魅惑のパオ★パオルーム

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




京都へ

c0042491_1951458.jpg

左上3つまでがノムラ
他 別店

昨日、うちのCotton Flower
UEPYさんから
京都に行って布を買ってきたぜ~と
メールを貰って
なんとなく変な所に火が付いて
私も京都に行ってしまった。

15時も回ってから地元を出た。
JRが快速やらが車両点検とかで来なくて
普通で行った。
だる~と思ったけれど まあ近いし。

何点か買い込んで
昨日 友達が来たんですよ~
26種類も買ったらしいです、とか話して
まだまだ入荷しますよ~と聞いた。
どうする?UEPY!!

スエードとかコーデュロイな緑色の布が
欲しかったけど見あたらなかったので
ノムラテーラーまでテクテク。

なんか団体が道路通るのに止められていた。
見ると女子高校生で皆 大きな鞄や
ごろごろバッグを持っていた。

修学旅行生だ。
まあ大変と思うと前を歩いている人も
3人組の観光客っぽかった。

京都は、少し緊張する。
1人でスタスタ歩いてるからと
地元と思われて修学旅行生に場所とか
バスとか聞かれても
根が冒険家の私。
野生の勘で行動してるから。

河原町を歩いていたら後ろの修学旅行生が
「京都の人は、すごいな、なんでこんな道
判るんだろう」とつぶやいていた。
ほんまやな。マス目やて言うけど
私も方向だけしかわからん。
後は、勘やでと、内心うなづく。

ノムラテーラーでもウールの切り売りのから
何点か買って荷物も重くなったので
いったん終了。時間切れ。

帰りは、阪急で帰って来たら
お腹が とんでもなく空いていて
松坂屋の中華で夕飯にした。
自分を落ち着かせてから 平和堂で買い物。
帰ってからまず、布をしまって
旦那さんのご飯を作る。

c0042491_1953336.jpg

お土産は、いつもの天津甘栗。
林万昌堂さんの栗。
やっぱり甘い栗が好きなんだな。
[PR]



by paopao-room | 2008-10-27 19:53 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

パンネルのパン

c0042491_19274798.gif


パンネルのHPより

さて、ここのパンが好きだ。
出来たら生でもかじりつきたい。

北堀江からの帰り道
大丸に寄った。
ふらふら~っとパンコーナーを見ると
宝塚のお店であるパンネルのパンがあった。
好きなので持ってすぐレジ。

電車に乗ってから そうだ~1斤あるねんし、
パンの好きなCountry Eyesさんにあげようと
連絡したら あと30分もしたら
彼女の納品先のマウンテンさんに来ると言うので
待ち合わせた。

前から入ってみたいと思って居たんだけど
珈琲は、たまにしか飲まないし、
違いの判らない女だし、良いのかなぁ~と思って。

でも入ってみたら紅茶もあるし、
何より中に沢山の珈琲ミルがあって楽しかったです。
ああいうモノってなんでワクワクするんでしょう。
珈琲に縁がないのでミルもそんなに見た事が
なかったんですけど 銀の、プラスチックの木の
見ているだけでワクワクです。

ナチュラルマウンテンの方にもまた行ってみたいですが
ランチとか人気だそうです。
またてくてく歩いていきます。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-24 19:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(6)

はじめてサンのワイヤークラフト教室①

c0042491_7421992.jpg


本日は、よみうり文化センターの第1回目のレッスンでした。
40分程前にセンターについて担当の方と打ち合わせをして
お教室に着くともう生徒さんがいらっしゃってました。

内心ドキドキしつつ、セッティングして皆さんが揃うのを待ち
始めました。

ワイヤーを始めたのは、別のきっかけですが
(何度も書いてるので省略)
お教室を始めたのは、丹波市に転勤で住んでいた時に
知り合いの美容室さんでして欲しいと言われて始めました。
やりたい人が増えて、丹波新聞に載せて頂いたり
地元に帰ってきてからも その事でご連絡頂いたりで
続いています。

その時もずっと探していたんです。
本を見ても判らなくて~と言われて通って頂きました。
丹波だと一人一台車で来られるし、割とバンとかミニバンに
乗っておられる方も多いので駐車場に何台も止まって
私には、壮観でした。

さてさて、
今回の作品は、
平面のモノ数点と鳥かご。
丸い円にワイヤーをかけていくと大体 丸から楕円になる方が
多いのですが 今回の生徒さんは、優秀!
楕円にならず、丸く出来てました。

次回のレッスンは、1ヶ月後に
こちら(画像)のパン籠です。

白いワイヤーも市販されているので使っても良いですが
かえってあのワイヤーの方がはじめてサンには、使いづらいと
思います。

鳥かごの土台と籠の土台が似ているので
1ヶ月の間にもう一度、鳥かごとか作って練習して
おけば少しは、簡単かも知れません。


さて、明日は、他のお仕事の顔合わせです。
北堀江の方ですが 私 いつも迷うんですね。
地図の読めない女です。
地図をコピーして、ついでに雑貨屋さファイル大阪編も持って
行きます。

ではでは




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-23 07:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ワイヤークラフト

c0042491_1917482.jpg

(写真は、よみうり文化センターより掲載)

今週の木曜日から
千里中央駅にあるよみうり文化センターで
「はじめてサンのワイヤークラフト」を
開講することになりました。

なんだか今年は、ご縁が 次のご縁を運んでいます。

まず阪急系列のお葬式会館でコサージュの教室をして
それをHpで見て頂いて
また阪急系列の駅で行うワイヤーとコサージュの話が来て
それを またまた見て下さったよみうり文化センターさんが
声を掛けて頂いて、
実は、来年のご縁もいくつか頂いてます。
またそれは、決まったらお知らせ出来ると思います。

平面の物から始めて
今回は、3回続けての講座なので
ワイヤーも種類を変えてするつもりです。
続けてだと生徒さんとも顔なじみになるし、
沢山教えられるかな~・

というわけで教科書の見直しをしたりしてる所です。
どんな方が来るのかなと
こちらもドキドキしてます。
お手柔らかに(笑)


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-19 19:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

バトンが来ました~

Cotton Flower所属
ラテン系、編み彫り職人カスピちゃんより
バトンが来ました。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人の質問を考える。
3.次に回す3人を指名する。

良かった~
50の質問だったらどうしようと思ったけど1問だわさ。
私に来た質問は、
「あなたの元気の素は、なんですか?」

う-ん、カスピちゃんの答えていた大金問題の方が
すらっと答えられるんだけど

そうですね、今は「お客さんの笑顔」かな。
良い子に聞こえちゃうかも知れないけど
やっぱり数あるお店の中のCotton Flowerに来て頂いて
可愛い~って買ってくれて、
何処が気に入ったかお話してってくれる。

それまでは、見ず知らずの人だったのに
作品を通して好きが重なる。

本当にありがたいなぁと思ってます。
よ~し、次もガンバロって本当 思うので。
それが重なっての14年です。

一時期 作るのやめちゃおうかな~って思った時もあったけど
入院、手術とかした事があって、麻酔とか残っていたりして
頭痛かったりの時も何かしら作っていたくて
ああ、こんなに好きなんだなぁと自分を発見したので
それなら楽しく作りたいなと思いまして。
誰に強要されてる訳でもないし、
楽しみだし、元気の素です。

私も3人回すのよね。
う~、
じゃあ、Cotton Flowerメンバーでもあって姉妹店(姉妹ではないですが)
ぷりぷりu-ca Wonder landのu-caさんと
Puriの花
いつもいろんなアンテナ張ってるおしゃれなPuriちゃんと
いちご☆パティオのお弁当がいっつもめちゃめちゃ美味しそうなSAKIちゃん
に、お願いします。

私の質問は、
「一番大切なものは、なんですか」


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-17 22:17 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(3)

蔵富都たうんみゅ~じあむに出展します

c0042491_12204887.jpg


地図があったのでUPします。
場所は、阪急伊丹とJR伊丹の間です。
初めての参加なので
どんな感じのイベントか判りませんが
テント付きだし、いつものように
小さめのブースにてんこもりもりでします。
多分 4人で出すので
引き込み型のブース、
L字になっていたりで入って頂くような形になると
思いますので
どうぞ遠慮なく入ってきて下さいね。

さてさて
部屋がなかなか片付きません。
気力の問題かな(笑)
いったんリセットしなくちゃね。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-16 12:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

枝豆を買いに篠山まで

昨日一昨日とロハスフェスタに出店して
その前にSMAPのコンサートに行ってるので
足が膝から下 まるでブーツを履いてるかのように
だるかったのだけど大好きな枝豆を買いに
篠山市まで行ってきました。

うちは亀岡茨木線か亀岡高槻線という道路を通るのだけど
瑠璃渓の近くの山を登ってトンネルを通る所が
事故があったのか通行止めになっていて
南丹市から篠山奉免何向かう事になってましいました。
でも無事にいつも買う枝豆の場所にたどり付けました。

枝豆を買いだしたのは、転勤で丹波市柏原に住んだ頃から。
篠山までは、車で30~40分。
それからハマってもう10月の10日前後は、枝豆を買いに行きます。

今年は、友達に1つ、親戚に1つ、母に2つそして家に5つ。
まあそのうち4束は、私と旦那が、いや大方私が食べると思います。
今回は、食べきる前に写真が撮れたので
c0042491_20535257.jpg

これが3束分。
茹でた後が
c0042491_20542076.jpg

朝昼晩と食すつもりです。

柏原の薬草薬寿温泉に「とうきしゃくやく」のお風呂に入れる
入浴剤を買いに行き、途中の道の駅でも
満願寺ししとうと地元の人が作った梅干し、
インゲン豆も買いました。
c0042491_2056761.jpg

大きなカボチャやハロウィン用のカボチャもありました。
ここは、地元の人の御用達なので安いです。
1袋90円とかでビニールにパンパンに入ってます。
同じ物でもメジャーな方の道の駅に行くと数十円高くて
少しです。


美味しい物を食べて、次に備えます。
まずは、ワイヤークラフト教室の初回が来週から始まるので
授業内容とかモウイチド見直すつもりです。

ではでは また



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-14 21:03 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ

c0042491_20272266.jpg


今回より、皆で作ったCotton Flowerの看板の旗が
テントになびいています。
一人3文字担当しまして、なかなか可愛い看板になりました。

こちら、
カスピ堂のカスピチャンの可愛い
編み物てんこもり。
c0042491_2031149.jpg

本人ラテン系なのに細かい物が得意な几帳面子さん。

c0042491_2032535.jpg

こちらオリジナルのカエルグッズと
大きめの帽子が人気のぷりぷりu-caWonderlandの
u-caの作品たち。彼女も几帳面な※の子。

こちら、人気のUEPYさんの鞄やマフラーたち。
UEPYさんだけ、私と同じく大雑把な※の人。
良かった~仲間が居て。
少し暑かったのにマフラーが飛ぶように売れて行きました。
本当 安くて可愛いっ。
c0042491_20343361.jpg

c0042491_20354795.jpg


そしてワタクシ、魅惑のパオ☆パオルームのPAOHの
作品たち。
今回は、羊毛のイコカなど入れるカードケースが22個
二つ折りのカードケース、鍋つかみやらがよく売れてました。
ありがとうございます。
実用的でありながら飾りたい~と買って下さる方も多いです。
c0042491_20365662.jpg

c0042491_20375893.jpg

c0042491_20381830.jpg

c0042491_20384665.jpg

c0042491_20471081.jpg


1日目も2日目も来て下さった方、
去年の千里阪急のイベントから ずっと私の参加する
イベントに来て下さってる方、
ずっとずっとイベントに来て下さってる方、
初めて魅惑のパオ☆パオルームと
Cotton Flowerを知ってくれた方ありがとうございました。
とっても楽しい二日間でした。

次回は、伊丹の蔵富都たうんみゅ~じあむに参加します。
詳しい事は、また次回。


本当に最近 ここのブログの調子が悪くて
書いたものの写真が全部出なかったり
消えてしまったりしてます。
見れないよ~って方 すみません。
またHPの方にまとめてUPしたりしてみますね。

ではでは、また

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-12 20:20 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタに持って行きます-06

カードケースをつくりました。
フェルティングニードルで
リス、ウサギ、ハリネズミ
ハリネズミ、犬など刺しています。
レアなのは、犬でしょうか。
犬が苦手なのに犬になってしまいました(笑)

c0042491_14301573.jpg

c0042491_14304140.jpg

c0042491_14311896.jpg

c0042491_14314691.jpg

c0042491_1432532.jpg


コーデュロイのシャツをリメイクして
鞄にしてみました。
ポケット部分に バテレンレースの端があったので
つけました。
赤と白でこれから活躍してくれる色かなと思います。

c0042491_14324857.jpg


ロハスフェスタでは、他のブースの方々が
生成り色やリネンが多いので
敢えて、魅惑のパオ☆パオルームは、元気カラーで。
c0042491_1433338.jpg


この前作ったCotton Flowerの旗が
私だけサイズを間違えてましたので
作り替えました。

当日どんな感じで飾られるかとても楽しみです。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-05 14:37 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ出店場所

ロハスフェスタのブース場所が
決定しました。

28番

東口から入って頂くと北ゲートにつきます。
そこから入ればすぐです。
前は、バラバラって入れたけれど
ゲートでお金を払って入る事になるので
まあ。絶対 北ゲートを 通ると思うので。

受付でブースの配置表が載った冊子が
貰えると思いますので
チェックしてみて下さいね。
時間があればHPにもUPしておきます。

今日は、持って行く袋の中に
何が残ってるかチェックしました。
案外あったのでホッ。

それじゃあと、またフェルティングニードルで
カードケースを作り出しました。
リスがオススメです。

全回の更新がやっぱりうまくいってなくて
ハリネズミ、リス、ブタ、キノコ、ウサギと
5枚の写真をUPしてるのに
写っていません。
それとも私だけ見れないのかしら??


まとめて持って行きます。
ではでは また


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-10-03 15:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧