魅惑のパオ★パオルーム

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




Bag in bag

c0042491_1094617.jpg
c0042491_1010616.jpg
c0042491_10103033.jpg
c0042491_1010485.jpg


試作ばかりでしたが なんとか可愛い子たちが
出来上がりました。
雑貨店おやつに納品します。



「あめ のち 晴れ」

しとしと雨ふる日もあります。
心に雨がふる日もあります。

だけど きっと明日は晴れる。

持っているだけで
気持ちがぱっと晴れやかになる、うきうきする
帽子、バッグ、アクセサリーなど…

あなたのこころが晴れますように。

日時-6/4~6/30 11時~17時   日・月休み
場所-雑貨店おやつ(京都)
住所-京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階
交通-JR京都駅A3 バス乗り場206番系統 島原口下車
降りて向かい100均パークの左隣のビルです。
ご案内-地図入りのフライヤーご希望の方は、メール下さい
メール-paopaoroom@gmail.com

*魅惑のパオ☆パオルームで参加します。


Country Eyes
ぷりぷりu-caWanderland も参加します


値札付けて発送したら完了です。
次は、芥川宿手作り市。
シティライフ今月号に載ってましたね。

こちらも可愛い物出せたらと思ってます。
ではでは とりいそぎ~

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-05-31 10:09 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

インド式計算術の謎

インド人が数学に強いって嘘だと思う。
いつも行くインド飯屋、
ちょっと久しぶりに旦那さんと出かけた。

いつも割と早い時間に行くんだけど
今日は、ちょい遅め。だからか付くとテーブルがほとんど埋まっていて
2人がけしか空いてないくらい。
あまり座らない席も新鮮だよね~と食べ終わってお会計。

コース1880円。
カレー1種、ナン、サラダ、シシカバブ、タンドリーチキン、スープ、ラッシー。
にジャガイモのアチャールをオーダー。

割引になるチラシも今日は、持ってなかったけど
入った時に「久しぶり~」って言われていたので
ちゃんと20パー引きになった、

と思ったら
電卓使い間違えたで絶対。

1880円コース×2+アチャール400円位だから4160円
2割引って800円引きだから3360円位でしょ。
なのに2704円って言うんだもん。
1万円出して4円探してたら4円良い~また来てねと小声で言われた。
この前のチラシも知り合いに配ったよ~
また来るね~とお店を出たけど

3割強引き??
私も数学弱いけど引き過ぎだよ~。
まあ流行っていたし、潰れなさそうだし、また行きます。

PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-05-30 01:43 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(2)

次郎長なごみ市

写真も文も上手なステキブロガー(私が読んでます)mayuさんと
ワイヤーの教室にも来て頂いてるTrois pointsさんが出店されてる
次郎長なごみ市に行ってきました。
c0042491_23425049.jpg
c0042491_23432275.jpg

次郎長さんは、
居酒屋さんなのでライトが少なくてそこがなんか
雰囲気出ていて良かったな
子供服がとても丁寧で可愛い配色でした。
芥川宿のチラシも沢山撒いてきました。

ハイジ堂さんで可愛い判子も買いました。
値段も可愛い~すばらしい。
お手紙に使います。
c0042491_23442312.jpg

消しゴム判子一度 挑戦した事がありますが
自分の出来映えに納得出来ずこれならオーダーしてやる~と
諦めたくらいです。素晴らしい。

阪急の茨木市駅から歩いて3分位かな。
行きたいと思っていたバナナ商店さんや
カフェコマチさんの近くでした。

バナナ商店さんの紙袋には、モノコマチって書いてあるので姉妹店なんですかね。
バナナさんでは、はんこ、ラッピンクペーパーや
アルマイトのお弁当箱とか買いました。
c0042491_23451147.jpg

c0042491_23454245.jpg


入り口近くの素敵な赤いソファで一人
カフェコマチさんでは、ミックスジュースを一人飲んで来ました。
近くだったらぼんやりしにくると思う。


さてさて、
使ってる携帯が時々 電池がまだあるのに
電源が勝手に落ちる。
この前などメール時に、
電話をかける時にと落ちた。
日に5回。
そして昨日は、母と待ち合わせしていて電話をと思うと落ちた。
で今日は、お出かけして電車を降りて見たらまた落ちていた。

あ~もう面倒くさい。
買っても良いって言われたし、迷ってる間に買えって感じと
自分で言い聞かせて買いに行った。

P家の家訓に
どうせ買うなら早く買え
迷って明日買うなら今買え
とありますので。

昨日も別の所で説明を聞いたのでサクサクっと決まって
持って帰った。持って帰っていきなり使えず
自分がフリーズしたけど。

設定とか面倒くさい。
タイムラグがあるらしく明日にしか設定出来ないし。

さっそくアプリ、ダウンロードしてるし。
携帯は、まだ解約してないので
とりいそぎこちらは、 ゲーム機器感覚かな。

忙しい納品前に。ああ。
c0042491_23475455.jpg

まだまだ設定するので番号などお教え出来ませんです。
ひ~。



PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-05-28 23:54 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(4)

猫、きりん、馬、ヤモリ 斜めがけBAG

c0042491_17173266.jpg
c0042491_1718770.jpg
c0042491_17182370.jpg
c0042491_17183933.jpg


ほわほわとした色合いのパッチワーク布の上に
リバティ布で猫、きりん、馬、ヤモリをアップリケしました。
まだ少し途中です。

多分 コサージュみたいな飾りをつける予定です。
多分です。
検討した上でパスって事もありですが

この形の鞄と長さを変えられる点でも
自分で作っていて気に入りました。
土台の布の組み合わせ、
自分でとって~も好きな配色です。

雑貨店おやつに入れます。
良かったら見に行って下さいね。
とても可愛い~ほんわかっとしたお店です。

PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-05-26 17:25 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

Bag in bag

少し前に自分用に作ったのがこちら
c0042491_0225763.jpg


こちらを作品用に試作したのがこちら
c0042491_0235125.jpg
c0042491_0242324.jpg


サイドにティッシュを入れる事が出来ます。
中は、ハガキサイズが入るので化粧品、iPod、ざっくり入れられます。

思っていた物が形になったし、可愛いと思うケド
ちょっと納得がいかない。
う-ん、出すか出さないか保留中です。

気持ちは、バックの中の楽しい物って感じで作っていたのですが
バッグを素直に作ろうかという気持ちになりつつあります。
あと1週間なのに。
というわけで「あめのち晴れ」何が並ぶか、私も判らないですが
製作中です。

とりいそぎ

PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-05-22 00:22 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

hiyori 茨木市東太田

夏日になりますと予報で言われていたけれど
思い立って茨木市の雑貨店に自転車で行きました。
初めての遠出ですが 案外近かった。
というのも結婚して約6年 富田に住んでいた事もあって
富田周辺までは、ちょっとそこまで感覚だったからだと思う。
昔は、この潰れたスーパーまで来た事あったよなぁとか
思って通っていたらあっという間だった。

hiyori 東太田閉店されました
店主さんとは、顔見知りなのでなんやかんやと話し込む。
パリ行きたいねぇ~とか体がついてこんとか。
勿論 雑貨も見る。
ナタリーレテさんの物とかはんこ、ブリキ、木製品
小さなお店にてんこもりもりで宝探し感覚で楽しい。
材料系にやはり目が行く。
c0042491_1904621.jpg
c0042491_191240.jpg


Cafe' Que Sera'
ずっと前から行こうとは、思ってお気に入り登録は、していたので
印刷して行ってみました。hiyoriさんからすぐだったので
迷わずについたけどカフェの時間は、間に合わず。
雑貨だけチラチラ見せて頂きました。
お店の人とお話ができず残念でした。
芥川宿のチラシだけ御願いさせて頂きました。

そして美味しいパン屋、Route271
旦那さんお気に入りのクリームパンがあったので買えた~。
良かった、これでご機嫌だぞ。

帰りにへとへとになりつつ、みかつき食堂さんへ。
初めてのお一人様お茶しに行ってきました。
有機抹茶のチーズケーキと紅茶です。
c0042491_190242.jpg

なんでしょうねぇ。
うちも茶色のお砂糖ですが お砂糖すらつぶつぶでキラキラしてるし、
このチーズケーキのキレイな3層は、美味しさと幸せが重なってます。

ランチが2回、3回目が来月の予約でございますが
今日は、お一人様でしたし、いっぱいお話させて頂きました。
雑貨店おやつさんのフライヤーも少し置かせて頂きました。

さてと昨日の試作品を今日 私らしい形にしようと思います。
PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-05-21 19:05 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(6)

単純ですから嬉しいです

本日は、アトリエ彩花の橋井先生とランチ。
13時過ぎのお約束で前日あまり寝れなかったので
朝寝してから駆けつけました。
カウンターを見るとぴっちょりさんが居てました。

今週は、ずっとおやつさんの納品分のデザインとか
考えていたのでランチに出て気分転換になりました。
ランチの内容は、アトリエ彩花のブログでどうぞ~(笑)
デジカメ忘れてしまいました。

橋井先生の娘さんが ご一緒で高槻の気になる美容院に予約を
されているというので店名を聞いたら たまたま知ってました。
道順を案内出来てよかったです。
私も店構えが可愛いので気になっていたお店なので中身も聞きたいです。

というのも私のヘアスタイルを多分27歳位の時からしてくれた
美容師さんが体調不良で8月に引退される事になってしまいました。

高槻で初めて行ったお店は。偶然 カフェマウンテン天神さんの隣のぷらむさんで
会社を辞めて専業主婦になった当時 行ってました。
その次に行ったのが 同じ筋にあるジャズさんで多分 25歳位の時に
お世話になりました。
ここのお気に入りの美容師さんが再婚で引退されちゃって
次に出会ったのがRe caspell。
店名が何回か変わってのすが担当は、ずっと始めからTさんでした。
勿論たまに実家に行ったりした時に浮気は、してるんですが
結局 カットもパーマもこの人が良いと通っていたので
これからどうしようと思ってます。

まあお店の他の人も多分 私の大体の好みは、判ってらっしゃるとは
思うんですが 私たちの年代、髪型ひとつでおばちゃんにも(おばちゃんですが)
少しマシにもなると思うので微妙です。

今日とても嬉しい言葉を頂きました。
マウンテンママさんより「お美しいですよ~」と。
その一言で一日 ハッピーでおりました、ありがとうございます。
なんでしょうね。同性に褒められた時の方が嬉しいです。

ちゃんとドライヤーして髪ふわふわにしてたからかなぁ
メイクきちんとしてたからかなぁ。
まあすっぴんに眼鏡でTシャツもありだからなぁ。
ちゃんとしようとちょっと、ちょっとだけですが 思いました。

ひとつ試作品を作りました。
これをちょっと私テイストに染めあげていこうと思ってます。
UPは、また

PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************
[PR]



by paopao-room | 2010-05-20 00:31 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(8)

バックチャーム

c0042491_2181058.jpg
c0042491_2182614.jpg


6月4日から始まる雑貨店おやつの
「雨のち晴れ」イベントに出します。

バックチャームです。
鍵を掛けても良いですし、鞄のただの飾りでもOKです。
小さいお子さんだと持ち物のマークにもなります。

以前 キーホルダーという形で作ったのですが
こっちの方が使いやすいかなぁと思って金具を使ってみました。
柄は、今の所は、ウサギ、ハンプティ、ペンギン、くまです。
まだ増えるとは、思います。

結構 手作業が多いのでモタモタしてます。

魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-05-18 21:14 | てづくり、イベント、納品 | Trackback | Comments(0)

木村拓哉降臨

今週の月曜日くらいに「SMAPがコンサートするって」と妹から
メールが来た。
諦めていたので とても嬉しかった。

早速、うたたねしていたら夢を見た。

1993年頃からのSAMPファンで一番どっぷりな時ってまだSMAPも
一日3回講演なんてしていて、それにつきあって全部見たって事も
してた。あの頃の方が私もお金がなくて定期解約して見たなぁ。
大阪城ホールだったし、キンキが後ろに居たし。
キスした?スマップの公録にもよく行ってた。
基本、慎吾ちゃんなんだけど時々 何かのきっかけで他のメンバー
にもハマる。まあ結局みんな大好きなんだけど。

夢の中で96年頃の木村君を見た。
黒髪でロン毛でギラギラしてたやつ。それから駄目だ。
木村拓哉降臨だ。

納品も近づいているというのに木村様降臨で
しかも月9も始まってしまい、youtubu再燃。どうするよって感じ。

まあ確かに96年に比べりゃ、たるみやらしわやら出来てるのは、
人間って事で仕方ないし、結婚前のあの過剰なまでのセクシィ
ビームは、もうないけど それでもやっぱり引っ張られちゃって。
再放送でアメフトのんやってるし。
その時 見てなかった癖にだよ。はっきりいってキムタクだろうと見てない
ドラマは、沢山あるのだ。パイロットのも見てないし。

最近は、嵐見てたのに夢1つでSMAP再燃。コンサートで盛り上がり。
ああやっぱり93年からだもんな、年期違うわ。
テレビで嵐つけといてSMAPの動画見てしまった。

とりあえず9月の大阪を楽しみにチクチクして頑張ろう。
youtubuだと手が塞がるのでせめて、過去DVD出してきて
それ見つつやる、です。

あ~森君との絡みのやつが見たくなってきた。
なんてどうでもいい話でドロンです。死語爆。


魅惑のパオ☆パオルーム
http://paoh.hp.infoseek.co.jp/
[PR]



by paopao-room | 2010-05-14 14:35 | お出かけ、雑記 | Trackback | Comments(6)

初めてサンのワイヤークラフト教室③亀甲編み

c0042491_23124818.jpg


今日は、高槻のcafeマウンテン天神店でのお教室。
初めてサンのワイヤークラフト③亀甲編み。

ドレッシングボトルを底から編み上げていきます。

亀甲編みと言いつつ、こちらは、一番簡単な亀甲編み風のもの。
他のやり方は、もう少し上手になったら しましょうね。

1回目に使った細いワイヤー使用でねじりが多いので
少しだけ苦労してた感じでしたが
益々 楽しくなってきたようで続けて来月にもお教室の予約を頂きました。

次は、④ぐるぐるの籠。
c0042491_2315438.jpg

c0042491_23154895.jpg


こちらは、根性の作品になる予定です。
段々 やることが楽になっていくのでお喋りも進むし、
使える物が出来て楽しいかと思います。

前半3回は、組んであるカリキュラムがありまして
全3回4人以上で申し込んで頂いて、出張などしてますが
基本は、手芸したり納品したりしたいのでお互いの予定が
合ったらという感じにさせて頂いてます。

勿論 経験者であったり、多少難しくても良いから1回参加で来たいの
って方がおられましたら混じって頂いても構いません。


お教室が終わってヨガに行きました。
今日は、半バッタのポーズだったかな。
うつぶせに寝て、片足を折って、その上にもう片方の足を乗せて
支えて静止します。得意な方と不得意な方があるし、何故か下に
なった足のふくらはぎが吊りそうになる~~。

何故か気づくと2キロ減ってた。
時期としては、太る時期なのに。鼻炎の薬のせいか~~
まあ、またすぐに戻るだろうけど維持したいなぁ。

次回は。
6/3 10:00-12:30 ぐるぐる編みの籠です。
講習費2000円
材料費 200円~300円位
+カフェかランチ代金が要ります。
予約は、メールにて paopaoroom@gmail.com


PAOH
************************
  イベントに参加します
■6/4 6/30「あめ のち 晴れ」
■雑貨店おやつ
■11時~17時日・月休み
■京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 3階

    魅惑のパオ★パオルーム
     http://paoh.hp.infoseek.co.jp/

************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by paopao-room | 2010-05-11 23:11 | お教室ワイヤー他 | Trackback | Comments(0)

羊毛でどうぶつアップリケ、自慢したい可愛いモノ
by paopao-room
プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧