魅惑のパオ★パオルーム

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




来年もどうぞ宜しく

c0042491_16283528.jpg


今年も
魅惑のパオ★パオルームとPAOHを
見て頂き、ありがとうございました。

手作りは、マイペース、
発表とイベントもマイペースでしてます。
だから15年も続いてるんだと思います。

HPの方も8年目。
手を加えたいと思いつつ
いつも流されてます。
来年も多分 自分ペース。
ぼちぼちで行くと思いますが
どうぞ仲良くして下さいませ。

素敵な画像は、
フリー素材 あんずいろ様からお借りしました。
来年は、デジカメを買い換えたり
写真の勉強もしてみたいな。

来年2月7日発売の素敵なカントリーさんに
お教室の事が掲載されます。
写真などありませんが 来てみたいな~と思って
頂けると嬉しいなと思います。

ではでは
皆様 来年もどうぞ宜しく御願いします。




魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
PAOH
[PR]



by paopao-room | 2007-12-30 16:36 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(5)

クラシック&ジャズ コンサート

お昼ご飯を食べた後、大掃除をしてたら
2階で何度も電話が鳴っていた。
iPodかけて、がつんがつん掃除していたので気がつかず、
途中で姑に知らされて出てみると
「ジャズのコンサートのチケットが貰えるんだけど行くか?」
「行っても良いけど…」と言いつつ、掃除中だったので
行きたい2対行きたくない3くらいのキモチでお出かけしました。

ジャズっていっても
ジャズフュージョンっていうか、日野輝正とかT-Squareとかマリーンとか
Manhattan Transfer位しか知らないし、楽しめるかなぁと
思ったけど、貰わないと行かないし、なぁと…

待ち合わせの所でチケットを見せて貰うと
c0042491_2354262.jpg

…大阪フィルじゃ~ん。
じゃあ行く行くって返事したのに。

そんなにクラシックは、詳しくないけど
(いつものように曲名とか覚えないので…)

昔は、コーラス部だったので
吹奏楽部と一緒に あちこち行かされた関係で…とか
高校の仲の良い男友達がクラシックをしてたので…とかで
何度もクラシックには、行ってたし、

のだめカンタービレを読んでるので
ついつい頭の中で変換しちゃって
あれがコンサートマスターか、とか
チェレスタは、あの人ね…なんて妄想したり

高校生では、学校にビオラとバイオリンとチェロが寄贈されて
慌てた先生がが音楽部を創設。
小学生の時にクラシックギターをやっていたと
初めの授業で書いてたので
無理矢理ビオラをやらされていたし、
なんか懐かしいなぁ。
聴くぶんには、チェロがスキだなぁ。

思ったより楽しんで帰りは、ベトナム料理も食べて
慌てて決まったデートでしたが楽しんできました。
[PR]



by paopao-room | 2007-12-20 00:11 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(5)

冬休み中

今回は、手作りとは、全く関係ない…ゲームのお話(笑)

c0042491_18303342.jpg

こちらがうちに来られましたサブロー君です。
お試し版とかのゲームも13本ほど入ってたし
同梱版でコントローラーの練習をしてます。
プレステと似た場所に違うボタンがある感じで
咄嗟には、まだ間違えてます。

そしてこちらがしてみたいな~と思ったソフト
c0042491_183579.jpg

ただ1.2をしたほうが 面白いとレビューを読んだので
そちらのヒストリーパックも買いました。
c0042491_18355554.jpg

プレステと違うなぁと思うのは、
目線も自分で コントロールしないとあかんので
(してるソフトもあると思いますが私は、初)
慣れなくてキョロキョロしてしまいます。
おいおい、もっと前見てくれよ~とか
何処見てんや~下過ぎ~っとか自分にツッコム日々。

昨日やっとことさ、オンラインに繋がりまして
お試し版をいくつかダウンロードしました。
こうやって少しさせておいて買わせる作戦だと思いますが
ハマっております(笑)

単純パズルゲームは、ダウンロードで買ってしまいそうです。
ダウンロードしたゲームは、気に入ったら
マイクロポイントカードを買って
追加料金を払えば完全版になって楽しめます。
PSPを売っぱらった時に一緒に売った
ルミナス(テトリスのように落ちモノ系パズル)もありました。
簡単で面白いなと思ってるのは、ZUMAというカエルのゲーム。
アーケードなどで見て名前だけ知ってた
Dead or Liveや超リアルなテニスのゲームなどで
遊んでみました。人は、むっちゃリアルです。

でもプレステにしてもサブロー君にしても
配線したりするのが面倒で
やっぱりDSって開いただけで出来るから良いよなと思います。

新しいソフトも検索してしまいます。
次 欲しいのは、こちら
c0042491_18401637.jpg

スーパーファミコン時代からのおつきあい。
土地を平坦にして国民を育てて
敵の陣地に火事や地震や襲撃をかけて…と
DSでしたらどんな感じ?なんでしょうねぇ。

太鼓の達人も面白そうだけど曲もどんどん
ダウンロード出来るとかだと面白いんだけどな。
太鼓の着せ替えとか面白そうだもの。


新しい扉は、まだまだ開きそうです…

手作りな話としては、
お友達に頼まれたニットのワンピを作る予定なのと
母親に頼まれたお友達に渡すポーチ作りなど
しかけてます。(^_^;

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-12-18 18:55 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

Cotton Flower慰労会?(笑)

今年は、Cotton Flowerも全員揃ったので
今年最後の打ち上げをした。
慰労会というかクリスマスなんか、
忘年会か判らないけど。

今日の主食は、u-ca様より
300g13000円というサーロインのローストビーフなり。
c0042491_19291863.jpg

座って頂いてるのは、カスピちゃんの編んだあみねこ。

ローストビーフが霜降りってどういうこと?
見た事ない。
食べた事ナイです。

ワインと美味しいバゲットもあり。
c0042491_19293513.jpg

私の持って行った生春巻き2種と白菜のサラダ。
カスピちゃんのシーフードグラタン(まだ並んでない)
野菜スティックに美味しいソーセージ。

モリモリと食べさせて頂きました。
デザートには、Kumiさんの持ってきた堂島ロール。
あっさりと美味しかったです。
沢山食べ過ぎて夕飯は、入らず…
大笑いした楽しい時間でした。

u-caのお家には、可愛いChristmas treeがありまして、
アフロ犬(知ってる人は知ってる)の灯りが付けられてました。
可愛いっ。
点灯したらどんな感じ?
お喋りが楽しくて点け忘れて騒いで見られませんでした。
また見せて下さいませ。
c0042491_19295473.jpg

c0042491_19301174.jpg


来年2月にポプリハート店のピンクッション展に
Cotton Flowerで参加する事になりました。
詳しい事は、また…
展示あり、お買い物ありです。


魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-12-15 19:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

巾着袋

c0042491_17185514.jpg


時間だけは、今は、あるので久しぶりに接いだ。
小さな端切れをパッチワークして
母のお弁当箱が入る巾着袋を作った。
出来上がるとなかなか良かったので
また時間見つけて接いで作ってみたいな。

映画を3本見ながら接いでキルティングした。
字幕なので忙しかったけど(笑)

c0042491_17233721.jpg

こちらは、同じ布でピンクッション付き糸ホルダー。
キットにしようと思って、見本です。
簡単であちこち持って行けますよ。
これも実家用に1つ置いておくと良いな。

もうすぐワイヤークラフトのお教室なので
自分の作った教科書を見て復習中。
1回目が一番 緊張してるかな。


魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-12-09 17:18 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ベーグルとシナモン紅茶ロール

c0042491_1735238.jpg


いつものベーグルに全粒粉を加えました。
良い色に仕上がって
何を挟んで食べようかな…
c0042491_17352616.jpg


ハッと気づくと買い置きしていた紅茶の期限が近づいてました。
いえ、まだ3ヶ月ほどあるんですが
美味しいまま飲みたいし。
色々 紅茶を持ってるので浮気してたしなぁ。

お菓子に入れると1ランク上になる
ジャクソンズのアールグレイをシナモンロールパンに
入れて見ました。

本当は、ちょっと失敗してるんですが
シナモンと紅茶に助けられてそれなりに食べられる味に。
成型の時も少し悩んでしまって…どんな形だったっけ…
えーい、いいや焼いてまえ…。←この辺りがいい加減。
次回 いろいろ改良してリベンジ!!します。

おかげで紅茶を使ったレシピを検索しまくってます。
飲む方でもいつもより心がけて飲んでます。



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2007-12-01 17:44 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(8)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧