魅惑のパオ★パオルーム

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




涼しいうちに秋支度

ここの所 大阪も涼しい日が続いています。
10月のイベント、
ロハスフェスタへの参加も決定したし
夏物の布をしまいました。

ウールや
コーデュロイやフェルト。
う-ん、
まだ暑く感じるけど
出すだけ出して並べてしまって
棚が暑苦しい(笑)

でも秋冬物の方が作るのは、好きなので
いっぱい作ろうと思います。

今年の夏に楽しんだ事
ハーブエキスを薄めて飲む飲み物を
1本買ってこの夏 美味しく飲みました。

スペインの靴
araにハマって2足買って夏中 履いていた。
サンダルは、セールになってから買ったし
十分元がとれました。

農協で買った米粉で
パンケーキやクッキーを作って
食べてます。お米の味がして焼いただけでも
美味しいかも。煎餅とかも焼いてみたいな。

もう10日もすると誕生日です。
早いな~。
年齢書くとずっしり乗っかってくる物が。

今年の目標は、勧められた事は、する。
誘われたらついていく。参加する。
流されてるけど
自分もしっかり付いていく。
今年もあと4ヶ月、
なんて早いんだろう。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-08-25 19:36 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

バーンロムサイ

うちの取っている新聞の片隅に
ボランティアでクマのぬいぐるみに
色を付けたり洋服を着せたりしませんか?と
掲載されていた。

日頃 私がしている人形を作ったり
縫ったり、塗ったりしている事が
お役に立つのならと参加を決めて
小さなクマ15個を預からせて頂いた。
c0042491_21564877.jpg

c0042491_21573492.jpg

なんとなく黒色のクマは、ロックユーって感じ。
顔立ちは、向こうの方が作っています。
ほお紅やらは、塗らして頂きました。

出来上がったクマは、
第7回 [バーンロムサイ Under The Tree展・
10,000匹のチャリティ・ベア
12月13日(土)~22日(月)
 六本木 AXIS Gallery
で展示・販売されます。

また近くなったらインフォしますが
良かったらサイトの方も
覗いて見て下さい。

難しい事は、抜きにして
いつもしている事が役に立つ、
繋がったら良いなと思ったので。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-08-15 22:00 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながらですが

c0042491_21444196.jpg

c0042491_2145620.jpg


先日の伊丹の
フェスティバザールの様子です。

暑い中 足を運んで頂いた方
ありがとうございました。
次は、秋です。

8月が終わったらウールを触ろうと思ってますが
今は、冬生地を見るのも嫌ですね(笑)

ではまた





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-08-14 21:44 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

フェスティバザールに持って行きます-2

月曜日のフェスティバザールに持って行きます。
以前 ポーチでデビューさせた
アップリケのバッグ版です。

こちら、レインシューズ、傘、犬。
雨が上がったから 散歩に行こうよ~という
感じで作りました。
c0042491_1640974.jpg


雨が降って嬉しくなって踊っているカエル
というイメージです。
c0042491_1640288.jpg


本当は、まだステッチを入れたりして
出来上がりです。
ではでは 月曜日お待ちしてます。



8月4日(月)
伊丹シティホテル
3階 光琳の間
Cotton Flowerで出展します。
詳しくは、魅惑のパオ☆パオルーム
イベント頁にて。
[PR]



by paopao-room | 2008-08-03 16:45 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ヘッドスパ

多分18年くらいお世話になっている美容院に
ヘッドスパルームが出来た。
個室と思って居なかったので入ってびっくり。
そしてうっとりと至福の時間を過ごした。
c0042491_1646340.jpg

c0042491_16465152.jpg

美容師さんが1人つきっきりでスパしてくれます。

こちらの美容院
内装や置いてある雑貨もこだわりがあって素敵。
おトイレのお花もチョウチョが止まっていたりステキ。
c0042491_16471693.jpg


Re caspell
高槻市北園町13-22
[PR]



by paopao-room | 2008-08-02 16:45 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

天善堂 ギャラリー

c0042491_165643100.jpg

c0042491_1657570.jpg

c0042491_16573251.jpg


こってりとしたバニラのアイスより
ラクトアイス。
ラクトアイスよりジェラート。
ジェラートより
かき氷が好きなPAOHです。

今年初めてのかき氷は、天善堂ギャラリーさんで
濃い抹茶を頂きました。
小豆は、ナシで

白玉団子とミルクのかかった抹茶で
美味しかったです。
ケーキは、やめれてもアイスは、やめられないかも。

以前 住んでいた柏原のイタリアンジェラートの
お店にお米のアイスがあったなぁ。
あれも美味しかったな。
丹波のお米がちょろ、ちょろっと
入っていて。

美味しい思い出って消えないな。
[PR]



by paopao-room | 2008-08-01 16:55 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧