魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




第6回ハピマ

~新しい出店者さんのお知らせです~

c0042491_15441062.jpg

Mountain Happy Market Vo,6

美味しいおやつと可愛い手作り雑貨を一日だけ、
カフェの前にならべます。

■日時ー3/16(火)11:00-15:00 
■場所-Cafeマウンテン天神店 前
■住所-高槻市天神町2-1-3パインフィールド1F
      ℡ 072-681-8365

■交通-
     JR高槻駅より西武側直進
     天神町1丁目交差点を左折して横断。
     そのまま進むとパインフィールド゙高槻というマンション 1階に
     黄色の看板が道に出ています

※自転車でのご来店は、この日は、お控え下さい。
※駐車場は、ありません。
※焼き菓子とパンは、なくなり次第 終了します。
 扉前に販売受付ノートがあります。
 ニックネーム、人数を お書きになってお待ち下さい。
 お時間が来ましたら順番に店内にご案内させて頂きます。


■■■参加者■■■

魅惑のパオ☆パオルーム(羊毛、布、ワイヤー雑貨)
ウキウキ★おかん(あみぐるみ、カッパ、布小物)
ぷりぷりu-ca WonderLand(Lサイズ帽子、カエル雑貨、布小物)
■Busy Uepy(ショール、鞄、布小物)
   (以上■Cotton Flower)

Country Eyes(焼き菓子、パン)
プチウールスブラン(マフラー、布小物)
アトリエ彩花(グラスアート)

新しい出店者さんです
エッフェル塔やアルファベットの編み物が 皆さんのツボに入ると思います。
Trois points(編み物、方眼編み)
    

maronchi diary(リネン雑貨、洋服布小物)
ぴっちょり工房(編み物、ビーズ)
chou2 pocket(編み物、アクセサリー
(以上●陽だまりかフェ)


来る人も出る人もハッピーに!
ハピマと言います。
cafeマウンテン天神のシェフ&ママさんが2月より変わりました。
メニューや価格も一新のランチがあります。

ハピマ当日には、ハピマ限定ランチがあります。
どんな内容になるかは、こうご期待です。
またお知らせ出来ると思います。

今回 前回、前々回 出店頂いていたflottaさんがお休みなので
新しい出店者さんTrois pointsさんに ご参加頂く事になりました。
細かい編み物やシンプルな巻きものなど春に使えそうな物が
いっぱいです。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-27 15:32 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

デポンクールー高槻

今週、何故かランチばっかりになってますが
いつもそういうblogではありません(笑)

さて今日は、お友達のCountry Eyesさんとランチしてきました。
私が高槻を離れていた3年半の間に出来た所で
気になりつつの所でした。

デポンクールさん。
丁度 マウンテン芥川店さんのblogに紹介されていた所でした。
まさしくこのメニューを頂いて来ました。

前菜。
サラダのドレッシングも多分 ハムに添えてるマスタードも
手作り?って感じでとても美味しかったです。
ハムもね、作ったのかなぁって塊がゴロっと入っていて美味しかったし
一番 教えて欲しいなぁと思ったのはピクルス。
一切れでめちゃ、うまっでした。バゲッドもバリットしてて美味しかった。
これくらい焼いて欲しいのよ~とバゲッド好きは、叫びます。
c0042491_19492288.jpg


Country Eyesさんのパスタ。
水菜とシラスとブロッコリと梅味だったはず
食べかけた所をパチリ。
c0042491_19501449.jpg


私のふわふわトロトロ~オムライス。
デミグラスも美味しいし、入ってるパプリカとなすびの
野菜の味もしっかり、美味しかったです。
c0042491_19511612.jpg


デザート。
桜のパンナコッタと紅茶を頂きました。
2種類のケーキ。チョコとシナモンかかった甘いのと
お芋っぽいやつ。詳しくは、Country Eyesさんのblogでご確認を(笑)
多分 ケーキに対する情熱は、語られるでしょう。
c0042491_19523441.jpg


見て美味しそう、食べて美味しい、大満足でした。
時間前にお店の前に付いて予約してなくて断られてる方も
居てたし、人気店なのも判ります。

奥様もキビキビとしつつ、目配りが届いてる感じがするし、
店の中も落ち着いてます。
店の奥に飾ってるお花もとても綺麗でした。
これは、夜のコースも旦那さんときたいな~と思いました。

お店のデータは、高槻を愛するセレブさんのblogから頂きました。

デ・ボン・クール
高槻市芥川町1-15-14
072-684-2076
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
火曜・月曜ディナー定休



そんな話をいつも良く行く整体で言ってたら
ブックオフの近くに美味しいランチありますよ~
と聞きました。HPありました。

うっ、ちょっとお高い。いきなりお昼のランチが高いので
お友達といきなりは、行けないぞ~。
どなたか行かれたら またお話下さい。

板前ごはん room room高槻市安満新町2ー29
072ー685ー5399


姑が昨日、晴れていたので畑のブロッコリを
取ってきてくれました。
30cmくらいのボウルに山盛り1ぱい。

湯がく前
c0042491_20104699.jpg

湯がき後
c0042491_2011017.jpg


鮮やかなグリーン色です。
ブロッコリは、めっちゃくちゃ、虫が付きます。

日曜に100匹殺しても次の週末には、また100匹付く位です。
アメリカ産とかとても綺麗ですが どれだけ農薬がかかってるかと
想像するととても買えません。
なのでおうちのブロッコリしかここ10年以上は、食べてないと思います。
旦那さんとお姑さんに感謝です。

PAOH
********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-26 20:16 | 高槻市 | Trackback | Comments(8)

サガルマータ 摂津富田

この前 富田界隈をcafe、雑貨屋、ロールケーキ屋さんと
色々 連れて行って貰った時に北欧雑貨のcotenさんのすぐ近くに
インド料理屋さんを見つけた。

サガルマータさん。
バス停宮田のすぐ前です。
c0042491_2216320.jpg


その話をマウンテンさんに言うと芥川商店街の
和菓子屋さん都久詩つくしさんのご親戚と判明。
実は、ランチの時間やら控えてなかったので
都久詩さんに電話して聞いてしまいました。

イチオシは、1190円のランチなんだなぁという
メニューでしたが
ボリューム的にBランチ890円を選択しました。

スープ、サラダ、
プレーンナン(ライス)、カレー2種(チキンとオクラのカレー)、タンドリーチキン、
食後にチャイ(珈琲)で890円。
c0042491_22164136.jpg

辛さも5段階選べるし、子供さんのランチもありました。

外より中のほうが 綺麗ですし、居やすい店内。
テーブルとテーブルの間も広いので寛いで食べられます。
オーダーを取ってくれる方も日本語ペラペラです。

カレー自体は、また違った感じです。
中辛でも私的には、少し甘めでしたが美味しく頂きました。
好きなほうれん草のカレーとかまた食べに行きたいな。

PAOH
********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
    ********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-25 22:31 | 高槻市 | Trackback | Comments(0)

Hiro珈琲さんでランチ

高校時代の友人と猪名川にあるHiro珈琲さんでランチ。
割引チケットがあるからという甘い囁きに付いて行きました。

グラハムサンドイッチが半額というので
3種類頼んで皆で一切れずつ交換。
パン自体が美味しいのでパクパクいけちゃいました。

あとタイムが付いてるのですが
やっぱりこういうのが 好きみたいであるのとないのとなら
絶対 合った方が美味しいと途中から必死でタイムを
もぎってサンドイッチに入れ込んでました。

ここは、ケーキも美味しいので食べたい~と訴えてみると
持ち帰りにすると更にお得、と友人がまたもや割り引きチケットを
持って囁きました。
いそいそと1階のケーキを見ていると
人気ナンバーワンの大黒というしっとりこっくりしたチョコケーキの
試食が頂けてしまいました。
一度 ロハスフェスタに出店されていて、その時も友人の超お勧めで
食べて美味しかったけど、美味しいなぁ。
絶対 チョコの大好きな旦那さんが好きだぞうと思いつつ
また瓦木店とかこことか通った時に買おうとやめときました。
買ったら私もまた食べてしまうし、ね。

最近 デジカメをちゃんと鞄に入れる事にしました。
この日が初日だったんだけど。
机の上に置いて食べ終わった後「撮らないなぁと思って」と言われ
はっ~(-_-;)言ってよ~(>_<)
なので画像は、ありません。

しかもその後 友達の家でお子さんのピアノの発表会がある
コサージュってどう作るの?って話から
元々 私があげた布が出てきてパール付けたりリボン付けたりして
なんとか完成しました。
それも画像なし。

友達よ~見てたら画像だけ下さいませ。

なんと今週 ランチだらけです。
明日は、ブロ友さんと高槻富田のインド飯です。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
    

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-23 20:24 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

FLOTTA SPRING SHOP

c0042491_13471138.gif


ハピマに何度か出店頂いたflottaさんが個人でEventされます。
良かったら 行って見て下さいね。
私もなんとか行きたいと思ってます。

■flotta spring shop
■2010. 3/ 5(FRI). 6(SAT). 7(SUN) 
■AM11:00~PM6:00
■場所 → はるひ
■ちょこっとcafeもopen♪♪

■〒651-0077 神戸市中央区日暮通5-2-18
■三宮から15分 阪急、阪神春日野道から10分
 大安亭市場のすぐ近くです

flottaさんは、兵庫県で活躍している
子供服デザイナーさんでもあります。
モンキーパンツが可愛いです。

いつもすごいなぁと思うのは、ディスプレイが素敵なんです。
人を驚かせる名人なのかも。
今回もどんな風に飾ってあるか、とても興味があります。

flottaさんもロハスフェスタ出店が決まったようです。
こちらも楽しみ。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ある日、何気なくお昼時にテレビを付けていたら
昼なのにホストクラブの話をしている昼ドラがありました。

居てると付けるようになり
原作を図書館で予約して読みました。

c0042491_1452225.jpg

するするっと読めて楽しかったです。
続きもあるようで図書館にあれば読みたいなと思ってます。

昼間にホストクラブの話って濃ゆいなぁと思ってたんですが
見てると普通になる。不思議です。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-22 14:18 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

sucreさんへ

交野市にあるsucre(シュクレ)さんに出かけた。
以前にも行った事があるけれどcafeと雑貨屋さんが別になってからは、初めて。

洋服が二階、一階が雑貨。
cafeが横の別建物にある。

紙モノも充実しているし、手作り品もチラホラ。
近くだったら長居するんだけどなぁ。人気があるのも納得な品揃え。

外回りの写真は、携帯しか持って無くてぼやぼや。
使えなさそうなので
買って来たものだけUP。
動物柄の封筒。アルミの入れ物。緑色の水玉のマスキングテープ。
c0042491_20574449.jpg

そしてレースを少しずつ束にしてあるもの。
c0042491_2175291.jpg

これは、そのまま飾りにしちゃっても良いバランス。
素晴らしい。

その後は、近くのクラフトマンズファクトリー
アメリカンな雑貨屋さんへ。
スコッチテープの入るドーナツケースとトートバッグを購入。
c0042491_21202231.jpg


そして、楠葉モールに行った。
別館にあるカントリーキルトマーケットで布など購入。
c0042491_2153615.jpg
c0042491_2155224.jpg

来年使用になるけれどウール布と、フェルトの刺せそうなギンガムチェックの布。
c0042491_2191351.jpg

マトリョーシカやハリネズミ、キノコ柄と色々使えそうな布
c0042491_21101641.jpg


布を買うと作る気 涌くね。
最近やらない小さい木工品とかも作りたくなってしまった。
久しぶりに電動糸鋸やジクソー出すかぁ~。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
     
********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-21 21:14 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

ぎょうさん買うたろう商品券

c0042491_2341881.jpg


金曜の夕方だったと思うけれど
姑がアルプラザで皆 買うてはったよ~と帰って来た。

関西テレビでチラリ見た時には、
使える店舗でも1軒に1枚で使って欲しいとか条件付きが
あるみたいだったので
そんなん使いにくいわ~と見てたんだけど

どうも平和堂は、何枚でも一度に使っても構わないらしい。
行くなら買うて来て~と言われて旦那さんと見に行った。

ぎょうさん買うたろう(大阪弁では、買うをこうと読みます)
こうてや~(買って下さい)です。

中身は、1150円の10枚綴り。
c0042491_2344434.jpg

1万円で購入して11500円分使えます。
おつりは、出ないので1050円とかの買い物には、使えません。

買う前に近くの商店街も通ったけど
ポスターがいっぱい貼ってあったので
案外 使えそうです。

まあ、最悪 平和堂で食品買えば
20日間で使い切れそうですし、なんとかなるかなぁと買いました。
後から姑にも1冊ゲット。
明日まで平和堂の4階で売っております。

お一人様1冊と銘打ってますが 何処かに付けてる訳でナシ


********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-20 23:27 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

Mountain Happy Market vo,6

c0042491_15441062.jpg

Mountain Happy Market Vo,6

美味しいおやつと可愛い手作り雑貨を一日だけ、
カフェの前にならべます。

■日時ー3/16(火)11:00-15:00 
■場所-Cafeマウンテン天神店 前
■住所-高槻市天神町2-1-3パインフィールド1F
      ℡ 072-681-8365

■交通-
     JR高槻駅より西武側直進
     天神町1丁目交差点を左折して横断。
     そのまま進むとパインフィールド゙高槻というマンション 1階に
     黄色の看板が道に出ています

※自転車でのご来店は、この日は、お控え下さい。
※駐車場は、ありません。
※焼き菓子とパンは、なくなり次第 終了します。
 扉前に販売受付ノートがあります。
 ニックネーム、人数を お書きになってお待ち下さい。
 お時間が来ましたら順番に店内にご案内させて頂きます。


■■■参加者■■■

魅惑のパオ☆パオルーム(羊毛、布、ワイヤー雑貨)
ウキウキ★おかん(あみぐるみ、カッパ、布小物)
ぷりぷりu-ca WonderLand(Lサイズ帽子、カエル雑貨、布小物)
■Busy Uepy(ショール、鞄、布小物)
   (以上■Cotton Flower)

Country Eyes(焼き菓子、パン)
プチウールスブラン(マフラー、布小物)
アトリエ彩花(グラスアート)
★調整中
    

maronchi diary(リネン雑貨、洋服布小物)
ぴっちょり工房(編み物、ビーズ)
chou2 pocket(編み物、アクセサリー
(以上●陽だまりかフェ)


来る人も出る人もハッピーに!
ハピマと言います。
cafeマウンテン天神のシェフ&ママさんが2月より変わりました。
メニューや価格も一新して、新しいランチがあります。

ハピマ当日には、ハピマ限定のランチがあります。
どんな内容になるかは、こうご期待です。
またお知らせ出来ると思います。

今回 前回、前々回 出店頂いていたflottaさんがお休みなので
新しい出店者さんに ご依頼させて頂いてます。
本決まりになれば再UPさせて頂きます。
こちらもこうご期待。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■3/16(火)第6回ハピマ(高槻天神町)
■4/24(土) 25(日)第10回ロハスフェスタ(万博公園)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
     paopaoroom@gmail.com

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-02-19 15:44 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタ出店決定しました

第10回 ロハスフェスタ
日 程 : 2010年4月24日(土)・25日(日)
場 所 : 万博公園(大阪) 東の広場
時 間 : 10時〜17時
会 費 : 200円(中学生以上)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
雨天決行 : ※荒天により中止になる場合があります

出店名「Cotton Flower」
Cotton Flower4名+Country Eyesさんで出店します。

冬休みは、終わりですよ、皆さん。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-02-18 20:05 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

となりの晩ご飯

隣では、ないですが 昨日の晩ご飯です。

c0042491_19204560.jpg


お豆腐のあげたん。
豆腐にネギと人参、ひじきを入れてあげてます。
うちのネギです。
お塩で頂きます。

大根のスープ。
煮た大根をフープロで潰して、また鍋に戻す。
うちの大根入りです。

白菜のサラダ。
うちのメンバー宅でも好評だった白菜サラダ。
茹でて絞って、めんつゆ+マヨネ+甘み+ゴマと鰹節。
うちの白菜です。
1/4くらいぺろりですよ。

若ゴボウの炊いたん。
大好き若ゴボウ。残念ながら買って来たやつ。
おあげさんと。


基本 根菜とか大好きです。
蓮根、ゴボウ、愛してます。
ひじきも切干し大根も好きだし、おばんざい万歳です。

ほぼ作った後で
「今日は、飲んで食べてきました~」とメールが来たので
お一人様夕飯となってしまいました。
がっくり。

朝 珍しくお弁当にして入れ込んでやりました。
めっちゃ嬉しそうでしたが。




最近 感じた事。
「普通」って基準は、人それぞれだなっと。

私の周りは、それこそケーキやお菓子を焼く先生の
Country Eyesさんも居るので
そこから比べたら
私は、普通の家庭用焼き菓子やチーズケーキ、
パンも習っていたので焼けます。

だから自分は、普通くらいと思ってたけど
全くしない人からだとスゴイらしい。

絵もね、
中学3年間 5段階の3では無かったけれど
上手い子が たぁ~くさん、た~あくさん居たし、

マックとかで絵が描ける友達とかを見ていると
普通って思って居たし。

作品の為にイメージ描いたり
チラシにイラスト入れたりすると
絵が描けるんだねぇと感心して貰えた。

ご飯もね、案外 作れるのでびっくりされる事が多い。
まあ20年主婦やってるし、考えたら小5くらいから
週2くらいで作ってました。

自分の口に入る物だから 美味しいのが良いに決まってる。
まあ懐石料理のような美しい物を作れとか
薄味の素敵な和食を作れとかは、無理だけどね。


ちなみに今夜は、最近 ずっと食べてる塩麹さんのお鍋です。
豚肉に揉み込んでおいて、白菜やネギ、大根も刻んでいれて
食べます。
何回目だろう。
麹が好きな人は、きっと好きです。

塩麹さんでパンを作っても美味しいらしいので
またチャレンジしたいなぁと思ってます。




魅惑のパオ☆パオルーム
 http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-02-18 19:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧