魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




「小さなワイヤークラフト展②」


c0042491_16574179.jpg
c0042491_16575211.jpg


「小さなワイヤークラフト展②」
以前は、天神町の方のマウンテンさんに飾らせて頂きましたが
今回は、芥川町のマウンテンさんに飾ります。

JR高槻駅の北側 アルプラザを抜けて西側にある
芥川商店街にあります。

珈琲、紅茶、ハーブティとママさん手作りのケーキや
地元で大好評のCountry Eyesさんのケーキなどお召し上がり 頂けます。
本日のケーキやキッシュなどは、看板などでご確認くださいね。

日時-4/5(月)~4/10(土)10:00-17:30 位
場所-芥川商店街 珈琲専門店 マウンテン
   大阪府高槻市芥川町2-8-21
   tel&fax 072-681-2351

展示は、とても小さなものです。
来店は、無料ですのでお気軽にお立ち寄りください。
一部 販売もあるかもしれません。
ワイヤー作品のみです。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
魅惑のパオ☆パオブログ
http://paopaoroom.exblog.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-03-31 16:58 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

高槻市  MALVA(マルバ)

ハピマでご一緒しているぴっちょり工房のぴっちょりサンと
ハピマの反省会やらでランチに行きました。

今回は、行ったことがない所
高槻市  MALVA(マルバ)
阪急高槻とJRの間に100均のフレッツさんがありますが
そこの向かい、美容院の上2階にあります。

洞窟のようになっていて中が個室使い出来るので
居心地は、とても良かったです。
前菜とバゲット
c0042491_1829459.jpg

私の頼んだマルバチキンライス(タンドリーチキン)
c0042491_18301330.jpg

ぴっちょりさんの頼んだタコライス
c0042491_18302316.jpg

デザートは、ごまのムース、チョコケーキ?でした。
今月のフレバーティ、ピーチティを頂きました。
c0042491_18304181.jpg

11時半位に入って13時頃までゆっくり出来ました。
中が個室使い出来るのでまた行っても良いなぁ~。

カップルシートみたいなお部屋もあるみたいです。
個室でない方もソファなので居心地は、良さそうですよ。

MALVA(マルバ)-高槻ネット.com
高槻市高槻町14-4 KYOHOビル2F
072-685-1415
11:000~24:00 (L.O 23:30)
※11:00~17:00 Cafe  17:00~24:00 Dining bar

そうそう、今日は、Country Eyesさんのパン祭りの日だったので
芥川のマウンテンさんに寄りました。
さすがに13時過ぎだし、完売でお茶をしているCountry Eyesさんを発見。
「今 噂してたところ~」と言われて、まだ実家に居てると思われてたみたいです。

桜茶を頂いて、リフレッシュ。
家に着くとシティライフが来てました。
ロハスフェスタ巻頭特集。
注意書きもあるのでじっくりお読み下さいね。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-03-29 18:52 | 高槻市 | Trackback | Comments(2)

行けたらいきたいな~

c0042491_22544546.jpg

■「パンダ」展
■3/31~4/25 12:00-19:00 月火定休日
関西つうしん 06-6445-0561
 大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル201
□いろんなパンダが出るみたいです。見たいな~

c0042491_22551853.jpg

■お手紙とちいさな贈りもの
■4/23~5/30 13:00-18:00
■雑貨店 おやつ 075-204-6023
 京都市下京区大宮通花屋町上る堀之上町530 1階と3階
□おやつさんの紙物イベント。小さい物って所もツボ。行きたいな~

c0042491_22553371.jpg

■comcdoマルシェ
■5/19~6/7 12:00-20:00 火曜定休
JAM POT 06-6374-2506
大阪市北区中崎町3-2-31
□こけし雑貨、つまみ細工ですってよ。行きたいな~。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-03-28 23:12 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

神戸ぶらぶら

友達と神戸へ。
ユザワヤからスタート。布を見て、お洒落100均を見て、裏道通りながら
大丸近くのランチに向かいました
菜っ葉-食べログ

椎茸のポタージュ、わけぎのぬた。お魚の煮付け。
小松菜と豆腐のサラダ。お漬け物。お味噌汁。
デザートは、ごまいっぱいのアイス、レンコン付き。
c0042491_23525938.jpg

今回のは、まあまあかな。
前のランチの時の方が豪勢だった気がしました。
椎茸のポタージュは、美味しかった。これもまた真似して作りたい感じ。

播磨屋おかきカフェへ。
お一人様8個まで1ドリンクで30分内にお席をお譲り下さい、とな。
本まで持ち込んで寛いでる方も居るし、年配の方が多い。

そのまま海岸通りを流して
デュラナチュールhug、など周り
栄町通りを戻って目に付いた雑貨店に入り、そのまま北野に移動しました。
モダナーク、ロロストック、ロロ、ティト。
適当にぶらぶらして高架下2階にも雑貨屋があると聞いて行ってみた。
いや~高校くらいから神戸うろうろしてるけど高架下の2階に上がったのが
初めてでした。ほとんどシャッターか飲み屋さんの中にぽつんとありました。

食べて話して、ぶらぶらして、またお茶をしました。
最後のお茶は、マザームーンカフェ
大きなケーキとポットのアールグレイティで巻き返し。
楽しい一日でした。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-03-26 23:52 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション

c0042491_041023.jpg


ハーレクインロマンスといえば高校出た位の時に
仲良しだったRという友達がはまっていて面白いからと
10冊単位で貸してくれた事がある。
何でも絶対 女性がはまるように構成されてるらしく
当時 私も何冊か読んだ。友達が居たので買うには、至らなかったけど。

さて何十年も置いて、ここ何年かは、ロマンスも読むようになった。
以前は、モダンホラーという内臓がお腹から飛び出すような物語や
心理的に追い詰められる物語など読んでいたのだけど
ロマンスの良い所は、読後感が良い。
ハッピーだし、半日位で1冊読める。
時々 情熱が過ぎる物もあるけれどまあ大人なんでね。

アマゾンでDSで33冊ものハーレクインが入った物が出た。
33冊ってすごい。
しかも本体の大きさが本1冊だからこの中に33冊って軽いし、
収納としても嬉しい。よし買うぞ~とアマゾンのカートに入れて置いた。
他にも買いたい物と一緒にと思っていたら定価から800円引きになっていた。
丁度 ひとつ仕事が一段落したので購入した。
届いたその日 友達が買おうかと思ってるソフトだと言うので
買ったよ-ん、と答えてハッとした。
更に下がっていた。定価から1200円も。が-ん、400円損した。
まだ1冊も読んでないのにと悔しがっていたら 中古だったみたいで
実際送料が330円かかるから100円位しか変わらないらしい。ホッ。

それは、それとして
このお出かけで今、3冊目を読んでいる。
内容は、まあまあ楽しい。
未収録とか新しい物も数冊入ってるようだし、そんなに当時も読み込んで
ないので全部新しいとしか感じないと思うだろうし。
惜しむらくは、字の大きさがあと2割小さく出来ると嬉しいな。

あと出来たら 続シリーズや他ジャンルも出ると嬉しい。
今 読んでるロマンスに強い会社の物が収録されるともっと面白い気がする。
大人になって読むハーレクインロマンスは、ちょっと野暮な感じもしたので。
あと誤訳かなと感じる部分もあったし、是非、続を。



魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-03-25 00:39 | お出かけ、雑記 | Trackback(1) | Comments(0)

息抜き三昧

実家の甲子園に行く前に高校時代からの友人ん家に寄った。
ここの猫、前の子も大人しかったけど今の子もめちゃ大人しい。
立ちポーズがまたキレイで前足と後ろ足を重ねて更にしっぽも重ねる。
美猫っ!
なんだけどおかまちゃん。

c0042491_23334025.jpg

あくびした直後の気の抜けた顔
c0042491_23341693.jpg

おててびよ--ん
c0042491_23383864.jpg


私、猫派です。
作品も猫が多いのでモデル代わりにパチリ、パチリ写してきました。
たまちゃん、またね。

PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-03-24 23:27 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

たまたま3連発

3連休と言っても1日目 旦那さんと姑は、畑に行きまして
2日目は、お彼岸なので舅のお墓参りに行ってから普通にお買い物。
3日目にしてやっとこさ、二人でお出かけ出来たので京都に行きました。

参考にしたのは、こちら
c0042491_2255681.jpg

適当に昼ざっと見て、行きたい所に付箋をつけました。
旦那さんに渡してパソコンとかで見て貰っといて
私は、お出かけの支度。

一つ目のお店に行くのに五条を走っていると少し渋滞中。
何気なく外を見ていたら、布屋さんらしい所を見ている人を発見!
「停めて~布屋、見てくる」
c0042491_215861.jpg
c0042491_2158277.jpg
c0042491_2158441.jpg
c0042491_2159325.jpg

しっかりお買い物してきました。
巻のものは、サンダルのトップだそうですが 1巻100円。
c0042491_22101973.jpg

他のも高くて300円とかでした。

1件目早くも閉店してました。
2件目あまりにも町中にあるし、連休で人が多くて断念しました。
場所も判ったし、またミハスピトゥに行った時 寄るわ~とキャンセル。
3件目 ちょっと近くまで行ったけど迷って
たまたま自動車を停めて地図の確認をしていたら前の看板が目に入りました。

c0042491_22104714.jpg

「ここ入る!行きたかったパン屋 №1やねん」
慌てる旦那。もうちょいマシに車停めて後を着いてきました。
多分 8年間位行きたいって思っていたかもしれないお店。
もう残り少なかったけどスコーンとかは、焼きたてが出てきたので
お菓子代わりに買って、ご満悦。
c0042491_22145332.jpg

まだ目的地に1つも行ってないのに2つも良いことがあったので
かなり満足気味。

目的地2つめのお店は、そこからすぐでした。
ストックルーム。アンティークの家具や食器。
うちにもある横浜のシュウマイの醤油の陶器ボトルがありました。
c0042491_22172423.jpg

c0042491_2218978.jpg
c0042491_22182528.jpg

上のカフェも良い感じ。
車が停めてられなかったので行けなかったけど。
c0042491_2219435.jpg

関連サイト

その後 新風館の近くのショップが載っていて場所だけ確認した。
ここは、普段 私のお一人ぶらぶらコース内の道にあったので
一人で来た時 見てくるわ~って事に。

そういえば昨日 Country Eyesさんからメール来てたな。
京都でflottaさんに会ったとか、新風館のかな~と思って見ながら
走ってたら見覚えのあるペレー帽が居た。
「停めて~知り合い居た~」と降りて立ち話。
旦那さんも今日は、停めてが多いなぁと(笑)

最後、ガケ書房に行きました。画像ナシ。
壁に車突っ込んでる写真撮る筈だったのにすっかり忘れてしまった。
本屋だけに本に夢中で。
最近 気になってる保存食関係の本を買った。
c0042491_22323431.jpg

図書館で借りてるこの本もなかなか良いので買っちゃうかも~
c0042491_22333728.jpg

一人で立ち読みしている間に旦那さんも車停めて来て合流。
私が見ていたコーナーに居たのでこの本見た?って思わず確認。
古い銭湯ばっかり集めた本、これは見たらしい。
その隣の古い牛乳箱の写真集はは?見てない。
一勝一敗。気が合うんだ合わないんだか~。

ドライブするといろんな話をする。
鉄道模型は、良いよね、みたいよね、とか
転勤出た後 旅行に行こうよ、とか。
今日は、めっちゃ偶然、たまたまが多かったね。
良いことばかりだから 楽しい一日でした。

明日から土曜日までちょっと実家に行ってきます。
ついでに神戸やらぶらぶらする予定です。
一応PC持って行きますが つながるかどうか実験なんで
もし繋がらなかったら返事は土曜日以降になります。
すみません。

PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-03-23 22:53 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(6)

初めてサンのワイヤークラフト教室

c0042491_0174010.jpg
c0042491_018122.jpg

「初めてサンのワイヤークラフト①」
■日時-4月12日(月)10:00-12:00
■場所-大阪府高槻市天神町2-1-3パインフィールド1F
   Cafeマウンテン天神店 072-681-8365

■受講費+材料費①2,000円+ケーキセット500円 or ランチ800円~
 のいずれかでお申し込み下さい。

■申し込み、問い合わせは、
PAOH Mail: paopaoroom@gmail.com
天神店 072-681-8365閉店しました
芥川店 072-681-2351 

■先着順。
■持ち物-ラジオペンチだけお持ち下さい。

先が三角になっていて間に刃のついた物。
または曲げるペンチと切るニッパーの2本分けてお持ちになっても構いません。
ホームセンターコーナンのラジオペンチ小が200円弱
大が300円程度で買えると思います。100均の物でも構いませんが
すべてに言える事ですが切れる切れない等は、個性があります。

①ラジオペンチの使い方。針金の説明 
平面の物を何点か作って練習して最後に鳥かごを作ります。


今回 ご予約頂いているN様が月曜日の午前中が希望ですので
タイミング合う方がいらっしゃいましたから
一緒に始めましょう。

c0042491_0401512.jpg




PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-03-23 00:41 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(4)

明治板チョコレート

うちの冷蔵庫にいつもある明治製菓の板チョコレート。
パッケージが変わったのだけど変わる以前のが
まだ冷蔵庫に3枚あった。
うち2枚が賞味期限が切れていたので
え---い、とマフィンに使ってしまいました。

全粒粉もちょっと古めかなと思ったので薄力粉に混ぜて使いました。
卵、バター、お砂糖、牛乳、板チョコ、ココア。
カップに入れ始めようとした時、ああっ BPが入ってないと気づいて
慌てて一番最後に混ぜました。
なんとかふくらんでいてホッ。
良かった~家用で。

暖かいうちは、チョコが溶けてドロ~っとしていて美味しいし
冷めると板チョコっぽくポリッっとなるのも美味しい。
見た目は、悪いけど明日がまた楽しみだ。

c0042491_2375983.jpg
c0042491_2382617.jpg


PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-03-21 23:21 | 高槻市 | Trackback | Comments(2)

最近のトモコレ

c0042491_2249462.jpg
c0042491_22495453.jpg


聖☆お兄さんのブッダといえっさも
トモコレ内に居ます。

親友たちや友達も居てるから
正直多少、飽きてきていてもほぼ毎日 お世話してますが
忙しいときには、ちょっと構えず
気がつくと
「2週間ぶりですね」
「旅行にいってたんですか」
「ほっておくなんてひどいです」となじられます。

友達など毎日 ちゃんとお世話するらしいので
ちょっと忘れてしまっていた子くらいに
1週間ぶりですね~と言われる程度だそう。
しかも友達の所は、×が沢山付いてる住人も居るとか。
うちは、せいぜい×1。
2って居たかなぁ~。

うちの旦那さんは、西川先生と結婚してたけど
そういえば別れてたなぁ。
私は、ずっと櫻井君にかけがえのない人と言われて
ほにゃら~としてます。

友達の誕生日がリアルに入ってるので
ついつい、朝から「おめでと~」
「じゃあ甘いの食べる?」「お祝いてTシャツ着るかい?」
なんて話しかけてしまいます。


さて本日 Wiiも片付けました。
まあ本当は、毎日ヨガやらやれば良いんだけど
またちょって忙しくなってきたし、気合い入れないとね。

この前 他の出店者さんに「パオラー」が沢山来てたね
と言われました。新しい言葉です。マニア様とお呼びしていたのですが。
いつも来て下さるんだし、また感動して貰える物を作らなくては。
そういう心意気です。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
ロハスフェスに出店します。
[PR]



by paopao-room | 2010-03-19 22:58 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧