魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ロハスフェスタVo,7 2日目

c0042491_2113691.gif


昨日も今日も画像もとる 暇もなくなくてすみません。
さて2日目。
ブースの場所的が アリーナ3列目花道って感じの所なので
張り切ってどう飾ろうか~と思いつつブースに着くと
うちのブース内に何処かの方のターフがありました。
きっちりと隣に並べたかのように…。

他人のブースの中に配置前に置いて行くなんて…と思って
ご近所のブースに聞いてみても
「うちのじゃないです」と言われ、
まさか飛んで来たのでは…と思っていたら そうでした。
昨夜 風がきつかったし、
今もちょっときついよなぁとは思って居たんです。
そこへ
「ロハスフェスタは、強風の為に中止とさせて頂きます」と
アナウンスがありました。
ああ、エキスポランドの隣だし、仕方ないなぁ~と思いつつ
高い出店料金で沢山の人が来て下さるイベントなので 
がっかりしていると
「フェスタは、中止ですが 出店されていても構いません」
とアナウンスが。
慌てて旦那さんの迎えの車を断り、風など予測して低く低く設営しました。
すると
「お客様は、入れません」だの「東口は、入場規制」だの「販売は、禁止」と
言われたり二転三転するので
まあ、設置したしピクニック気分でとご飯を食べて座っていたら
出展者さんや違うゲートから入って来たお客様が来られたりで
ロハスでないけど楽しく出してました。
豊中教室の理絵ママさんも遊びに来てくれました。
差し入れまでありがとうございました。
すぐ帰って来て頂きました~っ。


結局 ロハスフェスタとしては中止で入場料も要らないので
誰でも入れるようになったし、テントの布だけは、取ったらOKで
大半のブースが居残った気がします。

小雨は、ビニールを被せて防ぎ晴れたらビニールを取ってで
結局14時半頃に大粒の雨が降るまで出店しました。
そんな悪天候なのにおいで下さった皆さん
ありがとうございました。

昨日の夜から両目が痒くて眼鏡っ子で参加してましたが
秋のロハスで鍋つかみを買ったわ~と見に来てくれた方、
雑貨市でお会いした方、
去年の春のロハスでカエルの携帯ケースを買って今も使ってくれていた方
(今年もお揃いでお買い上げ頂きありがとうございます)
まあ終わってみれば、楽しかった一日でした。

ただ自分の店の天候次第で忙しく
全然 他ブースが全く見れませんでした。
委託店のBear's Paw店さんだけ、覗けただけ~。
9日から東京ドームでイベントだそうです。
このイベントが終わったらダッシュで納品ですね。

さて、その前に
■■手づくり市(アート&クラフトマーケット)■■
■5月4日(祝)11:00-18:00
クリスタ長堀 滝の広場-心斎橋出口2番すぐ
■PAOHがCotton Flowerの作品を少しずつセレクトして
持って行きます。昼頃には、UEPYさんも居る予定です。
■魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

■動物モノの大きめの鞄も作って持って行けたらと思ってます。


帰って来たPAOHは、
両目がやっぱり痒~っ。



早めにおやすみなさい~
[PR]



by paopao-room | 2009-04-26 21:44 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

ロハスフェスタ Vo,7

c0042491_20541563.jpg

本日は、雨のロハスフェスタでした。
以前 雨天決行でなく小雨決行だった頃に
雨だし出店は、辞めとこうと決断した事もあったので
今回もそうしたい所でしたが
カスピちゃんも今日だけ出店だったので
ついでに雨のロハスを体験してきました。

帰り頃の小雨ならまだしも
ターフを立てる時から大雨で風も吹いていて
すごくくじけました。
5人で立ててから暫く談笑。
広げてるブースもありますが 布モノは、雨に弱い。
洋服なんて大変だろうなぁ。

10時になる少し前にやっとこさテーブルや棚を
立てて必要最小限の作品を並べ始めたのは、
皆さんが走り込んでから。
すみません。メインストリートなのに~
慌てて並べました。

雨だからかカエル好きのカエラーさんがたて続きに
来店されて昼過ぎまでうだうだとして
昼まで居たし、お客さんも見にくいだろうし
帰ろうという事になりました。

明日の為にターフの下に荷物をしまっていたら
よくイベントに来て下さるお客さんが
「おしまいですか~」と来店されまして
慌てて、新作を取り出して見せました。
ライオンやペンギン、ブタさんにネコと迷われて
お買い上げ頂くうちに一周回ってきたお姉さんも
あのカードケース下さい~と戻って来て頂いたり
荷物の上に作品をどさどさ出してるのが気になるのか
お客さんも集まって頂いてプチ行商人気分でした(笑)

明日は、仕切り直し。
せっかくのメインストリートなので頑張って並べますね。

カスピちゃんの作品も少し預かってますし、
Country Eyesさん健在です。
ビスコッティが美味しいようです。
私も今からキャラメルスコーンと栗のタルトを頂きます。

明日、来られるお客様は、足元がとても湿気ていると
思いますので綺麗な靴は、危険かも。
今日の雨でグズグズですよ。
あと雨上がりなので虫もいるかも。
私もアロマの虫除けを作って持参します。

ではでは

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-04-25 20:54 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに出ます-雨ですが

「ロハスフェスタ Vo,7」
Cotton FlowerとCountry Eyesで出店します。
ブースの名前は、Cotton Flowerです。

4/25(土) 4/26(日) 10:00-17:00
場所-万博公園 東の広場
ブースナンバーは、017番。
地図は、こちら

公園東口から来られる方はそのまま進むと
北ゲートに着きます。
入り口で入場料100円を払ってると
多分ウチのブースが 真ん前に見えます。

j魅惑のパオ☆パオルーム
ウキウキ★おかん
ぷりぷりu-ca WonderLand
Busy UEPY
以上 Cotton Flowerと

美味しい焼き菓子のCountry Eyesさんとで出ます。

待ちに待ったせっかくのイベントなのに雨ですが
ぎゅっ~と出してきます。




■魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-04-24 23:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持って行きます-4

お散歩バッグが出来ました。
c0042491_8293318.jpg

c0042491_8295527.jpg


c0042491_8301983.jpg

c0042491_8304045.jpg


c0042491_831732.jpg

c0042491_8311890.jpg


c0042491_8312986.jpg

c0042491_8313893.jpg


c0042491_83212100.jpg

c0042491_8322375.jpg


c0042491_8324366.jpg

c0042491_8325396.jpg


c0042491_833177.jpg

c0042491_8331126.jpg


布に羊毛を刺しています。
犬や猫、リスなどは、
前日1つずつ刺して
次の日 一応それを見ながら二つ目を刺したんですが
全く違う物が出来あがってしまいました。
ま、いっか党員です。

大体2個目の方がキモチが自由になって
良くなっていく気がしますが。

今週は、ワイヤー教室が2回入ってるので
あと制作出来るのは、金曜一日だけです。
明日は、よみうり文化センター(千里中央)の
「初めてサンのワイヤークラフト教室」の第1回目です。

ぱっくんポーチやしじみポーチなど小物が
あまり進んでないのですが
天気予報を見たら土曜日は、雨っぽいですね。
少しテンション下がりますね。
日曜だけでも晴れて欲しい~です。
なるだけ商品が濡れないようにディスプレイしたいです。

■ロハスフェスタ
4/25 /26
万博公園 東の広場
017番ブース Cotton Flower

Cotton Flower+Country Eyesさんで
出店します。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
 
[PR]



by paopao-room | 2009-04-22 08:30 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

豊中教室の皆さんへ

過去に作ったぐるぐる撒く籠
c0042491_22154955.jpg

c0042491_2216382.jpg

c0042491_22162064.jpg

c0042491_22165453.jpg


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-04-20 22:17 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

初めてサンのワイヤークラフト③

本日は、豊中のアトリエ彩花さんにてお教室。
c0042491_20204442.jpg

こちらのお教室、
参加希望の方は、随時受付となりましたので
良かったらお問い合わせ下さいね。
希望日時は、相談となります。

ただ定員が6名様迄なので満席の場合
お待たせする事もあるかも知れません。ご了承下さいね。

さてさて そんな訳で
今回は、4名様がワイヤークラフト③の亀甲編みをしました。
牛乳瓶に合わせて編むやり方をしたので
これからは、瓶のゴミが出せなくなる事でしょう(笑)

初めてサンのワイヤークラフト①が1名
残り1名様は、別の場所で①~③まで習って下さっていた方なので
真上小学校でしたクッキー籠を作りました。

なかなか3種同時進行は、ややこしかったですね。
勉強になりました。
さてその模様もアトリエ彩花さんのブログにてUPして
頂けると思いますのでご覧下さいね。

本日のレッスンのお菓子は、Country Eyesさんの
ラズベリーチーズタルト。美味しかった~。
+生徒さんのお嬢さんがパティシェを目指しておられるそうで
美味しいロールケーキも頂きました(*^_^*)
ありがとうございました。



さてロハスフェスタの進行状態を
ワニとヤモリのデジカメケースを2つ追加しました。
これで一応デジカメケースは、終わり。
c0042491_20233861.jpg


ライオンのバッグとかのリス、犬、猫バージョンがただいま6枚
仕立て待ちです。
オススメは、犬。
プードルみたいな犬でふわふわです。
また後日UP出来るかと思います。

鞄を作ったり洋服を作ったりリメイクしたりで端切れが貯まります。
籠などにぽいぽい入れて行くのですが溢れそうになると
小さなシジミのお財布を作ったり
コースターを作ったりしてます。

この辺りがロハスですね。
なんとなくコンビな2枚セットです。
c0042491_2028523.jpg

c0042491_20291258.jpg
c0042491_20293229.jpg

春夏バージョンは、綿、麻混などで作ってます。

それでは、ロハスフェスタでお会いしましょう。

4月25日、26日
万博公園 東の広場 017番ブース
 Cotton Flowerで出店します

魅惑のパオ☆パオルーム
ぷりぷりu-ca WonderLand
ウキウキ★おかん
Busy UEPY
(以上4名がCotton Flower)

Country Eyes(焼き菓子)

■■またCotton Flower有志で急遽 出店が決まりました■■
■5月4日(月)
■クリスタ長堀 滝の広場
■心斎橋 2番出口付近
■詳細-またUPします。
[PR]



by paopao-room | 2009-04-20 20:45 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持って行きます-3

お散歩バッグ3つ出来ました。
ウサギには、一足早いスイカを持たせて見ました
c0042491_22324874.jpg

c0042491_2233152.jpg


ライオンくんは、なんとなくオカマちゃんぽくなってしまいました。
とんねるずのホモオダホモオを思い出してしまいました。
c0042491_22333592.jpg

c0042491_2234491.jpg


ブタさん
c0042491_22344593.jpg

c0042491_22355389.jpg


上二つ 間違ってうっかり接着芯を貼ってしまいました。
ブタさんだけフワフワとした出来上がりです。
もう少し大きい凝った鞄に入ろうかと思います。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-04-17 22:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持って行きます-02

c0042491_1525491.jpg
 
c0042491_1526644.jpg


ハピマで好評頂いたヤモリさん
バージョンのデジカメケースです。

ビデオケースも作って下さい~とリクエスト頂きましたが
PAOHが持って居るのが古い古いハンディカムで
見当つきません~(笑)

c0042491_15282087.jpg

ワニさんのぱっくんポーチ。
こちらは、ヤモリさんも作る予定です。

c0042491_15291933.jpg

DSケース、ペンギンさんバージョン。
PSPも飛び出しますが入りますよ。
人と違うケースで見せびらかして下さ~い。
c0042491_15303634.jpg


ペンギンとワニは、バッグも作る予定です。
ではでは 残り少しですので頑張ります。

さてさてよみうり文化センターの2期目募集受付、締切ました。
来週の木曜より開講となります。
また新しい生徒さんに会えるのが楽しみです。
楽しい雑貨教室にしましょうね。

来週は、多分 バタバタしてますが
出来上がり次第UPしてますのでチェックしてみて下さいね



ロハスフェスタ Vo,07
4月25日 26日 
017番ブース Cotton Flowerで出店してます。
魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-04-16 15:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ

出店場所が決まりました。

「017」番です。

北ゲートから入ってすぐです。

公園東口から来るとそのまま北ゲートです。
北ゲートからもう見えてると思います。

後で地図もUP、加筆します。
[PR]



by paopao-room | 2009-04-15 16:02 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

100キロカロリーのおやつ

c0042491_1553425.jpg

c0042491_1553218.jpg


無印の100キロカロリーのおやつにハマってる。
それもこの2つ。

特にあんこ嫌いやったのに
この薄い薄い寒天ゼリーのがお気に入り。

それというのも
この前 団子にとりつかれた時に
ネットで越後のお米屋さんの
白玉団子を2キロ買ったので
作っては、チンして白玉を入れて食べている。

元は、100キロカロリーだけど
白玉入れたら上がってるやろなぁ~。

旦那さんと食べる時は、甘いお汁は、
旦那に多めに盛ってみたり
小豆は、少し上げたりして
低くなるように画策してるけど
無駄やろなぁ。

姑にも作ってあげたら美味しいなぁ~と。
買い置きに
また走るワタシ。
当分 白玉づくし。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-04-14 15:53 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧