魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




手作り雑貨市-FINALに持っていきます

最後の雑貨市に持って行きます。
小さめのお散歩バッグで
ポケット部分がパッチワークです。
半分にステッチで分かれているので携帯が入ります。
ほかほかバッグと呼んでます。
c0042491_1347396.jpg

c0042491_13481762.jpg

c0042491_13483950.jpg

c0042491_13485752.jpg

c0042491_13491839.jpg


ティコゼーです。
色んなウールやコーデュロイをパッチワークしてます。
てっぺんには、毛糸で編んだ飾りを…
c0042491_1353328.jpg

c0042491_13531699.jpg


試作品ですが コトリをフェルティングニードルで
刺してます。
c0042491_13535051.jpg

c0042491_1356373.jpg

よく判らないものに写ってしまいましたが
マフラーです。
首にあたる部分は、ワッフルや綿になってるので
痒くなったりしません。私と同じく毛糸が苦手な方に…
紫色と茶色と生成で合わせたパッチワークのマフラーです。
[PR]



by paopao-room | 2007-10-31 13:47 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

次回のイベントは…

c0042491_22472193.jpg


8年前に始めた手作り雑貨市が
今年9回目を迎えて最後の雑貨市となる事が
決定しました。

吹田にある素敵な英国風邸宅で
12人のクラフターの作品を見にいらして下さい。

■11月16日(金)10:00-15:00
■11月17日(土)10:00-14:00
■吹田市古江台 Iさん宅
 ※個人宅ですのでお問い合わせ下さい
■木工、木製家具、布小物、編み物、カントリードール、
 リース、ドライフラワーアレンジメント、ビーズ、アクセサリー
 トールペイント、ワイヤークラフト、クレイクラフト、お菓子…など
■お車でのお越しは、ご遠慮下さい
■お買い上げ3千円毎にケーキセット券(400円相当)を進呈
 ※珈琲or紅茶+ケーキ
 ※数に限りがあります。
■お手数ですが靴袋(スーパーの袋など)お持ち下さい。

ここ数年 開店2時間は、大変混雑しています。
前年度、400名ほどの入場を頂いています。
整理券をスタッフより受けとってお待ち下さい。

■参加者
魅惑のパオ★パオルーム(★布雑貨など)
ぷりぷりu-ca Wander Land(★オリジナルカエルグッズ・Lサイズ帽子)
カスピ堂(★消しハン・編み物・編みぐるみ)
Lemon Tree(ワイヤークラフト)
PREMIER COUNTRY(布雑貨・ドール)
Ever Country(木工家具・ドライフラワーアレンジメント・ケーキ)
Country Eyes(ケーキ・トールペイント)
ふかもり(トールペイント・布雑貨)
Angel Heart(クレイアート)
TuLiP(トールペイント・布雑貨)
Kumi(★ビーズアクセサリー・布雑貨)

★マークは、PAOHも所属する
 Cotton Flowerのメンバーです。

感謝多謝 スタッフ一同


詳細は、
魅惑のパオ★パオルームのイベント情報をご覧下さい。

今日の画像は、
第一回目の雑貨市のものです。

PAOH
[PR]



by paopao-room | 2007-10-25 23:02 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

満員御礼、完売ありがとうございました。

今朝、4人で
思ったよりも小さなスペースのブースを
てんこもりもりにディスプレイしました。
c0042491_20132164.jpg

c0042491_2013563.jpg

↑右側の可愛いコサージュが付いてるのは、Kumiさんの
大人可愛いマフラー。
c0042491_20141621.jpg

c0042491_20144679.jpg

c0042491_20153656.jpg


今回は、
たくさんの皆様が来て下さった事のお礼と
PAOHのバッグを愛してくれたお礼を
言わなくてはなりません。
本当にありがとうございました~。

10時の会場と同時に中に2人
外に2人、スタッフが取り残されて
一時期 一歩も進めないほどの人に来て頂きました。
見たくても見れない…
前に行きたいという人とで用意していた机が傾きそうでした。

後で聞くと入場制限もされてようでしたが
うちの前が一番 混んでいたらしいです。
産経リビング社の方のインタビューで
「ずっと混んでられたので取材が遅くなりまして…何度か来たのですが」と
言われました。
そんな中 皆様にご協力頂いて事故もなく、ありがとうございました。

また作品の方も用意してました
ほとんどの鞄は、完売でした。
フェルティングニードルした動物のほこほこBag、
デニムのリメイクバッグ、、お散歩バッグも完売しまして
持ち帰ったのは、エコバッグのみでした。

PAOHは、沢山 作るタイプなので仲間内では家に帰ると
あと3人PAOHが居るらしい…とか
中国に工場を持ってるだのと言われていますが
今回は、自分でも作った方でした。
が 作ったよりも売れてしまいました。嬉しい悲鳴です。

最後の雑貨市まであと20日です。
また良い作品が出来るよう努力していきますので
どうぞ宜しくお願いします。

新作は、ブログに随時UPします。
雑貨市ファィナルでお会いしましょう。
ありがとうございました。

Cotton Flower一同


■手作り雑貨市 FINAL■
11/16(金)10:00-15:00
11/17(土)10:00-14:00
12人クラフターが出展します。
※詳細は、魅惑のパオ★パオルームのイベント頁で
 ご覧下さい。
[PR]



by paopao-room | 2007-10-22 20:42 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

明日は、アート&ライフマーケットです

とりあえずテーブルやらディスプレイ荷物の
搬入に行ってきました。
何もないですが…思ったより狭いわぁ~(-_-;)
c0042491_21362778.jpg

まあ、明日 えっちらこっちらと4人でてんこもりもりに
飾るとします。

c0042491_21361464.jpg

UPし忘れてましたが この前のカードケースの柄違い。
ヒツジとリスとウサギ。
こちらも持っていきます。

他に写真ファイルも動物柄で
作ってますが こちらは、雑貨市に持って行く事になりそうです。

では明日、千里阪急ホテルでお会いしましょう。

10/22(月)アート&ライフマーケット
10:00-17:00
千里阪急ホテル 仙寿の間
Cotton Flower 21番ブース



魅惑のパオ★パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2007-10-21 21:42 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

アート&ライフマーケットに持って行きます

c0042491_1329871.jpg


c0042491_13292762.jpg


昨日やっとこさ、ふたつの鞄が出来た。
ロハス用に作り貯めた作品もあるので
少しやる気が出なかったので。

今は、雑貨市もあるので 小物の製作をしてるので
安心してね~(誰に??)

小さめの鞄です。
中には、ポケットがありませんが
外側のパッチワーク部分がポケットです。
携帯が入るサイズとステッチで分けてあります。
小さくても使い勝手は良いと思います。
ウールとコーデュロイでまとめたのでふかふかです。

アート&ライフマーケット■10/22(月)10:00-17:00
■千里阪急ホテル 仙寿の間
■入り口から入って3つ目のブースです。
Cotton Flowerで出店します。

魅惑のパオ★パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2007-10-19 13:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

気分転換にピッタリです

c0042491_149373.jpg

c0042491_1493492.jpg


ふくじ
寺の息子。
腕の肉、足首の肉がヒダになってる幼児。
オバカで下品。
でも癒されます(癒されるって言葉は、どうかと思うけど…)

気分転換にボケーッと読んで
さあ、発動です。
[PR]



by paopao-room | 2007-10-15 14:08 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

アート&ライフマーケットに出展します

c0042491_21452437.jpg


アート&ライフマーケットのブース場所が
決まりましたのでお知らせします。

入り口から入って3つ目のブースです。
緑色の21番がCotton Flowerです。

3人で事前の打ち合わせに出たのですが
くじ運ないのに~という私がひきましたが
まあまあの所ではないですか?迷いませんね(笑)

ロハスに出せなかった作品たちや
今は、小物を製作してます。
室内なので雨も心配いりません。(^-^)
4人全員でお待ちしてます。


10/22(月)千里阪急ホテル 仙寿の間
詳細は、
魅惑のパオ★パオルームのイベント頁にて
[PR]



by paopao-room | 2007-10-14 21:44 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(1)

アート&ライフマーケットに出展します

こんちわ、魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。
さて22日 千里阪急ホテルで行われる
アート&ライフマーケットにCotton Flowerで参加します。

Cotton Flowerは、1993年雑誌で知り合った方達と
作った物を発表したり、イベントに出してみたいねぇ~という事で
結成しました。
今のメンバーは、
ぷりぷりu-caWander Landのu-ca
カスピ堂(サイト名は、ウキウキ★おかん)カスピちゃん
そして結成当時から一緒に活動してますKumiさんと
私 魅惑のパオ★パオルームのPAOHの4人です。

今日は、Kumiさんの作品をお見せしますね。
パッチワークをされてるKumiさんの作風は、キルト以外の作品もステキです。
ビーズアクセサリーもマフラーも鞄も色あわせが
私にはないもので同じ布を持っていたとしても
全く違うKumiさん色が出てます。大好きです。
大人可愛い作品と本当に言える作品です。

c0042491_13304426.jpg

c0042491_13305931.jpg


ビーズアクセサリーやバッグは、
南茨木のポプリハートさんにも委託されてますのて
お近くの方は、ぜひ見に行って下さいね。


ポプリハート茨木市天王2-8-21天王ビル1F
072-620-6122

■「アート&ライフマーケットin北摂」
■10/22(月)10:00-17:00
■千里阪急ホテル仙寿の間
■産経リビング新聞社協賛
[PR]



by paopao-room | 2007-10-09 13:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

本日のロハスは、不参加にしました

c0042491_6583717.gif


おはようございます。

ロハスフェスタですが 6時44分今の所 開催されるようです。
シィライフのHPにも「雨天開催」となってますので主催側は、
するようですね。

Cotton Flowerは、行かない事に決定しました。
予定をして頂いた方には、大変申し訳ないです…

が作品も濡れたり汚れたりするので
その後の処理も大変なので不参加にする事にしました。
今 連絡取ったら雑貨市のIさんたちも行かない事に
されたようです。80番も不参加…

ということで
7時3分開催予定のままですが 欠席です。
おやすみなさい…



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-10-08 07:04 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

丹波産-黒枝豆

転勤した丹波市から篠山市によくお出かけをして
覚えた事のひとつに丹波の黒枝豆の美味しさがある。
それからというもの毎年 秋には、買いに行く。
初めは、失敗もあったけど今は、買う場所も決まっていて
そこに必ず行く。

1,時期は、10月10日前後
2,大きくくびれたウエストのあるぷっくらとしたもの
3,枝付きの物で600円程度のもの

が最低条件だけどもうここ3年位は、同じ所でまとめ買いする。
オススメ地域の辺りでは、何件かで買って
ハズレは、ないけれど
時々 条件2と3は、チェックしないとハズレがあるので
気をつけて。

で私の買ってる所は、ココ
篠山市八上内甲
建物の側面には、横文字でNAKA HYOUGOと薄く入ってる

篠山のインターからだと
降りてバザールタウン横を通って北交差点を通っていく。
北交差点で左折したら丹波篠山味祭りだ

そのまままっすぐ走ると右にコーナンとジョーシンのバカでかい
建物がある。おトイレを利用するのも良し。
道なりに走っていくと右手にレトロな八上小学校がある。
左には、秘仏公開と探偵ナイトスクープな看板も見れる
入った事は、ないので判らないけど…
ここまできたら もうすぐだ。

c0042491_2045564.jpg

走ってる車の中から取っちゃったので画像が荒いけど
この建物の前なので車でぐいっと入っちゃおう。

ここを見落として走ると
少し先に右手に、ミニストップがあって
その先には、
c0042491_20491856.jpg

と看板も立ってる。
ここら一体がオススメ地域です。
この看板まで行っちゃったら行き過ぎだけど…まあ大丈夫。
ただ一軒だけダメダメだった所があるので
バッグするのをオススメしますが…

今回、私たちが行った方のイベントは、城東味まつり
ほどよく人が居てうえのお祭りに比べると入りやすくて
出やすい。枝豆も700円とリーズナブルだし。

c0042491_2111210.jpg

c0042491_21111820.jpg

c0042491_21114019.jpg

松茸ご飯と黒豆うどん。

ご飯やイノシシ、豆腐コロッケや
振る舞い酒があったりで食べ物がお目当てなら
丹波味まつりの方をオススメしますが
枝豆は、やっぱり中央に行ったり観光地に入ると
観光お値段になってるので…

今回の超ウケは…
亀岡から372号線で走って行きます。
いつも飛び出し注意の看板が
沢山あるんでチェックしてるんだけど
耳かきの好きな王様って絵本の王様が描かれていた所が
この前 通った時には、なくなってたのが
今日 通ったら ナント
「ムーディ」になってました。白い洋服でマイク付きでした。
もはや飛び出し注意とかでなく描きたかったから描いたんだろうなぁ~。
写真とりたかったな…


魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

p.s
悲しい事にロハスの予定の8日には、また雨のようで
テンション下がってます。ああ、昼までだけでも晴れてくれ~。
[PR]



by paopao-room | 2007-10-06 21:21 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧