魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




神戸ー雑貨屋さん Vianne

c0042491_20173869.jpg


昨日 最後にUPしたお葉書の綺麗な画像があったので
UPしておきます。

おはなしとあたたかい紅茶。
紅茶党としては、惹かれるタイトルであります。
東京の西荻窪のミ-シカ店の
イラストレーターさんがレターセットや紙モノなど出されてるようです。
ショップのクマのイラストが とても可愛いんですよ。

11/22~12/8
12/10~12/25は、ひみつの森パーティというアクセサリーの
新作展示販売があるようです。

Vianne(ビアンヌ)
神戸市中央区海岸通4丁目6ー10イサオビル2F
078-341-1668
水曜休
元町商店街を大丸側から入って歩いて行くと
こうべまちづくり会館の前みたいです。
2階なので見落とさないように。

昨日 行けなかったのは、残念ですが
またぶらぶらしよう。



今日は、ハピマのチラシに地図を入れたり
少し改良してみた。
明日からお買い物がてら出た時にポストインしたり
知り合いのショップには、葉書きを置いて頂けるように
持って行くつもりです。

ニットの布を買ってきたので
重ね着用のベストか、ワンピも出す予定です。
自分用のも欲しいので。


この前 ブログの写真を反省しまして
3台目のデジカメを購入するキモチになりました。
2台目動いてますが 古いので起動時間がめちゃかかるのと
充電時間もめっちゃかかるんです。
生きてるのかって思うほど。

小さい接写がキレイに写るやつ希望です。

ではでは また

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-11-30 20:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

神戸ブラブラ雑貨屋巡り

旦那さんが神戸で仕事があったので
終わるまでぶらぶらしてたら~と言うので付いて来た。
いつものようにセンター街の辺りで分かれて
ユザワヤに入る。
上から降りてウロウロした。
毛糸の刺繍糸を買うかもと思って居たので
在庫の刺繍糸を貼った紙など持って行ったけど
めぼしい物がない。
他にどうしても欲しいというものがなかったので出て
斜め向かいにあるオシャレ100均に寄った。

イベントで使えそうなワイヤーの籠とか買って
そのままぶらぶら。
クロワッサンのお店で大きめの風呂敷を購入。
よく見るとトリの柄です。
c0042491_23291933.jpg


丁度 お昼前なんだけど食べてきたのでランチは、出来ないし
お茶もまだ早い感じなのでマザームーンかフェ
空いていても入れやしないし。

そのまま3 et demi
-キャズ エ ドゥミ-の5月に出来た店舗に行ってみた。
海岸ヴィルヂングにある方のがちょっと見やすい感じ。
こちらの店舗は、こんな感じ

すっごく可愛いムートンの籠バッグを
そろりと手に取ると迂闊に触れないように
リボンで階段に結んでありました。
お値段54600円。
あはは(-_-;)


丁度 大丸の筋に来たので北上
行きたかったMALLEさんに行ってみました。

■MALLE
神戸市中央区下山手通2-5-5
三昌ビル2F
鯉川筋を北上していくと右側のビル二階にあります
tel/fax 078-393-5307
OPEN/12:00-19:00
CLOSE:/wednesday(祝日の場合営業)


ブログで見つけて可愛いドールが売ってるので
1度見て見たかったんです。
最近では。阪急百貨店の催しに参加されたりしてるのですが
丁度 行けない時だったりで縁がなく、やっと~やっとこさでした。
シックなお姉様のラブリーって感じです。

MALLEを出て、確かロロとかもこっちだ~とくるっと回ると
たどり着きました。
お、今日は、勘が冴えてる(笑)
ロロは、パ-ツやさん。
ボタン、ビーズ、パーツ、ワッペン。

カメラの形のパーツを買いました。
旦那さんようにするか、
男性物か、
カメラ好き女子のストラップなんかにしようかと。

■ロロ
Rollo(ロロ)
神戸市中央区中山手通3-1-20南海ビル2F
TEL/FAX 078-334-2505
OPEN:13h-20h

一筋 海側にロロストックという別店舗もあります。
こちらは、布、ワッペン、チロリアンテープなど。
タイの布とやらを購入。
c0042491_23341973.jpg

何箇所かプリントが薄くなったり濃いくなったり
抜けたりしてるかも~という布なんですが 私みたいです。

この後 海岸通りに戻りいつものアインショップ、
そして4月に出来たAIDA with Cafeへ。

海岸通り歩いて行けばたどり着きます。
ただし、2階なので表のサイン
見失わないように。下も別家具屋さんです。

■AIDA with Cafe
神戸市中央区海岸通2-4-14 2F
AIDA with CAFE/078-321-2048
営業時間 11:00~20:00  
定休日 不定休

黄色地に笹を食べてるパンダの柄のパンダナに
一発KOされて購入。
c0042491_23305643.jpg


ずっと欲しがっていたスープマグ。
スタジオMので出てたので買いました。
うちの家 スタジオM多いかも。
迷って茶色と黄色のスープマグにしました。

そこでタイムアップ
「仕事 終わった~」合流して帰りました。 

あちこちで可愛いな~行きたいな~どこたろうと
取って帰ったフライヤー各種。
東京の西荻窪にあるミーシカさんのイラストレーターさんが
神戸のビアンヌさんでも紙モノ販売しているようです。
行ってみたいな~。
c0042491_2332197.jpg


魅惑のパオ☆パオルーム
 
[PR]



by paopao-room | 2009-11-29 23:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

ハビマに持って行きます-1

朝は、寒いのに日中は、穏やかな日が続いてますね。
やっとこさ、部屋の大半を片付けました。
同時に使わない端切れが貯まっていたので
少しずつパックしてます。
一律300円の端切れセットです。

大きさは、まちまち。
四角くないものも入ってますが開けて
小さい布ばっかりじゃ-んと思われないように
多めに入れてますので利用して頂けると嬉しいです。

ロハスフェスタとハイカラマルシェで
定番物までなくなってしまってます。
いつものシジミの形をした小銭入れもない。

春夏バージョン(綿)と秋冬バージョン(ウール)を作ってます。
大体 あと ファスナー付ける所です。
刺繍タイプも作りたいと思ってカットは、してありますが
これは、また落ち着いた時に。
コースターとかもない。作ろうと思ってます。

今 自分のブームが「刺し子」です。
花ふきんとかも作ってみたいけど それは、冬休みに。
(冬休み=12月後半~2月いっぱい)

図書館で刺し子の本を予約して借りてみました。
昔 綿の布が貴重でもあったので
丈夫にする為にも刺し子をしていたそうでr>

この前 旅行で行った飛騨高山にも
オリジナルの刺し子糸を販売されていたお店があったようです。
偶然 ちゃんと行けてました。
刺し子の目的を知らずに鍋敷きとか鍋掴みに
運針を加えたりしてましたが理にかなった事だったんですね。
これからも刺したいと思います(笑)
[PR]



by paopao-room | 2009-11-26 07:43 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

Route271

この前のお休みの日
時間は、あまりないけど何処かに行きたい気分で
旦那さんと富田に出かけた。

この前 教えて貰った花パンさんで
パンでも買おうかなと思って出かけたのだけど
どうもお休みでした。

旦那さんは、地元の小西酒造さんの場所が知りたかったみたいで
偶然 発見して喜んでいました。

そうだ!あのパン屋に行きたいと
Route271に。
うちから茨木方面に向かうと通る道からいつも見えてるので
気になっていたんです。
少し前にシティライフとかでも見て画像的に美味しそう
好きそうな感じだったのでますます気になって。

店主も感じ良かったし、
味見に買ってないパンを少し食べさせて頂いたし、
買って来たパンも当たりでした。

花パンにしてもRoute271にしても
家の近所なら日替わりで通うのに。
高槻だとグリーンプラザ裏のパン屋(プレザンでした)
170号線太陽薬品の所入った
マンションの1階のパン屋(ジュエ ボワットでした)
が好きです。
相変わらず店の名前 覚えない。
覚えているうちにRoute271の場所です。

ROUTE 271
大阪府高槻市氷室町2-47-15
ミニコープからすぐです
7:30~18:00
休:木曜
072-628-1078

プレザン
高槻市上田辺町4-25-102
グリーンプラザの裏です
火~土 10:00~18:30 
(日・月休み)

JouEt BoIte(ジュエ ボワット)
大阪府高槻市大手町3-6   
170号線 太陽薬品から南下して
昔のサティに行く裏道です。
7:30~19:00
日曜・第2月曜休
072-661-6588

花パン
高槻市富田町2-13-8
阪急富田高架下くぐって南下して右側です
8:00-18:00
日月休
072ー693ー7828

その後は、久しぶりにCloveのケーキを買いました。
カマンベールというチーズケーキに
くら~っと来て旦那さんと2個買い。
義弟と姑にも買って 夜食べながら
「例えばモロゾフのチーズケーキが毎日のケーキなら
これは、自分の為のご褒美のケーキだわねぇ」とウットリ。
久しぶりだったのでポイントカードもう家にもないかと思って
作って貰ったら家に2枚あったし。

パン屋さん
メサベルテの匠食パンも入れて
心の中のランキング入りです。



魅惑のパオ☆パオルーム
 http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-11-25 08:02 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

雑貨屋おやつへ

何をしている訳でもないのに寒いからか
毎日 肩凝りで参っています。

今日も10時半に阪急で待ち合わせなのに揉み戻しもあり
気持ち悪い~っと9時半に整体に飛び込みました。
揉むだけ揉んで~っとお願いして
10時10分には、切り上げて貰ってからの出発です。

まずは、ノムラテーラーへ。
ハピマもあるし、先日作った意地悪ウサギのティコゼーの
鞄バージョンが作って見たくなったので
ピンク色のウールとかも買ってみました。

あと今度のハピマには、小さいドール系と
大きめのハンプティ鞄と思って居るので羊毛が
刺せそうな布を買いました。

錦市場でついつい大好きな満願寺を買い
アブリルで糸と羊毛を買い
雑貨店おやつに行くまでに荷物が増えていきます。
肩凝りと腰痛持ちには、辛い~っ。
c0042491_22131885.jpg


ボビンロビンを覗き、伊右衛門cafeが気になりつつも
お昼にサラダビュッフェ付きのランチを頂いたら食べ過ぎました。
キモチ的には。ほうじ茶とか頂きたかったのに
なかなかご縁がないカフェです。

地下鉄に乗って五条に戻りやっとこさ雑貨屋おやつへ。
位置さえ判ればまた行けそうな場所です。
1階は、私の作品とu-caの作品があり
ハピマでもご一緒のプチウールスブランさんの作品もあり
3階は、本などにも掲載されてる方たちの作品や
ちょっとツボを押されたポストカードがありました。
c0042491_22135469.jpg
c0042491_22141358.jpg
c0042491_22142830.jpg
c0042491_22143924.jpg
c0042491_22145313.jpg


これから京都の雑誌Leaf
savvyやらにもこれから掲載されるそうです。

帰りは、206番のバスに乗ってJRで帰宅。
ああ、肩が限界です。

c0042491_2215763.jpg





PAOH
********************
イベントに参加します
■11/15~12/25雑貨店おやつ(京都)
■12/15 第5回ハピマ(高槻)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
     paopaoroom@gmail.com

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-11-20 20:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

高槻-富田巡り

ブログを通してお友達になったMy Favorite Thingsのmayuさんに
富田のHana*cafeにつれて行って貰いました。


実は、平成元年に結婚して5年8ヶ月住んでいた町で
cafeも元家の近所。
暮らしていた時には、こんなおしゃれなトコは、全くなかったんですが

スペアリブのランチ。
c0042491_2013080.jpg

お箸でもお肉がするっと取れるようになっていて食べやすくてホッ。
トーストしたパンと大根サラダ付き。

キャラメルチーズケーキだったかな?
c0042491_2021688.jpg

生成り系の雑貨もあちこちに飾ってありました。
予約も出来るのが良いですね。

その後 mayuさんのお友達のmutsukiさんにご案内頂いて
北欧雑貨のcotenさんへ。
窓辺にあった可愛い木の雑貨を購入。
c0042491_2024540.jpg

顔がちゃんとあって可愛い。
本当は、ずらっ~と何個も欲しい所です。

凝った毛糸の手袋とかも可愛かったなぁ。
はめるというより飾りたい。

こちらのオーナーさんが めっちゃ感じ良くて
ハピマととおやつのフライヤーをお願いして置かせて頂きました。

そのままロールケーキを買いに阪急富田の南側へ。
KAMATARIさんでプレーン850円を購入しました。
今晩のお楽しみです。
c0042491_2032486.jpg

●KAMATARI
072-696-6688
11:00~21:00
定休日:月曜日

その後 更に南側下がって花パンさんへ。
今 何個かつまみ食いしましたが 私は、大好きな感じのパンです。
かめばかむ程 味わいがあります。
いよかんのパンも一口食べただけで
いよか~~んを感じます。
ゴマのパンに練乳が挟んであるものもちょっと面白かったです。

富田を巡っていて こんなマップを貰いました。
c0042491_2082847.jpg

こういうマップが我が町にもあれば良いのになぁ~。
今度は、富田南側も行ってみたいです。

明日は、雑貨店おやつに行って来ます。
何個か売れてるみたいだよ~とBUSY Uepyからの報告があったので
楽しみです。

PAOH
********************
イベントに参加します
■11/15~12/25雑貨店おやつ(京都)
■12/15 第5回ハピマ(高槻)

    魅惑のパオ★パオルーム

     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
     paopaoroom@gmail.com

********************
[PR]



by paopao-room | 2009-11-19 20:16 | 高槻市 | Trackback | Comments(5)

Cotton Flower

Cotton FlowerのKumiさんがお休みだったので
持ち寄りの宴会をしました。
何品かずつ持ち寄ったので豪華~、
昼中からワインも飲んで食べてお喋りしました。

c0042491_13342083.jpg
c0042491_1334422.jpg
c0042491_13345288.jpg
c0042491_1335397.jpg
c0042491_13351321.jpg


サーモンの南蛮漬け、コロッケ、人参と長ネギのサラダ、
厚揚げのおろしなめこがけ、ドリア、お大根、、
タンドリーチキン、チヂミ、人参のクミンサラダ、ジャガイモのアチャール
思い出せてないのがあるかも、
とにかく全部 ちょこちょこ食べたぞ~。

食べ終わるとケーキとマンゴーブリンと紅茶も頂きました。

前日に本屋で
了戒かずこさんの本を見て
多分 Kumiさんか、カスピちゃんが持ってるだろうとメール
まさしく「本屋で買ったとこ」だったみたいで
見せて貰いました。

c0042491_13474990.jpg


う-ん、可愛い。
この人の色が好きだなぁ。
ただ私の場合 編み物の技術は、ずっと初心者止まりなので
身丈に合った本だけにしなくちゃ。
Cotton Flowerの他の三人は、編み物が上手なので
ハピマ楽しみにしてます(>_<)


さて今週 だらだらと休憩させて頂いたので
来週からは、ハピマの準備と出来たら名古屋の委託店に送れるような
作品作りを合わせてしようと思います。
ハピマが終わったら恒例のカニ旅行だし(もう予約してある)



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-11-13 13:31 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

雑貨屋おやつに納品しました-2

スイーツを感じる雑貨と考えて
いろいろイラストを描いて見ました。
なんとなくドーナツやベーグルとかが一番
なんかしっくり来るなぁ~と思いまして
いつもの羊毛どうぶつサンたちにドーナツと
たわむれて貰いました。

ドーナツって上にかかってるシュガーも色とりどりだし
特にこぶたサンたちの寄りかかりようが好きです。

「ドーナツ大好き!こぶたのお散歩バッグ」
c0042491_19161626.jpg
c0042491_19163678.jpg


柄違い
c0042491_1922104.jpg
c0042491_19222675.jpg


「ドーナツ大好き!こねこのお散歩バッグ」
c0042491_19192869.jpg
c0042491_19194287.jpg


「ドーナツ大好き!舌だしライオンのお散歩バッグ」
c0042491_19203150.jpg
c0042491_19204478.jpg


「ドーナツ大好き!パンダのお散歩バッグ」
c0042491_19212470.jpg
c0042491_19214064.jpg


「ドーナツ大好き!うさぎのお散歩バッグ」
c0042491_19231051.jpg

c0042491_19232676.jpg


柄違い
c0042491_19235669.jpg
c0042491_19241124.jpg


良かったら
雑貨店おやつのイベントでご覧になって下さいませ。

■2009年11月15日(日)~ 12月25日(金)
木曜定休 <12月24日(木)のみ営業>
開店時間: 13時~18時
場所:雑貨店おやつ*京都
1階:SWEETでかわいい雑貨店 
「お菓子のおうち」
3階:ノスタルジックでしずかな… 
「屋根裏部屋のたからもの」

期間中、ずっと店頭におりますので
あなたの笑顔を見せにぜひ遊びにきてください。
店主 トノイケミキ■

c0042491_19295718.jpg


魅惑のパオ☆パオルーム
[PR]



by paopao-room | 2009-11-12 19:30 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

全身リフレッシュ

c0042491_20584420.jpg


納品〆切が終わって作品も送ったので
そのまま全身リフレッシュに行った。

少し前から気になっていた利楽園さんで
11月のキャンペーンがヘッドスパ+フェィシャルだったので
予約して行ってみた。
頭を触られるのがめっちゃ好きだ。

もうひとつのキャンペーンは、バリ&ボディ。
こちらも気になっていたので二つとも受けられるか聞いて見た。
OKだったのでふたつとも受けた。
全部で120分。ウハウハだ。

良かった所。
静かで人もまばらなので寛げた。
バリ風のオイルマッサージがあってる感じだったのと
全身でしても他より安価なのでまた行きたいな。

プラス終わってから整体にも行った。
右手が少しある角度が痛いのは、前からだけど
左手もなんとなく一部上がりにくくなってる感じがあったので。
プラス
芥川のマウンテンさんに寄って
洋なしのタルトとうるおい茶を頂いた。
ビタミンCみたいな匂いがした。
たっぷりポットで頂くと全身ポカポカ。

タルト一つでもこんな風に出てくると嬉しいキモチになる。
すごいね。

う-ん、リフレッシュ終わり。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-11-10 21:41 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

雑貨店おやつに納品しました-1

c0042491_13285259.jpg

c0042491_13292167.jpg


15日から京都の雑貨店おやつサンにお世話になります。
まずは、1つUPしておきます。

意地悪うざきサンのティコゼーです。
よこしまな目つきでケーキを見てますが
目つきが気に入ったのでまた鞄とか
帽子かゆくゆく作りたいなと思ってます。

いつものうさぎさんが割とファンシーな感じなので
こちらは、アダルトなうさぎさんだと思います。

c0042491_13315537.jpg


携帯のレンズ、拭いたんですけどね。
やっぱりなんかもやってます。
よく見るとレンズの中にゴミが入ってる気もします。


ハンプティダンプティの眼鏡ケースです。
微妙に顔や柄が違います。

ハンプティ・シリーズは、今回のロハスフェスタでも人気で
これの大きい鞄は、ありませんか?とか聞かれてました。
次回のイベント 12月15日のハピマで頑張って作ろうと思っております。
前回のが秋バージョンとしたらこんどは 、冬バージョン。
ウールと合わせて作りたいと思ってますので
良かったらおいで下さいね。

今度のハピマは、いつもの月曜開催から
火曜日にしてみました。

ではでは とりいそぎ

魅惑のパオ☆パオルーム
 http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-11-09 13:36 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧