魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




アガペー

c0042491_1950371.jpg


アガペー。
ギリシャ語で愛という意味だとか。
さてさて3巻が出ていたので買って来た。
何度か声を出して笑う。
旦那さんにもオススメ。

オススメついでに
「私 小6の時 聖書読んでで目が悪くなったのよね」と話す。
「うちの大学も神学の授業があったよ」と旦那。

いや。めっちゃハマってさ、はじめ
聖書物語だとかキリスト教物語とか小学生が読むような本
読んでたけど本元の方を読みたいって親に言って
クリスマスに買って貰ったのよ。
多分 5000円位した聖書。皮表紙で背もたれに金箔貼ってんの。
なんか奇跡ってどう起こるの?って感じの興味だったと思うけど、なあ
ヒイた???
「ちょっとヒイた。5000円って」
小学生やから覚えてないけどまだ実家にあるわ~。

自分でもちょっとヒくな。
結局 宗教とは、無縁に生きてます。
困った事があると神頼み。
そんな神が こんな神さまたちだと面白いな。

まあ大抵は、物がなくなったり見失って
ナイナイの神さまにお願いする事がめっちや多いんですが。
無くし物にGPS付けたりするやつ
時々めっちゃ欲しいです。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-03-31 19:47 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ハピマ終了

魅惑のパオ☆パオルームのPAOHです。
ハピマ第2回を終了しました。

ごめんなさい、画像はこちらのサイトにUPされる筈ですので
後日、ご覧下さい。

ウキウキ★おかん
マウンテン
Country Eyes

↓子猫とワニの鞄
両方 元気よく売れました。ありがとうございます。
↓デジカメケースは、何故かヤモリが人気でした

ロハスフェスタにも動物、生物いろいろで参加します。
今度は、もうすこし大きい目の物をなんとか出します。
子猫は、別の子になると思いますが~


さて3月のPAOHは、漫画を結構読んでいました。
手に入ったので女帝24巻、マスターキートン全巻
勿論20世紀少年全巻
そして聖★お兄さんの①②は、買って読んでおりました。
c0042491_21194769.jpg

ついでに花より団子36巻、山田物語も全巻
読み返しました。
4月は、まじめにものづくり。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
ロハスフェスタに
Cotton Flowerで出店します。
[PR]



by paopao-room | 2009-03-29 21:31 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きます-6

c0042491_23301855.jpg

c0042491_23312371.jpg
c0042491_23314477.jpg


中くらいのデニムバッグ。
ネコのとワニの。
ワニのが写真、

ぼやぼやになってしまいました。
すみません。

ワニは、ステンシルした物に羊毛のトリさんや
木を刺しています。
裏もワニ、ワニ、ワニです。

ネコのは、表のこの子猫チャンがとっても
可愛くさせましたので見て頂けると嬉しいです。


では、明日

Mountain Happy Market vo, 2
「春の訪れ市 雑貨とさくらスイーツ」


高槻市天神町にある
Cafeマウンテン天神さんで
雑貨とお菓子の市をします。
 
JR高槻駅より西武側直進
天神町1丁目交差点を左折して横断。
そのまま進むとパインフィールド゙高槻という
マンション 1階に
黄色の看板が道に出ています。
駐車場は、ございません

■日時-3月29日(日)11:00-15:00
■場所-Cafeマウンテン天神
■住所-高槻市天神町2-1-3パインフィールド1F
       ℡ 072-681-8365
■交通-JR高槻駅(徒歩8分程度)

出店- Country Eyesプチウールブランシェ
魅惑のパオ☆パオルーム
ぷりぷりu-ca WonderLandウキウキ★おかん
Busy UEPY
(以上4名Cotton Flower)
[PR]



by paopao-room | 2009-03-28 23:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きます-5

c0042491_1436279.jpg

c0042491_14362113.jpg

c0042491_14364326.jpg


追加UPです。
ペンギンもう1種ありますが
まだ出来上がってないので とりあえず。

後は、中くらいの鞄を作るだけかな。

今から最終ビラ撒きに行って来ます。
ではでは

PAOH
*************************

3/29(日)高槻市天神町にあるカフェ
Cafeマウンテン天神にて雑貨と焼き菓子の
雑貨市を開催する事になりました。

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2009-03-27 14:38 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きます-4

c0042491_2333770.jpg


ペンギンとワニとヤモリさんのを
作りました。残りは、何カ所か手縫いがあるので
それが終わったらUPしますね。

大体 縦周り14.5㎝ 横周り22㎝程度の
デジカメが入るように作って見ました。
合うと良いですが。

開け口は、後ろです。 
時間があれば他の絵柄も作りたいので
それは、またロハスフェスタの時ですね。

久しぶりにステンシルをしました。
ステンシル歴は、長く
私の最初にハマったクラフトです。

本当に久しぶりなので
アクリル絵具が大丈夫かと心配しましたがOK(笑)
筆は、問題かも~と思って居たので
この前の大阪で
何本か買い足してきました。
型紙用の紙も久しぶりだったので買って来ました。

羊毛を刺してアップリケするのと
このステンシルをする事は、私のクラフトの2本柱ですね。

今後 刺したり描いたりしてみたいのは、
フラミンゴ、ゴリラ、モモンガでしょうか。
図鑑百科事典を図書館や本屋でじっと見て
良いのを探しているとこです。



PAOH
*************************

3/29(日)高槻市天神町にあるカフェ
Cafeマウンテン天神にて雑貨と焼き菓子の
雑貨市を開催する事になりました。

魅惑のパオ★パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

*************************
[PR]



by paopao-room | 2009-03-26 23:15 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

WBC

c0042491_18273550.jpg

ぼやけてしまいましたが 中央に瓶を入れて
ユーカリを飾りました。お試しです。

午前中、新しいお仕事の面談があったので
梅田のホテルに出かけた。
待ち合わせが10時半だったので
WBCの決勝戦が見れないなぁと思ってはいたけど
打ち合わせに集中していて忘れて居た。

終わってお昼ご飯を食べて帰ろうと
第4ビルに行ってお目当てのインドカレー屋さんに着いた。
食べ終わってからJRに向かおうとしたら
一箇所とんでもない人混みが
街頭テレビや~WBC忘れてた~と思い出して
慌てて携帯のテレビを付けたけれど
地下だと入らない。
ビルの中もダメ。
時々 気まぐれにつくテレビを見ながら
JRに向かうとめっちゃタイミングの悪い所ばかりが映った。
2対0だったのでホッとして歩いていたのもつかの間
次にテレビが見れた時には、2対3から3対3になった時で
付けた途端 2が3に回転したのだ。
え~と思いつつ延長戦。

それにしてもすごい。
電波の入る所には、カップルから女の子一人でも
男性も老いも若きも携帯テレビを見ている。
反対に地下を歩くと人が少ない。
百貨店内も人が少ないし。おばちゃんが居てるだけだ。

気になりつつもお目当ての物だけ買ってと
大丸に行き 顔なじみの店員さんから
逆転しましたよ~と他の後から入ってきたお客さん情報で
知ってまた外に出て付けてみる。

勝った~
でJRに乗り込みホッとしたら
テレビを見ている若者達がおばちゃんらに声をかけられていた。
「勝ったんですか~」
見せてあげてる子も居て
なんか全然違うけど震災直後とか思い出した。
知らない人とも和む。

あ~全編見たいと思いつつその後は、ヨガで
一日忙しく終わって
夕飯になって旦那さんとやっと省略されたテレビを見た。
録画しとけば良かったかなと言うと
勝ってたから そう思うのだと諭された。

甲子園で育ってめちゃめちゃ阪神ファンにも
ならない私だけど前回も今回もWBCだけ燃えるのは
なぜでしょうねぇ。


さてさて その打ち合わせしたお仕事ですが
八尾のカルチャー教室で
6月に1日体験教室をしてその後
7月から全6回のワイヤークラフト教室をする事になりました。
良かったら ご興味のある方は、来て見て下さいね。

詳しい事は、決まり次第 またインフォします。



PAOH
********************

 「Mountain Happy Market Vo,2」
  春の訪れ市 雑貨と桜スイーツ     

 ■3/29(日)11:00-15:00
■Cafeマウンテン天神 ℡ 072-681-8365
 ■雑貨と焼き菓子の雑貨市を開催します。
 
    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-03-24 17:57 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きます-3

DSのケースばかりですがUP。
ペンギンは、2種類あります。
c0042491_2243124.jpg

c0042491_2244095.jpg

c0042491_2245843.jpg


c0042491_2253960.jpg
c0042491_2255164.jpg
c0042491_226544.jpg
c0042491_2262364.jpg
c0042491_2263747.jpg
c0042491_2265498.jpg


今からは、中くらいの鞄に入ります。
デニム地にネコとペンギンを刺そうかと思ってます。
29日
晴れますように。


PAOH
********************

 「Mountain Happy Market Vo,2」
  春の訪れ市 雑貨と桜スイーツ     

 ■3/29(日)11:00-15:00
■Cafeマウンテン天神 ℡ 072-681-8365
 ■雑貨と焼き菓子の雑貨市を開催します。
 
    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-03-21 22:02 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きます-2

c0042491_2255697.jpg

c0042491_226932.jpg


DSケースなんだけど
超可愛い~く出来たと自画自賛中だ。

これは、黒ウサギだけど
他にペンギンも出来た。
ペンギン超可愛いです。

子供っぽくて目つきの悪いペンギンと
スマートなオシャレペンギン、
ああどちらもそれぞれ良い。

ただ惜しむらくは、DSケースなんで
DSケース以外の物を入れられる袋物も作る予定です。




今度のイベントをするマウンテンさんの
横にある美容院さんは、
実は、結婚当時に初めて高槻で
通っていた美容院でした。

今度 イベントもするので
すっごく久しぶりにカラーをして貰いに行って来ました。
予約を入れた時点で思い出してくれていたようで
「ですよね~」
と19年ぶりなのに憶えてくれてました。
名字がね、変わってるので憶えられやすいので。

私も店長さんたちの顔は、憶えていたので
なんか久しぶりに帰った実家の感じでした。

それにしても中学生の頃から
ちらほら白髪出てましたが
最近は、本当たっくさん!
まあ母方の家系がハゲ体質なので
ハゲなければ良しとして抜かず、頑張っています。
なにとぞ、このまま~



PAOH
********************

 「Mountain Happy Market Vo,2」
  春の訪れ市 雑貨と桜スイーツ     

 ■3/29(日)11:00-15:00
■Cafeマウンテン天神 ℡ 072-681-8365
 ■雑貨と焼き菓子の雑貨市を開催します。
 
    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-03-20 22:15 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

もっちもちが食べたい(雑念)

実は、ぽっちゃりしているけど
甘い物が苦手だった。
特にあんこと 生クリームは、ダメだった。

けれど、あんこは、小学生の低学年の時には、食べていたようだし
生クリームは、小さい時にバタークリームのケーキにあたったようで
それから敬遠したようだけど

少しならどちらも食べられるようになった。

こんな私は、きっと高齢者になった時に
お茶会に呼んで貰えないかもと心配していたのだけど

旦那さんが甘党で特にチョコレートが好きで
新婚当時にドーナツを10個とか
ケーキを8個とか買って帰ってこられて
勿体ないからと食べているうちにか
味覚が変わってきたのか
最近は、色々食べられるようになった。

ケーキなら2個くらいは、食べられる。
あんこその物は、苦手だけど
あんこに浸かっていた餅とかは、大好きだ。
密かに正月のあんこの餅は、楽しみにしていたりする。

この前 スマステでケーキバイキングが映った。
行った事がない。

大体パフェとかも人生の間に3回しか食べた事がない。
1,高校生の時に後輩に奢るのに自分もつきあいで
2,知り合いの人が作ってくれた物
3,友達とカフェ
での3回だ。

なんかスイッチが入ったみたいだ。

行ってみたい。
一度 ケーキを思いっきり食べてみたいと思った。
それからは、なんかスイッチが入ったままで

今日は、なんか
みたらし団子か花見団子が食べたくなってしまった。
ういろうとかも好きだ。
あ~なんか
もっちもっちとする物が食べたい。

楽天で注文しても4日は、かかる。





今 食べたい。



思わず帰るメールをくれた旦那さんに
団子がめちゃめちゃ食べたいとメールした。
こんな事ってあるのかな。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-03-18 19:50 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きます-1

c0042491_19553058.jpg

c0042491_19555173.jpg

c0042491_1956147.jpg

c0042491_1956954.jpg

c0042491_19561751.jpg

c0042491_19562213.jpg


今朝は、WBCでしたね。
勝った~勝った。ホッ。
川崎くんといい青木くんは、目が良いですね。
調子が上がってきた感じです。

さて
ぱっくんポーチが6つ出来上がりました。
個人的には、ワニが好きです。
この感じで小さめの鞄を作る予定です。

ハピマには、DSケースなども
作ろうと思って居ます。
夕方には、チラシも撒きました。
是非、見に来て下さいね。


先日は、堀江でお教室を2回させて頂きました。
去年もこんな風にワイヤークラフトの事をUPすると
ご縁が回ってきましたが 今年も回ってきてます。
今から打ち合わせなので決まり次第
またインフォしていきますね。

千里中央駅のよみうり文化センターの
「初めてサンのワイヤークラフト①②③」の募集が
始まっています。お近くの方は、どうぞ~

PAOH
********************

 「Mountain Happy Market Vo,2」
  春の訪れ市 雑貨と桜スイーツ     

 ■3/29(日)11:00-15:00
■Cafeマウンテン天神 ℡ 072-681-8365
 ■雑貨と焼き菓子の雑貨市を開催します。
 
    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-03-16 20:13 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧