魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ホーホーフクロウ展&フェスティバザール

一緒に出展しているぷりぷりu-ca WonderLandさんと共に
ホーホーフクロウ展を見に、阪神百貨店に行って来ました。

エスカレーターの周りは、割と王道 フクロウ作品のお店がありますが
 私達のブース
ゆめいろミュージアム」さんの場所は、一番奥の端でした。

同じ棚にあった七宝焼きの鳥のブローチは、かなり私のツボで
買って帰れば良かったかなぁと今 密かに後悔中です。

他にも文鳥のストラップとかオカメインコ
カワセミといろいろな鳥が居ました。

さてフクロウ展を見た後
知り合いの方に教えて頂いたベトナム料理店ビアホイに行って来ました。
堀江の有名店チャオルアの姉妹店で
エストの裏、ユニクロの地下にあります。

ランチセットが900円+チェーや飲み物のバイキングを付けて
千円とリーズナブル。
勿論 付けてお代わり3杯しました。
食べてる時は、気づかなかったけど 立ち上げって 外に出たら
タピオカと白玉、小豆や緑豆が
お腹で膨らんだ気がする~。大満足。

ちらりとボタン屋が目に入ったので入って
じゃあ、ロフトでも行こうかと言って歩いて居ると
友達が「トリが可愛いよ~」と彫刻のトリが3つ並んだ
ギャラリーの作品を指さしました。
石だなぁ~と思いつつ、ギャラリーの入り口を見ると
名字に見覚えがあったので
「もしかしたら知り合いかも」とドアから中を覗くと見覚えのある彫刻が。
入ると奥から和装の奥様が出てきました。

地元でギャラリーをしているお友達のYさんでした。
Yさんもびっくり。
まさか地元でなくココで偶然 会うなんて。

メールも電話も家も知ってるけど住所が判らなかったからと
葉書きも出せてなくて~と言われ、
本当に偶然 通りがかって覗いたんですよ。

こんな事もあるんですね。
この道を通ってなければ 今日 会わなかったですし。

ロフトでウロウロして腹こなしをして
その後 カフェで何をしたと思います?
トモダチコレクションのMilの交換です(笑)
カフェでDS。
何やってんだか~。

しかし、いっぺんに住人が増えて めっちや楽しいです。
交換してみたら うちにない食べ物が彼女の島にあるようです。
うちは、フルーツ系がない~~。

今朝 二組も結婚しました。
Cotton Flower Uさん慎吾ちゃんと
Kちゃん キムタクと
前からですが
U 中居君
Yさん 松潤
私 櫻井君
今日 頂いたのが叶姉妹や大泉洋さん 永井君や安達祐実ちゃん
めっちゃ楽しみです。

いや~つくる人に寄ってMilも全然 顔が違うし、
お互いの自分の分身も顔 違う~。
本人に見せるのは、少し怖いですが 私から見ての印象なんで
許してね~。

画像は、伊丹に持って行くもの達です。
c0042491_2255729.jpg
c0042491_2261847.jpg
c0042491_2263198.jpg
c0042491_2285168.jpg
c0042491_229184.jpg
c0042491_2210679.jpg

あとキーホルダー関係など。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-31 22:11 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(5)

フェスティバザール 伊丹シティホテル

c0042491_150675.jpg

「フェスティバザール」
■8/3(月)11時~16時
■伊丹シティホテル 光琳の間
63番ブース決定しました

■Cotton Flowerで参加します。
 なおPAOHは、午前中 教室があるので作品のみ
 お預けして14時頃に駆けつける予定です。

■パンダの巾着、動物いろいろのキーホルダー、
 フクロウの鍵こっそりホルダーなど持って行きます。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-28 15:01 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

小学校のワイヤークラフト教室

今日は、地元の小学校さんでの夏休み親子教室で
ワイヤークラフトに行ってきました。
総勢50名お子様と聞いてましたが 
子供の居ない主婦なので あ~久しぶりに子供と話するかも~と
違った緊張感がありました。

実は、小学校5年生から私は、キャンプに良く出かけてました。
住んでいる町には、小中高校が立ってるもので
住んでいる子供がめちゃめちゃ少ない町でもありました。

隣町は、沢山 子供が居るのに
私の代だと4,5,6年生で10名程でした。
親が自治会もしていたので
小さな子供の面倒も見たり勉強も見てあげたり
5つ違いの妹が学童に通えば
学童の子供達の面倒も一緒になって見ていたりしてました。

中学生になって市のキャンプリーダーの取れる集まりに
顔を出すようになり
地元の子供会も手伝うようになり、
それが高校2年生頃まで続きました。

簡単なレクリエーションゲームだとか
子供のまとめ方とかは、なんとなく覚えさせて頂いて
今日 ちょっととだけレッスンのオープン時に使いました。

パッと見ると高学年のお子様より
低学年のお子様が大半って感じだったので
注意を聞いて欲しい事、
集中して貰う事が大切かなぁと
挨拶してすぐひとつゲームをしました。

「言っただけの数 手を叩いて下さいね」
3回、5回、8回ときて20回。
「拍手をありがとうございます」まんまとノせられたと気づいて
子供も笑顔です。
つかみは、OK...だったなかなぁ(^_^;)
でも終わりにやったゲームは、場所が狭すぎて、ぐだぐたとなり反省です。
まあ、ゲームは、オマケなんで良しとしよう。(-_-)

作品の方は、すみません。
今回 マイクまで持って教室を周り周り教えてまして
全く撮れてません~。
が 世話役さんにお願いしてあるのでいつかナントナク公開出来ると
思います。

c0042491_2263744.jpg

c0042491_227463.jpg


同じようなレッスンを8月3日 よみうり文化センターで
行います。
なので今日のレッスンは、とっても勉強になりました。
低学年のお子様に出来る事、出来ない事。
6日の八尾のカルチャー教室は、課題が違いますが
多分 応用出来る事も多いと思います。
八尾は、フォトフレーム
c0042491_2275178.jpg


最後になりましたが したことない子供の教室を
させて頂いた小学校のお母様に感謝です。
送り迎えまでして頂いてありがとうございました。

判らない事があればメール下さいね。

29日からは、阪神百貨店 梅田のホーホーフクロウ展も始まるので
チェックに行かねば~

魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-07-27 22:08 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(2)

阪神百貨店 梅田 ホーホーフクロウ展 

c0042491_1510391.jpg

c0042491_15111019.jpg


最後に作っていた鍵こっそりホルダーの
フクロウバージョンです。

いろんな眉毛と顔の子を作りました。
体の大きめの子と短めの子が居ます。
フクロウ好きな方の目に止まれば嬉しいな。

さて残っていたトリモノもあったので一緒に納品しました。
眼鏡ケース、巾着、カードケースなど。
c0042491_1513686.jpg

c0042491_15132811.jpg
c0042491_15134140.jpg
c0042491_15135334.jpg


阪神百貨店 梅田店で始まるホーホーフクロウ展に
持って行きます。7/29~8/4 催事スペースです。

鍵こっそりフクロウバージョンは、多分伊丹にも
持って行く予定です。

さてさて
地元の小学校のキット作りをしてます。
足らなかったら買い足しに走らなければ。
八尾の体験教室さんの方も人がまあまあ集まってくれてるようです。

ではでは

魅惑のパオ☆パオルーム

[PR]



by paopao-room | 2009-07-24 15:17 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ほーほーフクロウ展

ペットボトルホルダー
c0042491_10581921.jpg

お札入れ。なんとなく福を招きそうな感じ。
c0042491_1059481.jpg

エコバッグ付き巾着。
c0042491_1105163.jpg
c0042491_111091.jpg
c0042491_1111337.jpg


鍵こっそりホルダーのフクロウ版をただいま製作中。
これは、可愛いかも。



阪神百貨店で29日~8月4日までです。
魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-23 11:03 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

トモダチコレクションーゲーム③

c0042491_18201067.jpg
c0042491_18203793.jpg


母と阿部ちゃんが結婚しました。
新婚旅行に行っておりました。
父も存在させたというのにトモダチにもなってません。
部屋も隣と言うのに~。

大好物の判った子は、わずか3人。
コンプリートして頑張ってるというのに。
いや頑張ってるのは、日に3回くらいにしてますが
むぅ~。

やっとこさ、ふくろうが可愛く刺せた気がするので
引き続き 刺します。
ではでは


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-18 18:23 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(1)

ほ-ほ-フクロウ展

c0042491_18161533.jpg

c0042491_18163920.jpg
c0042491_18165473.jpg
c0042491_1817938.jpg


阪神百貨店で29日から開催される
「ホーホーフクロウ展」にCotton Flowerから
ワタクシ PAOHと
u-caが参加する事になりました。

フクロウ展となってますが トリならOKって事だったので
他にも色々 作って並べたいと思ってます。

こちらは、中にエコバッグが入った巾着になる予定です。

■7/29(水)~8/4(火)
■阪神百貨店 8階催事場
■出品-ゆめいろミュージアム

魅惑のパオ☆パオルーム 
ぷりぷりu-ca WonderLand



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-17 18:11 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

トモダチコレクションーゲーム②

トモダチコレクションをずっとやってますが
友達関係と嵐メンバーとSMAP全員を作って入れてます。
他には、阿部寛さんそして聖★お兄さんのいえっさとブッダ。

いえっさとブッダがしんゆうになった
母が阿部ちゃんと恋人同士ににり
2人ともが結婚したいと言ってます。

結婚したり離婚したりするようなので
ワクワクと見守っております。

亡くなった父も入れてあるのですが
これがまた自分の分身とよく喧嘩する。
もう5,6回は、喧嘩してます。
仲直りしてくれるのでホッとします。

さて友達が皆 芸能人それもアイドルとつきあいまくりです。
いつも美味しいケーキのCさんがまつじゅんと
Cotton FlowerのUさんが慎吾ちゃんと
高校の友人Nがニノと
妹に至っては、元カレが櫻井君 で松潤に横恋慕して失恋して
落ち込んでるし、
私は、大ちゃんと別れ、傷心です。

早く結婚離婚がみたいので
日に何度か見ては、続けてる日々。
コンプリートと大好物を各自見つけるまでは、
なかなか飽きることがないかも。

いろいろお役立ちの頁を見つけました。
あら そんな裏技が。。。ってな事もあるようです。
トモダチコレクション@ウィキ


魅惑のパオ☆パオルーム 
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-15 14:39 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

わらびもち

最近 和の甘い物に手を出してます。
特に今 ハマっちゃってるのがわらび餅。
子供の頃 母が食べるのをみて 甘いし、
ふにゃふにゃしてるし
何が美味しいんや~と思っていたというのに
大人になって母の食べていた物をことごとく
食べてるのが 遺伝子のなせる技なのでしょうか。

さて わらび餅。
食べてみるとわらび餅粉で作られた物は、そこそこのお値段で
安いのは、タピオカ粉だと知りました。

ネット検索するとわらび餅の作り方
いつもの御用達サイト COOCPADでも沢山出てきましたが
なんちゃってわらび餅もあり
わらび餅事態は、そんなにカロリーは高くはないけど
黒蜜+きなこで高くなることが判明して
実際 作るのも簡単と書いてあったので
作りたいな~と思っていたら

ありました。

ジャパン99円でわらび餅キットが売ってました。
きなこ+黒蜜付きです。99円です(笑)
一応 原材料がわらび餅粉となってるので鍋に入れて
5分くらいで出来上がってしまいました。

お味は、う----ん。
お砂糖を入れたくなかったのでダイエットシュガーみたいなんにしたので
わらび餅事態は、甘くない感じになってしまいました。
ので付いてるきなこ+黒蜜は、姑に譲って
自分は、きなこ(砂糖なし)とダイエットシュガーで食べました。
こちらは、ちゃんと美味しかったけど
やっぱりちゃんと甘く作った方が美味しいようです。
でも自分で作ると尋常でない砂糖の量にひるみます。

売ってるのとかきなこ付けなくても甘いのもあったしなぁ。
食べ過ぎは、体によくないね。

要領は、判ったので次回は、わらび餅粉で作って見ようと思います。
作って思ったのは、熱してる時 めっちゃ、きもいお色になるんですよ。
なんていうか、ねずみ色の糊状態に。
あそこ、びびりますよ。食べ物の色でない。


さて、
ついでにCOOCPADで見たココアパウダーとシナモンを
入れたゼリーも作りました。
こちらは、牛乳に入れたり練乳かけると美味しいそうです。
抹茶のポーションがあるのでそれも良いかなと思っております。

暑いと、ついつい冷たいゼリーが食べたくなるので
カロリー控えめなのを作り置く事にしました。

さてさて今 夫と姑が作った畑でスイカがゴロゴロと取れて
台所に何個かある状態です。
普通のスイカと黒スイカが8個くらい。
食べては、腐ったら大変と姑が取ってくるので
いつも8個くらい転がってます。

瓜科は、苦手だし、同じ食べるなら桃と葡萄が食べたいなぁ。


追伸-京都の真ん中 優雅な時間には、
姑がインプラント手術をしたので行けませんでした。
何かあったら大変なんで家に居てました。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-13 21:19 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

Sキングとゲイリー・シニーズ

本日は、手縫いモノを 抱えてPC前で映画鑑賞。

スティーブン・キングのDVDが
何本かあったのでまずは、
「ランゴリアーズ」を鑑賞。
c0042491_1935919.jpg

10回位は、見た気がするけど何故か、めっちや
好きな作品で私の心の中の第3位であります。
映像が荒かったりちゃちかったりは、しますが
原作と変わらない感じの配役が見やすい原因かもしれません。
違和感なく見れる。

ちなみに心の2位が「The stand」
c0042491_1985539.jpg

1位が「ロングウォーク」です。
ロングウォークは、映画化されてないと思います。

で続けてその2位の「The stand」の後編を鑑賞。
前編がちょっと見あたらなかったので原作読んでるし、
そのまま見てしまいました。

原作が元々 6冊くらいあるんで
映像化なんて出来るのかなと思っていたんですが
NHKでやっていたんですね。
そういうのに疎くて。

丁度 新型インフルエンザの流行で世界のほとんどの人が死ぬ話なので
今回のインフルエンザの時 思い返してました。

主人公のステュー役 私の思い描いてた感じの人でした。
後は、ちょっと違うかも~が多かったけど。
この俳優さんめっ~~っっっちゃ好みです。
c0042491_1913748.jpg

ゲイリー・シニーズ(53才)と言ってフォレストガンプとかに出ていたそうですが
出てきた時から ああ、ステキと思いつつみてしまいました。

こちらは、ジュードロウ(35才)
c0042491_1961347.jpg

一番好きなのは、ジュード・ロウですが 
だけど若干ロウは、キテます。でも(^_^;)でも格好良いんですが。
一番美しい大人の男性だそうです。


旦那さんがキングの映画は、なんか不満が残るらしく
「やるせない」とか「理不尽」が多くて見るのが辛いらしいです。
まあミザリーとか、そうですよね。
作家とその作家を好きなストーカーが続きが読みたい、
結末が気にくわない書き直せと閉じ込めて脚を折ってまでかかせる訳で
作家に落ち度は、ないから たまらんらしいです。

さてさて心の1位のロングウォークは、
絶対 映像化出来ないシーンが
多いので無理でしょうねぇ。

100人の若者が歩く。時速何キロ以下になると警告を与えられて
3回目で射殺される。最後の1人のなるまで 歩き倒して
残った一人に巨万の富が与えられる。
邦画だとバトルロワイヤルなんですが

まず排泄シーンがあったり、
打たれて内蔵を風にはためかせて歩くシーンがあったり
とにかくずっと誰かが死んでいく訳で無理ですね。
子供にもいや、大人にもですが100人分死ぬ所見せたりしたくないし。

ただ原作を読むといろいろ考えちゃうんです。
年に1回くらいは、読み直すんですが 本当キングは、すごい。


でもね、全作は、読めてません。
ガンスリンガーってシリーズとかもう多分10冊くらいは出てると思うんですが
手を出すと とまらないかなと思ったりでなかなか読めてないし、
あと たまにうん?って作品もあるしね。
でも長編こそ面白い人なので読みます、いつか。

久しぶりにDVDを見て、良い男発見して
しかも手縫いも出来てうーん、素晴らしい。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-07-08 19:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧