まってる所とかも見た。
c0042491_1911721.jpg

c0042491_1914830.jpg

昔、とってもよく買い物に行った布屋さん、ぱふ&Ouiさんへ。

ぱふ&Oui
奈良市椿井町31 メゾンつばい2F
0742・23・6610
冬季10~17時(11~3月)/夏季10~18時
日曜日(祝日営業)

猿沢池を覗くと大量のカメが…
c0042491_1962884.jpg

よく見るとカメも手がクロールしてる。
男の子が亀の餌を池に入れ始めたら
必死で集まって来てた。…可愛いかも。

公園では、奈良の恒例(笑)鹿も見れた。
c0042491_1984158.jpg

奈良に来たら
ぜいたく豆屋さんと近くのお抹茶屋さんに寄る。
駄菓子やらが105円の小袋~で売ってる。
砂糖おかきと豆将軍と柚子の砂糖漬けを買った。
お抹茶屋では、宇治ミルクのかき氷に白玉をトッピング。
ここのは、抹茶も濃いし、白玉ももっちもちだ。

最後はカナカナへ。
c0042491_19205275.jpg

c0042491_19231325.jpg

ならまち特集だと絶対 載ってるカフェなので。

車停めるスペースもないので
旦那さんは、どこかに移動してる間
梅スカッシュを頂きました。
一人でカフェしたと言ったら泣いてた(笑)

隣のならまち工房も覗く。
c0042491_19223923.jpg

ここもいろんな雑貨屋さんが集まってた。
灯りが素敵。

奈良に着いてから お茶、ご飯、かき氷、お茶としたので
お腹がタポタポしてたけど
高槻に着いた途端 お腹が空いた。
慌てて焼き肉したら美味しかった~。
鶏肉派だけどたまに食べると
めちゃうま~い。
ご飯も食べずに肉だけで終わってしまった。
旦那さんが夏休みなので振り回されてる…
ようで振り回してるかな(笑)

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-08 18:47 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ギュギュッと絞った…

c0042491_23444018.jpg


夫婦揃って果物が好きだ。
果汁も勿論好き。
で缶酎ハイだとこれが好き。

1位ブラッドオレンジ
2位有田蜜柑
3位巨峰

果汁が50~70とかなのでほとんどジュースなんだけど。
最近ちまちま買うのをやめて楽天で
まとめて1ケース買った。
とても満足。

ちなみに
好きなジュースも
ブラッドオレンジ、赤葡萄。
好きな果物だと桃、葡萄、さくらんぼ。
[PR]



by paopao-room | 2007-08-05 23:43 | Trackback | Comments(2)

盆の小さなお楽しみ

c0042491_16253653.jpg


基本、辛党ですが 
このお菓子は、好き。
多分うちの家族は、1人1袋は、食べてるかも。
うちでは「うちわ」って読んでます。
「うちは買っていこ~」って感じです。
今回も母と妹と私の分で3袋買ったし。
妹には、東京に帰る荷物の中に
入れておきました。

ある時は、あるんだけど
ない時や少し高めの時もあります。

そうそう基本辛党だけど
砂糖おかきというものも好きだし、
羊羹は、全く駄目だけど ういろうは、好き。
紅茶も家で飲む時は、甘みが入ってるなぁ。
「友達曰く判りづらい偏食」らしい。

先日お友達と行った北野天満宮から歩いた
「五辻の昆布」さんの
梅とたらのお菓子昆布は、かなり気に入ってます。
c0042491_16324065.jpg

「おやつ昆布の梅風味」という所に載ってます。
疲れてる時にも良い感じです。




魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-08-04 16:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧