魅惑のパオ★パオルーム

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




はじめてサンのワイヤークラフト③

最近、文章が途中までしか出なかったりする
ブログになってるのですが 皆さんは、読めているのでしょうか?

c0042491_1953931.jpg

c0042491_1962432.jpg


本日の課題は、亀甲編み風の籠でした。
籠の下から編む方法は、大きく分けて3種あります。
一番 初めてサン向けの形を選んでみました。

中に小さなガラスをいれて
赤いハート型のジェルのろうそくを飾ってみました。
最後に口の所を円で止めた人、
入り口をくるくる巻いて飾りにした人、
取っ手をシンプルに付けた人、
涙の形にまとめた人、
私のお教室には、形があるようでないです。

きちんとした物が欲しかったら既製品を買えば良いと
思って居るので
不器用でもアートっぽく出来あがるし、
それぞれが違う形で大正解です。

続けてレッスンに来て頂けるようなので
来年度も面白い物を作りましょうね。
c0042491_19122177.jpg

c0042491_19123966.jpg

良いお年を~。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

ハピマの様子が
Country Eyesさんのブログと
マウンテンさんのブログにUPされています。
私も写り混んでました。何処でしょう(笑)
[PR]



by paopao-room | 2008-12-25 19:14 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(6)

Mountain Happy Market Vo,1

本日は、Mountain Happy Market の
第一回目でした。
焼き菓子の方は、開店1時間半くらいでほぼ完売
初めの1時間半が やっぱり大変混雑でした。

初めての場所でインフォメーションも遅めでしたし
どれくらいの人にお集まり頂けるか判らず
開店時間がおしたり、レジのル-ルも確定してなくて
お客様方にご迷惑をお掛けしてしまい
すみませんでした。

お客様方が
良いわよ~と並んで頂き、待って頂いて
本当にありがたかったです。

また
ナチュラルマウンテン スタッフ様
ハーブのご出店でご一緒出来ましたGONBE様
楽しく一日出店出来ました。
ハーブのリンス、良い匂い出私は、好きです。
これから使って実験してみます。

地元での開催という事で
出来たら長く楽しく出来たらとPAOHは、思っています。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。

さてもう一つ謝らなくては、

開店時間が押し押しで写真撮れていません。
急遽 遊びに来てくれていたCotton Flower仲間の
u-caにもレジに入って貰うバタバタぷりでした。

新作も何点かありましたが 
皆さんよく知っておられるのか新作が完売してます。
羊毛のポーチも鞄も。
事前に家の中で撮ったぼやぼやの写真しかありませんが
今回は、これにて

c0042491_2340681.jpg

c0042491_2340239.jpg

c0042491_23403192.jpg

c0042491_23404111.jpg

小さめの鞄です。取っ手がいつもよりカジュアルな物もあります。

ポーチもライオンなどありました。
カードケースは、たまに極楽鳥みたいなトリものの
作っていますが1イベントに1つは、出るので
隠れトリファンがいるのかもしれませんね。

来年は、フクロウやおサルさんを もう少し作ってみたいと思っています。
オラウータンとかも なんか楽しそうです。

カラフルな羊毛の色も揃えたので
そういう動物も刺してみたいです。
そろそろ図鑑百科事典とか本気で揃えようかと思ってます。

さて年内のイベントは、これで終わりですが
明後日は、最後のワイヤークラフトレッスンで恐ろしい事に
明日一日で準備や来期の試作などしなくては、なりません。
こんなギリギリのスケジュールは、初めてです。
なんとか間に合うように。

来年度のイベントの日程や出店は、メルマガ、ブログ、HPなどで
お知らせします。
メルマガは、携帯に届く物もありますので宜しかったら
ご登録下さいね。

HP-魅惑のパオ☆パオルーム

またご意見、ご感想
コメントでもメールでも下さいませ。
ではでは
[PR]



by paopao-room | 2008-12-23 23:55 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きます

画像Up出来なくてすみません。
ハッピーマーケット、ハピマに持って行きます。

ニットのベストが昨日出来ました。
ベージュの杢調で良い色です。
袖周りと襟周りを毛糸で刺しました。
見頃にも何か入れるかなぁ。

同じ布でワンピースも仕上げ待ちです。
重ね着に可愛いいです。
こちも毛糸を足す予定です。
シンプルで暖かくて着る人次第です。

色違いのグレーもワンピースは、出せそうです。
見頃までは、ロックミシンで
だあ~っと出来上がるのですが
ワンポイントは、手仕事なので
当日までに頑張る予定です。

あと可愛い布を見つけたので
エコバッグを作りました。
この布でパイピングしたフリースの腰巻きも良い感じです。
今回出す作品は、残ったら私の物っぽいです。

あといつもの小銭入れも2パターン10個くらいは、
出来てます。

羊毛作品にも取りかかるし。
本当 画像なし、日記も、ブログもストップしててすみません。
ではでは



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2008-12-18 14:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

高槻でイベントです

Mountain Happy Market vo,1
「ほかほか雑貨とやさしいおやつ」

■12/23(祝火)11:00-15:00
■ナチュラルマウンテン(JT前のカフェです)


出展者-
魅惑のパオ☆パオルーム
(PAOH)

Country Eyes


Cotton Flower
(UEPY)
     
cercle de GONBEI 


■ハーブチンキを使ったハーブローションの
 体験教室があります。

■今回のPAOHは、
 シンプルなデザインのベスト、
 ワンピースなど
 洋裁ものも出す予定です。
 11号くらいのサイズですので重ね着にピッタリです。

■できたてほかほか(ほやほや)とかけまして
 暖かい冬物雑貨も出します。

■出来上がり次第 こちらのブログにUPします。
■詳細は、HPのイベント頁にてUPしてます。
 地図など
魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
 
[PR]



by paopao-room | 2008-12-08 14:59 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

いろいろ決まってきましたよ~

夜、旦那さんとビデオタイム。
仕方なくワイヤーの見本を作っていた。

c0042491_14293552.jpg

よくある物だけど人台(ボディ)を作った。
肩に丸みを入れるとなんとなくそれっぽい。
ちょっとお尻が扁平気味。自分と一緒(-_-;)

これ以上 線を足すべき否か悩む所。
胸の部分を足すかな~。
横から見たら綺麗だけど
前からだと胸がよく判らない気がするから。

試作なので腰から下を作ったり
首から肩を作ったりしたので
もう少し作りやすい判りやすい形に
する予定。

お昼ご飯き、Country Eyesさん頂いた
コンニャクマンナン入りのふわふわ食パンと
雑穀たっぷりのパン。
c0042491_1432517.jpg

お手製ゆずジャムとこの前、ちきちきちゃんに貰った
ジャムを付けてペロリ。
貰ったジャムは、イチジク。
イチジクってコンポートやジャム、ケーキだと美味しいな。

**********************

Mountain Market Vo,1
「ほかほか雑貨と美味しいおやつ」
12/23(祝火)am11:00-15:00
ナチュラルマウンテン
高槻市真上町2-1-31
JT前のカフェです。

魅惑のパオ☆パオルーム
Country Eyes (焼き菓子・パン)
Celcre GONBEI (ハーブたっぷり石鹸、体験教室)
Cotton FlowerのUEPYさん

■ハーブチンキで作る自分だけのハーブローション作りの
 体験教室もあります。
■焼き菓子などは、なくなり次第 終了となります。

ナチュラルマウンテンは、
美味しいハーブと紅茶のブレンドティや
蜂蜜が豊富なカフェです。
おやつと一緒にカフェも是非どうぞ~
********************
[PR]



by paopao-room | 2008-12-02 14:28 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧