魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧




Mountain Happy Market Vo,5

第5回のハピマの出店者が決まりました。
リンクなどは、魅惑のパオ☆パオルームのイベント頁にあります。
後日 記載します。

美味しいおやつと楽しい雑貨を一日だけ
カフェの前にならべます。
自転車での来店は、お控え下さい。

■日時ー12/ 15(火)11:00-15:00 
            14時頃におやつ第二段が届きます。

■場所-Cafeマウンテン天神店 前
■住所-高槻市天神町2-1-3パインフィールド1F
℡ 072-681-8365

■交通-JR高槻駅(徒歩8分程度)
JR高槻駅より西武側直進
天神町1丁目交差点を左折して横断。
そのまま進むとパインフィールド゙高槻というマンション 1階に
黄色の看板が道に出ています

参加者-
■魅惑のパオ☆パオルーム(羊毛、布、ワイヤー雑貨)
■ウキウキ★おかん(あみぐるみ、カッパ、布小物)
■ぷりぷりu-ca WonderLand(Lサイズ帽子、カエル雑貨、布小物)
■Busy Uepy(ショール、鞄、布小物)
(以上■Cotton Flower)

★Country Eyes(焼き菓子、パン)
★Flotta(子供服、布小物)
★プチウールスブラン(マフラー、布小物)
★アトリエ彩花(グラスアート)初参加

●たるとたたんの好きなこと(天然酵母パン、お味噌)
●maronchi diary(リネン雑貨、洋服布小物)
●ぴっちょり工房(編み物、ビーズ)
●chou2(編み物、アクセサリー
(以上●陽だまりかフェ)
[PR]



by paopao-room | 2009-10-31 22:00 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ハイカラマルシェに持って行きます-4

以前、
ポプリハート店の店長さんのお母様から頂いた
ポパイのコーデュロイの布を使って帽子を作りました。
外側 派手目ですが 裏返して
中もリバーシブルで使ってもOKですよ。
c0042491_21405793.jpg
c0042491_21411771.jpg
c0042491_2141388.jpg

色合せが少し違います。
こちらも裏返すとグット地味になります。
c0042491_2142082.jpg
c0042491_21421793.jpg
c0042491_21423513.jpg
c0042491_21425091.jpg

どちらも中がフリースやウールですし、
めっちゃ暖かいと思います。
サイズは、フリーサイズです。

グラニーバックも1つ作りましたが 写真が下手過ぎて
掲載出来ませんでした。
小さなカード入れも作りましたが こちらも写真がわるっ(;゜ロ゜)
c0042491_21433055.jpg

表がグレーガーゼダンガリーだったかな。
すごく肌触りが好きで使いました。
裏も好きなブロックチェックのグリーン。
こちらもリバーシブルで使えます。
なんとなくお得な気がして好きです。

ではでは、また

ただいまポーチ製作中



魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-10-30 21:39 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

1デイレッスン

c0042491_2136376.jpg


「初めてサンのワイヤークラフト教室」
1デイレッスンのお知らせです。
一日限りのお教室です。

クリスマス演出のアイテムとして、
ワイヤーでパンかごをつくりませんか!

日時-12月9日(水)10:00-12:30
場所-よみうり文化センター 千里中央
※お申し込みは電話予約のみ。℡06-6833-5031
 インターネットでのお申し込みは出来ません

出来た作品に色を塗りますので 新聞、エプロン、
ラジオペンチ(カットする刃が付いていて三角に尖ったモノ)
などお持ち下さい

詳細は、よみうり文化センターまで
[PR]



by paopao-room | 2009-10-29 21:43 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

ハイカラマルシェに持って行きます-3

c0042491_18321110.jpg

c0042491_18323638.jpg
c0042491_18325414.jpg


エンジっぽい赤とグリーンのチェックの布。
はぎれの市で見つけたモノですが
丁度 こんな生地のスカートを持っていました。

ヒダのスカートで
ピンが横に付いていた気がします。

ちょっとダサ可愛い~も昭和かな。
ポンポンをいくつもつけたブローチは、取り外し出来ます。
でもあった方が可愛いよ~。

手持ちの鞄ですが マチは、たっぷりります。
ただし、手作りの鞄です。
辞書なと入れるには、適してないと思います。
薄いキルト芯を間に入れました。


この端切れでポーチとか作る予定です。

魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-10-29 18:38 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ハイカラマルシェに持って行きます-2

c0042491_19435146.jpg


久しぶりにドールを作りました。
ボディは、ウールの端切れで作り
羊毛で表情を作りました。
小物作りが楽しくなっちゃいました。

c0042491_1944880.jpg

昭和っぽいエプロンを着けてる子。
c0042491_19441619.jpg

フェルトの鞄って感じをイメージにした子。
c0042491_19442471.jpg

昭和っぽい布のバッグを持った子。
c0042491_19443269.jpg

このポシェットの中には、キノコの本が入ってます。
こういう小物作るのがチマチマ楽しいなぁ。
c0042491_1944473.jpg
c0042491_19445589.jpg


次は、タータンチェック物を作るかな。
丁度 小さい時に履いていたスカートのような布がひとつ
手に入りました。
なんとなくリメイク気分で鞄にしようと思います。
グラニーバッグ?気分次第ですが

フェルトといえば大高照美さんだと思うんですが
ブログがあるんですよ。
「大高照美のありんこのありまんま」
今も素敵な作品を作っておられて現役、すごいなぁ。
どのドールも表情が優しくて生き生きっ。

魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-10-28 19:57 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ハイカラマルシェに持って行きます

ハイカラマルシェの今回のテーマが
「昭和」という事で
貯めていた昭和の布をサイドに使ってみました。
c0042491_12492812.jpg

テントウムシの柄で小さい時に来ていたパジャマの布みたいです。
c0042491_12494765.jpg

こちらは、何年か前に旅先の市で見つけた
昭和っぽいワンピースをばらした布です。
身頃が今の日本人には、着れない位 細かったです。
c0042491_1250176.jpg

こちらもテントウムシの布。
案外 まだテントウムシの布が何点かあるかも。
c0042491_12501718.jpg


和洋折衷ってのも昭和っぽい気がします。
うちは、母が洋裁学校を出ていて仕事もしてました。
小さい時には、母と妹とお揃いの洋服を着たり
ギターやバトンの発表会が手作りの服だったり。

昭和って考えると難しいけど
自分の小さい時の事を思いながら作るのは、
ちょっと楽しくなってきました。

作品数は、そう多くないと思いますし
いつもの感じでは、ないかと思いますが
懐かしくて可愛いモノって感じで行きます。

今 作製中は、ウールの端切れで
うさぎの人形を作ってます。

ではでは また

魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-10-27 13:00 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

はぎれ市-松坂屋

c0042491_19203797.jpg


「ハイカラマルシェ」
11/3(火祝)午前10時~午後3時
「本源寺」 境内 
(567-0883茨木市大手町12-23)
阪急茨木市駅下車、徒歩5分




来月、ハイカラマルシェに出店なのですが
テーマが「昭和」なんです。

昭和に生まれて
昭和を 生きてきたんですけど
それをどう表現したら良いのか迷走中です。

家の中で悩んでいても仕方ないので
今日から高槻の松坂屋で
はぎれ市があったので
布やら見に行ってきました。

顔見知りの手芸屋さんのお姉さんにも質問
昭和ってなんじゃろ~?
お姉さん曰く、ベイシティローラーズだそうで。

私の昭和の思い出といえば
ホットケーキの焼けるおもちゃのコンロとか
ワカメちゃんの履いてるようなスカート。
ターターンチェックのプリーツスカート。
ゲーラカイト。
ひみつのアッコちゃん。
それをどんな風に作品に結びつけるのかが
まだまだ。

はぎれの市は、27日(火)最終日は17時までです。
ウールとニットが今回は、多かったですよ。

さて明日から時間もないんですが
実家に帰ってきます。泊まりで帰るのは、久しぶりです。
あちこち出歩く予定には、してるので何処かしらで
ヒントを貰って月曜から爆縫い出来るよう頑張りたいと
思います。



魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-10-21 19:35 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

蔵富都たうんみゅーじあむに出店しました

本日は、伊丹市の「蔵富都たうんみゅーじあむ」に出店しました。
よく晴れていたので看板の旗をちょっとした日よけにしつつ
飾りました。
c0042491_21164320.jpg

伊丹で大人気のカッパの巾着。
カスピ堂作品です。
c0042491_21171535.jpg

右のカエルは、ぷりぷりu-ca WonderLandの作品。
触り心地の良いフランネルのユカエル。
c0042491_21173471.jpg

昨日 チラ見で出したネコの鞄。
上の方が個人的には、顔がお気に入り。
c0042491_2118787.jpg
c0042491_21181712.jpg

平たいカードケースと眼鏡ケースは、作り足しました。
c0042491_2119754.jpg

テントの柱を利用して突っ張り棒を渡したので
上にも作品は、てんこもりもりです。
c0042491_21192936.jpg

カッパとハリネズミは、何を相談してるのかなぁ~。
カッパもりもりです。
c0042491_21194919.jpg


次回は、
茨木市の「ハイカラマルシェ」です。
茨木市駅よりすぐです。
少し小さいですが地図です。
c0042491_21212332.jpg


テーマは、「昭和」。
いつもと違った物をお見せ出来るかも~。
レア作品になることは、間違いないです(笑


「ハイカラマルシェ」
阪急茨木市駅近くのお寺さんの境内で行われてる
ハイカラマルシェに 参加決定しました。
今回のテーマは、昭和ということで
母や叔母に貰った昭和レトロな布も大活躍するでしょう。

日時-11/3(火祝) 10:00-15:00
場所-妙心寺派「本源寺」 境内
 茨木市大手町12ー23
出店名は、Cotton Flowerですが
カスピちゃん抜きの3人で出店します。

交通-阪急京都線茨木市駅下車、徒歩5分
JR茨木駅下車 徒歩12分
ハイカラマルシェのブログ 太陽と青空の下で ご確認下さい


魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-10-18 21:37 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

蔵富都たうんみゅーじあむに持って行きます-2

c0042491_18252495.jpg
c0042491_1825358.jpg


宣言してました通り
ネコバッグが出来そうです。
後は、中袋付けて取って付けて。
与力があればカードケースを作って行きます。

ではでは
明日の伊丹でお会いしましょう。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-10-17 18:26 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

蔵富都たうんみゅーじあむに持って行きます-1

日曜日の伊丹に持って行きます。
眼鏡ケース。
c0042491_19453083.jpg


何故か今回、ハートの鍋掴みより
こちらの四角の方が出てしまったので
追加しました。
c0042491_1946419.jpg

c0042491_1946237.jpg


あといつもなら沢山 用意してるシジミポーチも
ファスナーをつけるだけのが6つあります。

出来たら動物ポーチと去年 伊丹で売れました
ネコの鞄を作りたいと思ってますが
去年の↓時間足りないかな~。
c0042491_1949234.jpg
c0042491_19502859.jpg


本日は、ご飯要らないコールが来たので
頑張ります。
ではでは



魅惑のパオ☆パオルーム
 http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-10-16 19:51 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧