魅惑のパオ★パオルーム

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




おフランスなネコ(笑)

c0042491_2331419.jpg


Cotton Flowerのお仲間が名前を考えてくれました。
中央のピンクのぼんぼりの付いたのが
フランソワ。
c0042491_2335826.jpg

c0042491_2342624.jpg

c0042491_2351452.jpg

左がカトリーヌで右がキャサリン。
あってる??(笑)だそうです。

おフランスなネコだそうです。
左のカトリーヌちゃんは、フランソワが売れた後
2日目には、フランソワの真似をして
ぼんぼりが付きました。
こちらの二つは、他にも色々 作って天善堂さんに納品予定です

5/25(日)~5/31(土)
ぶらり みのお 手わざの散歩路
天善堂ギャラリー「百家展」に参加します。

主にドールや動物関係出す予定です。
良かったらスタンプラリーなのでウロウロして見て下さい。




魅惑のパオ★パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2008-04-30 23:05 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ-2008.4

1日目のロハスフェスタの画像は、カスピ堂でご覧下さい。
魅惑のパオ★パオblogでは、2日目のブースの感じを
ご紹介したいと思います。

1日目、心配していた紫外線よりも
全く眼中になかった強風にハラハラしてたので
2日目は、あちこちロープで縛って飛ばないようにしました。
こちら 年季の入ったコルクボードで作ったここ最近使っていた看板です。
蝶番で二枚を止めて作ったのですが 今回でお釈迦になりました。
見納めです。
c0042491_2238259.jpg

カスピ堂店主がお出迎え(笑)
下のユカエルもアイキャッチャーになりカエラーが
沢山 おいでになりました。
c0042491_22442979.jpg

c0042491_2245716.jpg

人台が来ているのは、紺色のギンガムチェックの
キャミソールなんですが こんな画像に…
大好きなSM2のキャミソールから型紙を取って作ってみました。
c0042491_22455358.jpg

ネコゾーン(笑)
c0042491_2247593.jpg

Takutoさんにオーダーして作って貰ったイベント用に棚。
これ1つで 雑貨屋さん担った気分になれます。
c0042491_2248079.jpg

c0042491_22482754.jpg


遠くからCotton Flower&Country Eyesのブースに
来て下さった皆さん
ありがとうございました。
ロハスフェスタへの 出店は、秋までお休みですが またお会いしましょう。



魅惑のパオ★パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2008-04-29 22:36 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタに持ってきます-7

c0042491_19244747.jpg


ネコのバッグ。
本当は、10個くらい用意してたんだけど
ちょっとアクシデントで手間取って
今 仕上がってるのは、4個です。
間に合ったら出しますが…
色違いなどこんな感じ。

c0042491_19251868.jpg

c0042491_19254141.jpg

c0042491_19255917.jpg


こちらは、大きなリメイクバッグ。
中央の布は、1930年~60年代のFeedsackを
復刻した物でアメリカ製の布を分解して使いました。

c0042491_1928254.jpg

c0042491_19283922.jpg


実は、裏もお気に入り。
Feedsackでは、ないのですが 今の日本のメーカーが
復刻して出してるものと思われます。

というのもはぎれで見本品として
買ってきた物なので
売ってるお店があれば知りたい位です(笑)
教えて下さい~。

c0042491_1928564.jpg

c0042491_19291472.jpg


ポイントポイントに
カントリーキルトマーケットで買ってきた
刺繍の布をアップリケしました。
なんとなく バカッっと物を入れて使って欲しいと思います。
洗うほどくしゃくしゃになっていくと思います。

ふ~、今からネコのドールに入る予定です。
やっぱりネコにお客様が沢山来て頂けるように
カモーンして貰おうという魂胆です。


魅惑のパオ★パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2008-04-23 19:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持ってきます-6

c0042491_21173828.jpg

c0042491_2118925.jpg


この前のリメイクバッグの持ち手の
色違いです。
503ジーンズのタグを付けてみたり
フランスのパトロンなんて単語のタグが
付いていたりします。遊び心ですね(笑)

c0042491_21183297.jpg

c0042491_21185347.jpg


ティコゼーも1つ追加。
c0042491_21194321.jpg

c0042491_2120475.jpg



ただいま猫バッグを制作中。
刺繍で手間取って時間なし。
ヨガ行って整体行ってご飯食べて
夜に刺繍の仕上げをする予定です。



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-04-22 21:23 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタの出店場所です

c0042491_20561434.jpg


魅惑のパオ★パオルームのHPにも載せています。
私たち
Cotton Flowerは、
264番です。

公園東口駅下車 東口ゲートより入られたら
この地図通りです。
受付でこちらのパンフを頂くと便利ですよ。

ただこちらのパンフ 多分26日のみのショップ
27日だけのショップなどの併記がされていません。
行ったけどないって事もあるのかなぁと…



ロハスフェスタ
4/26(土)27日(日) 9:30-17:00
万博公園 東の広場
264番ブース



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-04-21 20:53 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持ってきます-5

c0042491_17454671.jpg

c0042491_17462731.jpg

c0042491_17465051.jpg

c0042491_1747897.jpg


リメイクのバッグが 2つ出来ました。
あと2つも もうすぐ出来ると思いますが
見せとこうと思いまして…。

気に入ってるのは、
グレーのカットソーと赤色の布を
沢山 合わせた配色。
なんとなく明るくて元気な感じ。

他のは、持ち手がミドリ色と黄土色なので
配色も少し違ってますよ。
1点1点違うので悩んで下さい(笑)

ロハスフェスタの冊子が来ました。
ブースNO.264
Cotton Flower
です。
35pageほどの冊子が届きました。
当日 受付で手に入ると思います。
入り口から入って広場の中央を目指して下さい。
後で地図などLinkさせます。

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-04-17 17:48 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持ってきます-4

c0042491_13414131.jpg


猫のアップリケを付けたポーチ。
DSライトが入ります。
勿論 携帯も入りますが大きいので。
一般的でないものを作ってしまいました(笑)
時間があれば普通の鞄タイプも作ります。

今 取りかかってるのは、時々作ってる
リメイクのグラニーバッグ。
洋服を作った残りのカットソーや
要らなくなった洋服の切れ端も
入ってます。
同じ物は、1つとしてないので
よく選んで下さいね。

過去作ったリメイクのグラニーバッグ
c0042491_134628100.jpg

c0042491_13472643.jpg

これから多分 こちらのタイプも作ります。
c0042491_134904.jpg


ロハスフェスタに持って行きます。
一応 猫もドールを作る予定です。
どこまで出来るかです(-_-;)




魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-04-14 13:41 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持っていきます-3

c0042491_13353732.jpg


うちの近くにJTの建物があって
毎年 桜が咲くと一般の人も通り抜けが出来る。
誰も居なかったのでパチリ。
土曜日に通った時は、人か゛たくさんいて皆
写真を撮っていた。
やっぱり桜を見ると落ち着くなぁ。

さて今日 出来上がったのは、リメイクのバッグ。
春のロハスフェスタにも持って行った物と同じ感じです。
c0042491_1339324.jpg

c0042491_13392332.jpg


生成色に合わせた配色にしました。
ワンショルダーです。
ロハスフェスタに持っていきます。




魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-04-13 13:33 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持っていきます-2

c0042491_20555365.jpg

c0042491_2056981.jpg


この前 SM2で買ったキャミソールが重ね着で
着ると可愛かったので型紙を作ってみた。
裾のボリュームを足してみたり色々 試行錯誤して
同じように可愛いキャミが出来た。
ロハスフェスタに持っていきます。

柄違いも作っています。
サイズは、胸にゆとりのLサイズです。
中に今なら長袖Tシャツも可愛いし
夏場は、キャミ重ねて着て下さいませ。

ただいまDSライトが入る袋ですが
猫のアップリケをしたミニポーチ制作中です。
刺繍が時間かかる~。
あと二週間です。頑張りましょう。(笑)

5月に詳しい事は、未定ですが
阪急茨木市駅のロサヴィアでワイヤークラフト教室の
ご案内をする事になりました。
24日(土)30分位の短いレッスンを無料で行います。
ただ無料で30分なので単純な物になると思いますが
悩まれていらっしゃる方 体験においで下さいませ。
また詳しい事が決まったら 書きます。

■■ロハスフェスタ■■
4/26 4/27
万博公園東の広場
Cotton Flower+CountryEyesさんで出ます。
ブース名は、
Cotton Flowerです。



魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-04-12 20:54 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持っていきます

c0042491_21404160.jpg

NOシリーズ。
ポーチなんだけど上のタブに紐を通して使えば
ポシェットにもなります。
忘れなければその為の紐も持っていきますので
長さカットしてお渡ししますね。
c0042491_21415240.jpg

c0042491_21421475.jpg


今日は、割とはかどりまして
いつも出している鍵こっそりホルダーも10個出来ました。
化粧品などを入れるのに便利なサイズの
がばっとポーチ(今 名付けた(笑)も6個制作中です。
こちらは、刺繍とアップリケなので夜中にチクチクする予定です。

旦那さんがゴルフに行ったり、
新入社員の歓迎会があるので
居なかったお陰ではかどったような…


ロハスフェスタ
4/26(土) 4/27(日)
万博公園 東の広場
詳しいブース場所は、15日頃決定します
Cotton Flower+CountryEyesで出店します

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-04-03 21:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧