魅惑のパオ★パオルーム

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




完売御礼ー雑貨店おやつ

c0042491_21313316.jpg
c0042491_21332645.jpg

c0042491_2134772.jpg


トノイケミキさんプロデュースの
『雑貨店おやつ』
クリスマスまでのリアルショップが25日で終了しました。

何冊かの雑誌にも掲載されていたり
トノイケさんのお人柄や人気作家さんの素敵な作品に
引き寄せられるように
毎日 沢山の方に来て頂いたようで
沢山の方に目にして頂ける可能性があってとても嬉しかったです。
ありがとうこざいました。

鞄数点とティコゼーと眼鏡ケース数点、入れさせて頂きましたが
完売だと、ご報告頂きました。
ありがとうございました。

やっぱり完売は、とても嬉しいです。
返ってくる物がないというのは、嬉しい。

行って下さった皆様、クチコミしてくれた皆さん
ありがとうございました。

来年もPAOHと魅惑のパオ☆パオルーム
またCotton Flowerを
どうぞ宜しくお願いいたします。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-31 21:51 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(4)

3ブラザーズ

実家に用事で2泊3日で帰ってました。
東京に住む妹が帰っていたので色々とお喋り。

私の回りは、食いしん坊さんが多くて
妹も甘い物が好きです。
私は、並んで買うは、勿論
何が流行ってるのかとか全く知らないので貰っても
ありがたみがないのかも知れないけど
今回のは、また自分で買いたいなと
思いました。

3brothersのバウムクーヘン。
真ん中にチョコシロップの入ったカップがありました。
バウムクーヘンを温めて
別にチョコシロップも温めて回し掛けて頂きました。

生地じたい卵がいっぱ~いの黄色でふわふわ。
つけて食べたら止まりません。
三人で1つをペロリ。
これは、また買いたい~。
HPの方で同じ物を探しましたが見つかりません。
東京限定とかなんですかねぇ。

3ブラザーズ
HPはこちら
阪神西宮にお店があります。




魅惑のパオ☆パオルーム
 http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-30 12:19 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

うちのクリスマス

家に帰ると頼んでいたゲームが届いていた。
1ヶ所で まとめて買いたかったのだけど
中古という事もあり申し込んだけど品切れとかで
別々に頼むことになり3ヶ所に頼むことになった。

で、いつ届くのかが判る所と判らない所があったので
お出かけしていたら玄関に2つ届いており
着替えていたら更に1つ届いて全部 揃った。

買ったのは、こちら。

c0042491_19593841.jpg
c0042491_19594554.jpg
c0042491_19595243.jpg


Wiiスポーツは、まあ宣伝もしているので判ると思うんですが
残り2つは、よくアーケードにあったもの。

私は、銃を使ったゲームが好きで
こちらの2つは、ザッパーという銃で
ゾンビを撃つ。

The House of the Deadの1と
2,3のザッパー同梱版を買ったんですね。
はい、つまりゲームが4本ですね。
クリスマスといえばクリスマス。
めっちゃ正しいクリスマスだとは、思いますが
大人としては、どうなんでしょうね。

子供の前で言えませんね。
今月に入ってWiiとフィットプラス買って更に
これ買いました~って子供には、言えませんね。フッ(-_-)(-_-)


本日は、母が年賀状を取りに来たので
マウンテンさんで大人のお子様ランチを2人で食べました。
初めて薬膳カレーを食べたけど、好きな感じのカレーでペロリ。
こういう味好きです。

c0042491_20123170.jpg

母は、山菜ピラフ。オムレツになっていて美味しそうでした
c0042491_20124899.jpg

デザートは、クリスマスだから?チョコづくし。
美人ゼリー、ホワイトチョコのケーキなど。
c0042491_2013562.jpg


ゆっくり食べて大満足。

年賀状も作ったし、ゲーム三昧かねぇ。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-25 20:16 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(6)

四柱推命

占いって好きですか?
私は、あまり信じてません。
良いことを言われたら嬉しいし、
悪いことは、聞かなかった事にする位で
お金を払ってまでした占いは、過去1回くらい。

松坂屋のバレンタインフェアで結婚してからですが
アルバイトをしていた時に
コンピューター占いがあって
生年月日と血液型と名前とで占える機械だったのでしてみました。

バイトしてたのでおじさんに特別に~と旧姓と
今の名前とで占って貰えました。
気に入った箇所は、
「口がうまい。女詐欺師になれるよ」ってとこ位で
後は、覚えてません。

今日 少し凹む事があって、カウンセリングのつもりで
四柱推命に寄ってみました。
疑り深いのでこちらからの情報は、生年月日だけ。

あら、まあ、いろいろ判るもんだなぁと。

そして心が軽くなったのも事実。
少しだけ占いを見直しました。




魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-24 19:46 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

動物行動学ー竹内久美子さま

時々、図書館で見つけたら借りる作家で
動物行動学の竹内久美子さんという先生の本がある。

初めに借りたのが
シンメトリーな男。
c0042491_17281286.jpg


例えば昔、とってもモテた火野正平さんという俳優さん。
愛人を数人お持ちで子供だった私もこの人なんでモテるんだろうと
ハンサムでは、なかったので判らなかったけれど
そういう人は、シンメトリーである場合が多いらしい。

体を真ん中で分けると対称であること。
つまりウィルスに強く、免疫力が高いらしい。
免疫が高いという事は、生き残る確率が高く、子供が欲しいとなるらしいんだけど。

昼ドラに出ていらして、ついついじ-っと顔を見てしまいました。
シンメトリーは、顔だけではないらしいんだけど。

そして今回借りてきたのが
c0042491_17331379.jpg
c0042491_17332081.jpg


出来ちゃった婚に何故 女児が多いのか。
シングルマザーになる確率が高いから 生まれるのが楽で
育てるのも楽な女児を女性の体が選択してるらしいとか。
他にも妙に納得するお話が多くて面白いです。

そういえば昔、笑っていいともで顔だけですが シンメトリー調査していて
SMAPの中居君の顔が97%対称的な顔だと言われてました。
体の調査は、してないので判りませんが。。。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-23 17:22 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(1)

そのまま、雑記

気になるモノ。
いつもお世話になるレシピサイト「cookpad」で
「塩麹」という物にたどり着いた。

これで作ると色んな料理がとても美味しくなるようで
とっても興味がある。

煮物、焼き物、鍋なども美味しくなるようだ。
つけ込むと言いつつここに投入でなくて
しみこませるって感じで塩麹が汚れないのも良さそうだ。

ただ作って活用、本当にするのかなという思いもあって
誰か本当に作って、使ってらっしゃる
身近な人は、居ないかな~。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-22 21:44 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

恒例の蟹旅行ー2

c0042491_14301586.jpg


水槽の中でスタンバイしてる
せこ蟹さんたち。
スマン、
お仲間さん、食べちゃった。
美味しかったです。
‥‥‥‥‥チ-ン。黙祷。


さて、琴引き浜にある やきち荘さんを出て
網野にある蟹一番さんを目指す。
少し距離があるのだけど ここで売ってる蟹飯の素を買いに。
あちこちで売ってるとは、思うけど私の好きな蟹飯の素は、蟹一番の会社が
作っているものだ。
ここは、午前中、珈琲の無料サービスをしているのと
一番 大きいおみやげ屋さんなので活気があるし、トイレも綺麗だ。

姑のお土産に茹で蟹を更に1ぱいと
夕食の足しに、せこ蟹を5はい買った。今夜も蟹三昧だ。

大抵、蟹旅行に出ると帰りに宮津の方に出て由良で
「安寿蜜柑」を買う。安寿と厨子王の安寿だ。

皮が薄くて甘い蜜柑なんだけど
去年 蟹解禁の11月前半に買って
いつもより美味しくない気がしたので
それもあって今年は、寒くなるこの時期に旅行の予定を立てた。

1袋500エン。Mサイズで18個くらい入ってる。
買うとSサイズの蜜柑を更に8個くらいプレゼントされる。
Sサイズを車の中で食べながら 次の目的に向かう。
冷蔵庫に入れてた位にキンキンに冷えた蜜柑がめっちゃ美味しい。

宮津湾に着くと駅前の公設市場の前でイベントをしてた。
エビやカキを焼いていたり、宮津バーガーというのも書いてあったけど完売。
蟹の味噌汁と蟹ご飯、ゆずジャムやら買いこんだ。
c0042491_1505623.jpg
c0042491_1511291.jpg
c0042491_1512550.jpg

普段 カキフライが苦手で食べないんだけど
フレッシュで食べれそうな気がしたので1つ頂いた。

あら食べられる。全然臭くない~。やはり新鮮だからかなぁ。

走ってると造り酒屋 白嶺の看板が
c0042491_14521066.jpg

酒蔵があったので案内して頂きました。

このくす玉みたいな杉玉?というのが緑色から
下のように茶色になると仕込んだお酒が飲み頃だよというしるし、らしい。
c0042491_14523311.jpg

c0042491_14525240.jpg


3種類 試飲した。
c0042491_1454546.jpg


フルーティで香りが良かったのは、こちら。
c0042491_155047.jpg

甘くて飲みやすいのがこちら。姑用に
c0042491_1554291.jpg

辛口、酒呑童子は、試飲なしだったけど、ここの売りなので。
c0042491_1555823.jpg


しっかり ショッピングセンターしまむらも2件覗き、
時間も体力的にも平気というので住んでいた柏原に寄った。
仲良くしていたお花屋さんわたぼうしさんが移転してから
初めての訪問。
お花もだけど自分たちで塗ったという中の内装も可愛い。

c0042491_1445920.jpg
c0042491_1445214.jpg
c0042491_1446347.jpg
c0042491_14461713.jpg
c0042491_14463370.jpg
c0042491_14465027.jpg


今回 すごく気になったのは、この葉ボタン。
葉ボタンにオレンジ色の液体を吸わせて真ん中をオレンジに染めてあるそうで
ラメも軽くスプレーされている。

そういうのが売ってるそうなんですが これから正月まで使えそうだし、
茎が太いから長持ちしそう。
c0042491_14473231.jpg

こんなお店の作り方を見ていると私もお店欲しい~と思いました。
相変わらず可愛いお花が多い。
窓枠に木の枝をはめ込んでペイントしてあったり
工夫が可愛い。大好きなお店。離れても応援してるよ。


さてさて、夜は、茹で蟹とせこ蟹。
食べにくい所は、お味噌汁にして、頂きました。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-20 14:28 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

恒例の蟹旅行

一番好きな食べ物は、何かと言われたら蟹だろう。
毎年 11月の解禁を待って日本海側に食べにいく。
今回のお宿は、3回目の利用で
美味しさ、部屋やお風呂の使いやすさ、静けさ、
気に入って行かせて頂いてる。

週末前から「日本海側は、雪」と聞いていたし、
昨日は、お宿「やきち荘」さんからも
「宿の周りは30cmの積雪が あってスノウタイヤでお越し下さい。
チェーンもあればお持ち下さい」とお電話も頂いた。

チェーンは、持って居るけど
スノウタイヤは、昔 住んでいた丹波時代も買うには、至らず、持っていない。
当日の朝にもお宿から雪の状態などのお知らせを頂いて
ドキドキしながら昼頃 家を出た。

雪が所々 日陰の部分には、残ってる感じで
そう酷くないなと思えたけれど
峰山からは、雪が降ってきたし、道に残ってる雪も目立ち始めた。

なんとか宿までたどり着いたけれどやきち荘さんは、急な上り坂の上にあるのでそこに上げると
明朝が降りられない可能性があったので
別の駐車場に誘導された。

宿から見える景色。左奥に見えるのが日本海なんだけど
遠目でも白い並が動くのが見えて寒々しい。
c0042491_143059.jpg

右の景色は、沢山 みえる 他の民宿。
c0042491_1435978.jpg

同じアングルだけど次の日。更に夜のうちに降った。
c0042491_1451369.jpg



暑がりの私だけどさすがに底冷えがして、エアコンを止められなかったです。
夕食は、いつもの特盛りプラン。
茹で蟹、焼き蟹、蟹刺し、蟹天ぷら、蟹すき鍋
蟹味噌甲羅焼き、蟹雑炊、せこ蟹。酢の物、
珍味盛り合わせ、魚の作り、果物
c0042491_14132973.jpg
c0042491_14135124.jpg
c0042491_1414298.jpg
c0042491_141414100.jpg

勿論 食べきれないので茹で蟹は、早々に引き上げて頂いて
お持ち帰りパックして頂いて帰ります。

私の心のランキングだけど
やはり
1位蟹味噌甲羅焼き
2位焼き蟹 
3位せこ蟹の味噌&茹で蟹

、かな。
お部屋食なのでこっそりと
甲羅味噌食べ終わっても殻を置いといて
焼き蟹付けて食べてみたり
茹で蟹を わざとレアしゃぶにして頂いたりしてます。
また最後の雑炊が美味しいんですよね

「いつも僕より食べないのに、蟹になると負けるのは、何故だ」と
言われつつ最後の雑炊までしっかりと食べました。
あ~幸せ。






魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-19 13:55 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

京都ぶらぶら

お友達のCountry Eyesさんと
ランチとお出かけの約束をした。
待ち合わせは、お昼頃の予定だったけど
予定が早まったので支度もまあまあ出来て居たので
早めに待ち合わせして、京都まで出た。

本当は、地元の気になるカンボジア料理すろまいサンか
バリのカレーを食べる予定だったけど
京都で柿安ダイニングの三尺三寸でビュッフェとなった。
京都店は、初めてだけど3回目くらい。

おばんざい大好きだし、和洋中と食べられるし、
美味しくて大満足。
取り皿の写真を撮ろうとしたけど採光があまりなかったので
携帯で無理なのでCountry Eyesさんのブログに期待して下さい。
色々 撮ってたから。

今日のメインは、
雑貨屋おやつの2回目の訪問。
今回は、あっさりと京都駅からバス206号系統で島原口で降りた。

なんだか1回目になかった物もあるし、
イベントが終わった後なのでお買い物モードで
指輪とボタンと買った。

Country Eyesさんは、パンの本を持って来ていて
出来たらパンを買って帰りたいモード。
トノイケさんにお店から歩いて行ける範囲に
まるき製パン所があるのを聞いて テクテク。

それってどんなパン屋?と思っていたけど
行ってみたら
「あ~知ってる、テレビで見たことある」でした。

コッペパンにさくさくキャベツとハムが挟んであって
お家で食べると初めて食べるのに懐かしい味。
添加物がない感じがきっと癖になるんだなぁと。

2人ともゆったりモードだったので往き帰りの電車も
普通やら、座ったりでお出かけして帰りました。
あ~なんか寛いだなぁ。



魅惑のパオ☆パオルーム
 http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-18 21:33 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

トモコレ-wii

c0042491_8162116.jpg


先日のトモダチのお誕生日、
トモダチコレクション・ゲームの中では、盛大な
お誕生日会が行われていました。

左は、藤原 紀香、右は、永井 大に
祝われてますよ~Kさん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
さて昨日買ってきたWiiに
自分とリアル家族だけ、トモコレから入れてみました。
ゲーム中 旦那が励ましてくれる
母が一緒に踊ってくれる
妹がボールをほってくれる(投げるの意味)
亡くなった父が居ると
これめっちゃ、楽しいやん、と
旦那さんが飲み会なのを良いことに夕方から夜まで
遊んでました。
正月、実家に持って行こう。

まだソフトが1つしかないのもあって
これだけで遊んで体を使ってクタクタです。
早く違うソフト買わなくちゃ、くたびれてしまう。
ハピマの日にお腹壊したのもあって少し体重が減ってるので
Wiiの力も借りて、痩せ時続けなくちゃ。

他のソフトも探してみたら
うふふっ、大好きなシューティングでガン系のを発見。
アーケードでやったことがある!
1,2,3と出ていてザッパー(ガン)も要るし、
とりあえずカートに入れといた。
Xboxでも欲しいソフトあるのに。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
さてさて、京都の雑貨屋おやつサンのイベントも
来週のクリスマスまでとなりました。
順調に少しずつ売れてるようで嬉しいです。

多分 明日 お友達と2回目の訪問してきます。
おやつがあったら買っちゃいたいな。
メレンゲ、この前 荷物多くて買えなかったので。





魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2009-12-17 08:15 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧