魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




もうすぐっ!魅惑のパオ★パオSHOPPING

c0042491_17385341.jpg

c0042491_17391720.jpg


雑貨市の最終日に持っていった新作をまだ
UPしてなかったのでお見せします。
もう少し紫色の布は、シックです。濃い紫色なんですが
室内で撮ると明るくなってしまいました。
ちゃんと大人が持てる色合いです。
作ってる私も年齢だけは、立派な大人…

今年の雑貨市
12日には、12日の
16日には、16日の
17日は、17日のと
新作がありました。
3日間来られた方は、多分 私の記憶ではいらっしゃらないと
思うのですが2日間位なら居てらっしゃましたよね(笑)

裏もこんな感じのランダムなパッチワークになっています。
c0042491_17395027.jpg

まちも十分あるので雑誌も入ります。

先ほどHPの方にBBSも設置しました。
良かったらお気軽にお喋りしてくださいませ。
ではでは
もうすぐ魅惑のパオ★パオショッピングです。
良かったらHPおいで下さいね。




魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-11-29 17:47 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ魅惑のパオ★パオSHOPPING

c0042491_15175989.jpg


昨日は、お友達と神戸海岸通りに行ってきた。
一人だと実家に帰った時 ブラブラ~っとアテもなく
ウロウロしてるんですが 一応 連れて行くという事で
雑貨屋さんばかりまとめたノートと雑誌の切り抜きなども
持っていきました。

アインショップ-北欧もの、キャズキッドソン、作家ものなど
デュ・ラ・ナチュール-籠、ワイヤー雑貨、ナチュラル
トゥシェ-アンティーク雑貨、ボタン、アンティークレース
gigi-作家もの、カジュアルな雑貨、ナチュラル
3et demi…minaなどセレクトショップ。什器やらも可愛い。作家もの
hug-お休みでした
後は、目に入った所。
Linkは、HPの方にあります。
ご飯は、神戸大丸店の近く「菜っぱ」です。
神戸のお友達に聞いていて行ってみました。
11時半~なんだけど付いたらもう10人位は、並んでました。
お野菜が主でランチ1,260円 前菜のトマトの大根下ろしがけと
カブラのスープ、美味しかったなぁ~。
胃に優しい食事でホッとしました。

さて写真は、23日友達と行ってきた
みんなともだちvol.4
ロボッ人。
友達が出展していたので見に行きました。
友達の出していた玉葱のパンは、噛みしめる度
美味しかった。もちもちしてて私好み。

さてとそろそろ写真を撮って
冬物の作品を整理したいんですが曇りの日が多すぎますね。
写真を撮るのが苦手なので綺麗に出来るかな…
フォトショップも持ってるのに…なかなか初心者マークが
抜けません。

もうすぐ
魅惑のパオ★パオSHOPPING!
期間限定でHPの方で通販します。
お知らせは、次回 メルマガで。


魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-11-28 15:39 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

蟹旅行二日目

c0042491_233655.jpg

以前 日記か何かに書いたと思うけど
高槻から亀岡を抜けて湯ノ花温泉に向かう
橋の所の飛び出し注意は、
何故かムーディだ…と。

以前見つけたのは、夜だったので
今回は、撮影出来ました。
「ムーディ」ですよね?
でも飛び出し注意くんなんですよ。

柏原からの帰り道のりが長いもんで
こういう物に目が行くんだけど
多いのは、普通の男の子、星のカービィ?
アトムやキャラクター物なんだけど

そういえばこの橋の上は、変わってるかも。
ムーディの前は、
「耳かきの好きな王様」だった。
絵本なんだけど耳かきが好きでほじっていたら
どっちもつながってほっちゃった…という
なんともシュールなお話なんだけど
この王様シリーズは、いくつかあるので
違う王様なのかも知れないけど。

蟹旅行、一泊して琴引浜から
舞鶴のとれとれセンターに向かいました。
しまほっけや茹でガニなど買おうかな~と思って。
宮津湾を通るのですが この辺りは、みかん狩りが
沢山あって今回初めて買ってみました。
皮が薄くて甘くて美味しかった。
c0042491_23123211.jpg


旦那さんが姑に薬草薬樹公園で売ってる
当帰芍薬(とうきしゃくやく)の薬湯温泉の元を
買いに柏原へ…
以前3年半住んでいたので舞鶴~柏原って遠く感じないので
ゆっくりしてしまう。
駅前の花屋さん
わたぼうしさんで可愛いアレンジを
お話しつつ作って貰いました。
c0042491_23184959.jpg

本当に好きなお花があるし、好きなアレンジもして貰える。
なんで地元にこんなお花屋さんがないんだろ~。

美味しい物を食べて
綺麗なものや優しい心に触れて旅も終わり。
楽しかったなぁ~。
一年に一回で蟹は、十分過ぎるほど食べたし。

でも今夜の夕飯は、昨日食べきれなかった茹でガニ1杯と
せいこガニ2個にボタンエビなんだけど(笑)。
[PR]



by paopao-room | 2007-11-25 23:02 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

今年の蟹旅行

c0042491_20131016.jpg

毎年11月になると蟹旅行に出掛ける。
1泊で大抵は、施設より料理重視で
民宿系に泊まる。
一昨年 張り込んで幻の間人蟹を選択したけれど
二人で8万円だったし、それほどの感動は、なかったので
今年は、普通に民宿にしてみた。

去年行かなかったのは、丁度、引越でバタバタしてたというのと
その前の年の8万円が響いていたと思う(笑)
さて大体 浜詰、網野、夕日が浦温泉辺りをセレクトするのだけど
少しだけ横にずれて琴引浜という鳴き砂の有名に所にした。
旅行会社のパンフから名前だけ頂いて
検索してHPを探り、インターネット予約にした。

デラックス特盛りプラン…
焼き蟹、刺し蟹、蟹味噌、蟹鍋、蟹団子、蟹の足天ぷら
魚の刺身、蟹の生春巻き、蟹雑炊と
フルコースは、勿論なんだけど今回は、量がマジすごかった。
一人当たり3.5杯

茹でガニは、食べられないだろうと
とりあえずお持ち帰りにしたけど
特に蟹鍋の蟹が多分 いつもより1.5倍だと思う。
c0042491_20133980.jpg

蟹雑炊まできちんと食べてフィニッシュ。
あ~満足だ。

民宿でお風呂とトイレが共同なんだけど
お風呂は、天然温泉だし、室内綺麗だし、
今まで一番だと思う。
蟹刺しがわざとらしい花咲きにしてない所が良し。
あれっと水っぽくて嫌いなんで。暫定一位だ。
旦那など来年の予約を聞いてる始末。

冬休み満喫中
c0042491_20183329.jpg

砂は、乾いてないと鳴かないそうで
今日は、鳴きませんと書いた看板があったそうです。
[PR]



by paopao-room | 2007-11-24 20:05 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

手作り雑貨市-Finalありがとうございました

c0042491_1950203.jpg

c0042491_1951127.jpg

c0042491_19513191.jpg

c0042491_1952166.jpg

c0042491_19523246.jpg

c0042491_1953145.jpg

c0042491_1954346.jpg


12日にプレオープン、
16日17日に雑貨市をしました。
9年間ありがとうございました。

初めての雑貨市は、丁度 カントリードールがスポットが
当たっていた頃で私も少しだけ雑誌に掲載されていた事も
あって、私の作品展を一緒にしていただきました。
沢山のお客様に作品を見て頂きました。

それから色んなお店に委託が決まって
イベントに参加しながらの9年間でした。
8月になれば11月頃の雑貨市のスケジュールを決めて
夏休み頃からは、少しずつ秋冬物を作って…

継続は、力なり…辞めないで続けて来たから
多分何か私にも力が付いてるかもと思います。
終わると言う事は、その分 来年からは、秋は何をしよう
と始めるきっかけを頂いたと思ってます。

お家を長い間提供して頂いたIさんに
Specialな仲間Cotton Flowerに
一緒にイベントをしてくれた方達に感謝です。
そしていつも来て下さった皆様
ありがとうございました。

また別のイベントでお会いしましょう

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-11-22 19:46 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

雑貨市に持って行きます-6

まずは、こちら。
昨夜12個作りました。リストウサギがあります。
少し売れてるので今夜出来たら補充します。
c0042491_18111083.jpg

左の鞄、お散歩バッグで小さめですが
持つと可愛いです。何点か持っていきました。
UP出来なくてすみません。
c0042491_1895950.jpg


c0042491_18101790.jpg

c0042491_18104048.jpg


この前のはぎれの大市で一目ぼれしたこの布。
よく見るとネコが居ます。可愛いです。
c0042491_18105395.jpg

c0042491_18112462.jpg


雑貨市 本オープンも大変 多くの人に来て頂いて
ありがとうございました。
少し作品も少なくなったので今からですが 力の限り作って補充します。
ではでは、
明日も10時オープンです。

靴袋をお持ち下さいね。

***********************

「 手作り雑貨市-FINAL 」
  最終日 11/17(土)10:00-14:00
吹田市古江台で12人のクラフター最後の雑貨市です。
詳細は、魅惑のパオ★パオルームのイベント頁を
ご覧下さい

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2007-11-16 18:17 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

雑貨市に持って行きます-5

今週末の雑貨市に向けてチクチクしてます。
少しだけ私のブースをお見せします。
毎秋 来られてる方は、大体お馴染みですが
私の作品たちは、大きな方の部屋、リビングのレジの
左横のテーブル付近にあります。
裏側は、同じCotton FlowerのKumiさんの作品です。
c0042491_17535816.jpg

リメイクのデニムのバッグ。
ワイヤーのポールにも何点か引っかけてるので
探してみて下さいね。
c0042491_17541756.jpg

ライオンバッグなど
c0042491_17543813.jpg

これは、アルバム。
c0042491_17545855.jpg


そしてさっき出来たばっかりの
ウールのパッチワークバッグ。
割と大きめです。
肩からかけられます。
c0042491_17552541.jpg

裏。
c0042491_17554356.jpg

もう1点作るつもりですが あと3日なので判りませんが。

ではでは 
会場でお待ちしてます。

***********************

次回の参加イベントは…
「 手作り雑貨市-FINAL 」
   11/16(金)10:00-15:00
   11/17(土)10:00-14:00
吹田市古江台で12人のクラフター最後の雑貨市です。
詳細は、魅惑のパオ★パオルームのイベント頁を
ご覧下さい

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2007-11-13 18:02 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(3)

雑貨市に持って行きます-4

この前のアート&ライフマーケットで好評だった
デニムのリメイクバッグ。
多分 初日は、6個は、並べられると思いますが
今のところ出来た物だけUPします。
c0042491_23303551.jpg

↑は、拡大写真。
↓の一つ目の鞄と一緒ですが下の方が本当の色。
一個目の鞄は、ピンクっぽくしました。
c0042491_2334722.jpg

c0042491_23313092.jpg

鞄から取ったラベルなども配色的に入れられる時は、
入れたりしてます。
小さな503のラベルなんかも入ってるものもあります。
c0042491_23314530.jpg

c0042491_2332393.jpg


今回は、後ろ見頃にもポケットを作りました。
定期券や鍵をひっかけられるように
鳩目の穴をあけてあります。
私の定番の鍵こっそりホルダーなどつけると便利です。
c0042491_23322151.jpg

c0042491_23323653.jpg


さて、去年は、確かひよこバージョンだった
ふわふわのポーチ。
今年は、ハリネズミ?ヒツジ?バージョンです。
今、ファスナー付けにとまどっていて10個位抱え込んでます。
c0042491_23325561.jpg

c0042491_23331255.jpg

初日には、並べられると思いますが…

午後、雑貨市のディスプレイにIさん宅に行ってきました。
自分のスペースに並べてみると沢山作ったと思っていたのですが
ひっかけるものも多く、鞄ばっかり作ってるせいか
小物がない~埋まってない~と反省中。
明日も爆縫いします。
ではでは とりいそぎ



************************

次回の参加イベントは…
「 手作り雑貨市-FINAL 」
   11/16(金)10:00-15:00
   11/17(土)10:00-14:00
吹田市古江台で12人のクラフター最後の雑貨市です。
詳細は、魅惑のパオ★パオルームのイベント頁を
ご覧下さい

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2007-11-10 23:42 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

雑貨市に持って行きます-3

c0042491_2214422.jpg

まずは、ざっと写してますが
左は、ラグランのベスト。
ウールニットでLサイズです。
基本自分サイズで作ってます。

右は、色が少し青みががった紫色に写ってますが
本当の色は、絵の具の紫色って感じです。
ここまで派手な色では、ないです。
コサージュ付きのオーバースカートです。
こちらもLサイズ。
編んだ毛糸みたいな柄でとっても暖かそうです。
c0042491_22151549.jpg


ラグランは、3種類。
濃いグレー地の物でくすんだ赤と緑色で縁かがりをしてます。
薄いグレー地は、人混みにそのまま出すとひっかけたら
ヤバイのでビニール入れて並べると思います。
こちらの方がモヘヤ混って感じです。
こちらは、くすんだカントリーブルーの毛糸で縁かがり。

c0042491_22154488.jpg

ハンガーにかけるとこんな雰囲気。
私は、この形のベストを何枚も持っています。
コサージュを付けたら女の子らしくなるし、暖かいし
便利ですよ。

c0042491_2216770.jpg

ベストを来てオーバースカートを履いたら
最強ですね。(笑)
どこにも売ってないスカートとベストです。

************************

次回の参加イベントは…
「 手作り雑貨市-FINAL 」
   11/16(金)10:00-15:00
   11/17(土)10:00-14:00
吹田市古江台で12人のクラフター最後の雑貨市です。
詳細は、魅惑のパオ★パオルームのイベント頁を
ご覧下さい

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2007-11-05 22:23 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

手作り雑貨市-FINALに持っていきます-2

c0042491_13574164.jpg

追加です。
c0042491_22252692.jpg

c0042491_2226178.jpg

c0042491_22261630.jpg


なんとか
この動物シリーズも作れる手はずが整いました(笑)
持ち手がなくなってしまって どうしてもこれが良いなと
尼崎まで買いに行ってしまいました。

今できているトップ(表面部分だけ出来てるもの)は、
ハリネズミ2つ
ライオン4つ
ウサギ2つです。
今日 多分鞄としてまとまると思います。

ほこほこお散歩バッグも追加出来ました。
c0042491_22265531.jpg

c0042491_22271662.jpg

c0042491_222732100.jpg

c0042491_22274715.jpg


************************

次回の参加イベントは…
「 手作り雑貨市-FINAL 」
   11/16(金)10:00-15:00
   11/17(土)10:00-14:00
吹田市古江台で12人のクラフター最後の雑貨市です。
詳細は、魅惑のパオ★パオルームのイベント頁を
ご覧下さい

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2007-11-01 22:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧