魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ロハスフェスタに持って行きますー1

c0042491_22383727.jpg


去年のロハスフェスタのノートが出て来まして
羊毛を使ってアップリケをしたポーチが好評だったので
これを沢山 作ってます。

ネコとハリネズミとうさぎが居ます。
ハンプティダンプティ版も幾つか作ってるので
そちらを期待してる方は、お楽しみに、ね。

あとハートの鍋掴み冬バージョンも製作中。

こちらは、Cotton FlowerのUEPYさんの新作バッグです。
c0042491_22385289.jpg


まだ出店のブース場所が来てないですが
判り次第 UPします。


PAOH
********************
「ロハスフェスタ]」
10/11(日) 12(祝月)10:00-17:00
万博記念公園 東の広場
Cotton Flowerで出店します
出店者No,048
■10/18伊丹蔵富都たうんみゅーじあむ
■11/3ハイカラマルシェ
    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-09-27 22:38 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

SW旅行ー白川郷、飛騨高山

昨日の続き~
c0042491_13482266.jpg


気楽に入って見て行って下さいね、
って意味かな。

さて飛騨高山は、さんまち(古い町並)って所がお楽しみ。
連日お疲れだったのでチェックアウトギリギリまで
ゆっくりしてから出かけました。
c0042491_13493640.jpg

メインストリートは、こんな感じだけど まあそれでも観光なので
多いなりにもぶつかる事もなく楽しめる感じ。

まず12時まで開催している高山陣屋前の朝市に行きました。
お目当ては、リンゴ。

昨日 道の駅でも試食したけど美味しかったし、
姑も好きなのでお買い上げ。
品種は、圧倒的にサンつがると津軽が多かったです。
この違いを農園のお婆ちゃんに聞くと袋被せてるか被せてないかの
違いなんだって。~あっさり。
6つで550円位が平均。小さめのを1箇80円で売っていたり
お値段は、まちまち。

他にも宮川の朝市もあります。
こちらも後で覗きました。
内緒ですが こちらの方がお値段お高め?

高山陣屋前の朝市は、さるぼぼでさえ消費税抜きって感じでしたが
桃が1個500円とか。
宮川の近くで飛騨名物 牛玉を食べました。
揚げたたこ焼きの中に牛肉が入ってる感じです。

高山をぶらぶら。
c0042491_1356560.jpg


飛騨牛にぎりと飛騨牛コロッケのリベンジ(←白川郷で以前食べたのの方が美味しかった)
牛乳屋さんもめっちゃ多い。
オレンジ牛乳とパイン牛乳を飲みました。

そして、どうしましょう~酒蔵が多いっっっ。
実は、一番好きなのがお酒です。
そんなに強くもないけどお酒のほうが体質に合ってるのか飲めます。
飛騨古川でも試飲をして(旦那さんは、運転手なので)1本買い求め。
高山でも2本買いました。
多分 合わせて10件くらいは、ありましたね。試飲しまくりです。

買ったのが蔵元 蓬莱
姑に
c0042491_1475831.jpg

いつもお世話になってる旦那さんの同僚Mさんに
c0042491_1464830.jpg

私に
c0042491_1483512.jpg

にごり酒ってそんなに好きでないと思ってましたが
飲みやすいし、本当にとろとろです(笑)

さんまちを離れると人も少なくなります。
c0042491_14372094.jpg

朝市でも売っていたけど 川沿いに洋なしがなってました。
c0042491_14374384.jpg

c0042491_14382414.jpg
c0042491_14383533.jpg


さんまちの中にも手作り作家さんの物を置いてるお店が2軒在りました。
うさぎ舎さん、クレイボタンが可愛かったのでお買い上げしました。
もう一件は、名前判りませんが 雑貨屋おやつさんにも置いておられる
食器の作家さんのがありました。

また帰りに 陣屋前から商店街の方に向かった所に
motifと書いたお店がありました。アンティーク、ハンドメイドと書いてあって
寄れなくて残念。
お店の外も可愛かったのできっと楽しいお店だったんじゃないかと。

可愛い町の図書館
c0042491_1435547.jpg
c0042491_1436772.jpg

参考にした雑誌を見返すと行けきれてない所も多いので
また行きたいな~と思ってます。

帰りは、旦那さん曰く
「Pちゃんの為のオプショナルツアー」って事でで道の駅を
何カ所か通って貰いました。
3日間で行けたのが 道の駅「ななもり清美」「白川郷」「桜の郷荘川」
最後に寄った荘川には、荘川温泉桜香の湯とあったので
足湯があるかも~とタオル持って走りました。

二人してゆっくり浸かっていたら道の駅の方は、閉まってしまいました。
c0042491_14313848.jpg
c0042491_14315513.jpg


平日17時まで祝日18時までとパンフに書いてあるのに
16時50分には、閉まってるって どういうこと??
私達の後に到着したバイクのツーリストもポカンとされてました。
でも足湯があったから のりこえられたわ(*^_^*)

3日間で800キロだそうでホント横に乗ってるだけでも
お疲れさまなのに旦那さん ありがとうさんです。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-23 13:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

SW旅行-五箇山、菅沼、相倉合掌造り

5日間の連休 シルバーウィークに旦那さんと二人
飛騨高山&白川郷方面に行く事になりました。
少し前の冬場に私が友達と白川郷のライトアップを見に行って
よかったわ~と話したからか行きたくなったようです。
高山や飛騨古川は、私好みだったので追加して貰いました。
当然 宿がめっちゃ取りにくかったのですが 粘って
1日目は、富山の砺波市に2日目は、高山に泊まれました。

さて私には、運転免許がないので旦那さん1人がドライバーです。
田舎に一度 住んでから高速乗らなくてもOKだったり
10キロが ほんの少しに思えたり
今でもうっかり気を抜くとトロトロ走ってしまう体質になった旦那さん
800キロ以上の往復を運転してくれました。
感謝、感謝です。
お陰で横で眠るのは、禁止なのでうとうとしないよう頑張りました。

さて1日目、
本当は、白川郷から行く予定でしたが 白川郷のI.Cに着いたのが
15時で3時間待ち。
これは、お店も閉まるし、真っ暗になって写真も撮れないだろうと
諦め、先に五箇山、菅沼、相倉の合掌造りを見に行きました。
c0042491_138391.jpg


白川郷に比べると家も1/4位に感じる小さでしたが
ずっと車に乗っていたので二人でのびのび散策しました。
キャンプ場がすぐ近くにあったり、民宿として活用されているので
あまり騒がしくないのが良いかもしれませんね。
この日は、砺波市に泊まりました。

2日目
朝ご飯を食べてすぐ7時半に宿を出ました。
9時前位に白川郷に着き、駐車場にもすぐ入れましたが その駐車場も
多分10分遅かったら入れなかった感じで身支度してる間に周り中
車が入って来ました。

一度来てるので「まずは展望台に行こう」と混む前に目指しました。
c0042491_13195827.jpg

いつもは、携帯画像ですが↑古いデジカメ画像で。
冬もこれだけ取ればよかったなぁ。
左手前の大きい合掌造りが「和田家」で中も見れますが
2階までしか見れないので
入って見るなら「長瀬家」がオススメです。他に「神田家」もあります。
c0042491_1336231.jpg

山の上に建物があります。
ここが展望台でここまで歩いて上ります。
徒歩17分となってました。

牛串焼きと飛騨牛コロッケは、食べないと~と思ってましたが
なんか胃もたれしていて串焼きだけ、食べました。
メインストリートにあるお店の方が賑わってますが 少し入り組んだ
所の方が座れたり、そこそこの待ちで買ってゆっくり出来て良かったです。
c0042491_13371618.jpg

この右側の合掌作りが「今昔」さんでぜんざいが
おかわり自由の600円でした。

白川郷、駐車場にさえ入れたら中の混雑具合は、冬より全然、マシでした。
トイレもご飯も待たないで良かったし、待ったのは、和田家や長瀬家の
入場くらいでした。

14時頃ここを出て飛騨古川に向かいました。
高山よりかは、緩い感じでゆっくりするには、良い感じでした。
c0042491_13402357.jpg
c0042491_13404261.jpg

鯉が沢山いてそれもまるまと太った鯉です。
思わず持って居たお菓子をあげ始めると どこからか鯉が集まってきて
奪い合いです。おもわず 小さめの鯉を狙ってあげました。

この日は、高山に泊まりました。
続く





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-22 12:55 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

藤城 清治 光と影の世界展

c0042491_1858498.jpg


藤城清治さんの影絵を見に京都文化博物館に行って来ました。
名前を記憶してなかったので調べて
ああ、パルナスでカルピスでケロヨンなんだ~と。
そう関西人でアラフォーなら誰でも歌えるパルナスです(笑)

とっても良かったのでぬりえまで買っちゃいました。

特に飼い猫のクロネコの表情とか
ロバとかこれから ハイカラマルシェで昭和というテーマを
頂いているので なんとなくハマりそうです。

少し前にテレビで製作風景を見たことがあって
80代、うちの祖父と同年代の藤城さんが
こんな素敵な作品をと感動してましたが

2009年に製作した物を数えてみると
月1どころか月2のペースもあるんじゃないかというペースで
作品を作ってるのを知り半分の私たちが 疲れた~と行ってるのは、
何事だと思うばかりでした。
素晴らしい~。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-18 18:57 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

おとなのお子様ランチセット

芥川商店街のマウンテンさんの
天神町にある別店舗
cafeマウンテン天神店では、「おとなのお子様ランチ」があります。

前々から食べたかったんだ~。

まず本日のハチミツ&ヨーグルトが出ます。
スプーンで4口ほどかな。

続いてランチプレート。
この日は、タコライスでした。
c0042491_1843314.jpg

ひとつのプレートに
スクランブルエッグのかかったタコライス
カボチャサラダ、
キッシュ
野菜サラダ サツマイモとコーンあり(フレンチドレッシング+チーズ)
ミニトマトのシロップ漬け←これが超美味しかった~
ガーリックバゲッド
小さい冷たいポタージュスープ付き。

更にケーキプレートとポットサービスの紅茶。
c0042491_18463169.jpg

クレームブリュレ、
ゴマのタルトケーキ
ロールケーキ、
洋酒の効いたケーキとざくろ。
紅茶も余裕でカップ2.5杯あります。

こんなに食べて1500円。
夜まで全くお腹が空きませんでした。
本当 チマチマ食べられるので女性は、絶対嬉しいと思います。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-17 18:40 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

初めてサンのワイヤークラフト教室①

c0042491_2231140.jpg
c0042491_22311834.jpg


本日は、某マンションの集会所でのレッスンでした。

夏休み頃に私のブログやマウンテンでしていた「小さなワイヤークラフト展」↑を
見て頂いていた方から ワイヤークラフトを始めてみたいと
ご連絡を頂いて今日の予約となりました。

この町に住んで21年 中、3年半転勤で丹波市在住でしたが
言われた地名を知らず
独身時代から住んでる旦那に聞くと
「え~どうやっていくの?山の上の地震観測所が ある所だよ」と言われて
調べたら○○町と○○台の間違いで平地にありました。ホッ(^_^)

案外 近くて
目が届く範囲での授業で楽しく出来ました。
また時間が合えば、是非 またご予約下さいね。

ハピマでもお教室の事を 何度か聞かれました。
4名様以上で市内であれば都合が合えば①~③までは、出来ます。
マウンテンさん等でもお受け出来ます。

ただし、手作りの方も9月~12月は、忙しく
イベントも詰まってますので日時は、ご相談しながらでお願いします。



教室が終わってから髪を少し切りました。
なんとなく健康な髪になった気がします。






PAOH
********************
「ロハスフェスタ]」
10/11(日) 12(祝月)10:00-17:00
万博記念公園 東の広場
Cotton Flowerで出店します
出店者No,048
■10/18伊丹蔵富都たうんみゅーじあむ
■11/3ハイカラマルシェ
    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-09-16 22:44 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

第4回ハピマ

本日は、4回目のハピマ
「Mountain Happy Market vo,4」でした。

入り口を入った所には、Country Eyesさんの焼きたてパン
c0042491_095524.jpg

焼き菓子いろいろ。
c0042491_0114592.jpg

ミニチュアパンも人気でした。
食用不可のパンと私のワイヤーの籠のコラボレート。
c0042491_0125167.jpg


あと入り口部分に教室で見本に作る籠などが
貯まっていたので販売しました。

私の作品達は、こんな感じに並べました。
c0042491_0133498.jpg

c0042491_0141392.jpg
c0042491_0143248.jpg
c0042491_014509.jpg


チラシを見て、クチコミで聞いて
遠くから 近くだけど自転車を避けて、
お越し下さいまして ありがとうございました。

ハピマの方は、次回は、12月の予定です。
Cotton Flowerのイベント、お教室、個人参加するショップの
ご案内などは、携帯メルマガでお知らせしてます。

チラシは、確実にポストに入るとは、限りませんので
良かったらメルマガの登録をお願いします。
無料のメルマガですので宣伝など入りますが 気にしないで
頂けたらと思います。要らない広告など入ったらサイトを見て
取り消しして下さいね。

Cotton Flower 携帯サイト
※メルマガ頁を見て頂くか
こちらのメアドr12481@egg.stに空メールで送信下さい。

魅惑のパオ☆パオルームの個人のメルマガは、PC用で発行しております。
こちらの方は、PAOHがイベントの際
「2000円以上お買い上げ頂いた方に100円引きの割引券を発行してます」とか
「メルマガ読者限定の」とかのお知らせをさせて頂いてます。
こちらの方は、主に私のマニア様向けに発行させて頂いております。
作品が気に入って頂けてる方は、どうぞこちらを~。

さて次回のイベントは、
ロハスフェスタ10/11 12です。
公式サイトの方に出店者リストUPさてれました。
私達は、048番です。まだブース場所は、判りません。
判り次第 UPします。
もう1ヶ月切ってますし、
10/18(日)伊丹の蔵富都たうんみゅーじあむにも出るので
頑張って持って行きます。

ではでは
スタッフさん一同 お疲れ様、ご苦労様 ありがとうございました。
おやすみなさい





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-14 00:07 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

初めてサンのワイヤークラフト教室 募集

c0042491_22204926.jpg

写真提供 よみうり文化センター

「初めてサンのワイヤークラフト教室」
雑貨屋さんで見かけるワイヤーの小物。
自分で作れたらと思いませんか?
初めてラジオペンチを持ち、
ワイヤーに触れる“はじめてサン”におすすめです。

日時-10/22 11/26 12/24 13:00-15:30
場所ーよみうり文化センター 千里中央

10月22日 ワイヤーの基礎・平面の小物と鳥かご
11月26日 ワイヤーの復習・パンかご
12月24日 亀甲編みのかご

講習費-3回 6,300円
教材費実費(1回1,000円~2,000円程度)



ワタクシ
ま、いっか党なのですが 忘れっぽい。
子供の頃から 忘れ物大王で
小学校3年生の時の担任が
50代~60代近い独身の先生で
忘れ物ランキングなんて表も作ってくれて
クラスでも1位、2位を 争う忘れ物王と自覚しました。

ワイヤークラフトの募集は、してるとは思ってましたが
皆さんに自分でインフォするのを忘れてました。
すみませんm(_ _)m
明日、イベントが終わればメルマガなどでも
流そうと思います。

ワタクシの母親が更に天然でお姫様体質。
時々 似てきた所を発見してガックシ来てます。

ではでは、また明日


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-13 22:26 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きますー8

c0042491_14131219.jpg


眼鏡ケースです。
薄くてかさばらないのに持ち歩くのに
ピッタリです。


~明日、お待ちしてます~
Mountain Happy Market vo,4
美味しいおやつと楽しい雑貨を一日だけ
カフェの前にならべます。

■日時-9月14日(月)11:00-15:00 
14時頃におやつ第二段が届きます。

■場所-Cafeマウンテン天神店 前
■住所-高槻市天神町2-1-3パインフィールド1F
℡ 072-681-8365
■交通-JR高槻駅(徒歩8分程度)
JR高槻駅より西武側直進
天神町1丁目交差点を左折して横断。
そのまま進むとパインフィールド゙高槻というマンション 1階に
黄色の看板が道に出ています


詳しくは、
魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-12 14:12 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ハピマに持って行きますー7

c0042491_21293386.jpg
c0042491_21295087.jpg


前に書いていたアメリカンカジュアルっぽい
リメイク風の鞄です。
カットソー生地などの端切れで作りました。
白地にピンク色のロゴは、小さいお子様サイズのTシャツを使いました。
子供は、居ないのでこれは、新品なんですが(笑)

ハンプティ鞄ももうひとつ出来ました。
前のと何処が違うか 並べてUPしておきます。
紫色の皮部分が違うんですね。
蓋になってるのと飾りにしかなってないのと。

c0042491_21301241.jpg
c0042491_21304481.jpg


コレ持つと視線釘づけてすよね。
今からは、ミニのハンプティちゃんの羊毛を半分してあるので
仕上げて何にするか~ですね。

ちょっとポーチでこけてしまって モタモタしそうです。
ではでは更にチクチクします


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-09-11 21:35 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧