魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ランチ-マナカナマ(インドカレー)

いつもよく行くインドカレー屋さん「マナカナマ」に
お友達を連れて行った。

夜には、月に一度は、行くのだけど
ランチは、初めて。
Bランチ980円にした。

スープ、サラダ、
カレーが2種と小さいチキンティッカが1つ
でっかいナンと最後にラッシー(チャィもOK)が
出て大満足。
割引券も持って居たのでお一人様100円挽きの880円。

友達は、初めてのインドカレーだったけど満足出来たみたいで
また違う日に別のインドカレー屋さんにつれて行く事を
お約束した。
今度は、電車で来た時に、ね。

その後 日吉台のパッチワークキルトショップ
「ルート66」さんがセールだったので
久しぶりに見に行きました。
ウールのセット布とyuwaの布とか買いました。

その後 共通のお友達のお宅にお邪魔したら
二人は、今 着付けのアルバイトをしていると言う事で
急遽モデルに~(-_-;)
振り袖を着てしまいました。

c0042491_18263381.jpg

20歳の時に着た着物 こんな重たくてしんどかったかな~。
2度目の成人式です(笑)


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-29 18:29 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

【子ども1日特別講習会】ワイヤークラフト

c0042491_1850970.jpg

c0042491_18503871.jpg


よみうり文化センター(千里中央)で
お子様の夏休みワイヤークラフト教室を
開催します。

先着順、電話で受け付けですので
お早めにお申し込み下さいね。

「ぐるぐる回るおうちのワイヤーオーナメント」

カラーワイヤーを使って
おうちを作ってみよう。

日時-8/3(月)10:00~12:00
場所-よみうり文化センター 千里中央
申込み- ℡06-6833-5031
     ※お申し込みは電話予約のみ。
       インターネットでのお申し込みは出来ません。
受講対象-小学生 2,100円(教材費込み)

≪持ち物≫筆記用具・ラジオペンチ(高学年でお持ちの方)・
       持ち帰り袋

詳しい案内は、こちら

ちなみに
この日は、Cotton Flowerは、フェスティバザールに
出店してますので
お昼以降は、伊丹に行く予定です。

さて、本日は、よみうり文化センター2期生の
前半最終日でした。
c0042491_19124635.jpg
c0042491_19125748.jpg
c0042491_1913867.jpg

亀甲編みのレッスンで色んな感じのが出来上がりましたよ。
c0042491_19135252.jpg

紫色のパールのビーズを入れた方。↑
赤と白のビーズを入れた方↓
c0042491_19144967.jpg


後半のお申し込みもありそうなので7月~9月
続けて通う事になると思います。
この後半のワイヤークラフトは、麻紐ぐるぐるの籠、ウォールフック、クッキー籠で
去年の1期生さんにも連絡が行くと思います。
また続けてみたいと思った方は、よみうり文化センターさんの方にご連絡下さいね。

10月から3期目の募集が始まる予定です。
詳しい事は、決まり次第UPします。

さて7月になると生徒さん達も
お子さんが夏休みを迎えるという事で
お教室の予定も夏休み前に固めて入る感じで
7月は、お休み気分だったのですが
トリ展を始め
8月に1つ予定が出来ました。

可愛い雑貨の本で「くりくり」というのがあります。
手作り作家さんが掲載されていたり
全国の雑貨屋さんが掲載されていたりする本なのですが
c0042491_1858882.jpg

東京の神保町にアミュレット
という実店舗があります。

夏には「くりくり展」というのが開かれてます。
今回 PAOHも応募させて頂きまして参加が決まりました。

「くりくり展-くらしのなかでつかうもの」
日時ー8/11(火)~8/20(木)12:00-20:00
場所-AMULET(アミュレット)
住所ー東京都千代田区神田神保町1-18三光ビル1F
03-5283-7047
c0042491_1981276.jpg


関東方面の
魅惑のパオ☆パオルームのマニア様
いらっしゃいましたら遊びに来て下さいね。

と言う訳で一端 部屋を片付けて布モノモードに入らなくては。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-25 19:20 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(6)

今年の初物

c0042491_7244363.jpg


一昨日の大雨の後の晴れのムシムシした天気にやられたのか
体調がすっきりしない。
背面の腰痛やらも良くないけど
西武の前を歩いていたら 低血圧なのかふら~とキタ。

レモンの効いた酸っぱいモノか
抹茶飲みたい~と思いつつ歩いて居たら
カキ氷を発見。
しかも金時を人生初、オーダーした。

前にも書いたようにあんこと生クリームを苦手としてきた私だけど
最近 どちらもOKになったのだ。
20年前は、ダメだったのにね。

メニューを見たら上にかかってるだけだし
白玉団子(大好き)が切れてクリームもなくなったらしく105円引きですと
言われたのでオーダーした。

食べ始めて案外 抹茶が負けちゃってるなぁ
でもあんこと氷だから 案外さっぱりとしてるなぁと
食べていたら ナント 中からまた小豆の層が出てきた。

うわ~、いつもこうなのか、
それとも白玉とクリーム切らしたから 更にあるのか
判らないけど あんこ初心者としては、なくても良い層。
それでも氷と混ぜ混ぜして ナントカ完食。
ふ~。

ぎっちりアンコのお菓子とか
羊羹は、キモチ的にダメだと思うけど
こんなに食べられるようになりました。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

「小さなワイヤークラフト展」
cafeマウンテン天神
大阪府高槻市天神町2ー1ー3
072ー681ー8365
JR高槻駅より徒歩8分
[PR]



by paopao-room | 2009-06-24 07:23 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

初めてさんのワイヤークラフト②

本日は、またまた緑地公園。
続けて同じ教室に行くのは、気合いがいります。

昨日 殆どの荷物を 運んで置いたので
忘れ物などないと思いたかったけど
急遽 ①に来れなかった新人さんが1人混じったので
その用意をしたつもりが 鞄の入れ替えを朝してしまって
そちらのワイヤーを忘れてしまいました。
すみません。

他の方が車で来られていたからか
皆さん持っておられてお借りして授業となりました。

他の5人の方は、こちらのパン籠。
c0042491_1915181.jpg

リボンの形まで付けてからペイントしました。

私の授業の場合 意図して詳しい説明のない部分があったりします。
それは、ある程度 自由にして貰いたいので。
そして一個目は、こうだったけど
次 作る時は、こうしたいなと思って貰いたいので
少しだけ言わない部分があります。

今回は、縦の部分なんですが
本数は、一応決まっては、居ますが重ねたり重ねなかったり
デザインによって変わるんですね。
ゆったり大まかに入れると何本かで済みますし
沢山入れると足りなくなる筈なので。

皆で同じモノをきっちり作る授業でなくてすみません。
でも世界に一つのモノですよ。

決まってる箇所もあるけれど ここは自由ですと言われた所は、
ご自分の感性で仕上げて下さいね。
2期生の方たちの次回のレッスンは、
7/1か7/3予定です。
次回は、亀甲編み風です。宜しくお願いします。

多分 土曜か日曜の話ですが
夜中 地震があったと思ったので旦那を守らなくちゃと腕を
つかんだつもりでしたが
旦那曰く 地震は、なかったしPちゃんが脇腹をつっついて
僕を起こしたと言われました。
寝ぼけてごめーんと謝っていたのですが
今日の生徒さん達は北摂チーム。
地震がありましたよ~という意見も出てきて
本当に寝ぼけたのはどっち??なんでしょねぇ。
まあ、結論は、あやふやが良いかな。

昨日も1つ大ボケしてます。

扇風機を同居の姑が組み立てていたので
私が組み立てたのですが
あと5分で旦那が帰ってくると焦っていたら
羽の部分を逆に付けてしまったようで
風が後ろに吹いていたそうです。

悔しいので
「やるなぁ~ワタシ。会社で話すネタがまた出来たね~」
「笑いがとれる 妻で良かったね」
あ~悔しい。


木曜日は、よみうり文化センター2期生の3回目
亀甲編みです。
ではでは、また

魅惑のパオ☆パオルーム 
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-23 19:19 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(3)

ワイヤークラフト⑤

c0042491_19593153.jpg

本日は、緑地公園にあるアトリエ彩花さんでの お教室で
1期生の5回目でした。
実は、明日も2期生の2回目でこちらに伺う予定です。
荷物は、まとめて
今日は、ゴロゴロバッグで行きました。

残念な事に大阪は、大雨。
朝方の雨は、煩くて起きてしまいました。
前日 私は、
「地震がきた」と言って旦那を守ろうと腕をつかんだのですが
旦那曰く 地震は、きてなかったし、
私が脇腹をつんつん、つっついていたのですって。
起こされた~と笑われました。
寝ぼけていたようです。

本日 作ったのは、こちら。
止める箇所が多いのが難点ですが
もう5回目の生徒さんなので止める所に入ったら
せっせと仕上げていくのみです。

明日は、2回目レッスンの方たちなので
こちらは、少しだけ苦労するかな。

最近、ワイヤーとラジオーペンチを運ぶからか
腰痛、肩凝り首凝りがピークで
今日は、1時間ほど揉んだ後に整体にも行き揉んで貰いました。
それでも今は、微熱が出そうにしんどい感じです。
お風呂には、長く浸かるよう頑張りたいと思います。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-22 20:00 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

食いしん坊家のオススメは、サイコー

藤井寺のゆめいろミュージアムさんに
7月のイベントでお世話になるので
ご挨拶にと
姉妹店 ぷりぷりu-ca WonderLandのu-caが
毎年 かえるーむというカエルのイベントに出店しているので
遊びに行ってきました。

鞄には、姫路で買ったカエルのキーホルダーが
付いてるし、よく見たら携帯の捨てラップもカエルでした。
私って案外カエラー??(笑)知らないうちにカエル付けてましたね。

でここに行くなら 絶対 ここのハンバーグがオススメよ~と
2年くらい前から教えて貰っていた
ビッグジョーにやっとこさ、行けました。

なんせ食いしん坊家のオススメです。
炭火焼きだからか一口目から香ばしくて
うまい~っと言ってしまいました。
ミディアムレアって少し苦手だったんだけど
食べられる。
本当に美味しくて「ジョーに来たよ~」とメールを入れたら
u-caん家の車が入ってくるのが見えました。
結局 レストランでばったり会って
感想も言えました。

その後 かえるーむにお邪魔してポストカードを買って帰りました。
町屋を使っているお店で室内もひんやりとしていて
落ち着きます。
カエル好きな人も次々 来られてるし、
夫婦で来てる方も多かったです。

かえるーむ展は、終わりですが
阪神百貨店で7月の後半~8月4日まで今度は、トリ展で
私もu-caも参加します。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-21 20:12 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

小さなワイヤークラフト展

c0042491_19293495.jpg

c0042491_19302439.jpg

c0042491_19305080.jpg

少しの間 ご無沙汰してました。
何をしていたかというと
ワイヤークラフト展の準備をしていました。

高槻のcafeマウンテン天神店で
「ワイヤークラフト」を知って貰おうと言う事で
cafeに入って右側の棚の上で小さい展示をしております。
今、さっき飾って来ましたので
ご興味のある方、また
cafeをご入り用の際には、ご覧下さいませ。

記帳出来るノートも置いております。
見たまま感想など頂ければ粗品を用意してますので
お持ち帰り下さいませ。

日時-6月18日~7月7日辺りまで
場所ーcafeマウンテン 天神店
住所-高槻市天神町2-1-3
問い合わせ-072ー681ー8365

JR高槻駅より西武の前の道をまっすぐ上ると
天神町2の交差点に出ます。
渡って左折するとシャンソンのお店があって
そこを過ぎたらすぐのマンション1階がcafeです。

c0042491_19312553.jpg

c0042491_19314081.jpg
c0042491_1932118.jpg

c0042491_19325682.jpg


急遽の展示なので小さいモノばかり
飾ってます。
写真や画像で見るより実物の方が可愛いと思いますよ。



さてさて
姉妹店(笑)ぷりぷりu-ca WonderLandさんが
いつも参加しているゆめいろミュージアムのイベントに
魅惑のパオ☆パオルームも初参加させて頂く事になりました。

「(仮)ふくろうと鳥の作品展」
日時-7/29~8/4 10:00-20:00(最終日は17:00)
場所ー阪神百貨店 梅田店 8階催事場

トリがテーマの作品展。
羊毛などで アップリケしたPAOHらしい作品を
出す予定です。
良かったら おいで下さいませ~。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-17 19:40 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

蚊よけのアロマスプレー

c0042491_13582571.jpg

本人は、めっちゃ虫が嫌いなんだけど
虫が寄る体質みたいです。

特に蚊には、めっちゃ好かれます。
2階にあるヨガの教室でほんの少しだけ窓が開いていた日
多分 まっすぐに奴は、私に向かって飛んで来ました。

血液型は、A型。汗は、ほど良くかく方だと思います。
かかない人よりかは、かくし、
めっちゃ、かく人よりかは、かかないくらい(笑)

自分にとっては、UVケアより蚊よけが大事って位なんですが
一般の蚊よけが臭くてしかも
虫も殺すけど自分もちょっぴり殺されてるキモチになるので
毎年 アロマスプレーを作っております。
資格とか持ってませんのでネットのサイトで見たモノを
アレンジして作ってます。

エタノール10mlに対して
オイルを入れて溶かして精製水90mlで薄める。

オイルは、ラベンダー、シトロネラ、ティトリー、ユーカリなど。
シトロネラは、強烈なレモン臭なのでラベンダーなどで相殺してる感じです。
単品だとトイレの芳香剤かって感じなので。

生活の木などに行くと配合済みのスプレーも売ってます。
1500円くらいだったと思います。
肌に使うのが怖い方は、洋服などにすると良いですよ。
暖簾やカーテンにもOKです。
エタノールが入ってるので乾きが早いです。

今年は、混ぜた感じのオイルも売ってました。
記憶が怪しいですが
例えばラベンダーティトゥリーオイルみたいな。
1本で2種類入ったオイルなので
初めて買う方には、お得かも。

時々 作った蚊よけスプレーを
イベントで売っております。
良かったらどうぞ~。
お子様や蚊よけに弱い方にオススメです。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-13 14:02 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

ビバっ、漫画生活

c0042491_0153132.jpg


最近、もっともお気に入りの漫画である。
あらすじだけだと恋愛モノなんだけど
恋愛だけでは、ないから どっぷりと。

お家、漫喫状態で
多分ここ2ヶ月間くらいで読んだ漫画は、100なんて軽く超してる。
本屋で並んで居たり積もっていたりする漫画が
改めて面白い漫画なんだと確認できた。

うちの場合 母も漫画好きだったし、妹も買っていた。
そして旦那も大学時代が漫画研究同好会だったりするし
未だに捨てられない漫画がお互い、実家にある。

漫画遍歴としては、
小学生の時にキャンディキャンディが流行り
ロリィの青春、小さな恋の物語(←母の趣味)まで読んでいた。
妹は、ドラえもんから始まったし、何故か家には
はいからさんが通るが全巻×2冊ある。
どうも妹が1冊無くして何を思ったか全巻買ってきたみたいだ。

中学では、超人ロックにハマり、持ってる男の子にがぶりより
銀貨鉄道999を学校で回し読み、無くされた事をきっかけに
持って行かない決心をした。
未だに超人ロックの大人買い野望は、ある。
ポーの一族、生徒諸君、ガラスの仮面
ベルサイユのばら、
大体 流行りは、全部持って居たし
高校では、別冊マーガレットにハマり、何故かりぼんに返り咲き
当時の別冊17も買ってたなぁ。
その後 17がヤングユーという名前に変わっても買い続け
フィールヤング、LaLaそして何故か花とゆめが
今のラインナップだったりする。
お陰でおまけが要らないのに貯まっていってる。

成田美奈子には、めっぽう弱いし、
未だに別マで読み込んだ多田かおる、くらもふさこ、いくえみりょう、槙村悟さん達は、
今読んでも面白い。
特に多田かおるさんのイタズラなキスの続きが読めないのが
めっちゃ残念だ。

最近 読んだ中では、君に届け!が一番だけど
先生、僕らが居た、ラブ★コン、Crazy for youとかも面白かった。
多分 本屋で見ただけだったら買ったりしない絵柄だったり
ストーリーなんだけど読んでみたら良かったって感じだ。
c0042491_0372676.jpg

眼鏡男子好きだし。
c0042491_0385294.jpg

大きい女子と小さい男子の恋愛モノ。
そういうテレビアニメあったよな。
かぼちゃプリン??うろ覚え。エルちゃんってやつ。

面白いのが学生時代も好みでなかったり
読まなかった会社のは、やっぱりイマイチだった。
マーガレット系は、好みとは、違っても
絵が綺麗だったり物語もちゃんとある。

買ってる漫画も最終巻で納得行ったり良かった~と思えば
持ってるけれど あかんと思ったり最終巻がダメだったら
即売りの箱に入れてしまう。

あ~いつになったら卒業するかなぁと思いつつ
当分しなさそうだ。
大人になったら読まなくなると思って居たけど
年齢だけがめっちゃ大人。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-12 00:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

初めてサンのワイヤークラフト

昨日は、アトリエ彩花さんでの2期目の①が始まりました。
箕面の方が4人と奈良から1人来て頂きました。

一応 何処のお教室でも4人以上で開講としています。
地元でない限り交通費など発生するので
そうさせて頂いています。
今回は、始め3人で申込みでしたので少しお待たせさせて頂きました。

また同時期 募集してました高槻のcafeでの
講習は、定員ないので延期する事にしました。
そちらの方に申込み頂いていた方に彩花さんに
お回り頂いて3人組サンもお友達を誘って来られて5人組での
申込みとなり定員6人の彩花さんの教室は、開講となりました。

高槻の方は、時間が14時半とお子様がおられる方がネックのようですし
ワイヤークラフトと言っても もしかしたら判らないのではとマウンテン店ママさんと
ご相談の結果
来週にでもワイヤークラフト作品を少し 展示させて頂く事にしました。
お茶の折りにちらっと見て頂けば嬉しいです。

さて昨日のLessonの様子は、
アトリエ彩花さんのこちらでご覧下さい。
いつもながら取材レポートが素敵です。

で、今日は、コミュニティアリーナ八尾での体験レッスン日でした。
思ったより人が集まらなかったのですが
来て頂いた方が ずっとブログを見て頂いていた方だったので
私も嬉しかったです。
行かなければ出会えません(^o^)
きっと終わったらホームセンターに直行されて居るのでは?と思ってます。

こちらのお教室もこのままだと開講は、しない事にしました。
私の地元からは、かなり遠い方ですし
またの機会、ご縁ががあれば宜しくお願いします。
でも夏の子供教室の方は、何名かお申し込みも頂いてますので
また八尾に行かせて頂きます。

今回 久しぶりの近鉄線でした。
実は、東大阪の八戸ノ里生まれでお婆ちゃんちが河内永和です。
こちらが近鉄奈良線で
八尾は、近鉄大阪線で違うんですが
鶴橋の乗り換えとか懐かしかったです。

ただ子供の時にしか乗ってないので帰りに乗換で
あら帰りは、内回りに乗りたいのに外回りに出てしまったわ~と
とんちんかんな事をしてました。

コミュニティアリーナ八尾のあったアリオも
西宮北口のガーデンズに似てましたね。
同じお店が出店されてました。好きなSM2は、ありませんでしたが
今度のワイヤーの展示にも使えそうな紙モノが
セールになってました。
c0042491_1831542.jpg

時々 スタンプを押したりして使って居る紙モノもそろそろ補充が
欲しかったのでお買い上げしました。
持ってなさそうな色の羊毛も発見したのでお買い上げ~
c0042491_18322560.jpg




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-06-11 18:42 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧