魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




初めてサンのワイヤークラフト教室②

c0042491_2332132.jpg


本日は、茨木に出張教室。
亀甲編み。
見本は、ヨーグルトソースが入っていた縦長の瓶です。
この課題は、手に入る瓶などで変わります。

茨木教室の生徒さんたちは、明るくてお喋りが旨いので
めちゃ楽しくすごさせて頂きました。

授業を終えたら本町へ。
この前のロハスフェスタでデジカメケースを沢山作ったので
手持ちのナスカンがなくなった。
丁度 友達と行くタイミングも合ったので待ち合わせ。

お腹がぺこぺこだったので本町降りてすぐの自由軒で
ハイシカレー(ここのはハヤシカレーとは書かないのです)のオムライスと
シーフードフライのセット。
フライが正しい洋食屋さんの味で美味しかったです。

買い出しの目的は、ナスカンやDカンなのに
目的以外の場所でひっかかる。ひっかかる。
荷物増えまくり。
本町、船場、心斎橋、難波とウロウロ
あ~ゴロゴロバッグでくりゃ良かったかも。
見本と同じくヨーグルトソースの瓶も手に入ったので
5/11の高槻教室では、これで行きます。

GW後に作るかも知れないけど
買っておかないと作る気になった時にパーツがなければ作れないしね。
しかしGWだからか人が多い。
歩くだけで疲れた。

  


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-04-30 23:59 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに参加しました

昨日、今日と大阪万博公園で開かれるロハスフェスタに参加してきました。
一応 2回目から春と秋は、必ず出させて頂いてます。
ブースは、255番「Cotton Flower」

私、PAOH(魅惑のパオ☆パオルーム)
u-ca(ぷりぷりu-caWanderland)
Kumi(Busy Uepy)
今回は、カスピちゃん(ウキウキ★おかん)が体調不良で欠席でしたが
Cotton Flowerは、今年で18年目と割と古い結成であります。

今回もCountry Eyesさんと
1週間前にお願いした
しましまエンジェルさんの5人での出店となりました。

実は、初日の写真が1枚しか取れてません。
開場と同時にお客様に来て頂き、接客しているうちに時間が経ってしまいました。
これがその一枚
c0042491_20185325.jpg


そして2日目の今日のブースです。
Cotton Flower。
ロハスフェスタの出店では、この旗を使ってます。
この旗が目印なのでまた来て下さいね。
c0042491_20194776.jpg
c0042491_2020794.jpg


c0042491_20212050.jpg
c0042491_2022096.jpg
c0042491_20221442.jpg
c0042491_20222910.jpg
c0042491_20224038.jpg
c0042491_20234250.jpg
c0042491_20235428.jpg

Country Eyesの看板イケメン
ニックさんも大活躍。
c0042491_2114191.jpg


今回、当てられたブースのコンディションが悪く
二日間とも足元がじゅくじゅくでお立ち寄り頂いた方達にも
ご心配お掛けしました。
うちだけコンパネが敷き詰められたブースでフローリングでした。
2日間レインシューズだったので足が蒸し焼きな気がします。

斜め向かいがインドカレーなのは、知ってましたが
その裏にも地元のカレー屋さんが出てました。
少し先には、ネパールカレーが…
鼻で呼ばれて(笑)タンドリーチキンを食べました。

ブースの場所が今回 出した事のない方向で
人が来て下さるか心配でしたが そんな心配入りませんでしたね。
皆さんに立ち寄って頂けて人出が途切れず良い出店でした。
ありがとうございました。
また秋には、参加出来るよう頑張ります。

月曜は、高槻市天神町のcafeマウンテン天神さんで
初めてサンのワイヤークラフト②パン籠のレッスン、
水、金は、茨木市でレッスンです。

秋ロハスで買った私のポーチを4人組で見せて下さったお客様
春バージョンも お買い求め頂いてとても嬉しかったです。
秋冬は、ウール、春夏は、コットンとリネンで作ってます。
ありがとうございます。

私の作品を買って、また持ってきて使ってます、って見せて頂く事
とても嬉しかったです。
お友達の分もと朝一番に来て頂けて嬉しかったです。
差し入れもありがとうございました。
美味しかったです。でも手ぶらでお越し下さいね~お気を使わず。
飲み物の差し入れもありがとうございました。
なかなか飲み物 昼を越えると買えなくて困っていたので
とても美味しかったです。ありがとうございました。

Country Eyesさんの超美味しいロングビスコッティを頂いて
明日の元気にします。
c0042491_21491952.jpg

ではでは、またEventでお会いしましょう。

PAOH
********************
  イベントに参加します
■6/4~6/30「あめ のち 晴れ」
      雑貨店おやつ(京都) 
■6/20 芥川宿手づくり市(高槻)
■7/29~8/4トリ展 阪神百貨店(梅田)
    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-25 20:26 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(10)

ロハスフェスタに持って行きますー6

c0042491_1458840.jpg
c0042491_14581794.jpg
c0042491_14582547.jpg


横長タイプと少しだけ大きいパターンで作りました。
まだ仕上げ待ちが沢山です。

「ロハスフェスタ」
Cotton Flower3人+Country Eyes+しましまエンジェルで
参加します。

日時-4/24(土) 4/25(日)10:00-17:00
場所-大阪 万博公園 東の広場
出店名ーCotton Flower
ブースナンバー255

今回から食べ物出店のカトラリーも10円で販売となります。
出来ればエコバッグとお箸、スプーンなど持ってきたよ~と
言われますとブースによっては、プレゼンが貰えたりするので
お得ですよ。またうちのブースだとカエルのu-caがお箸と
箸袋の作品があるので良かったらお求めください。
数に限りがあります。

カスピちゃんが体調不良のため欠席します。
代わりにクレイアートのしましまエンジェルさんお誘いしました。




ではでは とりいそぎ。
[PR]



by paopao-room | 2010-04-23 14:58 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタに持って行きますー5

去年 秋のロハスフェスタで好評だった
ハンプティダンプティを羊毛で刺した鞄。
こちらは、刺せたとこ数枚。
c0042491_7122825.jpg
c0042491_7124592.jpg


それらを鞄に仕立ててるとこです。
今日多分仕上がると思いますが UPする時間取れないかもと
先に途中で見せときます。
c0042491_7133451.jpg
c0042491_7134295.jpg
c0042491_7135027.jpg


こちら使ってる羊毛たちと変わり毛糸や刺繍毛糸など。
オレンジ系とムラサキ系 そして昔風にブルーな色が特に好きみたいです。
c0042491_713830.jpg
c0042491_7131791.jpg


ファスナー付け待ち中の箱。
同じ事をずっとやってると集中力が途切れてしまうタイプなので
羊毛刺したりファスナー付けたり、ゲームしたりしつつ
仕上げてます。
c0042491_714613.jpg


ロハスフェスタのブースの配置図をUPしてませんでしたね。
255番ブース。
会場に入る入場口がふたつ東と中央とあります。
いつも東口から入って近い所が多かったCotton Flowerですが
今回 中央(鉄鋼館)からの方が近い場所です。
中央入ってご飯屋サンブースまでどーんと行って頂くと手前にあります。
後でUP出来たらしときます。

ではではとりいそぎ~



PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)
■255番ブースいつもと違う方向ですよ~。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-22 07:26 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタに持って行きますー4

c0042491_12232923.jpg


デジカメケースが沢山出来上がりました。
次、大きい鞄入ります。

ハンプティとライオンと作ろうと思ってます。
ではでは とりいそぎ

PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)
     255番ブース。

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-21 12:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ とりいそぎ

今日は、デジカメを仕上げてました。
多分 肩こりからか頭が痛い。
痛いけど時間がないって事で押し切ってやっとります。

さて、突然なのですが
Cotton Flowerの仲間であるウキウキ★おかんのカスピちゃんが
体調不良で今回のロハスフェスタの参加を辞退する事になりました。

急遽 時々イベントでご一緒してます
しましまエンジェルさんをお連れして出店します。
クレイアートで大人気です。
西武百貨店のクラフトパークやカインズホームで講師をされてます。

小さくて可愛い世界にどっぷり~して下さいね。

c0042491_20315449.jpg
c0042491_2032253.jpg




PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-19 20:33 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスェスタに持って行きます-3

なかなかUP出来なくてすみません。
デジカメケース。
お腹が空いたワニ。
ハンプティ・ダンプティ。
キノコとウサギなど出来ました。10個くらい制作中です。

c0042491_23322130.jpg
c0042491_23312777.jpg

c0042491_1222958.jpg


斜めがけ、ショルダーも可能です。
ハンプティ4個。
c0042491_23291314.jpg

c0042491_23295155.jpg
c0042491_23303948.jpg


ただいま制作中は。ライオンポーチ。
ポーチ類は、10個単位で制作中です。

24日 25日 ロハスフェスタ
26日 高槻天神 カフェマウンテンで初めてサンのワイヤークラフト教室②
28日 茨木市 クローズド 初めてサンのワイヤークラフト教室①
30日 茨木市クローズド 初めてサンのワイヤークラフト教室②
5/7 茨木市クローズド 初めてサンのワイヤークラフト教室③
とまあ、スケジュール詰まって来ました。
まあGWにぼーっとします。


PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-18 23:45 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

初めてサンのワイヤークラフト教室

「初めてさんのワイヤークラフト」

本日は、①基礎+鳥籠のLessonでした。
初めてのワイヤークラフト。
ラジオペンチも握ったこともないわ~という方も
なんとか鳥籠まで行き着けました。

教えつつ写真を撮るのが下手ですね。
途中の写真のみです。
c0042491_1848730.jpg




次回 ②パン籠のご案内です。

ロハスフェスタの翌日なので
ちょっとヘロヘロしてると思いますが
どうぞ宜しくお願いします(^_^)

■日時-4/26(月)10:00-12:30
■場所ー大阪府高槻市天神町2-1-3
      Cafeマウンテン天神店閉店しました
       072-681-8365
■受講料ー2500円(ケーキセット付)+材料費500円
  ランチに変更可です。
■アルミワイヤーで籠を作り、ペンキを塗ります。
■新聞紙、エプロン、汚れても良い服装でおいで下さい。

■申込み-魅惑のパオ☆パオルーム paopaoroom@gmail.com

■過去に受講頂いた方でパン籠が抜けておられる方に
 メールを送らせて頂きました
 良かったらどうぞ~。



PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-12 19:23 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(4)

ロハスフェスタに持って行きますー2

ハンプティ・ダンプティの作品をいくつか作ってます。
一番古い物は、はんこ。

デザインして送るとハンコが届くキットがあって
インクがなくなったら終わりという物ですが
未だに使えてます。
10年は、経ってるんですが シャチハタさんの物です。

ハンプティダンプティは、不思議の国のアリスに出てる
気がしていたんですが鏡の国のアリスに出てるんですね。
勘違いしてました。

道理でジョニ・デのアリス・イン・ワンダーランドのポスターに
居ない筈だわ~。

c0042491_1654219.jpg
c0042491_16541471.jpg
c0042491_16542447.jpg


文庫本が入るサイズの小さなバッグです。
秋のロハスにパッチワークの物で出した事がありますが
その型紙と同じ物です。
今回は、ハンプティが主役で多分 5点位は、作る気になって刺してます。

こちらもロハスフェスタに持って行きます。
出店番号が判りました255番です。
画像は、まだ来てません。
またUPしますね。

PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-11 17:08 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタに持って行きますー1

c0042491_17154119.jpg
c0042491_17155757.jpg


カードケースです。
表と裏に一枚ずつ入ります。
うちの母が使っていて、
シルバーで流行ってるらしく
余ったら頂戴ね~と連絡が来ました。
余れって事?(笑)

フィードサックやデッドストック
可愛くて楽しい布を使いました。
持ってて元気になる感じです。

c0042491_17191039.jpg

しじみポーチは、現在ファスナー付け待ちが10個程。
まあギリギリに仕上げるでしょう。

デジカメポーチ。
ワニとヤモリとペンギンさん。
ハンプティとウサギを作る予定です。
c0042491_1722119.jpg
c0042491_17221677.jpg
c0042491_17222279.jpg


本日は、今からマウンテンの撤収です。
ではでは

PAOH
********************
  イベントに参加します
■4/24(土) 25(日)ロハスフェスタ
     (万博公園東の広場)

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

********************
[PR]



by paopao-room | 2010-04-10 17:26 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧