魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




若ゴボウ

c0042491_1533565.jpg


春の初めになると出回る
「若ゴボウ」
めっちゃ好きだ。

1束300円位なので考えたらキャベツ並
割高なんだけど
2束くらい炊いてもペロリ、なくなってしまう。

少しの苦さとゴボウの香ばしさ
ゴボウ部分とか手間なんだけど
美味しさに負けちゃうんだよな。

子供の頃は、なんとも思っていなかっのに
大人になると若ゴボウやふきの炊いたんは、
手間がかかっても食べたくなる。


でも案外 ここらの地元の人は、食べないらしい。
それどころか知らない人も居て
母親が東大阪の人やから?
大阪八尾の名物だから?
なんやろか。

揚げと炒め煮て食べてみて~。




PAOH
*************************
      
 3/29(日)高槻市天神町にあるカフェ
 Cafeマウンテン天神にて雑貨と焼き菓子の
 雑貨市を開催する事になりました。
 
       魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

*************************
[PR]



by paopao-room | 2009-02-24 15:32 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

良い人 悪い人

週末は、法事でした。
姑の従妹の旦那様、
うちの旦那さんのはとこのお父さんで
叔父にあたりますが
お亡くなりになって
お通夜、葬式がありました。

親戚筋としては、遠いんですが 
姑と舅と一緒に山形から出てきて
就職先も同じで
小さな時には、家も隣同士
はとことは、学校も同じ所に通っていたらしく
私も結婚してからうちの法事やらの時にも
お世話になってました。

法事に使った所も舅と同じ、部屋も場所も同じで
担当の人も一緒でした。
実は、お墓も同じ所に買ってあったので
まあ、寂しくないとは思います。
優しくて控えめな叔父さんでした。



先週の日曜に
左の足首がおかしいなとは感じてたのですが

法事の間 高いパンプスでウロウロしていて
気がつくと腫れてました。
捻挫です。
そんなに酷くないし~と旦那に見せていたら
    ドキリ
左くるぶしの骨の辺りが目に見えて大きさが違~うっ。

右は、骨だけやのに
左には、肉の塊のようにモリってありました。
慌てて湿布。
こんなになるまで「なんか痛い」で済んでるのは
鈍いのでしょうか。


週末に読んだのは、
吉田修一「悪人」
c0042491_19231829.jpg

本当の悪人は、誰なんだ?
それが言いたいのかなと。

PAOH
*************************
      
 3/29(日)高槻市天神町にあるカフェ
 Cafeマウンテン天神にて雑貨と焼き菓子の
 雑貨市を開催する事になりました。
 
       魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

*************************
[PR]



by paopao-room | 2009-02-22 19:11 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

インドカレーばかりです

c0042491_22303588.jpg


本日は、緑地公園にあるアトリエ彩花さんで
初めてのワイヤークラフトのレッスンでした。

いつもグラスアートをされている生徒さん達ばかりなので
大きな失敗もなく、ちゃんと円が円のままの
素敵な作品が出来上がりました。
その模様は、アトリエ彩花さんにてご覧下さいませ。
多分 ブログにUPされると思いますので~。

で、私は、インドカレーの画像で(笑)
考えたら昨日のランチも地元のインドカレー、

今朝は、キャベツが沢山あったので
食パンにホットドッグのようにキャベツを乗っけたものだったし。
続けて、続けて、カレーでした。
まあ自分の中では 、全部 別の感じだったので
モリモリ食べれましたが

セットをなるべく食べたいのでご飯が付いていても
断るようにしてます。
なので無事食べ切れました~(*^_^*)
コップに入ってるのは、辛いスパイス。
なんとなく後で青唐辛子が来る感じのものでした。




なんか今週は、ドタバタしてて

火曜日 ヨガに行こうとしていたら
コンタクトを真っ二つに割ってしまって

水曜日、京都に。
調べて行ったのに
地図は、何故かタワー周辺で
住所は、東洞院。
合ってなくて
しかも店の名前だけ写し忘れていて
なんとか電話をしてたどり着いたけど
迷ったし

今日も地図見つつ、迷ったし
段々アホになっていってる(?_?)という状態です。
まあ、とりあえずたどり着いてる間は、ホッですかね?(^_^;)





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-02-19 22:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(6)

試作品

c0042491_14412612.jpg

c0042491_14414184.jpg

c0042491_14415190.jpg


さてさて試作品つくり。
ティッシュケースですが
試行錯誤したファスナー使いが
イマイチぴたっと来ないので
一つは、自分用にしてしまい
残り二つは、知ってる方に貰って頂こうかな。
下2つは、ファスナーなし。

もともと私は、家庭科に縁のない子人だったので
1つずつ憶えないと作品になりません。
練習して、練習だ。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-02-17 14:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

和布だけで3杯

c0042491_1312392.jpg

c0042491_13121785.jpg

c0042491_13122829.jpg


さて先週の続き、
部屋に作りつけられてる戸棚に入ってる和布に
虫が涌いたら嫌なので整理整頓をしようと
箱を買ってきた。
しか~し、思ったより多く結局 どうしても3箱なる。
うち二つは、密閉でないのでやっぱり買ってこないと。

和布は、見るとやっぱり好きだし、作りたくなる。

でもねぇ、売り物としては、売れないし、
自分の物くらいらなるし
しかも自分が持つには、微妙なのよねぇ。
合わないのよ。

大半が頂き物なのだけど
時々使う時に
あらこういう色が足りないわと
差し色を買ったりしてるので少しずつ増えてる。

もうあと10年ちょいくらい保管したら
多分 私にも持てる物が出来るだろうけど
10年ちょいか~
とりあえず、除湿と除虫。長いな。

和布以外は、もっとたあ~~くさんやし、
頑張って使わないと。

c0042491_13231112.jpg

初めてチーズケーキを作りました。
うちのオーブン 奥が温度が高いとは、
薄々気づいていたけど
途中でひっくり返さず
お風呂に入っていたら
奥は、こんがりと焼けました。

味は、好評で姑が
美味しかった~明日また食べると
コメントしてくれました。

案外 簡単だったけど
カロリーが めっちゃ高そう。
生クリームとクリームチーズとバターとお砂糖。

沢山 出来たので
半分冷凍して半分を3人で二日間食べました。
まあ、手作りは、楽しい。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-02-15 13:11 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

パッチワークのお財布

多分
火曜日のヨガの外出で吸い込んだと思われます。
花粉と思って居ましたが
多分 黄砂。

一昨年、黄砂→花粉→風邪で
ロハス中 咳と鼻水だった私。
気をつけていたのに~。
喉がずっと痛い(=_=)
起きていても寝ても。

風邪かな~と2年ぶりにひくのかと
風邪薬も飲んだけれど この痛みは、黄砂だ。
と言う事でひたすらマスク+紅茶を飲んだりするだけ。

c0042491_0361792.jpg

c0042491_0363243.jpg

今日は、自分用のパッチワークのお財布を作ってました。
初めて作った物は、通帳入れにしていて
ファスナーで失敗してるのできになっていたのですが
今回は、札入れ部分で失敗してました。
進歩がない。(-_-;)

ちょっとほどいてやり直せば完成です。
春のイベントに向かう為のリハビリとしておきます。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-02-13 00:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

生徒さんたちのワイヤークラフト作品です

先日の小学校のワイヤークラフト教室に
参加頂いた方に
「おうちで作りました~」と画像を頂きました。

c0042491_20263669.jpg

土台を○に変えられています。
私のとまた違ったバランスで
上手に出来ています。

c0042491_20265351.jpg

こちらは、土台を長四角にしておられます。
また違った魅力がありますね~。

持ち手部分も飾りの一つにしてしまって
新たに持ち手を付けても可愛いかも~。
長めの持ち手とか。
色違いとか、ペンキ塗ってみるとか
色々 やってみて下さいね。




さてさて今日は、思い立って部屋にある戸棚の整理をしました。
これは、作り付けの戸棚なんですが
軽い物しか入れられないベニヤっぽい物で毛糸や
キルト芯やら放り込んでいます。

貰い物の和布も入っていて虫が涌かないか心配です。
クリスマスのカット布も入ってるし。
どれくらいあるか把握したので密閉の箱を
買ってきて防虫剤しておかないと。

で冬布をしまいました。
春夏物を出してハピマとロハスに備えます。

ああ、長い事あるなぁという布もあって
ちょっと自己嫌悪。
せっかく私の所に来てくれた布なのに使ってあげられてない
と感じる布があるので。

なるべく買わずに~とは、ずっと思っているのですが
何故か増えていく。
きっと Cotton Flowerのメンバーも
他ののツクリテさんもそうだと思うけど
頑張って作品にしてしまうおう~っと。



PAOH
*************************
      
 3/29(日)高槻市天神町にあるカフェ
 Cafeマウンテン天神にて雑貨と焼き菓子の
 雑貨市を開催する事になりました。
 
       魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

*************************
[PR]



by paopao-room | 2009-02-12 20:42 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに出店します

ロハスフェスタに出店が決まりました。
Cotton Flower+Country Eyesさんで出店します。

出店名は
「Cotton Flower」です。
ブース場所が 決定次第 お知らせしますね。

日時 : 4月25日(土)・26日(日) の2日間
時間 : 10時~17時 (雨天決行)
会場 : 万博公園(東の広場)
入場料 : 100円(小学生までは無料) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円

300ブースの出店です。
入り口でチラシを貰って下さいね。


c0042491_1403353.jpg

生クリームが少し、
米粉も少しと中途半端に残っていたので
牛乳とBP、足して適当に焼きました。

板チョコも入れたので焼けたチョコが美味しい。
姑の昭和って感じのケーキ皿が また良い感じ。

何年か前にたまたまテレビで見た
映画「手紙」
玉山鉄二が服役したお兄さんで弟が山田孝之。

玉山さんといえば大抵 格好良いけどいい人で終わる
役柄が多くて第2の別所哲也になるんじゃ~と思って居たけど
この映画で私 ボロボロ泣きました。
図書館で本を借りました。
c0042491_149287.jpg

やっぱり泣けたけど
山田孝之の彼女役が沢尻エリカとかは、気づいてなかったわ。

続けて
c0042491_14344435.jpg

こちらは、広末涼子がやったらしいけど
そのイメージでは読めませんでした。

東野圭吾、重松清、荻野浩づいてます。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-02-10 14:37 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ヘルプミーです(-_-;)

昨日、たまたまパソコン工房に寄ったので
つい「そうだ、携帯ゲームもネットに繋ごう!」と決心して
USBのアダプターを買ってきた。

働いてるお兄ちゃんに聞いて
旦那がしてくれていたけどうまく行かなくて 昼頃
自分でやってみて、サポートに電話してみて~
と言われてから格闘2時間
お昼食べて6時間やってみたけど判らず。

サポートセンターには、電話も繋がらず
知恵熱のように肩凝りと眠たさとが襲いかかってきて
ダウン(=_=)(=_=)(=_=)
今に至る。




正規品買った方が早かったんじゃ(-_-)

かんたん接続って書くな~(=_=)

らくらくってなんやねん(?_?)




旦那待ち。限界です。宜しくです。m(_ _)m

なんか一日潰れてしまった_(._.)_




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-02-09 20:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

大阪と言えば

c0042491_1543171.jpg


大阪と言えば
お好み焼き、たこ焼き、イカ焼きですが
うちで焼くのは、もっぱらお好み焼きです。

うちは、畑でキャベツも作っているので
今の時期 お好み焼きは、最低でも週1回は、あります。
夜ご飯に。
余った物は、冷凍してあるのでお昼ご飯に。

たこ焼き器は、家に1台、実家に1台
東京の妹も1台
全く同じ物を持ってます。
私の好みですがキャベツも入れます。
チーズ、明太子も好きで
案外 ソース味のたこ焼きは家では食べません。
醤油味です。

イカ焼き。
こちらは 、うめだの阪神百貨店の地下のを
買って来て食べるか
縁日で食べる位です。
たまにスーパーで出店がありますが
私は、そう買わないかな。

さてさて画像の月島もんじゃ焼きの素。
たま~~にもんじゃもします。
と言っても東京の専門店で食べてはいないので
多分間違ってるとは思いますが
これにもチーズと明太子を入れて
焦がしつつ、小さいヘラで食べてます。
なんか煎餅っぽいので好きなのかもしれません。
[PR]



by paopao-room | 2009-02-08 15:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧