魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




はじめてサンのワイヤークラフト教室

■はじめてサンのワイヤークラフト教室■
 ①ワイヤーの基礎・平面の小物と鳥かご
c0042491_15153460.jpg

c0042491_1516581.jpg

1回目は、針金の説明、基礎とラジオペンチの使い方、
平面のモノを数点作って練習して最後に鳥かごを作ります

日時-2月19日(木)10:00-12:30
場所-アトリエ彩花
住所-豊中市寺内1-4-31セレクトハイム102
    06-6864-0160
募集定員-6名
講習費+材料費(:ケーキ代込み)一般2700円
    会員様2500円
最寄り駅-御堂筋線緑地公園
講師-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
お申し込み-
アトリエ彩花
まで

■はじめてサンのワイヤークラフト教室■
 ウォールフック
c0042491_1512125.jpg

c0042491_15123884.jpg

初めてサンなのですが ウォールフックに
挑戦します。
画像は、参考試作品なのでまた差し替えします。
珍しく平日夕方~夜のレッスンなので
今まで受けられなかった方にも最適です。

日時-3月18日(水)10:00-
   3月20日(金)19:00-
場所-ルームルーム陶芸教室
募集定員-両日8名
講習費+材料費全て含む-4500円(一般参加)

住所-大阪市西区南堀江1-12-2東栄ビル4階
06-4390-6965
最寄り駅-地下鉄四ッ橋線
 四ッ橋駅6番で靴から徒歩2分
講師-魅惑のパオ☆パオルーム PAOH
お申し込み-ルームルーム陶芸教室

ラジオペンチ、お持ち下さい。
先が三角になったモノで
間にカット出来る刃があるものです。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-29 15:19 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

石膏でエステ

c0042491_14591489.jpg

ここの所
肌がざらざらしてて
ターンオーバー出来てない感じ。
気になりつつ過ごしてたけど
限界が来たのでエステに。

いつもよく行くリーズナブルな方のエステは、
予約でないとなかなか行けないので
飛び込みで別のエステに。
高いのでそうそう行けないけど
へへっ、今日は、行ってもた~。

初めての石膏固めにチャレンジ。
「石膏100分リラックスコース」
クレンジング
ピーリング
マッサージ(胸元 肩 お顔)
吸引
美容液
クリーム
石膏パック
ローション
クリーム仕上げ

終わったら
石膏は、私の鼻の穴部分だけ開いたモノ。
写真撮りたいと思ったけど
それをどうする?と思い断念。
まあ想像してみて(笑)

吸引くらいから意識がなかったですが
終わると肌が2段階くらい
白く明るくなってました。
肌もスベスベ。
お陰で今日の化粧ノリもノリノリ。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-29 15:01 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

真上小学校にてワイヤー教室

今日は、高槻の小学校での
初めてサンのワイヤークラフト教室でした。
選んだ課題がいつもより難し目で
出来るかなぁと不安でしたが
いつも手作りをしたりしているお母さん方だったので
皆さんそれぞれステキに仕上げて頂けました。

作業風景を撮ろうと思いつつ
テーブルを飛び回ってるうちに終わってしまったので
手元だけ、ご紹介
c0042491_20341010.jpg

c0042491_20343433.jpg

c0042491_20345429.jpg

少しずつ高さが違ったり底の大きさも違ったり
綺麗で正確なモノが欲しければ100均でも買えるこの時代
いびつでも世界に一つの手作りモノ、
というポリシーでやっております。

さて これが私の作った見本です。
c0042491_20364422.jpg

同じモノでシルパー色のモノがこちら
c0042491_20373380.jpg

底を円にしたモノがこちら
c0042491_20375788.jpg


さてこんな感じにスタイリングしてみると
また違う感じですよ。
c0042491_2038478.jpg

c0042491_20392134.jpg

c0042491_2041473.jpg


さてさてどんな感じに飾ったでしょうか?
またご家族の感想なども知りたいですね。

同じモノをつくってみたいと思われた方
また他のモノも作って見たいと思われた方も
ご連絡下さいね~。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-28 20:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(8)

007の試写会に行きました

お友達の車の関係で007の試写会に連れて行って貰いました。
まあ年も年なので007の映画も見た事は、あるけど
私の知ってる007ってなんとなく定番ハンサムなおじさまがしてる
イメージだったんだけど行く事になって検索掛けて
調べてみたらイメージが違う俳優さんに変わってました。

あ、私 前作は、見てない(^_^;)

と思ったけれどなんとかなるやろうと。
映画の前にパーティがあるらしく
「行く、行く」と連絡後 「スマートカジュアルで」と言われ
どんなんやろ(-_-;)と思いつつ
まあ汚い格好でくんなって事やなとスカートで行きました。
襟元が寒かったので大昔に買ったエルメスのスカーフなんぞも
巻いたりして努力。
バブル世代なのでこういうのは、押し入れにあるもんで。
シャネル付けたらスマートカジュアルではないだろうし。

あまり街で見かけない感じの人もいっぱい見て
それも楽しかった。
気取りきってる人とか毛皮ゴージャスなマダムな人とか
ツボに入る人あり。

さて映画。
のっけからカーチェイス、そして殴り合い。
案外 鉄砲では、ないのねぇ。あっさりするからか。
ゲーム脳でついつい見てしまい
早いなぁ~と感心したり。
国から国を股に掛けてる間に終わったような感じ。


さてさて なんだかこういう映画を見たせいか
ガンコン取り出してセッティング。
タイムクライシスして
c0042491_2121524.jpg

すっきり。
[PR]



by paopao-room | 2009-01-24 21:09 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

真上小学校のワイヤークラフト教室

c0042491_134919100.jpg


本日は、真上小学校の
「はじめてサンのワイヤークラフト教室」の
役員さんへのレッスンでした。

出来上がったものに
白いレースペーパーを敷いて
Country Eyesさんにオーダーした
スマイルのクッキーを乗せました。

美味しそう~。
いや、可愛いく出来上がりました。
役員さんもそれぞれ出来上がりました。
水曜日が本番です。

はじめてサンには、難しいかなと思いましたが
割と出来そうなのでこちらもまた
外のレッスンでもさせて頂こうと思います。



魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-01-23 13:56 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(3)

ホッとしました

c0042491_20385515.jpg

(さてさて、どこでしょう?) 

火曜日です。
結果発表は、大丈夫でした。
ご心配をおかけした方 すみませんでした。

何の事?と思われるでしょうが
実は、木曜日 郵便が届きました。
12月に受けた市民検診で引っかかって
再検査の通知を貰ったのです。
金曜日 精密検査を受けて
火曜日が結果発表だったのです。

5日間気にしてない風に見えて
やっぱり色々 考えてしまいました。
「ん~どこにもない、何もない、問題ないです」と言われて
先日の結果に円を付けて送って来た人
誰やねん?!って思いました。

まあ白だったから言える事だけど。
5日間の緊張が解けて
ポロリ
病室で泣いてしまいました。

色々 考えた5日間では、ありましたから
今年も引き締めてガンバレって事ですね。





さて、色々 予定が入ってます。
1月は、真上小学校のお母さん方に
昨日の籠をレッスンします。
一般募集は、ありません。

2月は、緑地公園にあります
アトリエ彩花」さんにてワイヤーレッスンがあります。
詳細決まり次第 お知らせします。

3月は、北堀江にあります
るーむるーむ陶芸教室」さんにてワイヤーレッスンが
あります。
こちらは、センスアップレッスンと題して
いつも陶芸をされてる 生徒さんが異なる習い事を
されてセンスアップしいくというものです。
一般の方の参加も可能です。
珍しくココでは、19:00~21:30という夜のレッスンを
します。夜しか行けないとお嘆きだったアナタ
いかい゛でしょう?

4月は、ロハスフェスタに申し込む予定です。
これは、Cotton Flower4人+Country Eyesさんで
申し込みます。

その前に多分 3月頃 何かお知らせ出来るかもです。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-20 20:41 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

はじめてさんのワイヤークラフト教室

c0042491_1539422.jpg


試行錯誤した試作品がようやく出来た。
これを初めてサンが作る。
いつもよりちょっと難しいかも。

大体 初めてだと円に一本一本ずつ
止めて行く段階で丸が楕円になったり
歪んできたりするのだ。

そこで今回 割と太めのワイヤーを
沢山使った。
止めにくいけれど曲がりにくい。
曲がりにくいから そう楕円にならないのではないかと
思って採用したけど
さてさてどうだろう。

小さいスコーンを幾つか
盛ってみたり籠使いして貰ったら良いかな。

これは、すのままなんだけど
色を塗っていった物も持って行く予定です。
イメージは、黒だけど白も良いかな。

それは、また今度

メールのお返事などお待たせしていてすみません。
もう少ししたらお返事書けますので。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-19 15:45 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

魔法の手

c0042491_152039.jpg


Country Eyesさんの人気商品
シナモンロールパン。
出来上がりに立ち会えたので
パチリ。

次々と焼き上がる。
プロだなぁ~と感心する。
オーブンも一度に沢山焼き上がるし、
沢山の道具がある。
いつも卵が室温で何十個も置いてあるし。

彼女の手は、魔法の手。
c0042491_15145672.jpg





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-17 15:30 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

美味しいランチで息を抜く

c0042491_14414966.jpg

c0042491_1442416.jpg


昨日 少しショックな知らせが来た。
動揺したけど今日は、一歩前進した。
結果は来週でるけど
それまでは、くよくよしそうだ。

さて丁度 カフェ マウンテン天神の前を
通りがかったのでランチをした。
天神セットを頂く。

私は、キッシュのセットを頂いた。
1枚目のぼやぼやの写真だ。
すみません。
本当は、もっと美味しそうです。
何枚か撮れば良かった。
美味しそうな匂いに誘われて撮る前に
一口食べてしまったのだ。
慌てて撮ってぼやぼや。

カレー味のキッシュ
バゲットが2種
これが2枚とも味が違っていて良かった。
ガーリックトーストと甘いもの。
同じ物2つより断然良い。
これは、やられたかも。

サラダも綺麗で付いていたピクルスの
酸っぱさは。私好み。
リフレッシュされてるワタシ。

ハーブティと今日のデザートケーキプレート。
ケーキの表面のマーブル模様が
とっても繊細で見とれる。
堅そうに見えたけどフォークを刺すと
柔らかだった。
全部平らげたらお腹がパンパンに。

今度は、サンドイッチとか食べたいな。
時々 めっちゃ卵のサンドイッチって
食べたくなるんだもん。
楽しみにしとこう。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-16 14:51 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ウサビッチ

c0042491_2155231.jpg

かたや極悪死刑囚のキレネンコ、
かたやちょっとしたサボタージュで懲役をくらってしまった
善良市民のプーチン。
性格も境遇も違いすぎる彼らの監獄ライフ(公式サイトより抜粋)
公式頁でDVDの中身も公開中。
ウサビッチ公式HP

色合いも好き、キャラも好き。
毒がある所も好きだ。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-01-13 21:51 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧